やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



のんちゃん嫁入りしました👰



のんちゃん正式譲渡となりました❤

ご縁は やまのこ里親さん ひなちゃんのお母様からのご紹介です

ひなちゃんを見て
メロメロになったそうです
ご主人様が筆頭に希望をされていて🎵
年明け早々に 会いに来て下さりお見合いをしました💕
大変気に入って頂きまして
準備が整い先日嫁入りしました👸



新しい立派なゲージです✌


のんちゃんは
好奇心旺盛な子です
怖いと思っても 自分から歩み寄ろうとする前向きな子



のんちゃんが一番に気に入ったのは 二女さんの足の匂いから始まりました~😄

そられからと言うもの 次第に雰囲気にも慣れ






家の中にある物に興味を示すようになり 台所のマットが気になったり、床をペロペロしたり、、、
犬は臭覚がいいので なにか美味しい匂いがするのかな?
と話していたと 思いきや!!

お母様が のんちゃんが来ることで いつも以上に床やお部屋のお掃除に念には念を入れて何度もお掃除をされたそうなのですが、、、
意図も簡単に
のんちゃんのお口にご飯粒が~😋
😲😱😅😁😆
お母様は ショックと驚きで😂
みんなで大笑い😆😁😄😆😃😆しました

のんちゃんせめて 今夜だけは見て見ぬふりをしてあげて欲しかったな~😄

しばらくして
のんちゃんはハイテンションになり ぐるぐるとテーブルの周りを走り回ったり 寝転んで甘えたり、持参のオモチャで遊んで



自分の影が何者かの影だと思ったのか立ち止まったり、、、😄

そして のんちゃんが一番に驚いた事は
生まれて初めて見るテレビ!
スイッチを入れていきなり 驚きビシツ!とした姿勢で不思議そうに固まって見ていました





その姿勢が可愛くて、面白く また大爆笑😆😆😃😄😁😃😆





お母様は
「大丈夫よ~ 怖くないよ~」
て支えて下さいました



のんちゃん人気者になりそうです❤


そろそろ おいとまするお時間となり、、、
この瞬間がいつも私にとって一番辛いお別れです

勿論 活動をされている方皆さまがそうだと思います 😭

里子に出す心積もりをして育てていますがやはり 可愛い子です後ろ髪を引かれ 会話が出来ればどんなに楽かといつも思います😥

のんちゃんをよろしくお願いします🙇
と挨拶をした瞬間に のんちゃんは察したのでしょうか?
「さー帰ろ~っ」
と 私の後をついてリビングのドアから一緒に出ようとしました

「のんちゃん だめよ~またね!また いつか会おうね❤」
と言ってお別れです
でも
私に付いていこうと暴れるのんちゃん、
止めるご家族、、、
なんとも言えない いつもより数倍 後ろ髪を引かれる思いでした 😭

そして帰宅後 お母様からメールを頂きました

帰られた後、やはり、落ち着きなくなり、オシッコしちゃいました。少ししたら落ち着き、私達のご飯中もゲージで少し泣きはしたものの、そのままにしておくと毛布の上で、待っていました。



ご飯も少し食べてくれました。



今はゲージの中で寝ています。



名前ですが、牡丹に決めました。
これからの生活が楽しみです。
今後ともよろしくお願いします


そして
一日経って 翌日 2、3通頂きました

今朝お散歩しました。側溝の金網、車やバスの音、通りすがりのオジサン達に怖がりつつも楽しみました。
家の中でもボールなどで遊ぶものの、転がるとちょっと怖いようで…
ただ、昨夜も今朝もあんまり食べれていません。で、先ほど嘔吐してしまいました
一度吐いてすっきりしたのでしょうか?
とにかくよく寝ています。
私達にくっついて、撫でてーとさすってもらうと、気持ちよさそうにしています。
まだ一日目、焦らずゆっくり見守っていきます。

私達も牡丹もお互いまだまださぐり合って行かないといけませんね。
もう少し様子をみながら、私達も飼い主として学びながらやっていきます。
ご近所さんにも泣くかもというご挨拶をさせてもらい。しばらくみんなで頑張ります。
なんというか赤ちゃんを産院から連れて帰ったときを思い出してます 👶💕

また連絡します。




連絡ありがとうございます
心配になりますよね~
やはり私を探した様子ですね
子犬ですので明るく振る舞っているところはあると思いますが 不安はたくさんあると思います
オシッコのお漏らしも のんちゃんにとって 私と切り裂かれたと思っい不安になっての行動だと思います

私が思っていた以上にナイーブだった事に驚いています

今は全てが不安の固まりで、ストレスからの嘔吐だと思います
トイレは完璧に出来ていた子なので 環境の変化の影響はとても大きいですね
慣れるときちんと出来るようになると思います
甘えて育てていないはつもりですが 今はケアが必要ですのでしっかり撫でてやって下さいね🙇

のんちゃんは しつかりした賢い子です 理解力もあるので
きっと笑顔が絶えない生活になると思います
環境に慣れるまでは時間が必要ですがゆっくりと長い目で見てやって下さい

のんちゃんから
命名「牡丹」ちゃん❤💕
大きな花を立派に咲かせ ご家族皆さまを幸せにしてくれると思います
いいお名前をありがとうございます🍀👌


新しい首輪も可愛くて似合っていますよ~❤



ご縁を頂き、保護犬に目を向けて頂きまして 本当にありがとうございました
当日は ご主人様が出張のため不在となりましたが
末永くよろしくお願い致します🙇




お土産も頂きまして
お気遣いに恐縮いたします
ありがとうございました🙇


また様子を聞かせて下さいね~❤



のんちゃんを応援して下さいました
皆さまへ、、、

今回は里親様からのご紹介で素敵なご縁を頂きました
気さくで明るいご家族で ご主人様が筆頭に希望をされてとても安心しております
のんちゃんから 牡丹ちゃんに命名されましたが これからは牡丹ちゃんの成長を見守ってやって下さいね
応援して下さいました皆さまに感謝致します
ありがとうございました🙇💕🍀


スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。