やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



さくらの赤ちゃんたち

全員、里親様が無事に決まりました!!
応援ありがとうございました。



いのししの罠にかかってしまい、3本足になってしまったさくら
IMG_1926.jpg 

10513367.jpg 

10394530.jpg 

今回、初めて子供を産みました。
3本足で体を支え、お腹がだんだんと大きくなってきつかっただろうと思います。

いつも控えめなさくら。
餌にありつくのも少し離れた場所で順番待ち。
だんだんお腹も大きくなり、体もきつくお腹を満たすのにも一苦労。

そんなさくらですが、無事に出産をして、初めての子育てを頑張っていましたが、
10月26日の夜、激しい雨と雷で、大雨の山の中で
仔犬を守ろうと民家の納屋に加えて移動させました。

人の見える場所に動かすことは、さくらにとっては危険な行動だったはずです。
なぜなら、さくらからすれば自分から人間によって赤ちゃんを
取られてしまうということになるからです。
犬も人と一緒で母ですもの。
我が子と離ればなれになるのはどんな思いになるのか私も母なので分ります。
何度、保護をしても慣れるものではなく毎回、後ろ髪を引かれる思いになります。

それでも、さくらは我が子を大雨と雷から守ろうと一生懸命だったのだと思います。
人間と違い、1匹ずつしか移動をさせることができません。
激しい雨と、激しい雷。しかも場所は山です。
平たんではない道を、不自由な体で1匹づつ子を加え
山林の中を歩くのは容易なことではなかったと思います。
10/28に見た時のさくらの体はキズだらけになり痛々しく涙が溢れてきました。
さくらが、そこまでして頑張って守り抜いた赤ちゃんたち。

10月27日の朝、 仔犬を保護していると民家の方より連絡が入り
まだ保護をするには早く、せめて生後1ヶ月くらいまでは、
さくらと一緒にいて育ててもらいと思っていたのですが保護せざるを得なくなりました。

まだ昨日か今朝かにやっと目が開いた感じだったので
生後2週間ほどというところでしょうか。
オスとメス2匹ずつの計4匹でした。
一番下の仔以外は、みんな、ソックリさん。
見分け付きますか

IMG_1913.jpg


 IMG_1916.jpg

 IMG_1919.jpg 

IMG_1915.jpg 

現在、生後4週(約1ヶ月)ほどです。
預かりさんがさくらから引き継いで頑張って育ててくれています。

こんなに可愛くなりました

 IMG_2237[1] 

IMG_2226[1] 

IMG_2238[1] 

IMG_2242[1]


さくらが不自由な体で産んで育てて守り抜いた大切な命。
幸せにしてあげたいです!!

このこたちを一生涯、大切に愛し家族として共に過して頂ける
素敵な里親様に巡り会えますように。

足もしっかりしてきてコロコロと可愛く兄妹で遊び始めました。
image_20141121081252b57.jpg



8854.jpg



8857_20141121081333253.jpg 


ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。