やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



こころちゃん 整形外科病院で診察しました / 2日目

整形病院へ行ってきました
緩い睡眠薬で 時間が掛かりましたが レントゲンを取ることができました。



血液検査は怪我によっての数値もありますが それ以外では今のところ心配はないようでした。



骨折は8ヶ所あり 砕けたところもありました。
手術をしなければならないヶ所は2ヶ所

神経の損傷は手術をしてみないとわからないそうです。

人間ならすぐに手術なのですが 内蔵疾患があり 肺に穴が空いている状態、出血も見られます。
心臓疾患の疑いもあるのですか 内蔵疾患の経過を見ない限りない手術は不可能

人間なら 内蔵疾患の状態を見る機材があるので至急手術ができるのですが そのような機材を置いてある動物病院は 特別な病院しかなくて 検査をしながら様子をみることになりました。

手術の予定は22日
左右の骨折なので 一度に左右行うのは難しく 日にちをずらして行うかもしれないそうです。
プレートとインパルスを使い繋ぎます。

手術に向けて こころちゃんは頑張っています



現在 ICUで スタッフの皆さんに手厚く治療、看病して頂いてします。

やまのこ達は 最近事故によく合います。
お尻回りなの怪我が集中しているので 行為的な事故ではないかと思ったのですが 交通事故にはよくある部分的な怪我だそうです。
が スピードはあったようです。


左ひじは皮膚と肉が裂け骨が見えていました。



下半身の裸は 寝たきりのトイレになるので お掃除がしやすいように からだが汚れても 簡単に拭けるためです。
女の子なのでちょっと恥ずかしいけど 我慢ね!





皆さまに お願い致します
こころちゃんの 手術代としてご支援をいただけないでしょうか?

獣医さんの話しでは 明日以降からの費用として 入院費、 治療、手術費用などを含めまして 現在の所見では 20万越える予定だそうです。


今日のレントゲン、血液検査、お薬等で 約43000円でした。

現在の支援金預金は 約10万円ございます (ありがとうございます)
ですが とても厳しい状況で皆さまに ご協力をお願いするしかございません。

今後の費用のことで 相談をさせて頂きましたら 私の保護活動で力を貸して下さり入院までのICU費用を無料にして頂きました その他もろもろと、、、

こころちゃんの為に 最善の治療はできないかもしれません
ですが まだ 7ヶ月の幼犬です。
元気になれば 里親さんにも慣れてくれるはずです。
やまのこはみんな いい子ばかりです。

どうか こころちゃんを 助ける為の 支援のご協力をお願い致します。

いつも 厚かましくお願いばかりして申し訳ありません
何卒、何卒宜しくお願い致します


支援金のお願い
郵貯銀行
記号 15460
番号 34261531
やまのこオレンジ

スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。