やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



幸せ便りと会いに行ってきました~


幸せ便りを頂きました🍀

🐶うーくん、🐶ピンクちゃん、🐶レオンくん&🐶夏ちゃん、

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

うーくん



2歳に なった、うーくん、最近ちょっとヤンチャっぷりがなくなって
ものたりーん(笑)
たまにはじけるけどね




うーくん、
ダイエットしていますか?
目標は30キロのロッキーくんだったかな?



男の子はやっぱり体格がいいですよね~
ピンクちゃんは20キロ


ゆきちゃんは20.6キロ あるそうです


頑張ってダイエットしてね~👍

お便りありがとうございました❤


🐶🍀💕🐶🍀💕💕🐶💕🍀🐶🐶🐶🐶🍀💕


ピンクちゃん


今年も焼きいもの季節がやってきました🍠














ピンクちゃん
恒例の焼きいもが楽しみで パパさんと一緒に待っている姿がなんとも可愛いです❤
出来立てホクホク焼きいもおいしかった?
家族みんなで楽しめるっていいよね~
皆さんの笑顔が浮かびます💕😆
お便りありがとうございました🍀


🍀🐶💕🍀🍀🙏🍀💕🍀🐶🍀🐶🍀🍀🍀🍀💕


レオンくん&夏ちゃん


ご無沙汰してます🙇
なつとレオンは順調に育ってますよ🎵

11月24日にフィラリアとノミダニの投与に行ったのですが
なつの体重18.15㎏
レオンが15.75㎏でした❗
なつはお腹回り少しダイエットしないといけないかな😅

アイムスのチキンに変えてますが二匹ともよく食べてます😄
アレルギーも無いし便の状態も異常ないのでひと安心してます👌

レオンは主人と私には顔近づけてきては臭いを嗅いだりして警戒心も少しずつとれて来てますよ😄

なつとレオンがいてくれてるおかげさまで賑やかで楽しい日々を送ってますよ🎵🎶



レオンと毎日スキンシップしてますよ🎵
撫でやるとだいぶん身体の力が抜けてますが
終わるとすぐに立ち上がって逃げて行きます😥

レオンを抱っこしようとするとレオンは逃げるのですが
なつが逃げたらダメ!動かないで!と言ってるかのようにレオンの後ろ足を噛んで協力してくれるので助かってます😃⤴


とお便りを頂きました

そして先日
レオンくん、夏ちゃんに会ってきました🎵
今回は レオンのことでお邪魔させて頂くことになり、、、
サークルの中で吠える
レオンくん 😅



すました顔で 良い子振りをアピールする
夏ちゃん 😆




ご存じな方もおられますが
レオンは
保護が出来なかった為、兄妹と一緒に保健所に収容されました
極度のビビリさんでしたが ご理解頂いて里親さんに恵まれています

譲渡後も 時々様子を伺わせて頂いています

譲渡から6ヶ月
その時と比べて少しづつですが変化はあります

こんな事が出来るようになったの~
といろんな事の進歩がありました
それは
先輩やまのこ 夏ちゃんを2匹目に受け入れて頂いた事と 飼い主A様のレオンへの思い、愛情からだと思います


そして今回 フラワーレメディーを試してみてはいかがでしょうか?
と相談をさせて頂いたところ
「効果があるといいなぁ~👌」
と連絡を頂き
早速試してみることにしました

代表チャオも一時お試しをした経験もあります



🍀フラワーレメディーとは

自然療法のひとつでヨーロッパではポピュラーなものです。療法と言っても医薬品ではなくお花から抽出されたエネルギー(生きるパワーのようなもの)で、匂いも味もないものです。(経口摂取します)

自然療法の中にはアロマやハーブなどがありますが、これらは身体に働きかけるものですがフラワーレメディーは身体ではなく精神面や感情面に作用し、感情を自然で正常はバランスのとれた状態に保つものです。
投薬治療中であっても、併用して影響のあるものではありません。また、治療中ならば治療の効果を増大させる場合もあります。副作用も習慣性も全くありません。

感情は38種類に分類することができます。犬の場合は感情を読み取ることが難しいですが、困った行動や問題行動から推測してその感情を読み取り、38種類の感情の中から当てはまるものを選んでいきます。
フラワーレメディーもその感情を回復させる38種類のレメディーがあります。うまくマッチすれば、すぐに回復の効果ぎ現れます。犬の場合は効果が早く、飲んだ直後から効く犬もいます。また、なだらかに効いてくる場合は1週間~1ヶ月かかる場合もあります。🍀


レオンの症状は
ビビリがメインです
何に対して怖がるか?
どんな様子になるか?
など細かく分析した上で フラワーレメディーを調合します

今回 水内先生に配合をして頂いて
早速 2週間のお試しをすることになりました

上記のようにすぐに変化が現れるかどうかは個人差がありますが
レオンの場合は極度の為 フラワーレメディーを飲ませるだけを頼るのは無理なようです

お家の中やお外で どのようにして接していきながら 飲ませるか?
フラワーレメディーの効果をあげるためには接し方も必要になるようです


レオンも夏もご家族みなさんがストレスのないように 改善できれば何よりです



現在 のん、れなと一緒にみーこが私の所に居ます




みーこはレオンの兄妹でやはりビビリです
今まで みーこは お育てさんの先住犬と やまのこしずちゃんと一緒にいました
先月末から私の所にみーこが のん、れなと一緒にいるのですが やはり ビビリは根強くて治っていません

レオンほどのビビリさんではないのですが 少しづつ慣れるように お外に出たり 社会勉強を のん、れなと一緒に学ばせなければと思っています
甘え方も 恐々です
その上で みーこにも フラワーレメディーを使ってみることにしました

レオンと同じように 少しでもストレスを取り除いてあげたい!
リラックスして 人間って怖くない!
一緒に遊ぶと楽しのね~🎵
と思う日が来ると嬉しいです
そして 思いっきり甘えてくれるともっと嬉しい❤

みーこも時間が必要であると思いますが
フラワーレメディーを飲むことで みーこに自信がつき 見るのも全てを明るくしてあげたい
私も 出来る限りの事は一緒に頑張ります!
みーこ 頑張ろうね~❤🍀


悩みを抱えている飼い主さんも フラワーレメディーの力を借りてみるのも良いかなと思います
試してみて下さい💪



夏ちゃんのお気に入りの居場所








ご褒美を貰う夏ちゃん
写真では分からないですが
体格の良い女子になってました




なつ!
夏のお陰で パパさん、ママさんの心のゆとりが少し出来たと思います
可愛いけど ちょっと手が掛かるレオンをよろしくね!
パパ、ママは感謝しているよ~❤ (私もね!)
ありがとうね💕💕💕



夏と変わらないほど大きくなって大きな手も見せてくれました
まだ大きくなりそうです




レオン!
夏姉ちゃんがいてくれて安心だね!
パパさん、ママさんはレオンの為に一緒に頑張ってくれているよ~
恐いこと、辛いことがあるかもしれないけど みんなを信じて少しリラックスしてごらん、、、
大丈夫!!
恐いものは何もないよ、、、
頑張れ~ レ、オ、ン💕💕💕

お便りありがとうございました❤



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


保護犬はリスクを持った子もいます病気の子もいれば レオンのような怖がりの子もいます
本来ならば里親希望者さんから避けられてしまうタイプの保護犬です
ですが それを知った上で暖かく迎えて下さったA様には感謝だけの言葉では足りません
もしかして 迎えたことに悩んだこともあったかもしれません
リスクを持った犬を迎えるには 相当の覚悟も必要だと思っています
ですが 前向きに心を広く持っていただき
命を育てて頂いています
私も出来る限りのことをさせて頂きたいと思っています
人間が無責任に捨てた命から始まり 生まれてきた命を大切に大切に思って頂いているA様を始め里親になって頂いた皆さまに感謝いたします

他の愛護活動をしている方達も同じ思いだと思います
1匹でも救って下されば 次の1匹を救うことができます
保護犬に目を向けて下さった里親様に感謝いたします

これからも末永くよろしくお願い致します🙇

スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。