やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



💕なつちゃん お嫁入りしました 🍀

お知らせが遅くなりました
なつちゃんがお嫁入りいました💕
嫁いだ先は レオンくん (旧名たろう)のお家です



レオンくんは とても怖がりさんだったので 譲渡後も連絡を取り合い様子を伺っていました

なつちゃんを連れて数時間様子を見ることにしたところ 三時間後の帰る頃には変化が表れました
急遽 お泊まりです🐾
レオンくんも喜んでいる様子🎵

翌日お迎えに行くと
一晩だけでこんなに 変わるのかと言うほど レオンくんが活発になってきたそうです 🐾🐾🐾

そして なつったら
あたかもここが自分の家かのようにママさんの後を付いて回り いつも貰っているかのように おやつをおねだりしたり、、、
一晩で家族の一員のように溶け込んでいました😆


ママさんが
「昔 犬を迎えた時に先住犬が居て先輩ワンコがいろんな事を教えていたのでしょうね~ 困った事が全くなかったんですよ~」
とお話しをされていました
それと同じで
なつちゃんは この日の為にご縁を待っていたのでしょうか?

レオンくんの教育係として なつの里親希望をして頂きました

なつは 賢くて しっかり屋さんです
弟思いの優しいお姉ちゃんのような子で
レオンくんもなつをお姉ちゃんだと思っているのでしょう
なつの後ばかり付いて回り 次第にパパさん、息子さんにも近寄る事が出来るようになりました
なつ姉ちゃんの真似っこする弟と言った感じです❤

犬の教育は犬が教えるのが一番いい近道のようです
当時まだ吠えて訴えるところがありましたが
なつが居ることで ご家族は安堵の表情をされていました

レオンくんはなつちゃんに 何度も叱られ、噛まれ、転ばされ、追いかけたり、追いかけられたり、、、
静かになったかと思うと
一緒にソファーで同じ格好で寝ていたり、、、
とても仲良しです💕


お庭では猛ダッシュして走り回るなつ!
追いかけるレオン!
でも追い付けず なつの走る姿が少し怖くなってしまうレオン!😅
頑張れ レオン!!!💪💪

後日行った なつの正式譲渡では
ママさんから 凄く聞き分けがよく 本当になつは賢いですね~
家の中で追いかけっこがよく始まりますが とても賑やかになりました~
と笑顔で話して下さいました


なつは やんくんとチャオと数ヶ月ずっと一緒にいました




狂うように遊んだり、チャオが怒ったり、、、😤








時にはチャオ、やんくんに攻められ
「男二人で 女の子いじめんのよ~」
っと言うと
なつは私に甘えて 助けて~と😂駆け込んで来る時もあれば
負けずに向かっていく時もありました

勿論 逆もあります
チャオとなつがやんくんを攻めたり
なつとやんがチャオをいじるときもありました
皮膚を引っ張ったり、噛み合いしたり、突っつかれたり、しつこくした時や、痛い時には 本気でチャオが怒る時もありました 😱


ですが 滅多に本気で怒ることはなくて 少し甘いところがあったのですが なつもやんもそれなりに 何かを学んでいると思います


教育係として受け入れていただきましたが きっとご家族皆さんを癒し、レオンくんと一緒に皆さんを笑顔にしてくれる最高のコンビになってくれると思っています
半年後、1年後、2年後がとても楽しみです🎵🎵
が 躾はお願いしますね~🙏


そしてお名前ですが
新しく改名したお名前は
夏に我が子になったことで
❤命名「夏ちゃん」に決まりました
字は違いますが 今まで通り
「なつちゃん」です
ありがとうございます
改めて夏をよろしくお願い致します



そしてママさんから頂きました



本当はたくさん頂いたのですが分けた後の写真になってしまいました
どちらも産地直送で高級品です
大変美味しく頂きました
ありがとうございます

そして 夏とレオンに 🆘鑑札収納ケースを購入して下さいました

首輪に巻き付けるタイプですので
とても安心、安全です👍
もし迷子になってしまっても 保護をして下さった方からいち早く連絡が届くようになっています
名乗る事ができない我が子の命綱です
一番大切な大きな愛ですよね~❤
ありがとうございます


これからも末長く
レオン、夏をよろしくお願い致します
またいろいろとお話しを聞かせて下さい
楽しみにしています🎵

スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。