やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



5兄弟!3才になったね~🎵

7月はオレたちの生まれ月んだ~
5兄弟よ!
3歳の誕生日おめでとう🎁🎂

みんな元気にしてる?
今年は凄く暑くて オレは朝からダラケてる 😩
お昼ご飯少し貰ってまたダラケて、、、
の繰り返しなんだ~
ほんとーに アツイよな~



☝🐶ところで オレ達3才というと
人間だと28才!(中型犬)らしいけど 人間みたいに知能は発達していなくて 犬の知能は3歳児までが限度らしい

言うことをきかない、思うように躾が出来ない、パパ、ママを困らせるといった事がたくさんあるかもしれない
でも感情的にならずに気ながに3歳児と付き合って欲しんだ~

心ある接し方で気持ちを伝え 永遠に3歳であることを頭の隅に忘れずに置いといて欲しいな~

月齢が成犬だからと言って
ピリピリしながら教えても 感情が伝わるだけで言うことは聞けないよ~

痛い思いをしたくない為にその人だけの言うことを聞くこともあるんだ~

でもそれは
いけない事と良いことの区別がきちんとできていないということ

教えるには 何事にもやっぱり強い愛情が必要だと思うな~

人間の子供を育てる事と同じで この子の為に、家族の為にと 大きな愛で叱る事が大切だと思うの

叱りの体罰!
叱る事が体罰ではなく
感情的になった叱り方が体罰だと思うな~

場合によっては頸椎や体を痛めることもある
そしてその痛みで余計に反発もしたくなることもあると思うんだ~😭


(笑)なーんか
暗い話になったけど、、、😥

とにかく!
3才になった5兄弟に
カンパ~イ 🍻
オレ達の母ちゃんは👼お星さまになったけど 、、、
喜んでくれていると思うんだ~

みんな どんな一年になるかな?
楽しみだね~
幸せな一年でありますように、、、
また 一年後に ここで会おうな~🍀
みんな おめでとう🎉


Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。