やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



まるちゃん 嫁入りしました

まるちゃん 里親さま決定!
譲渡となりました❤

いろいろと、たくさんお話をさせて頂き5月の譲渡会にもわざわざ足を運んで頂きました

まるちゃんの 新しいお名前は
命名「はなちゃん」です
よろしくね~🎵


まるちゃんは なつちゃんとチャオと一緒に過ごして来ました




マイペースで頑固な性格でもありますが
とても甘えっ子
揉め事が嫌いと言えば 良いように聞こえるのですが怖がりさんです
なつとチャオがハードなジャレ合いになると 少し怖くなるのかな?
抱っこして~と甘えていました
時々抱っこしてあげると
なつが来て 降りなさいよ~て言っているように足を引っ張てまた格闘です



これからは パパ、ママにしっかりスキンシップをとってもらい 社会勉強もしっかりして頂くようにお話をさせて頂きました

必要な物を購入して頂きましたが首輪が大きくて 残念
ごめんなさい!
首のサイズをお伝えしておけばよかったですね~
でも 数ヵ月すれば使えるので
頑張って早く大きくしてあげて下さいね(笑)



完全室内飼いを希望して頂いていますが 立派なお庭があり 広いデッキもありました

デッキをみてすぐ思ったのが やまのこピンクちゃん!
ピンクちゃんがお姉ちゃんと一緒にデッキに体を乗り上げておやつを待つ姿です🎵😆



はなちゃんも 同じようにしておねだりするのかな?
そんな 姿のお写真楽しみにしています✋

早速 お散歩にお出掛けされたそうです
他のワンコに怖がることはなかったそうです (よかった~)👍
ちゃんとご挨拶できたかな?
帰ったら爆睡だったそうです😄

夜は やはり夜泣きがあったそうです
今まで なつちゃんと一緒に寝ていた事と 環境が違うことで寂しいかったと思います
心配で様子が気になったそうですが そこをぐっと我慢して夜を越したそうです

今は夜泣きなく静かに寝てくれたそうです

夜泣きをしない子もいれば やっと夜泣きをしなくなりました
と様々です

はなちゃんは どうかな?
明日も静かに寝てくれるかな?
お留守番も静かに待てるかな?


躾についても少しお話をさせて頂きました
チャオの先生によく注意をされていた
「甘やかすのと 可愛がるは違う」
の意味に困っておられました!

そーですよね~
どーしても甘やかしてしまいそうですよね~

まだ生まれて4ヶ月です
今が可愛い盛りです❤
これからたくさん壁にぶつかる事もあると思います
良いことと悪い事とのメリハリを付けて しっかり可愛がってあげてくださいね~

そして やまのこOBの皆さま、、、
悩み事がないのが一番ですが 困った事の相談は恥ずかしい事ではありません
我が子の為、家族の為、ご近所の為だと思って悩んだり、心配になったらご連絡下さい
一緒にみんなで悩み、頑張りましょ~❤


🍀里親Nさま
ご縁を頂きましてありがとうございます
譲渡の日からN様に まるちゃんからはなちゃんへと 命のバトンをお渡ししました

ご自身で仔犬から飼育されるのは初めてな事で なにもかも新しく、不安な事もあると思います
人間の子供を育てるより難しいかもしれません
ですが 家族の一員として 壁にぶつかりながら 一緒に山を越え谷を越えて生活をする事は同じだと思います
はなちゃんは生後4ヶ月、パパさんママさんになったのも生後4ヶ月だと思って はなちゃんと一緒にいろんな事を学んであげて下さい🌱
きっと素敵なパートナーとして家族円満にしてくれると思います。
気張らず、ゆっくりでいいです
まだまだこれからですから、、、
お写真のように パパさん、ママさん、はなちゃんの笑顔が一笑(一生)として続きますよう 応援いたします。
ご縁を頂きましてありがとうございます🙇🍀
🌼はなちゃんを末長くよろしくお願い致します
またお写真下さいね~💕




スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。