やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



11月19日 プレイボウ教室参加 🎵🎵🎵




🐶れなちゃん
🐶のんちゃん
参加しま~す
みなさん よろしくね~❤








月齢3ヶ月になった のんちゃん、れなちゃん
保護が少し遅れたので ビビリな所が少し残っています
少しですがおやまで長く育ったからでしょうか?
人より犬が大大大好き💕
人も大好きになるようにいろんな経験が必要だと思って参加です

わんちゃん同士で遊んだり、追いかけっこしたり、唾嘩したりと、色んな経験をすることによつて社会性が身につきます。
社会勉強を行うことで、自信のある落ち着いた成犬へと成長が望めるそうです

社会性を身につけた仔犬は 犬、物、音、
環境に動じることもせず、成犬になった時、問題行動が見られることも少ないそうです

仔犬の頃からいろいろな経験をさせる場の一つとして このような教室やパピー教室は必要だとおもいます😄

仔犬を迎えている飼い主さんも是非お近くの教室に参加してあげて下さい
社会性を磨くことで躾もしやすくなると思います
将来 飼い主さんやワンコにストレスのある生活問題が起きないためにも、、、

のん、れなちゃんもしっかりお勉強してきま~す🎵


Category : お勉強💪💦
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。