やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🍀 幸せ便り たくさん頂きました


🐶きなこ&チョコちゃん、🐶ピンクちゃん、🐶ロッキーくん、🐶じろう&やんくん、🐶ひなちゃん、🐶エル香ちゃん、🐶きなこちゃん、🐶エルくん、🐶ハナちゃん、🐶くろ子ちゃん、🐱ルークくん、🐶うーくん、🐶レオンくん&夏ちゃん、🐶マルくん、🐶夏生ちゃん


❤🍀❤🐶🐶🍀🐶❤🐶❤🐶🐶🐶❤


🐶きなこ&チョコちゃん

きなこもチョコも元気にやっています。
哀愁の後ろ姿送ります(笑)




お昼の中突然庭に出され寝ぼけて遠くを見ています。
最近は「早く入れて!」とガラス戸を2人で叩く技を習得しました。

寒いのも暑いのも嫌いみたいです。
完全に寒い派だと思っていました(笑)
面白いです。

これは、隣の田んぼに居たすっぽんに喧嘩を売っている2人です




😄😄😄すごい技を得たんですね~
そんな仕草を見せられると 早く入り~て入れてあげたくなりますよね~
😅やまのこは やまのこなのに暑いさ、寒さに弱いようですよ~

スッポンになんて言っていたのかな?
言葉が分かればきっと大笑いするでしょうね~😁

お便りありがとうございました🙇



🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶⭐❤🐶❤🐶🐶🍀


🐶ピンクちゃん


今年もピンクとクリスマスを迎えることができました








今年のプレゼントは大好きなカリカリです







大満足の様子でした。


お便りありがとうございます🙇
ピンクちゃん、大満足でしたでしょうね!
ごちそうもおいしそう🎵
行事の度に ピンクちゃんと一緒に祝って頂いて幸せなピンクです
今度は節分かな?😄
楽しみにしていま~す✋🍀


❤🐶🍀❤🐶❤🐶❤🐶❤🍀🍀🐶❤


🐶ロッキーくん


今日は天気もよくて最高のクリスマス会でした❗









ご馳走が一杯ですね~🎵
お天気も良くて 嬉し、楽し、美味しいクリスマス会🔔
来年は やまのこみんな揃ってパーティーとかいいですよね~🎵
ありがとうございました🙇



こちらこそ よろしくお願い致します🙇



🍀❤🐶❤🍀🐶🍀🐶🐶❤🍀🍀🐶🍀


🐶パルちゃん




寒いので、父が毛布をひいてやったら喜んで寝ています。






お久し振りです
パルちゃん 大人びたお顔になりましたね~
お父様 いつも優しいですね~
パルちゃんもお父様が大好きなのかな?
お家の中に入れて頂いてありがとうございます💕🍀
パルちゃんの 寝顔 ちょー可愛いです
お便りありがとうございました🙇


🍀⭐🐶❤🍀🐶❤🍀🐶🍀❤🍀🍀🐶


🐶じろう&やんくん

写真は、雨の庭に出ようかどうしようか躊躇してる。
出たあとは、もちろん、
お風呂場へ連れていかれるぅーーー。



もう1枚は面白い格好で寝てたのでパシャリ。





来年の我が家の年賀状に、
やんくんとじろうくんも載せたよ



おっ!
じろう、やん!元気そうだね~
仲良くお寝んね💕
後ろ姿だけだと どっちがどっちだか分からないですね~
双子みたい😄
躊躇して結果は お外にでなかったのね?
私もそうした方がいいと思ったわ~
二人ともお利口さん!👌
やんくんお鼻治ったみたいですね~
年賀にも載せて頂いて嬉しいです❤
ありがとうございました🙇


❤🐶🍀🐶🍀❤🐶❤🐶❤❤🐶🐶❤


🐶ひなちゃん

ひなちゃんは 今 体重が10キロ近くなり 歯も大人の歯と生えかわってきているようです。
賢いのでトイレトレーニングもスムースにできるようになり 甘えんぼうなので
寝る時まで いつも私と一緒です🎵
朝夕の散歩でもたくさんのお友達ができて 毎日 皆さんに可愛がって頂いています🐶
最近の写メお送りしますね~✴







大きくなりましたね~
ひなちゃんは20キロ越えになりそうですね~
まだまだ 育ち盛りでもあり 吸収しやすい年頃ですので しつけや呼び戻しもしつかりお願い致します

お便りありがとうございました~🙇


🍀❤💕🍀💕💕❤🍀🍀🐶❤🐶❤🍀


🐶エル香ちゃん



お手紙と年賀を頂きました
人の話を聞くのが大好きで すっかり家族の一員になっているそうです

A様は目の持病で患っておられまして エル香ちゃんが居ることで励みになると大変嬉しいです🍀

エル香ちゃんのお顔のホクロは ワンポイントになりましたね~❤

ありがとうございます🙇


🍀❤🐶❤🐶🍀❤❤🐶❤❤🍀❤❤


🐶きなこちゃん



きなこが来てから我が家は笑顔が何倍も増えました❤
素敵な出会いに感謝です
車酔いもなくなり 年末年始は一緒にお出掛け!!
楽しさ倍増です❤


と年賀を頂きました
きなこちゃんが居ることでご家族様が幸せに感じて下さると きなこも幸せです
こちらこそ 出会いに感謝致します
ありがとうございます🙇


🍀🐶❤🍀🐶🍀❤🍀🍀🐶❤🍀🍀🐶


🐶エルくん



エルは元気に過ごしてる。
エルはお腹の調子もずっといいし、皮膚も調子よくて健やかに育ってます。

帽子を被った写真が特にお気に入りです。
○ちゃん (娘さんの名前) が 撮って加工したのを私に送ってくれました😊



とっても可愛く加工出来ていて素晴らしい~ 娘さん器用で羨ましいです❤
皮膚もお腹の調子もよくて安心しました

久し振りにエルくんの笑顔を見ることが出来て嬉しいです
アドくんも大きくなりましたね~
エルくんより大きいのかな?
相棒がいるからエルくん寂しくないね~🎵
ありがとうございました🙇


🍀🐶🍀🍀❤🍀🍀🐶❤❤🍀🐶❤🐶


🐶ハナちゃん



ハナちゃん すっかり大人びたお顔になりましたね~
やっぱり兄妹のやんくんにも似ていて可愛い❤
またお便りお待ちしております
ありがとうございました🙇


🍀🐶❤❤🍀❤🍀❤❤🐶🍀🐶🐶🍀


🐶くろ子ちゃん

クロちゃんには、
一足早く、お値段以上のフカフカがっ!




お便りありがとうございます🙇
😄😄😄😄😄くろちゃん🎵
お値段以上のフカフカなの?
快適そうなドヤ顔が物語っていますね~🎵
写真を送って頂く度に顔つきが穏やかになっているように見えます

去年の1月3日に シシ罠に掛かったくろ子を保護をし あれからもう1年経つんですね~
くろ子の保護(当時のブログ)

今でも鮮明に覚えています
くろ子の保護に1時間近く掛かりました
私達も くろ子も体力限界で最後には無理矢理にくろ子を痛く辛い思いをさせて やっとの思いで保護が出来ました
罠に掛かって約10日絶っていたので やむ得ず左足の切断となりましたが 退院後は私の側に居て 人を怖がっても威嚇はなく 心を開きつつ とても優しい性格で日を増す事に 2ヶ月半で随分慣れてきました

くろ子を、、、と ご縁を頂き譲渡となりましたが リスクを追った子を受け入れて頂くお気持ちに常に感謝致しております
あの頃の表情と比べると更に穏やかなになりましたね~❤
ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します🙇


🍀🍀❤🐱🍀🐱🍀🍀❤🐱🐱🍀❤🍀


🐱ルークくん

主人と息子の懐でネコのフミフミをします🐈可愛いです♡
新しく少し大きめのゲージをネット購入しました✨届くのが楽しみです(o^^o)



すごい!すごーーーい!!!!
とても高級そうですね~🍀
これなら お留守番も退屈なしで ゆっくり過ごせますよね~🎵
ルークくんのフミフミ私もしてもらいたいな~😆
届いたら様子をまた教えて頂けると嬉しいです❤
ありがとうございました🙇


🍀🍀🍀🍀🐶❤🍀🐶🐶🍀❤🍀❤🍀


🐶うーくん



大母上、美味しくて、いっぱい食べたから、また太る~~ゆるしてね✨
ありがとう🎵 by う~


😆😆😆😆😆うーくん
ダメー!!!
太ったらダメよ~😨
母さんと一緒に運動してね!
お母さんも 寒い~とか もー無理~とか もー死にそう~ とか😁言わないで
うーの為だと思って頑張って下さ~い
母さんも体の健康の為にですぞ~☝
頑張って下さい❤


❤❤🍀❤🐶🍀🐶❤🐶🍀❤❤🐶🍀


🐶レオンくん&夏ちゃん


レオンくん、夏ちゃんに会ってきました
今回もレオンの事でお邪魔をさせて頂きました

前回の「幸せ便りと会いに行ってきました」に記載しました
フラワーレメディーの変化の報告も兼ねて皆さまにお伝え致します「幸せ便りと会いに行ってきました~」より


12月17日から約1週間後のお便りです

レオンすが一週間経って即効性はみられませんが仕事から帰ってくると夏と玄関まで迎えに来てくれいるのですが初めてしっぽを振ってくれました!
もう涙が出るくらい嬉しかったです😆
あと散歩の時もしっぽを上げてる時間が長くなって草とか木の匂いを嗅ぐ余裕が出てきました😄
日々レオンも頑張ってくれてます!


このお便りを頂いて私も涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて、、、
早速 先生にご報告致しました
先生も予想外の報告に驚いておられ 一緒に喜んで下さいました🎵🍀

それから年末年始になり 1週間程 フラワーレメディーが切れてしまい 同じ配合の物を持っていき
今回は夜分でもあり 玄関先でお話を少しさせていただいたのですが まず驚いたの事が
レオンが夏と一緒に玄関まで来てお出迎えをしてくれました🎵



私の姿をみて すぐ別の部屋に逃げましたが こちらの様子も気になる様で 数回吠えながら玄関近くまで来ては引っ込む、また来ては引っ込むの繰り返し、、、
でもただ出てきて引っ込むのではなく
出て来た時には一歩づつ歩み寄ってきていました

夏が居れば安心と言うこともあると思いますが 今までだと ビクッ!とする事があれば 吠えるだったと思います
それが ママさんに レオンと名前を呼ばれ私が居るにも関わらずビビリながらでも ママさんからのおやつが食べれられるようになっていました❤



その頃には吠えるこもなく 私と目を合わす事も出来て 以前と比べると 顔の表情も落ち着き穏やかにかんじました🍀😄



年末年始の間フラワーレメディーが切れ最初の時のレオンに戻っているのでは?と心配もしていましたが それもなく
レオンに自信が付いたのかな?
行動が変わってきている様子がよくわかりました

そしてご家族様が一番に喜んで下さっている事が一番の幸せです
悩みに悩んで落ち込んだ事もあったかもしれません
レオンもストレスと緊張感で辛いと思っていた時もあったとおもいます
フラワーレメディーを服用することで ご家族様とレオンの笑顔が少しづつでも増え続けたら私も大変嬉しく幸せに思います

まだ先は長いですが レオンとご家族様の為に応援いたします
一緒に頑張りましょうね~❤

お土産恐縮致します
ありがとうございました🙇🙇



🍀🐶🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶❤🍀🐶🍀🍀


🐶まるちゃん


マルは相変わらず元気です。



先日アゴ下に出来物ができまさか悪性のものではと心配で病院に行くと「毛包炎ですね~。まあニキビみたいなもんです」と言われなんだか笑えてしまいました。病院の先生はマルを「可愛いですね~。賢いし性格も穏やかだし、良い子ですね~」といつも誉めてくれます。

お尻の毛と足の裏の毛、爪のカットをしてもらいにお店にトリミングに行くんですがそこでもお客さんから「かっこいい~」とか「あの子いいなあ~」とか言ってもらえてます。

家では抱きつきにベロベロ攻撃に抱っこして催促の超甘えん坊なんですけどね(笑)
27キロを抱き抱えるのも中々大変なものです(笑)

ハチとも相変わらず仲良しです。
今は二人でヒーター前を占領しています。




実は猫を飼いはじめて最初は猫にライバル心を出していましたが今はお互いに鼻を近づけ合える程度にはなりました(^_^;)

寒くなり体調を崩しやすい季節、お体御自愛ください。



まるちゃん 久し振り~🎵
まるちゃんのお顔長くなったのね~


ブログ 「まるくん婿入りしました」より

お鼻の上の チョビットの白いワンポイントもそのまま残っているのね~
皆さんに 可愛がられて嬉しいです

そーでしょ~
やまのこはみ~んな 賢いのよ~😄👌
皆さんにそう言って頂いています💕💕
甘える時も大胆にメロメロに甘えてくれるのが嬉しいですよね~❤
でも27キロは大変そうですね~
しつかり体を💪鍛えて 受け入れてあげて下さいね~😅

毛包虫症でなくて良かったです
早く良くなるといいですね~
お大事に~💐

ママさんお便りありがとうございました🙇


🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶🐶🍀❤🍀🐶❤❤


🐶夏生ちゃん

写真の報告が出来なくてスミマセン🙇。相変わらずスマホが使いきれていませんで💦。
夏生は少し太りました。冬毛もモコモコでかわい~ですよ❤。早くスマホを使いこなして写真📩したいと思ってマス💦。
本年もよろしくお願いいたします🌄。


お便りありがとうございます🙇
ほんと!早く写真がみたいです😅

夏生ちゃんモコモコなの?
可愛い夏生ちゃんを早く見てみたいな~💓
近くを通る時には いつも
お散歩していないかな?
なんて思いながら探しています😅

こちらこそよろしくお願い致します🙇



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今回もたくさん幸せ便りを頂きまして 大変嬉しく幸せに思っております

里子に出したやまのこ達は 皆さまの家族です
皆さまに 安心して命をお預けいたしました
子供たちが心配でお便りをお待ちしているのではなく ご家族様の笑顔と幸せだと思って頂く事が何よりのお便りです

いろいろな行事を一緒に祝ったり、お布団で寝たり、お出掛けをしたり、同じ部屋でのんびりと時を過ごす事でも 存在を忘れず 大切にして頂いて申し分のない思いで一杯です🙇🍀💕

お便りは私の全ての源になります🍀
皆さまも 幸せ便りを読んで 何かの源になると大変嬉しいです💕

ありがとうございました~🙇🍀



スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。