やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



やまのこ外 「ポン太くん」



昨年11月
やまのこ里親募集をしていた頃 お電話を頂いてお話をさせて頂いたのですが 子犬ではなく 成犬をご希望でした
ですが理想のワンコはやまのこには居なくて 他のボランティアTさんに相談をしたところ
約1年前に保健所から引き出し トライアルをしたが 一件目は先住犬とケンカ、二件目はリードの掛け違いで逃走していまい なんとか保護出来たのですが 自信がないと言われ帰って来るところでした


ポン太くんの保護からの様子では
人懐こい事から飼い主さんを待っていたのですが 現れず里親募集をすることになりました
とっても人懐こくて可愛い子なのですが 若いので力も有り余って お散歩の引きも強くf^_^;)
1時間以上歩いても ポン太は嬉しいばかりで全然疲れないようです(^^;;
ムダ吠えあり、甘え吠えあり
と報告を受け 里親希望者 Nさんにお伝えして
私が数日 ポン太くんを預かりお見合いをすることになりました






お見合いでは とても可愛いと言ってくださり
すぐにでもトライアルをしたいと言われ、後に正式譲渡となりました

ポン太くんの新しいお家は私の職場のすぐ近くで とても環境がよく、ポン太の好きな綺麗な水が流れ(山水)、畑の土もあり、吠えても迷惑にならないような山に囲まれています


そして今日 譲渡後の1ヶ月後から 5ヶ月振りに 会ってきました~

1週間ほどしか私の所にいなかったので忘れているかな?と不安な思いで顔を覗くと 、、、
ポンちゃん大喜び~🎵🎵🎵
よかった!覚えていてくれたのね~❤













N さんのお話しでは 自宅で農業を
しているので 毎日畑に一緒に行き ずっと側に居ます
ご近所の人にも 人懐っこいことから可愛い、賢いと評判で人気犬です💕
散歩中に立ち話をしているとしびれを切らして 早く行こうと言っているかの様に 後ろから飛び付いて押すように前へ前へと歩かせるそうです 😆
そして ムダ吠えですが ムダ吠えと言うより番犬として吠えまるそうです。
犬の声、匂いがあるからでしょうか イノシシが出なくなった様な気がするとご近所に喜ばれいるそうです🎵
ポン太くん お手柄ですね~


SOS鑑札収納ケースも着用して頂いていました🎵




ご家族、ご近所に可愛がられ
やまのこのご希望から ボランティアTさんのご縁で 里親Nさん、ポン太が幸せに過ごしている姿を見て嬉しく 私も幸せな気分になって帰宅しました


ポン太くん良かったね~🎵🍀






スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。