やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



親愛なるトコちゃん、お別れです(訃報)

 訃報となります。

1219588_20151118111309f46.jpg 

一挙公開!たくさんのお便りが届きました❤ 」の文面にもありましたが、
やまのこ母犬「トコちゃん」車にひかれて亡くなっていた情報を耳にしました。
トコはお山ではボスの存在で 私にも一番慣れていた子でした。

私が歩けば 手が届きそうな距離まで近づき一緒に トコトコと歩いてくれます。
名前の由来はここから付けました。

12107028_7.jpg 
力強く、優しく、喜怒哀楽を顔に表し とても可愛い子でした。
情報を聞き 現場にフードとおやつ、パンを山盛りにして
お線香とお花を供え もう会えないのだと思うと涙がとまりませんでした。
気づいてあげられなくて本当にごめんね・・・。
そして、トコはその時、赤ちゃんを産んでいました。
トコの帰りを待っていた赤ちゃんたちも、まだ授乳中だったので
喉を乾かして空腹でお星になったと思います。
見つけてあげられず、保護してあげられなくて、ごめんね・・・。
きっと 今はお空のお花畑で子供たちと一緒に遊んでいると思います。
トコへの思いやりを頂き、ご支援頂きまして、ありがとうございました。
厚くお礼をもうしあげます。

ここのお山では 行為的にスピードを上げて走る車もいます。
きっと、、、だと思います。心ある人なら病院へ連れて行き助かったかもしれません。
これも自然界のオキテなのでしょうか?
悔しいです。

里子に出た子達は トコの子や、トコの姉妹の子達もいます。
保護をする際に 連れて行かないでと泣く母犬や 車の後を追いかけてくる母犬もいます。
その気持ちは人間も同じ感情だと思います。
母犬に「子犬たちを絶対に幸せにさせるからね!」と約束をして連れてかえります。
なのでこの子達を里子として出す里親さんには 誰でもいいと思っていません。
命を繋げる為に 母犬と私との約束が有るかぎり 
私の代わりにこれからも 生涯愛情を持って育ててやって下さい。
そして トコちゃんの分、お山に居る親兄妹の分まで代わりに幸せにしてやって下さい。
よろしくお願い致します🙇



~~~代表チャオが誕生日にupした動画と記事より★母のトコちゃんへ~~~

オレから母ちゃんへのビデオレターなんだ!これを見て 野犬の事、保護犬、そして飼い主として何かを感じて貰えれば嬉しい、、、野犬にも兄弟、家族が居ること そして 懸命に生きていることも、、、

Posted by やまのこオレンジ~ずっと一緒に on 2015年7月12日


オレは7月7日が誕生日で2歳になったんだ~
オレはこの2年間 たくさんの人やワンコのお友達が出来てありがたい事に
最高な犬生を過ごしてる。
オレ達を産んでくれた 母ちゃんに感謝、、、

11403029_496621.jpg 
山には、まだたくさんの犬達が厳しい環境の中で生き抜いています。


中には、こんなものをおいて犬達の命を奪おうとする人間もいます。
11401346_49.jpg

11058575_4901761811.jpg

シシ罠をおいていて、それにかかってしまい命を落してしまうこもいます・・・
かろうじて命は助かったものの、
手や足を失ってしまったこもたくさんいます・・・

夏は暑く、冬は温かい毛布もなく・・・
雨が降っても台風が来ても、雷がなっても、安心して過せる家がありません。

それでも皆、一生懸命いきています。

そして私はこの子達のために命を繋げていきます。
スポンサーサイト

Category : 訃報、供養祭
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。