やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🍀幸せ便りです お待たせしました~😅

たくさん頂いております
皆様からたくさんお便りを頂いておりましたが 私の勝手でアップがなかなか出来ず やっと纏めることが出来ました~

お便りを頂いた
🍀くろ子ちゃん
🍀みるくん
🍀まいちゃん、やこちゃん、チェリー、
🍀パルちゃん
🍀ここちゃん
🍀夏生ちゃん
🍀ゆきちゃん
🍀ソラちゃん、
🍀きなこちゃん(岡山県B市 N様)
🍀こむぎちゃん(岡山県K市 O様)
🍀はなこちゃん
🍀うーくん
🍀エルくん
🍀メルシーちゃん

大変失礼しまて 申し訳ありませんでした✋🙇



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕くろ子ちゃん (さんの子供)

すっかり周りに慣れてお散歩も軽やかに!
動画を送って頂きました~
🍀「やまのこオレンジ~ずっと一緒に」より
見てやって
やまのこオレンジ~ずっと一緒に

https://m.facebook.com/story.php?=1754665481486383&id=1508517559434511&fs=5


先住犬や他のワンコとも仲良くできて、
くろ子の顔の表情も一層優しくなって安心しています。
ありがとうございます🙇



先日 シャンプー中にお邪魔させて頂きました~


おとなしくして綺麗にしてもらっていました🎵
スタッフの方が カメラ用に頭にチョンっと泡を、、、
😄ウフフ、、、 かわい~❤💕💕


ドライヤーもじっとして乾かしてもらっていました🎵




終わるのを待って くろ子とご対面~🎵
おだやかな顔で 人馴れしている様子
で安心しました


くろ子は一日 何人の人に撫でてもらっているのかな?
やまのこが 人に頭を撫でてもらうなんて 夢のようです
くろ子も嬉しそうでした🎵💕
これからも よろしくお願いいたします🙇


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕ミルくん! (くろ子の子供)

年明けにお便り頂きまして ありがとうございました

蒜山で雪の中を駆けるみるくん 楽しそうなお写真を頂きました~
ありがとうございました🎵


そして 先日、
大きくなったでしょ~🎵
と言って写メを頂きました~ 🍀
約9カ月でこんなに大きくなってまだ甘えん坊さん!


早速 ノミダニ予防とフィラリア予防の計画をお願いするために病院へ行かれたそうです~
ありがとうございます🙇
ノミ、ダニ、フィラリアの予防はとても大切です。
室内飼いであっても 室内にも蚊はいますし ノミ、ダニも人間が衣類等に付けて帰ることもあります。
予防は毎月1回 日にちを決めて12月中頃までお願い致しますね~✋


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕まいちゃん、やこちゃん(チャコの子供)
💕チェリー(さくらの子供)


たくさん、たくさんお便りを頂いています🎵
アップしきれないほど 日々の成長、嬉しい報告やかわいい写真をたくさん、たくさん送って下さっています。


チェリーとマイとヤコは、大の仲良しです


チェリーは、名前もお気に入りなのか、すっかり認識しています
ただ、甘えん坊過ぎ💕

ですが、不思議な行動をします☝
黒っぽい物や私の仕事着が嫌いです😓
私が仕事着に着替えてリビングに入ると、すごく吠えて、警戒します😱
普段着で無い事が分かるのか、また仕事モードを感じるのか…私である事は分かっていますが😓
母親が出掛ける時にメガネを掛けるのですが、そのメガネ姿にも吠えます

でも、来た当初は強面だったチェリーも、今はリラックスした穏やかな表情になりました



マイとヤコは、見ての通りで、大きくなりましたもはや、母親は、重くなって2匹同時に抱き上げる事が出来なくなりました😱






来週には、注射と健康診断に行きます💉🏥
チェリーは、再来週です🏥

マイとヤコは、とんでもなく食欲旺盛です
2匹で、よくジャレて…と言うより、激しいジャレあいですが、目一杯に暴れたら、バタンと寝ます💤💤

まだまだ子供です
オシッコやウンチの回数も多くて、シートの消耗率は半端無いです😨

お掃除の回数も…😓
掃除をしている時もジャレて来るのですが、それもまたコミュニケーションと思い、楽しんでいます

突然に亡くなった子もいて寂しいですね~
与えられた生命を大切に、愛情を持って飼ってやりたいと思っております

C様 ありがとうございます🙇💕💕

1才半のチェリーは成犬ですが
室内飼いで トイレに少し困って居られましたが 上手に出きるようになったと連絡をいただきホッとしました~💕

お留守番は お婆ちゃまといつも一緒!
ソファーに横たわりお婆ちゃまの手がチェリーを支える写真がとても和やかで笑みがこぼれます🎵💕


チェリーは三度目でやっと本当の幸せに辿り着きました~

そして新しいお便りです
マイとヤコのワクチンと健康診断を済ませました
マイ6,8㎏、ヤコ6,2㎏です
健康優良児でした

ヤコが激しく車酔い、マイは、診察台に乗せた途端、激しく震え…、ヤンチャな2匹が、どうしたのかな??と心配していたのですが、家に帰ってゲージから出した途端、いつもの2匹に復活!
安心しました
今日は、チェリーを健康診断に連れて行きます
3匹が増えて、我が家は満員御礼です

いつも、いつも 嬉しいお便りありがとうございます🙇

ヤコちゃんの車酔いは 車に慣れると酔わなくなると思います
姉妹のまるちゃんも お口のまわりベトベトになっていましたが 車に乗ることが多くて慣れました~✋
車に乗ると 良い所に行けると思わせてあげるのが一つの改善らしいです
車酔いが可愛そうと思わず 頑張って慣らしてあげてください💕
車酔い止め薬を使ってあげるのもいいかと思います🎵
そして 車で移動する時には ご飯を抜いてあげてくださいね🎵

病院には具合が悪い時にしかいかないので トラウマになってしまうワンちゃん多いですよね~
病院で患者さん同士やスタッフの方達と楽しく会話等して頂くと 病院へ行けば可愛いと撫でてくれる 嬉しい所だと思って 少し改善できるかもしれないです~
でも やっぱり頻繁に行くところではないので ちょっと難しいかな?(笑)
頑張って~ ヤコちゃん!マイちゃん!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕パルちゃん (くろ子の子供)

避妊手術が終わり、狂犬病の注射をしました。





フィラリアの薬も貰ってきました。
そろそろ外に出そうと思い、昼間だけ外に出して夜は中に入れるようにしています。
少しずつ慣らしていこうと思ってます。



ありがとうございます🎵
気候もよくなり お外が気持ちよくなってきましたね~
お便りを頂いてから数日経っているので もう慣れてきたかな?
お散歩はいかがですか?
なかなか上手くいかないと以前話されて居られたのですが 怪我のないように くれぐれもお願い致します😨
また困った事がありましたら ご連絡頂ければ幸いです

お外では お水が切れる事のないように、そして脱走防止を完ぺきにお願い致します
また ご連絡して伺わせて下さいね🎵
フィラリア予防は必ず忘れないように12月中頃までお願い致します~✋


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕ここちゃん (くろ子の子供)

お元気でお過ごしでしょうか?
ココはとっても大きくなり、来月にでも手術かなぁと思っています。
写真のようにいつも私の横で寝ています。耳の毛も綺麗に生えてモフモフです。



我が家では新しい命が宿っていて、お盆明けに出産予定です。ココも何か感じるのか、最近幼児返りしてるみたいに甘えてきます。
賢い子なんでホントに飼いやすいです。また近くに来られることがあったら、是非会いにきてやってくださいねぇ

㊗ご懐妊おめでとうございます💐
家族がまた増えるって素敵ですね~
今度は女の子かな?
ワクワクしますね~❤
ココちゃん 大きくなりましたね~
ココちゃんはママさんが一番好きなのかな?
いつもママさんと一緒でいいね~ 甘えん坊になったの?
大きな体で甘えられると抱きしめたくなりますよね~🎵
お盆明けには ココちゃんもママさんのお手伝いするのかな?
オシッコ、ウンちゃん出たよ~って知らせてくれるとありがたいですね(笑)
賢い子でいい子と誉め言葉を頂いてとても嬉しいです
是非、会いに寄らせて頂きます
ありがとうございます💕

お身体を大切にお過ごしくださいませ、、、


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕夏生ちゃん (チャコの子供)

狂犬病予防注射を兼ねてフィラリア検査をして薬をもらう予定です。避妊手術は何時にしようかと😓…先生に相談しておきます。
そろそろ本当にスマホに替えないと…この化石度、ヤバいですよね。替えたら一杯夏生の写真送ります~😄。

譲渡会には わざわざ足を運んでいただきまして ありがとうございます🎵
携帯を変えられたら 一番に写メのやり方を教えて貰って下さいね😃😃😃😃😃❤
写真が届くのを楽しみにしています~🎵

初潮がくると 終わってから1ヶ月先送りになるので 暑くなるまでに済ませてもらえると夏生ちゃんも楽かなと思います🎵
よろしくお願い致しますね~❤
しつけ教室にもまたいらしてくださ~い
今度はランチもご一緒に~✋


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕ゆきちゃん(トコちゃんの子供)

狂犬病の予防注射しに行ってきて体重を測ってもらったら19.1キロでした。20キロを超えてるかなぁって思ってたので20キロ無かった事にビックリでしたが、獣医の先生からも標準体重のお墨付きもいただきました。
毎日元気に走り回ったり敷地内で暖かい場所で日向ぼっこしたり元気に過ごしています。


帰ってくる車のエンジンの音を聞くとここで待ってます。
門の横からみているんです


帰ってこの姿を見つけたら癒されますよ❤️
でも、本人は早く入ってきて遊んでもらいたいみたいです(笑)

ゆきちゃん
毎日走り回っているからでしょうね!
とても ガッチリたくましい体になりましたね~
そして川遊び出来る季節がもうすぐやって来ますね~
早速 解禁!

🍀「まのこオレンジ~ずっと一緒に」より動画を見てやって下さい
やまのこオレンジ~ずっと一緒に

やまのこは水が好きな子が多くて、、、
ゆきちゃんも大好き💕
休日のお散歩が楽しみになりますね🎵
また今年のダイブを見せてね❤


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕ソラちゃん (ミニちゃんの子供)

3月にご報告を頂いています。

ミニちゃんのことFacebookで拝見しました。ソラを産んでくれたお母さんが亡くなって本当に悲しいです、、。
何もできなくてすみません、、。ただ、毎日毎日、ソラと小豆の幸せだけは考えています。ミニちゃんとそっくりなソラ。いつまでも元気で過ごせるよう大切に育てます。


ありがとうございます🙇
そう言って頂くと 本当にご縁に感謝致します。
ミニお母さんにとてもよく似ている ソラちゃん!
きっとミニはソラの姿を見て笑いながら守ってくれていると思います。
だって ミニちゃんの この写真!
ソラちゃんは お母さん似よね~😅


100メートル程降りた所に民家と畑があるのですが 縁側に置いてあった靴を加えて山に持って来ていたんです。
持ち主のご近所の方が 怒っていたと教えて下さいました
本当はいけない事だけど 可愛いですよね~❤
ソラちゃんもお母さんに似たところありそうですね~😃😃😃😃😃
なんだかホッとします💕

またイベントの時には岡山に遊びに来てやってくださ~い
待ってます🎵


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕きなこ(N様) (チャコちゃんの子供)

連絡が付かなくて一瞬ドキッ!としましたが お互い連絡が付かな
いトラブルで お便り頂けました~❤
4月のご報告から、、、




2回目の予防接種をして順調に体重も増えているそうです
トイレもほとんど完ぺきで 最近では嬉ションをしちゃうとか(笑)
呼び戻しもなんとか出来ていて お座りも出来るそうです
こむぎちゃん 賢いね~

そして
きな子のお散歩デビューから4日が経っております。
ルンルンでいく日、他のワンちゃんに吠えられて そそくさと引き返す日、大きなトラックにビックリする日、、、だそうです~


これからはしっかりと社会勉強が必要になります
きなこちゃん、ご家族さま 慌てず気長に頑張って下さいね~
そして
ゆっくりした生活をしていると ゆっくりした子に育つと言います。
困ったこと等ありましたら ご連絡下さいね~🎵
またのお便りお待ちしております✋


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕こむぎ(O様) (トコちゃんの子供)

3月の譲渡会に わざわざ足を運んで下さいました。
こむぎは チャオと兄弟です
どっちがお兄ちゃんかな?

4月から飼い主さんのお仕事で国外に転勤になり 一緒に連れていきたい気持ちを押さえて こむぎの為にもなると判断をされ お隣のご両親にお世話をお願いすることになました
そして 私に気を使って会わせて下さいました~


昨年トレーナーの赤木先生とご一緒させて頂いて こむぎとあったのですが またまた大きくなっているような、、、
先生も久し振りで 少しウォーキングをして下さいました~



先生となら ちゃんと出来るのに~
いつもお散歩は グイグイなの~ 😥
で アドバイスを頂いていました
少しコツがいるのですが 教えて頂いていました

ですが今はどうでしょうね?
と思いメールをさせて頂きましたところ、、、

こちらは 慣れない生活で毎日バタバタしています。子供達の送り迎えやお弁当作り…自分の時間を作って趣味や勉強を始めるのはもう少し先になりそうです。

こむぎは おじいちゃんがお世話をしてくれています。時々 Skypeでこむぎを見せてくれます。おじいちゃんと仲良くなってるみたいです
私の母と妹も 時々 家に行ってこむぎの様子を見てくれています。
皆んなSkypeで こむぎを見せてくれるのですが 画像が無いんです
今度 妹が行った時に 写メ撮って送ってもらいますね~
とお返事を頂きました❤

環境が慣れない事でとても大変だと思います。
こむぎも 皆さんが会いに来てくれているので寂しくないですね~
写メ楽しみにしています~
お身体ご自愛下さいませ、、、


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕はなこ(トコちゃんの子供)

飼い主さんの 姪っ子さん(トレーナーの赤木先生) からのお便りです

毎朝の散歩で、お山を1時間ほど走らせてもらってます。
呼び戻しもバッチリ、テンション上がってる時でもスワレ、マテの指示にすぐ従います。
田舎暮らしなので、知らない人は少し怖いかも。


天真爛漫に育っているようで 元気一杯、美人さんの花子ちゃん!
呼び戻しにすぐ応えられるのが素敵ですね~
賢い花子ちゃんで嬉しいです
ご報告ありがとうございました~🎵🙇


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕うーくん(トコちゃんの子供)

目の中に入れてもええくらい可愛いよ。褒めないパパが、うーのこと褒めるんだけど
うーは、体がでっかーいのに本当に優しい子で
大人しくていい子だなって言ってるよ!!
と嬉しいお便りを頂きました
お庭に咲いている花桃の香りを楽しんでいた写真です


可愛いね~❤
うーくん まさか匂いだけで太らないよね?
ダイエットしてますか?
頑張ってよ~

そしてもう一つの!
うーくんのお鼻がピンク色にかわったそうです
もともと鼻先は少しピンクだったのですが 広がったようです
ピンクのお鼻もかわいいよ~❤

お便りありがとうございました❤


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕エルくん (マミーの子供)

なんとも言えないお写真を頂きました

ベットの上で 娘さん(Kちゃん)とエルくんが寝ちゃった~❤
やっぱりエルは癒し系🍀


毛布を掛ける前にお写真を頂きました❤
Kちゃんと このように寝るのは珍しい場面でした お写真を頂いて私も嬉しくて やっぱりエルくんは優しくて ご家族皆さんが癒されているのだと安心しました
エルくん!ありがとう❤
今度私にも 癒しを分けてね🎵🍀


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💕仮名こころ
命名メルちゃん(チャコちゃんの子供)


ママさんから たくさん たくさんご報告頂いています
室内で飼って頂けるため まずご家族と先住犬に慣れなければなりません
初日お部屋に入って怖がっていた様子ではありましたが 日に日に変化が現れました。
1週間ほどで 「メルちゃん」と呼べば振り向き、「おいで」といえば側に来ます。
娘さんが側で横になると側に来て添い寝します。
触って、撫でて~とアピールします


お散歩も 先住犬ちゃん達と上手にできます

お庭では 先住犬たちに 遊ぼうと手を伸ばして 誘っているそうです
本当に驚く事ばかりです😲😃


この日は
避妊手術の抜糸で1週間振り病院へ行きました~
大好きな 娘さんに抱っこしてもらってます


先生から表情がかわったね~
人が愛情もって接してあげると野犬の子でも こんなに変わるんだね~と
驚いておられました

メルちゃんを 手厚く介護して下さったスタッフの方も何度も何度も撫でくれました


野犬の子を介護するのは大変だったと思います
一緒に乗り越えた1ヶ月
いろんなお話もしたと思います。
この日も メルとスタッフのお姉さんは何かを語っているようでした。
メルはお姉さんに会えて嬉しそう❤
メルちゃん!
ありがとう❤て伝えられたかな?



そしてくろ子に会いに行ってきました
くろ子だけでなく 他のワンコにも全く問題なく接する事が出来て優しいメルちゃんです
誰に吠える事もなく 人を信じてくれている様子でした
くろ子のママさんから
1週間でこんなにいい子だなんて~
凄いね~ かわい~、かわい~って何度も何度も撫でて頂きました❤

お家でも無駄吠えも全くなく誰とでも接する事が出来るそうです
安心、安全だと認識してくれているのでしょうね~


メルちゃんは 産まれてからずっとお山育ち!
お母さんが大好きでいつもベッタリ!でした
故ミニちゃんと添い寝もしていました。
おんくんと達と一緒に移動もいていました
そして他の親たちに叱られている所も見てきています
8ヶ月間いろいろな事を学んでいると思います。
犬同士の学びは凄いですね~
メルちゃんが こうして穏やかなのは お山に居る先輩たちのお陰なのかもしれません
本当にやまのこ達は素晴らしい子達ばかりです

そしてやはり固い土の上で過ごしていたからでしょうか?
なんと!
毛布が大好き💕
毛布を見せると喜んでハウスから出てくるそうです
くるまって寝て、最近では娘さんの腕枕でスヤスヤと、、、




メルちゃんは娘さんがお母さんだと思っているのでしょうね~
娘さんが大好き💕
学校から帰ってくると 耳を垂らして尻尾も振るそうです

この光景は お山でもやまのこ同士がスリスリしていた姿だと思います

愛情をもって接すれば 何事にも必ず心を開き応えてくれることを 娘さんが改めて私にも教えて頂きました
ありがとうございます🙇

日々報告を頂く度に驚く事ばかりで この様子だと 正式譲渡も早いと思います
本当に素敵なご家族です
心から感謝しております
リスクを負っている分、長い年月 大変な事があるかと思います、私に出来る事があればなんでもお手伝いさせて頂きます
これこらも 末永くよろしく、よろしくお願いいたします🙇

🐾おまけの動画
ランでちょっとお散歩してみました🎵
🍀「やまのこオレンジ~ずっと一緒に」より見てやって下さい
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1754668024819462&id=1508517559434511&fs=5


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

たくさんご報告、お便りを頂きましてありがとうございました❤

里親さまから 一言でも、一枚の写真でも頂くと幸いです💕🍀
これからも よろしくお願いいたします

また やまのこ達を育てて頂いている上で しつけに困って居られましたらご一報頂けたらと思っております。
犬が人間社会に入って生活を共にする事で お互いストレスのない生活をして頂きたいと思っております
悩み事、ご相談、なんでも気になることがありましたら 遠慮なくご連絡下さいませ。


そしてお願いがございます。
現在 やまのこ生後3ヶ月の子犬3匹 里親さん募集をしております。
やまのこOB様として お知り合いの方等、犬を飼いたいと思っている方が居られましたら ご紹介をして頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします🙇


GW お天気も心配ですが 楽しい休日をお過ごし下さいませ 🍀

また 熊本大地震での復興が一日もはやく、被災者様の心の休まる日々が一日でも早く訪れますように、、、
心を落とすことなく 頑張って頂きたいと思います。
遠くからお祈り致します
スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。