やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



ミニちゃんの供養際

3月31日
ミニちゃんの供養際に行ってきました

火葬の時に同行してくれた友達も一緒に初めての経験です

ミニに会えるのは 3月7日以来で久し振りです



二人とも この日が楽しみで楽しみでなりませんでした。

会場には大勢のご家族が会いに来られ わが子を 💕大切に💕大切に胸に抱っこしています。

受付を済ませ
たくさんある名前の中から ミニちゃんを見つけた時には嬉しくて
思わず涙、、、😢💧
ミニちゃんお待たせ~💨
🎶❤💕来たよ~




お経を読む住職の横で焼香をすませ 短い時間でしたが ミニに会えた喜び、幸せな気持ちになれたのは久し振りでした





🍀ミニへの報告は くろ子の事と こころの事です。

くろ子とミニは 数日、私の職場で一緒にいました。
くろ子が 今幸せになっている事の報告

そして こころは ミニを保護する時に こころと一緒に横になって寝ていました。
ミニを保護をした瞬間こころは 一瞬にして逃げました
ミニとこころは昼寝をしながら話をしていたと思います
ミニもこころの事を心配していたんじゃないかな?
ちゃんと🍀報告をしてあげました。

くろ子事、こころの事、喜んでくれていると思います🎶



一瞬のように 供養際が終わり もっともっと お話しがしたかったな~
ミニちゃんを 元の場所に戻したら
お別れです😢💧

持参していたおやつを 横に貼り付けていつでも食べれるように、、、
お肉の燻製!
ミニちゃんも やまのこみんなも大好きだったおやつを置いてあげました。
みんなで仲よくたべてね~



何度も何度も骨壺が入っている袋をさすって体を撫でてあげました


そして、、、

いつもの言葉でお別れです、、、

「帰るよ~ もうないよ~ もう帰るからね~
早く おやつを食べて寝るんよ~
ミニちゃん また来るからね~
じゃあね~ またね~
バイバーイ! またね~」



満中陰志の言葉が
嬉しいようで 寂しくて
封があけられません


🐶ミニちゃん
ありがとう、、、
大好きよ❤💕

スポンサーサイト

Category : 訃報、供養祭
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。