やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🐶れなちゃんプレイボウ教室卒業🐾


1月21日のプレイボウ教室

今日は特別に レオンくんも参加をさせて頂きました
レオンは ブログにも何度かアップしていますが 保護が出来ず収容されてしまい(兄姉も) 極度の怖がりさん
フラワーレメディーを昨年暮れから用いり 変化も現れ里親A様も喜んで居られます

フラワーレメディーを用いる前のレオンは 隅に固まり


移動をするのも大変な時もありました



今では 家の中での行動範囲が広くなり



ご家族に尻尾を振ってお出迎えも出切るようになりました

ですがお外での経験も必要と言うことで参加をさせて頂き
リードを着けたままでスタート!
夏ちゃんが居ない初めての独り歩き、
初めて知らないワンコと同じ輪の中、
人が怖い、知らない人がたくさん居る、
お母さんどこにいるの?😰



しばらくそのままで固まっていましたが
少しずつ一歩、二歩と歩き 周りを気にしながら気になる所へ前進、、、
凄い!凄い!!





お友達も ケアをしてくれるように来てるれました



後輩 牡丹ちゃんも、、、😄



まるで 子供の初めてのおつかいのような ちょっとした自立に感動!👏🙌🍀💕✌

レオンが可愛くて 触りたいと言って下さった方も居られたのですが まだ人が近付くと怖くて目をそらし、逃げようとする行動がありますが これもゆっくりと慣れて来るだろうと思います
とても楽しみです🎵
これからも レオンを暖かく見守ってあげて下さい


そして 今回が最後の れなちゃんと 嫁入りした 牡丹ちゃん(のんちゃん) ですが
知らない人がいても 周りにお構い無く怯える事がなくなりました





ここからは里親様にバトンタッチして 牡丹ちゃんの成長を見守る次第です


小型犬ではなく 大型犬に近い大きな
子犬で ご迷惑を掛けたこともあったかもしれないのですが お許しくださいませ🙇

先生をはじめ 皆さま お世話になりました
ありがとうございましたm(__)m🍀



スポンサーサイト

Category : お勉強💪💦
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。