やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



里親さまからの🍀お便り

お便りご報告が遅くなってすみません
里親さまからのお便りをお届けします🍀


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

「ピンクちゃん」 26年8月生まれ
いつも たくさんのお写真ありがとうございます🎵

前回11月に嫁入り記念パーティーを開いて貰って 幸せな日々を過ごしているピンクちゃんです。
今度は~ 🎵🎶🎶🎵🎶
💥 焼き芋❗❗ 🍠🍁
ピンクちゃんとお姉ちゃんがオネダリです🎵





👨パパさんからのお便りより、、、
「焼き芋したので写真とりました
人間より夢中😌💓♥❤になっていました
オモシロイ写真が撮れました。」

👩本当に面白くて可愛い~お写真です。
お姉ちゃんが ピンクちゃんと一緒に並んで待っている時の楽しそうな笑顔が公開できませんが素敵な笑顔でした~
私も思わずニヤニヤとニヤけっばなしになり凄く嬉しい素敵な写真で疲れが一気に飛びました~🎵

そして年明けに頂いたお便り
「ピンクちゃん」
ここはどこでしょう?



ちょっと怖がっているようですが、、、


あ~~すっきり💈😌♨
きれいになったね~ ✌💕


👨「セルフシャンプーでドライヤーかけているところです。 怖いけれど気持ちいい…
って感じでした。ピカピカになりました。」

とパパさんから届きました~🙌🎵
ピンクちゃんも 痒いところに手が届いたかな?気持ちよかったね❤
お写真 ありがとうございました👋
次を楽しみにしていま~す🍀

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そしてお次は
「パルちゃん」です! 27年7月生まれ
前回 お母さんの手術時刻に元気がなくなり一瞬心配をしましたが
毎日元気にしているそうです。

ママさんからお便りです
最近のパルちゃんですが、だいぶ落ち着いてきました。

ソファーがお気に入りでよく寝ています。


ソファーの上からのポーズ





そして お手が出来るようになりました~⤴😄


散歩も前より上手に出来るようなりました。
避妊手術もそろそろ考えています。
狂犬病の注射も市の方でしてもらう予定です。

👩 昨年7月前後生まれの仔達は 狂犬病予防注射と避妊、去勢手術が重なることもあるので獣医さんと相談をしながらお願い致しますね~

お散歩もトレーニングを受けて頂いて楽になったようでよかったです~🍀
またお困りの事がありましたら ご連絡下さい
パルちゃんのお便りも楽しみにしていま~す✌
ありがとうございました❤

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

次は、、、
先輩 「エルくん」🍀 H25年 2月生まれ
エルくんは昨年 新しい家族が増えました。
ジャーマンシェパードの
名前は Adler「アドくん」です
現在県外でお勉強中!
久し振りにアドくんに会いに行き遊んできたそのお写真です


なにかしら 泥んこになっているエルくん!
どーしたのかなと言うと、、、
雨上がりで足下が悪かったのですが エルくん嬉しくて大はしゃぎだったそうです。
普段はおとなしく泥んこ遊びなんてしないエルくんが やまのこに戻ったように元気一杯の姿になりました~
アドくんに会えて嬉しかったのかな?
ママさんも 意外な姿に大笑い😆
元気いっぱいのエルくんの姿がご家族を明るくさせてくれますよね~🎵
私も嬉しいです❤
お便りありがとうございました✌

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そして、、、次は
神戸の「ソラちゃん」🍀H26年 4末生まれ

毎日元気!元気にお留守しています😆
先住犬の「あずきちゃん」と仲良し!
そして イタズラも仲良し!
ほとんど毎日 この様子だそうです


退屈と寂しさからの暴れでしょうか?
ママさんが 楽しんで幸せを感じて貰えているのならばこれもヨシ!❤だと思います。
いつも 楽しいお写真 ありがとうございます🎵🎶
また 面白いお写真楽しみにしています~✌

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そして同じく神戸の
「雪ちゃん」🍀H27年 2月生まれ
ゆきちゃんも大きくなりました❤
少しづつ学んでいるようです
動画をお見せ出来ないのが残念ですがお写真でお伝えします~😄












動画では ママさんが「マテ~、マテよ~、はいどーぞ!」と言われるまでじっとおやつを見つめて待っていました~👌
雪ちゃんに100点満点💯
アイコンタクトが出来ればもっと凄いね~🎵
次は何を覚えるのかな?
ご報告を楽しみにしてます~🎶


☝皆さまにも、、、
飼い主さんと一緒に遊びながら学ばせるのも躾に繋がると思います。おもちゃやおやつ等を使って 頭を使うゲームをする事も大好きです。
頭を使うのでちょっとしたストレス解消にもなりますよ~✌
(注意)
☝飽きる手前で終わること
☝必ず出来た所で終わらせてね~

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そして 同じく神戸の
「こむぎちゃん」H27年2月 生まれ
こむぎちゃんは毎日 先住犬の こなつちゃんと一緒です。
〈毎日の繰り返し〉

人間で言う姉妹ケンカのようなもの?
こなつお姉ちゃんは大人だから こむぎちゃんが幼稚に見えるのな?😄

こうして見ると こむぎちゃんも シェパード!ホワイトシェパードに見えますね~😆
犬種 「やまのこシェパード」?☝😄


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

神戸のお育てさん宅から岡山の里親さんのお宅でノビノビと育っています~
「はな子ちゃん」H27年 2月生まれ🍀
呼び戻しは やまのこ誰よりも 完璧に出来ているようです。
凄いネ~👍💪



🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶


そして 次は
「うーくん」🍀H26年8月 生まれ

ストーブを付けると いちばんに占領するそうです

うーくんはたくさん脂肪が付いているのに寒いの?
やっぱり やまのこは 寒がり、暑がりですね~
「○○は万病のもと」と言うように
せっかく親から頂いた健康体から 病に掛からないよう気を付けてあげて下さいね~
よろしくお願いします🙇⤵

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

最後は
「ミルくん」H27年7月 生まれ🍀


1月に頂いたお写真です。
どこの海でしょうね?
コメントが入ってなかったので詳細不明です、、、
※ママさん 私からのラインに目を通 して下さい~✋
波に興味がありそうですね~
やまのこは水が大好きなので夏が楽しみですね~🎵

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

皆様から たくさんお便りを頂いて いつも微笑ましく拝見させて頂いております。
ありがとうございます 🙏

これからも やまのこ愛犬の面白話や、自慢をたくさん教えて下さい💕
楽しみにしています🎵

スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。