やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



こころちゃんの診察

取り急ぎご報告させて頂きました こころちゃんの保護ですが


U字溝にはまっている こころちゃんを見て 動きがおかしいことに気付き、動けなくなっている事がわかりました。

交通事故に会ったのか?
左後ろ足が動いていなくて はうことしか出来ない様態

U字溝にはまった状態で ケージに入れるまで 大人4人が集まり やっとの思いで保護することが出来ました。

本日 病院でレントゲンを撮って診察をして頂きました。



結果は
骨盤骨折でした。
やはり 交通事故にあったようです。
とても複雑な状況の骨折で プレートを入れる手術になるそうです。
難しい手術の為、ここの病院では不可能で 整形専門の病院を紹介して頂きました。

獣医さんのお話しでは 同じような症状で3本足で歩行している犬もいる。がしかしこころちゃんの場合このままだと 排尿に影響が出てくるかもしれない。
麻酔を掛けた状態でレントゲンを撮り詳しく診察をすることが必要ですとお話しをして下さいました。😥

そして 今日 獣医さんは こころの頭を撫でる事が出来たそうです❗😲😄
こころなりに状況が判断できたのかな❓
人慣れも早いかもしれません👌
全ての希望を胸に明日 行ってまいります。
ご心配お掛けしております🙇
またご報告致します、、、




スポンサーサイト

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。