やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



みーこ、のん、れなちゃん社会勉強


チャオも同じようにここでお勉強をしました
人は怖くないと思うお勉強方法の一つで人に慣れる為にいろんな人と交差し触ってもらうためです

自分から寄っていくのはいいけど来られると怖い3女!
今からでも遅くない!人が集まる場所フリーマーケットに行って来ました~

フリマー内に入ったとたん落ち着きなく怯えた顔つきで前に進むのもモジモジ、、、
尻尾も下に巻いていましたが
のんちゃんは
みーことお散歩が出来て嬉しい~🎵




でもみーこはそれどころじゃない😰💦



れなはとにかくのんちゃんの後を付いて行く💨💦



一番度胸があるよはのんちゃんみたい!👍



何人かの人が 声をかけて下さり1時間ほどあるいたかな?
最後に撫でてくれた小さな男の子にれなちゃんが驚いて逃げながら う○💩ちゃんしてしまいそのとき う○ちゃんが手にかすって少し付いてしまって一気にブルー😖😨😰
ご両親がティッシュで拭いて下さったのですがこの世の終わりのような気分の表情で ご両親が洗えば大丈夫よと言ってくださっても男の子にしてみれば 付いたことがショックだったようでした 😖😫

今、思うと
男の子は大丈夫かな?これがトラウマになって 犬なんか、、、って嫌うようにならないかしら?ちょっと心配です 😥

そんなこんなで今日のお勉強は 3女にとってどうだっかな?
来た時と帰りとでは のん、れなの尻尾はピーンとなって周りの空気に慣れた様子、みーこの尻尾は少し上に上がっていました~



3女とも もう少しだね!
車まで向かう間の3女は こんな風に 🐾🎵
尻尾ブンブンでルンルンに戻りました😆






また行こうね~🎵🍀


スポンサーサイト

Category : お勉強💪💦
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。