やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🍀幸せ便り

雪ちゃん、牡丹ちゃん、ルークくん、はなちゃん、夏ちゃん&レオンくん、ヤンくん&じろうくん、きなこちゃん、チョコちゃん&きなこちゃん、ロッキーくん、

ありがとうございます❤

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🐶 雪ちゃん





雪は最近はストーブの前を独占で本当に冬の寒い時に産まれたのか不思議な感じです。



冬の間は寒くて可哀想なのでなかなか洗えないんですが、先週末は暖かかったのでシャンプーしたら迷惑そうな顔されました!

生後3ヶ月で我が家に来た時はこんなに小さかったのに



今では大きく成長しましたよ!




雪ちゃん大きくなったね
後ろ姿を見てもたくましくなって~😁
懐かしい写真ありがとう🍀
やまのこは 寒がり、暑がりさんが多いようですよ
早く春よ来い!
って 雪ちゃんのためにもそう願いたいですね
それにしても 気持ち良さそう😊❤
お便りありがとうございます🍀



❤🐶🍀❤🐶❤🐶❤🐶❤❤❤🐶🐶🍀🍀🍀


🐶牡丹ちゃん
(譲渡2日後の様子ですから)






こんばんは。
今日はお留守番の練習や散歩のときや、日中の牡丹との関わり方を子ども達と共に考え直しながら過ごしていきました。
夕べは夜泣きがあり、ありゃ、これはご近所に伝えておかないとと思いご挨拶に伺ったところ、みなさん、「大丈夫よー。お互い様よ。それよりしばらく大変よ、頑張って」と励ましてもらいました。ありがたい
そのせいか、今日はシートの上でトイレもでき、ゲージに入っても激しくなくこともなく、頑張っていました。

そうそう、ゲージですが、昨夜静かになったと思ったら上にかけてあった毛布をどうにかこうにか引き込んでくるまっていました。広いゲージのなかでは大きな毛布が安心できるみたいです

環境の変化での嘔吐もなく少ないながらご飯も食べれています。

あとは散歩ですねー。やはり、引っ張ります。そのたびに止まったりしながら、こちらも頑張らねば




娘のいらなくなった靴下でひっぱりあいこが楽しいみたい。ちょうだいというと渡してくれたりボールを鼻で押し返して遊んだりしています

やはり、毛布の力は偉大です󾌲夜泣きは初日のみでした。
お留守番ですが、鳴くこともなくできているようです。昨日は仕事が、一日あり、いつもより長いお留守番でしたが、大丈夫でした。子ども達も気を使って早めに帰ってくるようになりました

食事量も少しずつ増えています。

散歩では、まだまだいろいろな匂いなど気になることも多いのかな?早く行きたい気持ちが強いです。引っ張りそうになったら止まるの繰り返しでほとんど前に進めないことも。時々上手に歩けたり、「牡丹」と呼ぶと振り向いたりすることも増えてきた気がします。

ボールや靴下を自分で投げて追いかけたりしてよく遊びます。カーペットがずれるぐらいに…😱
そして投げては棚の上にあげてしまい、困って悲しそうです 😅

まだまだいいこと、悪いこと教えていかねば…根気負けしないように

娘達が寝転ぶと間に入りたがり、毛布があると気持ちよさそうです。





今日は旦那が 出張から帰ってきて譲渡から牡丹と初対面でしたが、びっくりしていた牡丹でした。旦那としては「牡丹~󾬏」なのですが、あいにく、牡丹としては非常に迷惑そうでした😅


今日はお誘いありがとうございました。行ってよかったです。





あんなにリラックスしてはしゃぐ牡丹をみることができて嬉しかったです。他のやまのこさん達にも会えて楽しかったです。帰ってからもバタンキューの牡丹です。
これからもいろいろな所へ牡丹とお出かけしていっぱい楽しみたいです🎵

爪きりのこと無理をいってすみませんでした。帰ってからも出血はないようです。お騒がせしました。
家族全員、「そんなこともあるよ」と気にしてもおりませんので


たくさんお便りありがとうございます💕
プレイボウ、同窓会たのしかったですね~🎵
レナちゃんも牡丹ちゃんに会えて 嬉しかったと思います
ありがとうございました
その後のお散歩はいかがですか?
ご主人の希望でご縁を頂いたのに 牡丹にビビられると可愛そうですね~
ご帰宅の週末は 牡丹の喜ぶことから初めてしっかりスキンシップをとってあげてくださいね~
パパさん頑張れ~✊‼
お便りありがとうございました🍀




🐱🍀💕🐱🐱🍀🍀💕🐱💕💕🐱🍀💕🐱💕💕


🐱ルークくん

お部屋でのルークは♪
午前中は南の窓辺で、外を見ながら日向ぼっこ(太陽)夜はストーブの前で伸びて寝ています(猫)






明日でちょうど1ヶ月になります(猫)ルークも大きくなりましたょ♡
ルークと私達を繋いで下さり、感謝の気持ちで一杯です✨✨✨




お便りありがとうございます🍀
早いですね!1ヶ月過ぎました~
寝顔にキュン!❤💕💕
広々としたお部屋でのびのびとした生活を送らせて頂いて ルークくんも幸せだと思います🎵
ありがとうございます
こちらこそ ご縁を頂いて感謝しております
これこらも よろしくお願い致します🙇



🐶🍀💕🍀🐶💕🍀🐶🐶💕🍀💕💕🍀🐶💕💕

🐶はなちゃん


プチ同窓会にお誘いしたところ
ハナちゃんも早く皆んなに会いたいと言ってますよ~(*'▽'*)
と言って下さり



帰宅後では
お誘いありがとうございました(*^▽^*)
久々に野生?素のハナちゃんを見ることが出来ました!笑
是非次回も参加させて頂きます!


お便りありがとうございます🍀
とても楽しかったですね~🎵
ハナちゃんにも会えたし 嬉しかったです❤
ありがとうございました
ハナちゃんは階段が怖いそうで、、、
😄なんでだろうね~
次回の参加をお待ちしています🎵




💕🍀🍀💕🐶💕🍀🐶💕💕🍀🐶💕💕🍀🐶🐶

🐶レオン&夏ちゃん
プレイボウ、プチ同窓会に来て頂いて


今日は有り難うございました🙇

やまのこは個々には性格が違うのに結束力は凄いパワ-がありますね❗
夏は走りすぎて体力消耗⁉レオンは気疲れか⁉初めての体験
に家に帰ってからは爆睡状態でした😅

きっと楽しい思い出になったと思います🎶
レオンも少しずつ成長してる姿に嬉しい思いと同時にもっともっとみんなの和の中に入っていけれるように恐怖心を取ってあげたいなと思いました🐾

またドッグランに連れていこうと思ってるので都合があえばお付き合いお願いしますね✋

でもやまのこみんなかわいい❤







そして1月は夏ちゃんのお誕生日




昨日夏も一才の誕生を元気に迎えることが出来ました

ささやかですがささみのトッピングとでお祝いしました🎂
レオンのお姉ちゃんとして
そして女の子らしく⁉成長していきたいなぁと思ってます🌠







🐶夏ちゃん
🎊 🎂お誕生日おめでとう❤🎉💐


懐かしい写真


レオンのお姉さん振りの様子を聞かせてもらっているよー凄いね❤
素晴らしく素敵な夏ちゃんいつもありがとう❤


先日は楽しかったですね~
レオンも少しは楽しんでくれたかな?
将来みんなと一緒に走り回る事が出来たらいいですよね~
楽しみです🎵
ゆっくりと無理のないように頑張って下さいね~
お便りありがとうございました🍀





🐶❤🐶🐶🍀🐶🍀🐶❤🐶❤🍀🍀❤🍀🐶🐶


🐶じろうくん&やんくん
プチ同窓会のお誘いをしたところ、、、







誘っていただきありがとう😉👍🎶。
ランチも美味しかったし、楽しい時間をありがとう❗

あれから、牛窓海岸に行ったよ。初めての海。大興奮だったよ。海水は、美味しくなかったみたい。すごい顔してた❗

相変わらず、子供が大興奮でごめんね。すぐ調子乗るから。

今は大爆睡。
多分、やんくんは、走ひふさせる夢を見てると思う。足を動かしてる。
ご飯もそこそこに寝たわ。夜の散歩もなし。
全く動かない。と言うことは、明日は早起き😭?

朝の散歩は、今、星がキレイらしい。(旦那より)

また、誘ってね。

一才だね。
大きくなったよ。
イビキもすごいよ😆😆








最近はストーブをつけると一直線。

週末は雪降るかな❗




🐶ヤンくん
🎊お誕生日おめでとう🎉🎉🎂


懐かしい写真


じろうくんが居て お兄ちゃん、お姉ちゃんが側に居てくれるから毎日が楽しくて寂しくないね~
でも 少しは控えめにね!😆



お便りありがとうございます🍀
ヤンの寝顔に大爆笑😆💣✨😆😆😆😆
ヤンくんらしいね~❤
夢で続きをたのしんでたのね!
心配していた雪も問題なくいいお天気で良かったです
夜空、空気も良くて凄く綺麗でしたよ
😆お子様たち 全然気にしないで下さい
我が家の子はそれ以上でしたので 楽しませて頂いています
ご両親とのやり取りの会話も楽しませて
頂いています👍😆
写真のじろうとヤンの仲の良さに癒されますね~
また機会をつくるのでお楽しみにね!



🐶🍀💕💕🐶🐶🍀💕🍀🍀🍀🍀🐶🐶💕💕🍀


🐶きなこちゃん
プチ同窓会にお誘いしたところ


こんばんは󾭠 今日はめちゃめちゃ寒かったです󾀃
お誘いありがとうございます!子ども達に伝えると「行く~󾬄」と3人とも申しております😆 🙌 🙌 🙌




と楽しみにして下さっていたのですが
インフルエンザにかかってしまい😭



ブログ拝見させていただきました
写真を子ども達に見せたら「行きたかったぁ😖😣😭」と、とても残念がっていました私も同じく 兄弟ときな子を会わせた反応を見たかったです。💧
うちの子は、インフル中も「寝てるだけだと退屈だから、きな子が見えるところにお布団敷いて!」と言われて そうして寝てました! …癒しです。
今回は ドタキャンすみませんでした
次回を楽しみにしています。🎵




お陰様できな子も 無事一歳を迎えることができました
お芋のおにぎりなんて、聞いた事無いメニューですが、ま、喜んでくれたので😁😁
我が家らしいということで 話がおさまりました󾠓





これからも、元気に成長していって欲しいです!

お隣さんに、番犬になってくれてるから頼もしい󾬄と、言ってもらえるけど、私は
もうちょっとレディらしくいて欲しいかな(笑)


🐶きなこちゃん
🎊🎉お誕生日おめでとう❤


懐かしい写真


きなちゃん ご近所に頼られていて凄いね~
でもママさんはもう少しレディーらしく、、、だそうよ~
無理よね~
やまのこだもん!😁😆



ご理解のあるご近所の方で良かったですね~
お子様の癒しはきなこなんですね~
嬉しいお言葉です❤
ありがとう🍀
お芋のおにぎりでも素敵なご馳走!👍
それに お子様達の笑顔があれば 素敵なお誕生日🍀
きなこも喜んでいたと思います
ありがとうございました
またお便りお待ちしていま~す❤




🐶❤🍀🍀❤🐶❤❤🐶🍀🐶🍀🍀🐶❤🍀🐶

🐶チョコちゃん、きなこちゃん

こんにちは
今日も寒いですね。
チョコの
「母さん、寒いのでお家に入れて大作戦」の画像です。




そして
我が家のチョコときなこ、もうすぐ2歳、元気でやっています!




🐶チョコちゃん、きなこちゃん
🎊💐お誕生日おめでとう🎂🎉


懐かしい写真



チョコ、きなこ立派に大きくなったね~
チョコの方が寒がりさんかな?
甘えん坊はどっちだ?!😄
新しい技が出来るようになったら また見せてね~❤



お便りありがとうございます🍀
姉妹の譲渡で大変な事もたくさんありましたね~
ご主人様も チョコ、きなこの為にカーポートを改築してランが出来るようにして下さり幸せな子達です
ありがとうございます🙇




🐶❤❤🍀🍀🍀🐶❤🐶❤🍀❤🍀❤🍀❤🐶



🐶ロッキーくん



ロッキーは今日、合同誕生会&ワンワン運動会をします😁
誕生日プレゼントにもらった巨大な骨をかじってます😁




ロッキー
🎊🎉3才のお誕生日おめでとう❤🎂
運動会と豪華なケーキで嬉しかったね~
ケーキはママさんの手作りかな?
大きな骨はチャオもお気に入りなのよ~
今度はやまのこみんなと遊ぼうね~🎵



お便りありがとうございます🍀
ロッキーは預かりさんから譲渡になったので 小さな時の写真が特定出来なくてごめんね🙏💦💦
でも縁あってロッキーと繋がる事が出来てとても嬉しいです
これからも末長くよろしくお願いします🍀



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


たくさんお便りを頂いてありがとうございます❤
お誕生日にはお祝いをして頂き 幸せなやまのこ達です
素敵な里親様にご縁を頂き 感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございます🙇

譲渡をしてから やまのこ達は皆様の家族です
保護から譲渡まで大切に育てて参りました
命を繋げるために 里親様にご縁を頂き このご家族なら大丈夫だと思って 命のバトンをお渡ししています
ですので安心して譲渡させて頂いております

やまのこと暮らすことでご家族様が幸せであれば 里子に出したやまのこも幸せです

幸せ便りを頂いているのは 心配だからではなく ご家族様の喜びを私にもお裾分けして頂けたらと思っております
どんな事、小さな事でも届けて頂けると幸いです🍀
これからも よろしくお願い致します🙇




スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。