やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



しつけ教室&お悩み相談に参加

今日はしつけ教室に参加させて頂きました🎵



やまのこ レオンくんと夏ちゃんが参加と言うことで一緒に参加をさせていただいたのですが
偶然にも夏生ちゃんも参加でビックリ👀‼
最初は やまのこに似ているワンコが歩いているな~って思い お母さんの顔をみて 夏生だ!!!!
夏生!!久し振り~~🎵
たくましい体になったね~😊
女の子だけどなんかかっこい~💕
覚えているのかな?
体全体でスリスリしてくれました❤

夏生は仮名、ちぃちゃん
当時の正式譲渡を思い出します
懐かしい❤
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
http://yamanokoorengi.blog.fc2.com/blog-entry-62.html?sp


夏も元気に喜んでくれました~
レオンはまだ怖がりさんでしたが


大きくなったレオンがお母さんに甘えているのを見て正式譲渡の時の怖がりさんレオンを思い出しました
http://yamanokoorengi.blog.fc2.com/blog-entry-147.html?sp

今は夏が居てくれることでレオンもご家族もとても助かっているそうです
それもそう 夏はレオンの姉としてご家族に招かれました
レオンの怖がりは極度でそれを理解したうえでの譲渡でしたが
レオンへの愛情から怖がりをなんとかして克服させてあげたい!
とご家族の思いから夏が嫁入りしました
http://yamanokoorengi.blog.fc2.com/blog-entry-152.html?sp

夏が止まればレオンも止まる、時にはレオンの足を噛んでダメな事を教える、、、
夏のお陰で少しづつレオンが変わったとご夫婦に自慢して頂きました❤💕🌟


レオンはこれからも 夏をお手本にして成長をしてゆくので 夏にしっかり躾をすることでこれからの悩みは改善するだろうと 先生からの言葉を頂きました




そしてやまのこは本当に仲良し!✌🍀
夏と夏生は半年の年の差があるのですが入れ違いで会ったことがないのに お互い挨拶をしたらも~ 最後!😆
仲良し!!仲良し~🎵💕
なんでかな?
やまのこの匂い?
やまのこの合い言葉でもあるのかな?😊


夏生が夏を見て
あの子誰?



挨拶をして


やまのこだと分かると


夏は自分が年下、夏生は年上と判断をしたようです



そうなるともう仲良し😃🍒😃
初めて会ったとは思えない喜びかた🎵🐶🎵🐶🎵





レオンもちょっと側にいってみようかな?😍



すると 夏生が優しく近付いて来てくれて 怯えているレオンの顔に そっとペロペロとなめてくれました



レオンは少し驚いていたしたが
夏が夏生に私の弟よ!
て教えているようでした

夏生と夏がレオンに集まる姿を見ると やまのこは 不思議な力をもっているのではないかと驚きました

やまのこはやまのこに助けられている?
一概には言えませんが
初めて会ったやまのこ同士でも ドックランで遊ぶと不思議とやまのこ同士が集まって群のようになって遊びます
親から受け継いだ深い絆を持っているのでしょうか?
やはり合い言葉かな?😆

今 レオンが夏からいろんな事を教えてもらっていますが 今日のように 夏生からも教わることがあるかもしれない
もっともっと やまのこ達にふれ合い成長してほしいです!

今日は素敵な一日で幸せな時間を過ごす事が出来ました
しつけ教室も楽しい時間であっという間!
飼い主さん 我が子がストレスにならないようにといろいろな相談がありました
そんな相談の中、皆さん共通することは〇〇〇!
答えは教室に参加して学んで下さい☝😊



やまのこOBさんも是非参加してみてね!
知らせて下さいましたら私も参加で会いに行けるかも~🎵💕
今度はどこで誰に会えるかな?😆
楽しみです❤


最後に
夏と夏生の楽しく遊ぶ姿を見てやって下さい🎵💕🌟

















お世話になりました🙏
ありがとうございました🎵





スポンサーサイト

Category : お勉強💪💦
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。