やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🍀幸せ便りご紹介します~🎵

ピンクちゃん、きなこちゃん、じろう&やんくん、ロッキーくん、テンジンくん、雪ちゃん、くろ子ちゃん、ひなちゃん

みんな幸せで元気で、、、嬉しいです😄🍀





🐶❤🍀❤🍀🐶❤🐶🍀🐶❤❤🐶❤❤🐶🍀

🐶ピンクちゃん

久々に娘が面白い写真をとったので送ります。
食後の昼(朝?)寝です。


😆😆😆ピンクちゃん 気持ち良さそうですね~🎵


祝❗❗
2周年(おめでとう)













ピンクちゃん💕
🎊おめでとう🎂🎉
11月9日は譲渡して2年目🍀
早いですね~
当時を思い出します
車に酔って体が汚れてしまったピンクちゃんを嫌な顔もせず暖かく迎えて頂き綺麗にシャンプーをして下さいました🍀
ピンクちゃんを迎える為に準備万端で首輪も少し大きかったですがピンク色の可愛い💌ハートの首輪でしたね~❤
当時の様子 (ピンクちゃんお嫁入りより)
http://yamanokoorengi.blog.fc2.com/blog-entry-2.html?sp
懐かしいです~😊
お育てさんのお家では ヤンチャでいつも走り回っていて 捕まえるのも大変でお転婆ピンクちゃんが穏やかにケーキを食べている姿を見ると大人になれば変わるもんだな~と、、、







懐かしく思います~❤
先日の騒動の耳は治りましたか?
またピンクちゃんの様子を楽しみにしています
ありがとうございました🎵🍀


❤🐶🍀❤❤❤🍀❤🍀❤🍀🐶🐶❤🐶🍀🐶


🐶きなこちゃん

きなこは、元気ですお昼寝ポーズも女子とは思えない姿で 家族でそっと見ては クスクス笑っております( *´艸`)

😆😆😆きなちゃん!
大物になりそうですね~😆💕


最近 散歩をしてても近所の人から 「おっきくなったなぁ~」と、よく声をかけられます!


毎日 子ども達とまぶりついて遊んでいます






いつも、あんまり良いショットは撮れないけど、近況報告。
写メおくります



ありがとうございます🍀
楽しく過ごしている姿がよく伝わっていて嬉しいです🎵
きなちゃんの大胆な姿には目を覆いたくなりますね~😆
寒くなるとお出掛けも少なくなってしまいますがお友達がたくさん居るので退屈しないね!
ありがとうございます🍀
次の写メ楽しみにしています💕



🍀🎵😆🍀🎵🍀😆🎵🍀💕🎵🍀🎵😆🍀🎵


🐶じろうくん & 🐶やんくん

9月の会計報告の際にやんくんの譲渡のご報告をしましたが なかなか正式譲渡が済ませない状況でして I 様にはご迷惑をおかけしています
ですが嬉しい事にお便りはたくさん頂いていています


そして10月の福山でのフェスティバルに じろうとやんを連れて来て下さいました~







飼い主さんを探すゲームに参加したり、
やんくんパパさんを探すの巻き🎵


じろうくん
お兄ちゃんを探せた~ の巻き

ドッグランでは他の犬と仲良くハシャギながら遊んでいました~😆


ドッグランの様子


並んで走る姿 なんとなく
カッコイイ~😍👍


ドッグランでお友達になったコーギーちゃん


☀ちょっと休憩

この日は暑かったですよね~😥😆💦


お便りでは、、、
昼間はこんな感じで、ズッーーっとダラダラしてる。



やんくんの鼻の上のできもの


なんか気になるので病院へ、、、
怪我して、バイ菌が入って また、鼻で遊んでるうちに、バイ菌が入って。ってなってるらしい。消毒薬と、塗り薬もらって、様子を見ることに。悪い腫瘍でなくてよかった。
写真は、病院でおできを、いじくりまわされ、針でブスってされて、真っ赤なお鼻のやんくん。
治るまでに時間がかかるだろうって、、、



病院から帰ったら、まず2匹でクンクンして確かめあってたわ


いつも、2匹一緒だけど、今日は、別々だったからね




大好きなお父ちゃんが、帰ってきた!

旦那が一言。
「喜んでくれるのは、犬だけだ。」
あはははは。大爆笑😆😆



正式譲渡前だから、一応報告
やんくん、今日フィラリアの薬飲んだよ。
来月法事があって1泊するので やんくんも○○県まで一緒に連れていくね







やんくんが来たときは、じろうがひとまわり小さかったけど、今は、だいたい同じぐらいになったよ。
常にずっと2匹一緒😚



やんくんのいたずからが酷くて
ゴザマット 一枚、ダメになったわ😲




ご報告のお便りたくさんありがとうございます🎵
ゴザが破壊されてビックリです😱
困りましたね~😥
チャオも破壊魔だったのよ~😅

こんなことや、、、


こんなこと、、、


うさちゃんも、、、


まだまだたくさんたったけど いつの間にかしなくなりました~ (多分 (笑))
いけない事はしっかり教えておかないと 破壊魔は本当に困ると思うのでよろしくね~🎵

やんくん始めて帰省なので 皆さん驚かれるのでは?😅
いっぱい遊んで貰ってね~🍀
じろうくんのSOSの迷子札装着完了しましたか?
くれぐれも気を付けて~ 道中もね☝
気を付けて行ってらっしゃ~い✋

おまけ~
5月の写真です
当時の じろ、たろう、やん、なつ
動物病院にて



💕🎵🍀💕💕🐶🎵💕🍀💕🐶🎵🍀🍀💕🎵


🐶ロッキーくん

ドッグランにも行っていっぱい友達も出来て
お母さん達にもロッキーは一家に一匹よなぁ~って可愛がられてます。
体は大型犬でも心は小型犬です(笑
)



😆😆😆ロッキーくんの 泥だらけのいい笑顔に爆笑!!
ドッグランでは救世主のように闘うロッキーくんの愛情に驚きました
賢いですね~❤
「一家に一匹」のお母様の言葉に感激です😍
やまのこをそのように言って頂けると感無量です
ありがとうございます🍀
これからもよろしくお願い致します💕


💕🎵🐶🎵🎵🍀💕🎵🐶🐶🎵🎵🎵🐶🍀💕🎵


🐶テンジンくん

ご無沙汰しています。
テンジンもやっと2歳を迎え、元気ハツラツです。
昨日は、近くのお稲荷さんへ行て、ずっと元気でいるようにお祈りしてきました🌟🌟🌟







テンジンくん
10月15日前後でしたね~
🎊🎂2才のお誕生日おめでとう🎉❤

テンジンくんも 子供の頃のまま大きくなったようで相変わらず可愛い寝顔ですね~
当時の正式譲渡の様子(ポンくん譲正式渡となりましたより)
http://yamanokoorengi.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp

神社にお願いをしてよりいっそう元気に過ごせそうですね~
安心しました🍀
ありがとうございます
またお便り下さいね~
お待ちしております💕


💕🎵🍀💕🐶💕💕🐶🎵🍀💕🐶🍀🎵🎵🎵💕


🐶雪ちゃん

雪のちょっと面白い動画です。
フローリングだから砂が無いんですけど、一生懸命砂をかける真似をしてドーナツを隠そうとしてるみたいです(笑)
この後布団にしてる座布団の所に持って行ってしっかり隠してたのは秘密です(笑)




今の寝場所はこの中です。
自分で器用に潜って行くのでビックリです!



コタツの中です!
暑くなったら出てきて寒くなったらまた入ってます!




😄😄😄雪ちゃん暖かそうね~
ハーハー言いながら出てくる?とお訪ねしたら
「ハーハー言いながら出てきて水を飲みに行ってます! 本当におもしろいです!
イビキをかいたり寝言を言ったり本当に人間みたいです(笑)」 とお返事、、、

どの子もこたつに入ると必ず息を切らして出てくるようですね~
我が家のラムも潜りっぱなしで のぼせて変にかならないのか心配するときがありますが、、、😅
本当におもしろいです!

ドーナツを隠すのは トコちゃんと同じですね~
トコも隠していた時がありましたよ~😆
ガムをあげると加えて山に持って行き戻ってきてまた持っていくので一度こっそり後を追ってみたら 手で掘って置いて鼻で埋めていました!
犬の習性ですね~☝
すぐに食べきれないので隠したのだと思います
美味しいフードやパンを他の犬に食べられないように手早くかな? 😱😆
後で掘り返して食べたのかどうかは分かりませんがね!😅
雪ちゃんは隠さなくても誰も取らないから安心してゆっくり食べてね~😆😆
それとも 遊んだのかな?😅

そう言えば、、、
雪ちゃん ベベちゃんに雰囲気が似ていないですか?

また面白い雪ちゃんを見せて下さいね~
ありがとうございます🍀



🎵🍀💕🍀🐶🍀🎵🐶💕🍀🐶🎵🐶💕🍀💕



🐶くろ子ちゃん

クロちゃん、最近では、
ハウスから出て来てこんな感じです。笑



ありがとうございます~
お久し振りです🎵
サークルに入らなくても安心できる場所が増えたんですね~
冷暖房完備で常に人が居てお世話をしてもらい おやまに居たときの事を考えると
最高に幸せです~🍀
ありがたい事です🙇💕


1月4日 猪の罠から救出し


3本足になってしまいましたが本当によく頑張ってくれました


人と関わるようになり






譲渡後は顔も穏やかになり




感謝の気持ちで一杯です
リスクを負った くろ子を受け入れて頂き、たくさん愛情を注いで下さり
ありがとうございます💕💕💕
これからも宜しくお願い致します🙇🙇🙇
また寄らせて下さいね~✋😄


🍀💕🐶💕🍀💕🍀🐶💕🍀🐶🍀💕🐶💕


🐶ひなちゃん



動物病院から譲渡させたOさんから 写メとお便りを頂きました
その際に お母さんチャコちゃんの写真を添えてやまのこ達の事をいろいろとお伝えさせて頂きました





そうなんですね💦
ほんとにかわいそうですね。
保護していただいて ありがとうございます🍀
いろいろな大変なエピソードも教えて頂いて益々 かわいく思えます
近所に わんちゃんのお友達がたくさんいらっしゃるので
いっぱい遊ばせてあげたいです🎵
ひなちゃんもめちゃめちゃ 甘えん坊でかわいいです~✴



ほんとに大事に育てたいです💞
今 おしっこトレーニングをがんばっています😆
賢いのでよく覚えてくれました~✴
また いい写メが撮れましたら 送りますね🎵



と嬉しいお便りを頂きました
名前もこのまま「ひなちゃん」と呼んで下さるそうです
小振りの体だったので これからの成長も楽しみです💕🍀
O様 これからもよろしくお願いいたします🙇💕


🍀🐶🍀💕🍀🐶🍀🍀🐶💕🐶🐶💕🍀🐶🍀
💕🍀🐶🍀🐶💕🍀🐶💕🐶💕🍀💕🍀💕🐶


いつも気に掛けて頂いてありがとうございます💕💕💕
なかなか会える時がありませんが このように知らせて頂けるととても嬉しいです🍀
命のバトンを渡して良かった!
本当に感謝です🙇🙇🙇

来年は同窓会ができたらいいな~🍀💕
出来れば皆さんに来て頂きたいです😊

これから ますます寒くなります
炬燵に入ってのぼせる子もいると思います😅
低温やけどや水分補給にはくれぐれも気を付けて下さい🙏💦
夜は腹巻きもいいですよ~😆

去年のチャオ


ご家族様、やまのこ達
くれぐれも お身体ご自愛下さいませ💕



スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。