やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



くろ子の抜糸です

1月20日
くろ子の抜糸です。
無事終わりました~🎵✌



先日から便に虫が出てきていたので便検査を行いました
結果は 鞭虫と瓜実条虫の2種類
瓜実条虫は厄介で少し長引くかもしれないそうです。😣
薬の副作用もあるそうで 指示を頂きながら服用となりました。😥



そして心配していました バベシア検査結果ですが 陰性でした~🎵👏👌
ホットしています❤



ただ潜伏していると反応が出ない時もあるそうで 貧血を起こしていないか注意をしながらの様子見になりましたが あれだけたくさんのノミダニがいたにも関わらず 取り合えずですが 陰性だったので安心しています 💪



そして前回のブログ(くろ子の退院)の文面より

もう一つ ご了承して頂きたいご報告があります。
「やまのこオレンジ」より支援金を頂いております中から くろ子の医療費として使わせて頂きたいと思います。
「やまのこの食費に」と言って支援して頂いた方も居られます。
今回 手術、入院、薬等で費用が高額になるかと思います。
(病院より後日報告があります)
費用がわかり次第 報告をさせて頂きます。


この件につきましてご報告をさせて頂きます
避妊、脱却手術、処置料、お薬代の全てを含み 95560円でした
金額的には高額ですが とても配慮して頂いている金額だと思います。
入院費、バベシア検査費、ノミダニのお薬代も含んでいませんでした

今回 ご支援を頂いている中からお支払をさせて頂こうと思っていましたが「 くろ子の費用に」と言って下さった支援金のみで使わせて頂くことに致しました。
お心使いありがとうございます🙇
後日 会計報告で詳しくご報告させて頂きます。


やまのこ達は元気です❤
先日の雪で 保護出来なかった さくらの子供たちは驚いていたのではと思っています。
山中での生活は 冷え込みも激しく厳しいです
それでも人間のように弱音を吐いたりしません
今年はどれだけ雪がつもるのでしょうか?
早く心地よい春🌸が来て欲しいです

これからも やまのこ達の健康を祈ってやって下さい、、、🙇

いつも、いつも皆さまに 心から感謝致しております。
ありがとうございます🙇

スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。