やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



やんくんの婿入り 🍀正式譲渡

やんくんの正式譲渡終了しました

9月18日からトライアル開始
以前、簡単にご報告しましたが
I様は 既にやまのこじろうくんの(3月生まれ)里親様です
やんくんは 同年の1月生まれで譲渡会や病院で顔を会わせていました


I様からのメール
「実はずっとずっと悩んでいたのですが、やんくん、いい話ありますか?」
というメールを頂いてから話が進み
トライアル開始となりました


🐾トライアル初日、、、
私がやんくんをお連れしたその日のことです
目の前で大変な事が起きました!!!
私は奥さんとお話をしていた時に リビングと繋がっている庭で じろうとやんが遊んでいる時
同じ部屋の別の(隣の)窓からいきなり いや~な音が、、、?!
そして一緒に外に居たご主人が
「オイオイーーー~~~!」
と笑いながら困った様子!
私も何が起きたのか?
さっきの鈍い変な音はなに?
と気になり見てみると、、、
なっ!なんと!!!
網戸にしていた網を突き破ってリビングではしゃいでる!!!!!😱😱😱
外から部屋に入ろうとして 頭から突き破って入ったようです!😲

やんくん 網戸なんて 私の職場にはなかったからね~
ふつ~に窓が開いていると思ったのでしょう
石頭のやんくんなので 窓が閉まっていたら割れていたか?怪我をしていたかもしれません!😩💧

不幸中の幸いとでもいいますか?
ご主人は笑って許して下さいましたが
なんと 驚く事はそれだけではなく
その日 ご主人が網戸を張り替えたばかりだったそうです😱

そうなんです!
実は じろうも ずっと前に何度も突き破っていて切りがないので放置して もうそろそろいいかなと思い新しく張り替えたばかりだったそうです
それなのに知らずとは言えその日に突き破るなんて、、、申し訳なかったです😨🙇

やまのこだからなのか?
やんちゃなのか?
揃いも揃って破るなんて、、、
すみません🙇💦



🐾トライアル2日目
メールより、、、


やんくんって、昼寝しないの?
やんくん、トイレ失敗ばっかりだわ😭
慣れないところだから仕方ないね。
仔犬なら抱えて外へ出すのだけど、
無理➰ーーー。

じろうが外へトイレに出たがる時に、時間差でやんくんを、外に出すと、ちゃんとトイレするんだよーー。
めっちゃ誉めてあげたら、やんくんの体がベトベト。(゜O゜;?じろうの唾液????

今日は2匹同時に庭へ出すと、大変だから別々に出した。
いつか、一緒に仲良く庭に出れるようになるといいな。




やんくん、おならしながら歩く?
たまーーに、匂うのだけど、
物は見当たらないから、空気?




はしゃぎすぎを怒られた




🐾トライアル4日目

一緒に氷をガブガフ


だいぶ、落ち着いたような気がする。
けど、あれから網戸は直ってない。
数回壊したから、そのままにしておくことにした❗

夜、庭にある、ぬいぐるみをやんくんが、振り回して、目の前の田んぼにピヨーーン😲😲
暗くて見えないから、明日の朝探すことに。


と一部ですがいろいろご報告をして頂きました~🎵


🐾そして1週間後

やんくん、家族として迎えます。
今後の流れを教えて下さい。




あっ!網戸はそのままよ。
完全に自動ドア。
まあ、細かいことは、気にしない気にしない😚
トイレは、以前よりかは、
失敗は減ったなか。
相変わらず、ずっと家のなかでもついてくる。
人の動きが気になるんだろうね。
でも、いろんな生活音に慣れたみたい。吠えなくなったよ。
散歩は、大変。体力使うわ。
まあ、一応、こちらの顔色を見ながら、やんくん、歩くようになったから、進歩した??かも😅😅

やんくん、相変わらず、
おなら臭いわーー。
涼しい顔して、匂いだけ残して、普通に歩いてるからね。
あっ!って思うわ。
まあ、目がかわいいから許すけどね☺

昼間はこんな感じで、ズッーーっとダラダラしてる。




やんの新しい名前は、
パンパカパーン❗

やん です😆

写真は、今日天気がよかったので、
洗ったトイレマットで、2匹散々遊んだあと、気づいたら寝てた時のもの。




他にも正式譲渡を迎えるまでの報告を頂いております
11月18日のブログ「幸せ便り」より記載しております
ご覧ください
「幸せ便り」より


そして11月28日
大変遅くなりましたが 正式譲渡を交わす事になりました~

久し振りに会う やんくんとじろうくんは
凄く喜んで出迎えてくれました~
落ち着くまで何十分かかったかな?😅
私の取り合いもしてくれました😁
と言うより 私も嬉しくて 私の興奮も止まずでした 😅



やんくんはすっかり 家族の一員!
お子さんと一緒に遊んだり
(ピンぼけですみません)




お座りもちゃんと聞けていました




どこからか なぜかマットを持ってきて、、、



お母さんに取り上げられて



それを狙ってこっそり持っていくじろう😅



お兄ちゃんと遊ぶじろう



楽しそうにしていると気になるやんくん



仲良くしている時もあれば



バトルもあり



外の風にあたって



疲れたら、、、

じろうの落ち着く居場所



やんの好きな場所




お留守番は別々のゲージです
フリーにしていたそうなのですが やんのイタズラがありゲージです
でもその方が安心でもあり安全でもあるので良かったです
ありがとうございます🙇🎵

今までお貸ししていたゲージが小さくなり 大きいゲージにチェンジすることになって 兄妹、仲良く 一緒にお部屋まで運んで下さいました~ 👍💦
お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう❤





トライアル中はいろいろと悩んだりされていましたが 無理な飼い方ではなく ご家族皆さんが迎えたい気持ちで じろうもやんも 終生まで何事にも覚悟をもって育てて下さるとお約束して下さいました




そろそろ失礼させて頂く時間となり



帰るの?
みたいなやんくんの顔、、、



と思ったら
😲やんくん❗❗❗
イタズラが過ぎてますよ❗❗❗
😨😱😏💢💢



ヤンの性格でしょうか?
体は一人前に大人びていますがこころはまだ幼くてヤンチャばかり、、、
いけない事は ガツン!と教えてやって下さいね~
ヤンがボロボロにささらにした所を時々 ヤスリで撫でて丸くしているのよ~
と笑って話して下さいました~😅
すみません🙇💦😫


ヤンも他のお育てさんの先住犬や
チャオに揉まれて成長しています
(一部の動画)


良いこと、悪いこともあるとおもいますが I様が驚かれたことは
今まで じろうの甘噛みがとても痛かったのが ヤンが来たことで甘噛みが痛くなくなったそうです
ヤンくん凄い!!
やったネ!👍

笑い声が絶えない明るいご家庭です
きっと ではなく 絶対にご家族が協力しながら助け合い じろう、やんは家族の一員として 皆さまも毎日楽しく過ごせると思っています
でももし お困りの事がありましたら 遠慮なくご一報下さいませ、、、

今回はお仕事の都合でご主人も一緒に写真が撮れませんでしたが
お兄ちゃんが 何故かここで照れてしまい 一応こんな感じの集合写真になりました😄


本当はとても明るいご兄妹なんですよ~😁





楽しい笑顔をありがとう😆💕✨


I様
ヤン、じろうを末永くお願い致します🙇

スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。