やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



H.28 . 1月 会計報告とくろ子のようす

12月からの繰越金
支援金(現金) 26887円
(振込) 52505円 を
H28年1月に繰越ました

===============

繰越金 52505円より

1月9日
くろ子の治療、手術等の医療費の一部入金として通帳より20000円引出し


1月9日
動物病院に20000円の一部入金




1月10日 O市 N様より
やまのこ達、くろ子に おやつと くろ子の医療に支援金 5000円 を頂きました。



1月11日 N市 U様より
やまのこ親達、くろ子のために 肉缶とおやつと私への気遣いに栄養ドリンク、くろ子の医療に支援金3000円を頂きました。



1月18日
パン購入 2346円



1月20日
くろ子の 診察、お薬代として
5450円 出費




1月20日 Aさまより
10000円 支援ごお振り込み頂きました



1月21日、23日 K市H様より
やまのこ、くろ子のために フードを支援して頂きました。




1月22日 F市F様より
10000円 支援ごお振り込み頂きました



1月25日 O市 H様より
パンとフードを頂きました



==============

〈現金出費〉
1月18日 2326円
1月20日 5450円

<通帳出費>
1月9日 20000円

<支援 (現金) >
1月10日 5000円
1月11日 3000円

<支援(通帳振込) >
1月20日 10000円
1月22日 10000円

==============

現金繰越金 26887円より
1月分 支援現金 +8000円
1月分 現金出費 -7796円として
26887+8000-7796=27091円の残金

通帳繰越金 52505円より
1月分引出し -20000円
1月分振込み +20000円として
52505-20000+20000= 52505円の残金

2月への繰越金
支援現金 27091円
通帳残金 52501円
となります

===============

今月は皆様に いつも以上にとても助けていただきました。

くろ子の急きょ救出の為に皆様からお力を頂きました事に感謝しております。ありがとうございました

先日少しご報告させて頂きました内容(ブログ、くろ子の抜糸より)
くろ子の医療費の件ですが避妊、脱却手術、処置料、お薬代の全てを含み 95560円でした。
金額的には高額ですが とても配慮して頂いている金額だと思います。
入院費、バベシア検査費、ノミダニのお薬代も含んでいませんでした。
今回 ご支援を頂いている中からお支払をさせて頂こうと思っていましたが「 くろ子の費用に」と言って下さった支援金のみで使わせて頂くことに致しました。
後日 会計報告で詳しくご報告させて頂きます。


とお知らせ致しましたので 上記の1月会計報告の中から 内容をもう少し詳しくご報告させて頂きます。

くろ子 1月4日入院~6日退院で
脱却手術、避妊手術、処置料、お薬等の費用代 95560円

9日に一部入金として 動物病院に 20000円 お支払しました。

この20000円は やまのこオレンジ通帳に 昨年12月に チャコの保護計画の中に 治療費としてご入金して頂きました費用です。
お振り込み頂きました 先方様にご了承を得て 今回 くろ子の医療費として使わせて頂く事に致しました。

退院までの医療費75560円の残金は 1月12日に 私が全て返済をいたしました。


1月20日 くろ子の抜糸、虫下しのお薬代、診察代として1月の支援金を頂きました中から現金8000円を使わせて頂きましたので 現在の医療費の残金はございません。

===============

今回 くろ子の入院から退院までの医療費の残金75560円の返済はクレジットカードで返済致しました。
個人のボランティア活動をしている者は 犬、猫に掛かる食費や医療費等 全て自前で行っているのが現状です。
その中 私のような者に支援して頂きまして 皆様に大変感謝致しております。
ありがとうございます🙇

個人ボランティア達は身を削ってでも動物達を助けたい気持ちで一心です。出来ること出来ない事といろいろありますが これがあれば助けてあげられるのに、、、といつも思う事があります。

どうか皆さま 「やまのこオレンジ」だけに限らず
機会がありましたら 出来る事に手を貸してあげて下さい。
小さな事、些細な事でも皆さまのお気持ちが大きな影響を受けます。
また ボランティア達の現状と このような活動をしている事を たくさんの人達に知って頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

===============

そして心配してくださっている くろ子ですが 元気にしていますよ~ ✌
くろ子の凄いところ!
いえ やまのこの凄いところと言ってもいいかもしれません。

誰が教えたのでもなく くろ子は絶対にケージの中でトイレをしません。夜ケージの戸を閉めていますが朝まで我慢をして 朝ご飯を食べてからトイレをします。
そして 必ずシートの上にします。
三本足の為少しズレる事もありますが 狙いは完璧!ウンチもシートでします。



考えてみると 山に居るやまのこ親達はみんな トイレの場所を決めていす。食事中でもトイレまで行って戻ってきます。
誰が決めたのでしょか?
やまのこボス 故トコちゃんが山での生活の中できっと決めていたのでしょうね~?
トコちゃんに敬礼です。(^_^ゞ



そして綺麗好きなのは 子犬まで受け継がれているのでしょうか?
里親様から トイレの躾に困っています。と聞くことはほとんどなく トイレを早く覚えてくれました。と耳にすることの方が多いいです。
親バカだと思いますが 改めてやまのこ達の素晴らしさに感動しています。



そして くろ子の経過ですが、、、
二種類の虫下し薬の一部には副作用があるため 嘔吐止めを飲んでからの服用でした。効果があったようで副作用もなく終えたようです。3週間後に検便再検査を行い 結果が良ければ もう一度ノミ、ダニ薬を与え 次にワクチン、狂犬病予防といった流れを考えています。

私以外の人には まだ怖がっていますが おやつをあげると 少し緩むようです。
人間の手は怖くないかも~ って思い始めてくれていると思います。
カラーはまだ付けています。
慣らす為にもう少し我慢をしてもらっています。



リードを付けてのお散歩もまだ一緒に歩けません。
おやつを見せて 一歩、また一歩と 体が伸びる所まで伸ばし 最後の後ろ足の一歩が中々出ません。😣
ケージの中が安全だと分かっているので入ろうとしています。







慌てて慣らそうとすると逆効果になることもあり ゆっくりゆっくりと 一歩進んでは二歩下がるの繰り返しです。
日中は職場の空気にも馴れ、毎日のんびりと過ごしています。私が視界に入れば目で私を追ってくれます。とても可愛いいです~❤💕

そろそろシャンプーもしてあげたいな~🎵

===============


そして去年産まれたくろ子の子供が保護出来ずにいました。


生後6ヶ月に 山に帰ってきた次の日に交通事故に遭ったのだと思います。脱臼したように 三本足で移動。
数ヵ月後に怪我をした状態で捕獲され収容されてしまいました。


私と同じ個人のボランティアさんが この子を引出してくれて 病院に行き診察をしてもらったところ 右前足は脱臼したまま成長したので肩まで固まった状態になり元には戻らないそうです。



名前は「サチ」と名付けてくれました。

以下 その方の文面より、、、
幼い時に何かの事故にて
右前足の第一関飾を損傷
そのまま使えず固まり
上腕から肩まで萎縮して成長していません😥
動くのは3本足です
しかし
検査の結栗
その他全く健康でした
まだ1歳弱で若く
野犬でありながらもフィラリアも陰性でした。
収容時には麗れて威嚇も強くて
初めて会いに行った時に
職員さんから言われました
「この子は無理ですllj
心閉ざし。。。
光を消した瞳。。。
あちこちの皮膚の傷や傷痕
身体の下に隠した右前足
汚れと化膿から来る巽臭
冷たいケージの閤に固まり
絶望の中で
スチールの璧に顔を埋めてた。
そして
サチは今は生まれて初めて
人の愛に触れ。。。
儘しい方々の手に触れ。。。
戸惑いながらも
命を輝かそうとがんばっています
『こんな私ですが
丸ごと愛して下さる家族に
出会えることを
信じて待っています』
どうぞどうぞ
出来る範囲での
お力添え頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。


とのこと、、、
サチは今、怪我と心の治療をしながら委託先で里親さんを待っています。
シャンプーをしてもらい 😄


爪も切ってもらいました。😊



サチと母親くろ子も三本足になり 親子離れ離れでありますが 共に頑張っています。
サチにも 素敵なご縁がありますよう祈ってやって下さい。🙇
そして 心あるご理解のある 里親さんを募集致しております。
ご縁がありましたら よろしくお願い致します

===============

「やまのこオレンジ」では将来 やまのこ達が 安心して安全に生活できるように 幸せになれるよう シェルターを設けたいと思っています。
その為に 支援のご協力をお願い致しております。
フードのご協力も 厚かましくお願い致しております。

やまのこ親達のフードとして メーカーは問わず不用になりましたフードやおやつ、猫フードでも構いません。開封していても大変助かります。

支援金として 1000円ご協力頂ければ幸いです。
1000円あれば 安売りでジャーキーが1キロ~2キロ購入できます。
そして 近々子犬の保護計画をしています 子犬用にシートも1袋~2袋購入できます。

毎月の会計報告にはイニシャルで報告をさせて頂いております。
宅配便など連絡先が分かる方には ご連絡をさせて頂いています。
ですが お振り込みですと 連絡先がわかりませんので 出来ましたら「振込みをしました」とご連絡頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します


いつもいつも 皆さまにご支援のお願いをして申し訳ありません。
ありがとうございます🙇
お礼が出来なくて 申し訳ない気持ちで一杯です。
皆さまからのご期待、声援に答えようと 私なりに頑張ていますので
何卒、これからも応援をよろしくお願い致します。

厳しい寒さとインフルエンザの流行りでお身体を壊しませんように 皆さまご自愛下さいませ、、、❤

ありがとうございました🙇



Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。