やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



レナちゃん診察


1ヶ月程前から食が細くなり痩せてしまいました

運動が足りないのかと思い
毎朝ボール遊びをしています
まだ遊ぶの~?😞💦
と言うぐらい私がヘタリそうなほど喜んで走り回っています😵💦

夕方はさすがにアスファルトが焼けているので軽い散歩しかできませんが😧

いろんな方にアドバイスを頂き手作りや
食い付きそうな缶詰やフードに変えても持続しません

私も食べてくれない事がストレスになり泣きそうになるほど(笑) 悩んでいました😖💧

先日、譲渡会先の病院で悩みの相談をしたところ受診をして下さり
検便異常なし!
エコーでお腹を見たのですが特別な異常はなく食欲がわかない事で臓器に原因があるのでは?と言われました


そして、やはり心配なので 掛かり付けの病院でフィラリアの薬を頂くついでに診察をお願いしました




肝臓、腎臓の異常があれば食欲低下も考えられるので血液検査をしたのですが全く異常はなく




心拍の乱れが少しあるのは今怖がっているから、、、
病的な心拍、心音は見つかりませんでした❤️


毎日、へたることなくボール遊びを楽しくしている事、下痢、嘔吐も全くない、必要以上に水を飲む事もなく、ダルそうな行動もない、毛並みも凄くいい、、、
等から栄養失調でもなく病的な問題ではない事が分かり安心しました🍀


レナの場合
ビビリさんで一度怖いと思うと数分固まる事があります
性格の問題もあり食べることに執着していない犬もいます
犬は食が細くても自分で体を作っていくそうです

毎日ボール遊びをしているからでしょう後ろ足の筋肉が凄いな~っと笑いながら驚いていました😁😁


ハエや虫が部屋に入ってきたら飛び付いて捕まえようとしています🤣⤴️⤴️🌀




元気な子で取り敢えず一安心です❤️👍

全く食べない事でもないので 栄養の高い物(子犬用)を与えて体重が落ちないように維持させるようにと言われました

でも私からすればもう少しお肉がついてくれるといいのにな~😅
やまのこ うーくんのお肉が貰えたらいいのにね~ ウフッ!😁🤣


レナちゃん!
食べれるように一緒に頑張ろうね❤️







スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。