やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🐶たろうくん 婿入りしました🍀

たろうくんの 新しいお名前は
🌱 命名「レオンくん」💕

たろう、レオの繋がりだそうなのですが 「ン」をつけて柔らかいお名前にされたそうです

たろうは 極度の怖がりです
生後約2ヵ月に捕獲されてしまい まだ人慣れしていません
元々怖がりさんなのでしょう?
同じように捕獲された兄弟とは違って 目が合うと隠れてしまいます

その事をお伝えし いろいろとお話をさせて頂きました
そしてご理解して頂いたうえで たろうを迎えて下さいました

雑種の中型、大型犬を去年の7月まで飼われていたご経験者です。
賢い先住犬だったそうで 人慣れしていない たろうを迎えて下さることで
お育てさんからの忠告のお話しもさせて頂きました
「一生懸命に慣れさそうと頑張っているのに なかなか応えてくれないと思った時に たろうのことが可愛くないと思うかもしれない」
いかがですか?
とお尋ねさせて頂きました
「大丈夫ですよ~ まだ仔犬ですし 気長に接してやれば慣れてきますよ~」
と心構えを話して下さいました

譲渡日
楽しみにして下さっていて たろうを見て 「かわい~❤」
とご夫婦で迎えて下さいました

息子さんと同居の3人家族です
(お写真は恥ずかしいそうで写っていません)

パパさんは 小さすぎて少し戸惑い気味、、、かな?💕

ママさんは「 早くおいで~ 大丈夫よ~💕」
と おやつで誘ってくれましたが
やはりビビリのレオンは 少し顔を出すことが出来てもクレートから出て来ません。
手を貸して出られるようにすると 驚いて 隅の方に逃げてしまいました 😩
抱っこは少し固まっていましたが嫌がることはないです👍
「大丈夫、大丈夫!怖くないよ~💕」
とママさんが話しかけてくれました



早く慣れるように ママさんの職場まで一緒に出勤させて頂けるそうです



そして 2回目のワクチン接種の為 じろうくんが居た病院へ、、、
少し遠方だったので 帰宅後のソファーの上で疲れて寝ている様子のお写真を頂きました~☺


レオンは慣れるまでに時間が掛かると思います
少し手がかかってしまうかと思いますが
今度 レオンに会うときは 尻尾を振ってお出迎えをしてくれる事を楽しみにしています🍀

💕A様、たろうを 受け入れて頂きましてありがとうございます🙇
何卒 末永くよろしくお願い致します

スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。