やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🍀幸せ便り たくさん頂きました~🌟✨

ココちゃん、ミルくん、N.ハナちゃん、エル香ちゃん、雪ちゃん、パフくん、マルくん、うーくん、じろうくん、夏生ちゃん、N.きなこちゃん、レオンくん、夏ちゃん、ミルくん、メルシーちゃん (順)

今回 正式譲渡を交わした皆さんから 報告書と一緒にお手紙を頂きました

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

ココちゃんからのお手紙では

避妊手術をすることで ココちゃんの痛みを分かち合い 家族と話し合った結果、痛みが少なく、回復も早い 腹腔鏡での手術を受けることに決めました
手術前夜 ココは賢い子なので分かっていたのでしょうか
私にベッタリ甘えていました
ココは どこに行っても綺麗ね~
といわれます
欠点は ずっとお家にいるので気が弱いところです
皆で大事に育てたので本当に優しい子になりました
お家の中でもココの噛み後がある所は1ヵ所もありません
本当にココの里親でよかったです


🍀ココちゃんを立派に育てて頂き感謝しております
ご家庭様が そう思って頂いて初めて私も安心します
C家に送り出して良かったです
本当にありがとうございます💕
ご出産が間近になりましたね~
ココちゃんと数日離れてしまいますが賢い子ですので 出産後も安心してお過ごし下さい👌
また落ち着かれましたらお便りお願いしますね~✋
母子ともに健康で安産でありますようにお祈り致します、、、

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


ミルくんからのお便りでは

ミルは暑そうで 気の毒ですが元気いっぱいで子供たちと水遊びを楽しんでいます

😆😆😆😆
ほんと暑くて気の毒に思いますよね~
体に毛が覆い被さっているので毛布でも着ている感覚だと思います
お子さんが居られて良かったです
水遊びたくさん楽しんでやって下さいね~
お手紙ありがとうございました❤

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


N.ハナちゃんからのお便りでは

なつちゃん決まったんですね~!
やんくん寂しくなるかな?
はなちゃんは 変わらず毎日 元気に過ごしています (o^-^o)
日に日に大きくなっている感じがします
今は 私の横でお昼ね中w
たまにいびきをかくので、人みたいで
かわいいです
また良かったら会いに来てくださいね🎵
暑い日が続いてますが、熱中症など
お体気をつけてくださいね (^-^)

🍀ありがとうございます💕
ハナちゃんも日に日に大きく、、、😆
最近のやまのこは大きくなる様ですね~😅
一番小さいのはチャオだけかな?
ハナちゃんも大切に育てて頂いているようで 安心しています
また 近くを通る事がありましたら 会いに寄らせて下さいね~
楽しみにしています
お手紙ありがとうございました~❤

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

そして
ホクロちゃん! というお名前で記憶にある方も居られるとおもいます
エル香ちゃん

先日 お手紙と姉妹のはなちゃんの写真も届きました~❤

エル香ちゃんパパさんからのお便りでは

昨年、講習会でお会いしてそれ以来、接し方も変わり言うことには反抗しなくなりました👍
買い物から帰ると必ず袋をチェック!
食事時になると自分の席に座り絶対に取ったりせずに待って
好物を見るとヨダレが出ます😅
姉妹のはなちゃんとは 2日に一度会いますが性格も体型も違います
はなちゃんも元気ですよ~👌
お散歩中に遠くから合図をしてくれます👋
きっとエル香も、はなちゃんも 今の生活に満足してくれていると思っています

「エル香に元気をもらって野菜作り、ボーリングに頑張っています」

と微笑ましいお便りを頂きました
ありがとうございます
暑い季節になりましたので 皆様お身体ご自愛下さいませ
そして エル香ちゃん、はなちゃんからパワーをたくさん貰ってお元気でお過ごし下さい❤
貴重なお写真を送って頂きましてありがとうございました🙇
またお便りをお待ちしております🎵

🐶🎵🐶🍀🎵🐶🎵🐶🍀🍀🐶💕🐶🎵🍀🐶

報告書とお手紙ありがとうございました🎵
これからも よろしくお願い致します🙇💕

🍀🐶💕🐶🐶💕🐶💕🍀💕🐶💕💕🍀


そして
SNSで幸せ便りも頂いています

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

雪ちゃん❤ から、、、

最近は散歩から帰ってきたら常にこんな状態です(笑)


タイルが冷たくて気持ちがいいのか身体は中で頭だけ外に出してるんです(笑)
夜は時々家に入るのを嫌がって兄が帰ってくる夜中まで外で寝てる時もあるんです。人間よりもよく涼しい所を知ってるからビックリします。
扇風機をつけてあげてるんですが、気持ちいいのか私達が通っても気付かずに寝てる時もあるくらいで、たまに息をしてるのか心配になる時があります。

😆 夏はタイルが気持ちいいので このような光景をよく目にしますね~
雪ちゃんも ここが一番気持ちいいと分かったようで よかったです🎵
そして そろそろ雪ちゃんの 川に入った動画が見れるかな?
楽しみにしています💕🎵


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして パフくん ❤
チャオの兄弟、瓜二つ!!

こんにちは^^*
最近仕事が忙しくて私はパフに構えないので^^;
そのかわりお父さんにすごい懐いてて私が近づいた時よりも倍以上シッポ振ってるんでちょっとジェラシーですが……(`ω´)




😅パフくんが寂しそうな表情をしていたので お父様が心配して相手をしてくれているのかな?
優しいですね~
でも パフくん!
お姉ちゃんにも いつものようにしっぽブンブンしてあげてね~
ある意味 パフくんの救世主はお姉ちゃんだよ~🍀
でもこうして お父様もパフくんのことを大切に思っているからこそ 可愛がってくれているのね~
嬉しいです😂
ありがとうございます

現在、チャオは岡山に居ないのですが チャオも喜ぶと思います💕
帰ったら伝えとくね~(笑)😆✋

そして やっぱり
どの写真を見ても チャオにそっくり~😆



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして久々の幸せ便りです
マルくん ❤

こんにちわ。
マルの飼い主です
久々にサイトを拝見しました。
マルは相変わらずの可愛さです。
現在体重27.5キロ。でかいです。
ご飯は安いものはお腹壊したりアレルギーが出るのでサイエンスか、アレルゲンカットを食べてます。
シャンプーとリンスも安いのは皮膚疾患が出るので一本で人間の10倍するお高いモノを使ってます。
なかなかお金のかかる子になってしまいました(笑)
まあ可愛い我が子のためなので仕事を頑張る張り合いになりますね。
私が仕事から帰ったらまず二足立の顔ベロベロ攻撃で好き好き大好き~をしてくれます。仕事にいくときは窓際に来て寂しそうな顔をしてます。
私の側にずっといてくれます。
子供にも優しく穏やかで賢い子に成長してくれました。
家具を噛んだり、本をひっぱりだしたり等の悪さはまったくなくなりソファーも今は綺麗なままです。トイレの失敗もほぼなしです。リードを引っ張ったりもありませんがよそのワンちゃんがいるとかかっていくのがそこだけが玉に傷です。
顔のいかつさとでかさでりっぱな番犬にもなっています。
ハチとも仲良しですが時々本気喧嘩をしてます。
写真はちょっかい出しすぎてハチに怒られたとこです。


こんな可愛い子との縁を下さったやまのこさんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
頑張ってくださいね。


🍀O様
お久し振りです
お元気でしたか?
懐かしく 譲渡時の写真を探してみました


皮膚疾患と胃腸が弱いようで大変なご様子、、、
全く症状のない子もいれば マルくんのように酷い症状のある子も居るのだと初めて知りました
以前保護した子で 全身膿皮症で命の危機を乗り越えた子がいました
今では綺麗になり問題なく生活をしているようです
治療をするのは ご苦労だと思います
申し訳ありません
ですが ご縁を頂いたことで そのような言葉をかけて頂くと とても嬉しくてなりません
こちらこそ ご縁を頂きまして感謝致しております
ありがとうございます

先住犬のハチちゃんもお元気そうですね~
ハチちゃんとマルは数ヵ月しか変わらなかったように記憶しています
ですがハチちゃんがマルを躾てくれている様子で安心です
優しく、穏やかで賢い子になっていて嬉しいです
またお便りをお待ちしております🍀
ありがとうございました~💕


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして うーくん ❤
先日 連れてきて下さいました~🎵

会う度に 大きく、おーーきくなっているようです😱
ウエストがなんと90センチ!
太りすぎだと思うのですが、、、
と言うより
太りすぎです!!!😥
「太りすぎは万病のもと」
とよく言います
病気になって 辛い思いをするのは うーくだよ~😭
看病をするのは ママさん、パパさん!
長生きをさせて頂くためにも本気でダイエットをお願いしているのですが、、、😫

聞いた話では おやつはあげていないそうです、、、が!
先輩ワンコの残したフード食い!
これを止めさせるだけでも多少違うと思います
今は暑いので 一日中クーラーのお部屋で みんなと一緒にゴロゴロとしているそうですが 少しづつ運動をして体を動かす事も必要かな? と思っています

うーくんの健康のため、家族が一体となって一緒に頑張ってあげて下さい
お願いします🙇⤵
私にも出来る事がありましたら協力いたしますよ~💕

うーくんとチャオ


右から
うーくん、チャオ、やんくん



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



そして じろうくん ❤

じろうは日に日に、目に見える形で、巨大化😄
たまに会う近所の子供もびっくりしてた❗
じろうは、水遊びが好きみたいで、散歩中、公園の噴水でジャブジャブ。
その足で土遊び😱
元気で何より😌


😄じろうくん 大きくなりましたね~
写真で見ると兄妹で 一番大きいかもしれないですよ~ 😱😆
やまのこはお水が大好き💕
お子さんが居られるご家庭では一緒にプール遊びをしたり、お散歩中にロングリードを付けて川に入ったり、、、
大ハシャギ 🐶💨💦💦💦で夏を楽しく過ごして頂いています
まだまだ 暑い日は続きます
夏休みも始まったので 毎日賑やかに過ごされているのでは?と思っています
数ヶ月後、じろうくんがどれくらい大きくなっているか楽しみです😅
また様子を教えて下さいね~🎵


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして 夏生ちゃん ❤

夏生は元気にしてますよ~。
でも流石に暑そうです😖。
お散歩も相変わらず大喜びしてはしゃいでしまうので、なだめながら歩くようにしてます
先月、避妊手術をしました。手術を終えて帰ってから二日ほど元気がなく心配しましたが、三日目にはウソみたいに元気になりました。やっぱりかなりしんどかったようです。今は抜糸も済んでツルツルだったお腹にうっすら毛も生えてきました🎵


😅お腹の毛はそろそろ生え揃ったでしょうか?
暑い時なので ちょうど涼しく感じているかもしれないですね~
手術後は個人差もあるようで 大体1、2日間は痛そうにしているようです
ですがオスの方がもっと痛そうにする傾向があるようですよ~
痛そうにするのは 人間と同じような気がしますね~😆

夏生ちゃんママさんはまだスマホが使いこなせなくてお写真が届きませんが メールで様子をお知らせ下さっています
今度お会いしたら写真を撮らせて下さいね~✋

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そして N.きなこちゃん ❤

こんにちは!
ほんっと、毎日暑くて暑くて💦
毛皮を着ている きなこはいつもハアハアいっていますよ。小屋の周りを打ち水。きなこも自分から水を浴びにきます!

きなこ要求吠えと言うよりは 知らない人が来たらワンワン吠えるし、我が家の庭には、よくカニが歩いているので それを見つけるとワンワン吠えますね~💨
もぅ、大人の鳴き声です。

きなこを連れて 川や海に行きたいね~~💨
と、話していますが 車に乗ると 必ず車酔いしてしまうので、可哀想でお出掛けできません↘↘
私の運転が荒いのかな?
夏はとにかく暑さに負けないように 対策とっていこうと思います✨


😫ほんとーーに暑いですよね~
やまのこは水が好きで良かったです
こう暑いと水遊びが毎日の日課になりそうですよね~
ありがとうございます
暑さ対策お願いしますね~
車酔いは 絶食で乗るか 動物用の酔い止めがあるので使ってあげてみて下さい
その方が負担も少ないと思います
一緒にお出掛けできるのなら喜んで付いて行くと思います
暑い時なので車内でも熱中症にならないように水分補給をしてあげて下さいね~
やんくんも 一人前の大人声で吠えています
声が大きくてビックリすることもありますよ~
きなちゃんもそんな感じなんでしょうね~

そして
たてずは良いのができましたか?
また お便りをお待ちしております
ありがとうございました~❤


そしてそして、、、
新しいお便りを頂きました~🙌✨


こんにちは!
暑いですねぇ😫
きな子、元気です!
毎朝の散歩は子どものラジオ体操へ一緒に… 😄
今のところ皆勤賞です🌟
散歩の引きは 💩 うんちゃん をするまでは ヤッパリぐいぐい行きますね…󾭛

今日は、閑谷の川へ遊びに行きました󾠓
とっても気持ち良さそうで はしゃいでました󾠓
川遊びも2回目で初の顔つけをしておりました 😆
☝しっかりしゃんぷーしますね󾬄







🎵🎵🎵ありがとうございます~
様子のお写真をみているだけでも凄く楽しそう~🎵😆😆😆
いいな!いいな~~🎵
閑谷の綺麗な冷たい水で気持ち良さそうですね~
ミルくんの楽しそうです❤💕💕
顔つけができるようになったのね~👍😄
今度は泳ぎの練習かな?😆
はーい!! しっかりシャンプーしてくださいね~🛀☝
楽しい夏休みを満喫してくださいね~
ありがとうございます~🍀🎵💕✨


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして レオンくん❤と 夏ちゃん ❤

こんにちは☀
今日も暑いですね~
レオンはなつのあとについて回り家でも行動範囲が拡がり玄関や洗面所にも行けるようになりました!
また、一つのおもちゃを取り合ったりなつにちょっかいをだしては押さえ込まれたりと一日に三回は家の中を走り回って運動会状態です😅


でもなつのようになるにはまだまだレオンは時間がかかりそうですね😓
なつがいてくれて本当に心強いです✊‼

そして 先日 お便りが届きました

こんにちは👋😃
夏とレオンよく似てるから散歩で会う人には必ず"親子'"って聞かれます!


私も首輪の色を見て確認するくらい似てきました😅
レオンも側に寄っては来てくれてるのですがこちらから触ろうとすると逃げて行きます!
夏と一緒に寝てレオンに安心してもらえるよう取り組んでみますね!


🍀ありがとうございます~
それにしても 一見みただけではどっちが夏でレオンがわからないですね~
そして二人とも美形だし!!👍😆

一緒に寝る姿をみて安心するかもしれないです~
レオンの場合は手が怖い前に 人が怖いので難しい問題ですが少しづつ変化があるようでしたら期待できるかな?と思っています
夏がどこまで改善してくれるか?
長い目が必要ですが 焦らずに ママさん、パパさんも一緒に頑張ってあげて下さいね~
お願い致します
そして またご協力もさせて頂きますので私に出来ることがありましたら遠慮なくお知らせ下さい✋


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして ミルくん ❤

レトリバーの血が入っているようで、つれてあるいてると、よく間違えられます(happy)❤
ありがとうございます✨
ニパッとした笑顔と、甘えん坊なとこが、とっても可愛いです(happy)😊




今週末は県外の花火大会にミルも一緒に出掛けます
もちろん、ミルは車でお留守番です🎵
キャンピングカーでエアコンがあるので余裕です♪
音もですが、人が多くて、足を踏まれたり、もみくちゃになりそうなので、、、😥


🎵ありがとうございます~
お留守番ではなく一緒に連れて行って貰って喜んだと思います~🎵
そうですよね~
足を踏まれたりあると思います
背の高さからして人混みでの熱気もそのまま受けると思うので熱中症や足裏の肉球の火傷も心配になります
飼い主さんが気配りをして頂くと安心です🙏
ありがとうございます
ミルくんは キャンピングカーでの居心地などんな様子だったのかな?
また お便り下さいね~✋😄


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


そして メルシーちゃん ❤

先日 メルちゃんと会ってきました

メルちゃんは すっごい甘えん坊💕
交通事故の後遺症で後ろ足がぎこちない歩き方で痛々しいですが
メルちゃん!と呼ぶと
喜んで早歩きで寄って来てくれました❤
頭を下げて 足の間(股)に潜り込んで スリスリ!
くるくる回って何度もスリスリ~🎵
もー 可愛くって 可愛くって、、、💕💕

生後7ヶ月までお山で育った子には思えない人慣れで驚いています




でも 今は 先住犬のルパンくんが お勉強をするためにお家に居ません
普段、特別にジャレ合うような遊びをする仲ではないのですが いつも3匹が一緒に居ることで やっはり居ないと欠けたように
メルちゃんの心ここにあらず、、、
のような 寂しい様子だそうです

まだ帰ってくるまで先になりますが ママさんも ルパンが居ないことで寂しくしています
ご家庭皆さんで頑張って乗り越えて下さいね、、、
がんばれ~ みんな!!💪


🐶🍀💕🐶🍀💕🐶💕🐶🍀💕🐶🐶🍀🐶💕


たくさんのお便り ありがとうございます🎵
日に日に大きくなって 困って居られるのかと思いきや😅
大切に、大切に家族の一員として育てて頂いているようで安心しました 😄
猛暑でなにかとイライラだったり、夏休みが始まり忙しくされている中、気に掛けて頂いてありがとうございます
いつも微笑みながら チャオと一緒に読ませて頂いています
今回はチャオが留守で寂しいですが
幸せ便りは私を幸せにしてくれる時間です
これからも 何卒、長いお付き合いをよろしくお願い致します🙇🍀

夏はまだまだ続きます
夏バテにならないよう お身体ご自愛下さいませ🎐
そして やまのこ達、愛犬ちゃんと 楽しく夏をお過ごし下さいませ、、、🌴⛲🏊








スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。