やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



一挙公開!たくさんのお便りが届きました❤

ここちゃん 、みるくん、雪ちゃん、パルちゃん、夏生ちゃん、こむぎちゃん、そらちゃん、
ピンクちゃん、姫ちゃん、エルくん、りりちゃん
里親さまからお便りをたくさん頂いています。
ブログになかなかアップ出来なくてすみません😣💦⤵


☆★☆★☆☆♪☆★★☆★★☆★☆♪♪☆★★

🐶ココちゃんより

トイレはすぐ覚えて今は外に出してくれと泣きますよ。
朝はお腹空いたと私の顔を舐めて起こします笑
寝るよって言ったら抱っこしてって感じで伏せて待ってます。
二階に連れて上がったら私の布団に一目散に入ります。
家族がいたら人が来ても無駄吠えはせず様子を伺ってます。
アマガミはしてますけど、ソファとかは噛みませんよ。
最初した時にダメよって教えたからですかねぇ。エサも食べていいよって言うまで食べないし、
呼んだらすぐ振り向いて走って来ます。
最近はチビよりお姉さんになってきたのでココの方が強いです。でも仲良く遊んでますよ。
ココは賢いワンコだと思います。子供だから多少のヤンチャはしてますけど、
基本は性格が穏やかなワンコなんで楽ですよ~
ずいぶん大きくなり変化は耳が立ったことですかねぇもうすっかり家族の一員です



💁大きくなりましたね~
小さかったお耳もいっちょまえにピーンと、、、
理想のここちゃんになってくれているかな?
お子さんが居られるので 上下関係はしっかりお願いしますね~
次回がまた楽しみです~❤

★☆★♪☆☆★★★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆

🐶みるくんより

ミルは、トイレの場所も排泄の時間も決まってきて、上手にできて、助かっています
投げたおもちゃも、だいぶ上手に持ってこれるようになりました。
今日のミルくんも、とても男前~

ミルは日に日に子犬から、大人っぽい表情に変わってきてます
初シャンプーと、お庭デビューしました

今日は動物愛護イベントにミルと行きました~
ミル、現在7キロ、お手も覚えて可愛い盛りです❤

💁お電話でも 様子を頂きました。
ミルくんパパさんが大好きなご様子。
そしてパパさんの側が安全地帯にもなったようです~🎵
理想的な関係かな~?❤
呼び戻し「オテ」「オカワリ」
「マテ」「ヨシ!」
動画をお見せ出来ないのが残念ですが
歯切れよくビシッ!と指示に従っていました~😆👌
ミルくん すご~い!👍





そして 次のお便りでは



ミルが毎日、せっせと庭に穴を掘っています。
何を目指しているのでしょう!?(笑)
すくすく大きくなっています♪

💁大きな穴を掘って 大判、小判ザックザックかな?😄😱
頑張れ~🎵

☆★☆♪☆♪★☆★☆★☆★☆★★★★☆★☆

🐶ゆきちゃんより

散々遊んで暑くなった時はこうやって体をコンクリートにピッタリくってけてるんです。



ボール遊びが好きで母親が洗濯物を干してたりするとボールを持ってきて足下に置いて
遊びを促すみたいです。昨日、フィラリアの薬を貰いに病院に行ったんですが、
手術をして病院で痛い思いをしたにも拘らず、嫌がらずに病院の中や診察室の中にも
自分から入ってくれるので助かってます。
日帰りで入院がなかったのがよかったかもしれませんね。
獣医の先生にも怖い思いをしたのに率先して入ってきて賢いねって言ってもらったんですよ。
体重は 16.32キロです。

💁雪ちゃん凄いね~🎵
やまのこは 暑がりで寒がりのようですが 雪ちゃんはどうかな?
少し太りぎみなようなので おやつダイエットをされるご様子😅
でも おやつをあげた分だけフードを減らしてあげても良いので 上手にダイエットしてあげて下さいね~🎵

そして先日 雪ちゃんの生みのお母さん「トコちゃん」の訃報より、、、
悲しいです。トコちゃんの分まで沢山の愛情で雪に接していきます。
雪が居るから家族が笑っていられるんです。
お転婆娘ですが雪が可愛くて仕方ないし雪が居るから仕事も早く帰ろうと思えるんです。
先住犬が亡くなってから深い悲しみの中にいた私達家族を救ってくれたのが雪なんです。

💁トコも喜んでいると思います。
ご縁とは不思議ですね~
里親さまに 喜んで頂けるのが私の幸せです。ありがとうございます🙇
トコの分まで幸せにしてやって下さい。
よろしくお願い致します🙇

☆★♪♪★☆☆★☆★☆☆★☆☆☆★♪☆☆★☆

🐶パルちゃん



トイレは、ほぼ決まった場所で出来るようになりました。
今日は、初めてシャンプーをしてみました。嫌がらず気持ち良さそうでした。
散歩にも少し道を歩いてみました。まだ外は怖いようです。
名前を呼んだら来てくれるようにもなりました。
家の中を走り回ってとても元気で、どんどん大きくなってます。

💁パルちゃんも大きくなりましたね~
6人家族の末っ子💕 お父様が大変可愛がって頂いているご様子、、、🎵
元気もよく少し甘噛みが強いとのことで 赤木先生からトレーニングを受けて頂いています。
賢いポムちゃんと お墨付きです。
成果はどうかな?
ご家族みなさんで トレーニングの復習をお願いしますね~💕

☆★★☆★♪☆★★★★☆☆♪☆★☆★☆★

🐶夏生ちゃん より

なっちゃんは元気ですよ~。大きくなりました。9kgあります。
まだまだヤンチャですが、少しずつ良い子になってると思います。
愛情に勝る躾けはないんですよね~ナンチャッテ。 デレデレ

先週ドッグランに行きました。
すご~い勢いで走ります!!
空いててお友達がいなかったのが残念。
車が平気なので、これからいろんな所へ一緒にいきたいです。
また報告しますね。



💁えーーー夏生ちゃん 9キロもあるの~
😨 写真ではそう見えないようですが たくましくなりそうですね~🎵
車酔いがなくて良かったです
これから1歳までが大切なので 社会勉強等 いろいろと楽しく学ばせてあげて下さいね~🎵
太り過ぎに注意して下さ~い✋


★★☆★☆★☆♪☆★☆★☆★☆★☆★☆★

🐶こむぎちゃんより

毎日こむぎの無邪気な行動を見ては笑っています🎵
とお便りが届きました。


💁神戸のこむぎちゃんは シェパードの先住犬 こなつちゃんと一緒に愛情たっぷり注いで頂いています。
先日、赤木先生のイベント「ハロウィン&運動会」に 岡山までこなつちゃんと一緒に参加してくれました~🎵
家での仮想はとてもダメダメだったそうですが本番強し!着こなせていて可愛かったです❤


💁聞き分けがよく 困る事がほとんどないと言われていました。
そして 先日、こむぎちゃんの実のお母さん「トコちゃん」の訃報より、、、

😢こむぎは責任持ってウチの子として最後までトコちゃんの分も大切にしますね♪
と暖かいお言葉を頂きました。
トコもきっと安心してお空でご家族を見守ってくれていると思います。
ありがとうございます
よろしくお願い致します 🙇

☆★☆★☆♪★♪★☆★☆★☆☆★☆♪★☆

🐶そらちゃんより

仕事から帰ると この笑顔で迎えてくれます。



💁 FBではたくさんの投稿アップをして頂き楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます🙇

そらの成長



💁そらとあずきが居ることで いつも笑って楽しく日々が過ごせているそうです。
嫌がられても嫌がられても抱き締めてくれているそうです~❤😆

夏には赤木先生のイベントに参加!岡山まで足を運んで頂きました。
再会出来てうれしかったです😆 ありがとうございました❤


★☆★☆★☆★☆♪☆★♪♪♪☆★★☆★★

🐶ピンクちゃんより

ピンクは毎日元気です
時々、いつものドッグランにいくのですがいちばんやんちゃでかき回しています。
もうすぐ我が家にきて1年
なくてはならない存在となっています。
家族には不評なのですが、ぼくはだっこされている写真がすきです。
ドッグランの帰りはまだ遊びたいのと車に乗りたくないのとで歩こうとしません
結局だっこになってしまいます。😆



そして カダンを掘りまくって土だらけのピンクです。
ピンクの鼻がネーミングの理由だったはずなのにこれでは『クロ』ちゃんです。😅

そして先日頂いたお便りでは、、、

本日11月9日は記念日です
ピンクが我が家の家族になった『引越し記念日』です。
ささやかながらお祝いしました。
ケーキ買いましたと連絡したら娘達が一周年の飾り文字を作って待っていました
誕生日のケーキのときは写真撮れなかったのでリベンジです。
誕生日の時ほど大きくないのでビスケットでゴージャスっぽくしてみました。
ちなみに長男は先ほどまでリビングで熟睡😪💤💤
風呂入りに行くとき玄関見て『何が一周年(はてな)』って言っています。😄
小さかったピンクは20kgオーバーの立派なワンコになりました。
ありがとうございました。
大事な家族を連れて来ていただきありがとうございました。



💁いつもたくさんのお写真をありがとうございます🙇
お誕生日、お引っ越し祝いをして頂き幸せピンクちゃんです。
お写真も いつも癒され、微笑ましく拝見させて頂いております。
私もピンクちゃんの 抱っこされている笑顔が好きですよ~❤
オチバケしちゃった~ みたいで😄
ピンクちゃんらしく M家らしく明るく育っているようで 安心しています。

いつものドッグランには時々行くのでお会いするかもですね~
楽しみです🎵
またトレーニング再開には赤木先生にご連絡お願い致しますね~✌
これからも お便り楽しみにしております~🎵


☆★★★☆★☆★♪☆★★♪☆★★♪★★

🐶ひめちゃんより

💁ひめちゃんママとはお電話でいつもお話しをさせて頂いています。

体重は19.8キロ
やはり名前のごとく「姫」😅
わがままで、ヤンチャで、、、😆
でも姫が可愛くて、可愛くてあの子の事を一番に考えあげんとな~
人間の言葉をよく理解していて 怒られたときの顔が またなんとも言えん顔をするのよ~
甘え方も上手に猫のように寄って来るし、、、
お父さんが大好きで 💕病気の事を知ってかいつもくっついて居るのよ~🍀

と 微笑ましいお話しをして下さいました。
現在も赤木先生のトレーニングを受けています。 姫ちゃんは先生が大好き❤
ママさんは先生の人柄の良さに トレーニングをお願いして
お付き合いをして頂いているようです~😆😍



洋服は姫ちゃんの好みがあるそうで 好きな色はピンク!
赤系が好きだそうで 姫ちゃんから服を着に来るそうです。
好みじゃない色の服は自分で脱いでしまうそうですよ~😱
女の子だからセンスにはこだわりがあるのかな?✌😄
大切に育てて頂いてありがとうございます🙇🎵


☆★★♪★♪♪★★★☆☆☆★♪★☆★♪☆

🐶エルくんより

元気でのんびり暮らしてます。小心者?だけど穏やかで人懐こくてどこにいっても可愛がってもらえまーす󾌵



💁エルくんはやまのこ初代の子です。
譲渡後は困らせてしまった事もありますが ママさんを初めご家族が一緒になって
エルくんと向き合いここまで穏やか子に育ってくれました。
現在トレーニングはお休み中ですが 赤木先生のイベントにも参加して下さっています。

そして 今年、ママさんのお父様がご病気で静養中に
エル、じいちゃんのベットに飛び乗って󾌵癒してくれてる。昨夜も今日も󾌵
夜中まで一緒に寝てた(笑)その後はもちろんいつも通りハウスでお休みトレーニングのおかげでちゃんと寝れたよ
じいちゃん犬大好きなんだよ78歳にして初めてワンコと寝た(笑)

犬嫌いだったばあちゃんまでが、セラピードッグって言ってる。
実家に犬が入るなんてあり得なかったのに、もう普通に入れてもらってばあちゃんにも
可愛い可愛いと撫でてもらってる(笑)

父、昨日亡くなっちゃった。
先生も驚くくらいの急変で…。
土曜日に家に連れて帰れてよかった。エルとのこともすごく喜んで看護師さんにも話してたんだって。
エル、いい仕事してくれたよ。
本当にいい仔をありがとう




と 今振り返ってみても涙が出ます。
こんなに素晴らしく いい子に育てて頂いてありがとうございます🙇
そして お父様が一番に喜んで頂いた事が何よりも嬉しいです。
感謝の一言では収まりません
こちらこそ ありがとうございます🙇

☆★☆★♪☆★☆☆★★☆♪★★☆☆★☆♪


🐶りりちゃんは私からのお便りです

去年譲渡した里親さんから 引き上げを申し立て 専門の方を交えて
3ヶ月間の話し合いの下、私の所に戻ってまいりました。
現在 素敵な里親さまにご縁を頂き 可愛くて、可愛くて、、、と会うたびに言って頂いております。
あの子が待っているから仕事も早く帰れる。お散歩も大好きで毎日楽しいです。
ただ私と仲良くしていたら 先住猫が焼きもちをやいて~ 今度は猫ちゃんがべったり甘えて来るんです😄
と言われていました。
今では飼い主さんと一番近い環境の中で過ごし愛されています。



☆♪★☆★♪★♪☆★★☆♪★★♪☆☆★☆♪★☆

皆さま 暖かいお便りをありがとうございます。
子供たちが幸せに過ごしている姿が目に浮かびます。
癒され、笑いあり、涙あり、ご家庭それぞれに話題一杯ありでいつも楽しみにしています。
子犬達の成長は早いですね~
今しかない可愛さは絶対見逃せない毎日だと思います。羨ましです~🎵
成犬になった子達は 立派になって育ってくれています。なくてはならない存在で癒されたり、
笑わせてくれたりと笑顔が絶えない毎日ですね~🎵
大きな体で甘えん坊はやまのこの特権かな?😆
これからもいろんなお話し、 自慢話や近況報告 などなど楽しみにしてしています~🍀✋😄🎵


===========================

そして、皆様にお知らせがあります。訃報となります。
12188883_7.jpg 
こちら↓↓↓をご覧ください。
親愛なるトコちゃん、お別れです


スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。