やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🐶😺里親さん募集中です


🐶れなちゃん
H28年8月うまれ
12キロ
少しビビリさんですが心が許せるとヤンチャ振りで可愛いです
犬、猫大好きで上手に遊びます❤






🐶しずちゃん
H28年3月生まれ
19キロ
大人しく 優しいです
現在 お育てさんのお宅で先住犬と仲良くしています❤






😺あんちゃん
推定1~3歳
体重 2.3キロですが成猫です
風邪ひきさんで目やにで右目が塞がっていたのを保護しました
右目は癒着していて瞬膜の手術を終えました
左右の大きさが若干ちがいますが支障ありません
性格がとてもいいです
気が合えば犬とも遊べます❤






😺ななちゃん
推定 1~2歳
体重 2.7キロ
事故にあい引きずっているところを保護しました
現在 下半身不随で1日2回 圧迫排尿を行っています
介護経験が無くても簡単に排尿はできます
飛ぶことは出来ませんが引きずって移動しています
障害にご理解頂ける方にお願い致します❤







❤里親さんのご縁をお待ちしております
よろしくお願い致します 😺🐶



Posted by 取締役代表チャオ on  | 

😺あんちゃんと🐶れなちゃん



あんちゃん 抜糸がおわり カラーも取れて身軽になりました🎵
嬉しくて走り回ったり🐶💨💨💦💦



飛び付いたり🐾🌀




おもちゃも カラーをしていると思うように遊べなかったので うっぷんをはらすように遊びまくっています🎵










れなちゃんの所にも来てカラーがとれたから遊ぼう~と誘って来ました




あんちゃん、れなちゃんお互い猫パンチ!!😆💕




れなも遊べて楽しそうです🎵💕🎵




両耳を寝かせて嬉しそう🎵






れなからペロペロ攻撃中 😺




れなちゃん 私ネコですけど~😅




あんもれなもフレンドリーでよかった❤


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

やまのこ別枠「ポン太くん」



昨年11月
やまのこ里親募集をしていた頃 お電話を頂いてお話をさせて頂いたのですが 子犬ではなく 成犬をご希望でした
ですが理想のワンコはやまのこには居なくて 他のボランティアTさんに相談をしたところ
約1年前に保健所から引き出し トライアルをしたが 一件目は先住犬とケンカ、二件目はリードの掛け違いで逃走していまい なんとか保護出来たのですが 自信がないと言われ帰って来るところでした


ポン太くんの保護からの様子では
人懐こい事から飼い主さんを待っていたのですが 現れず里親募集をすることになりました
とっても人懐こくて可愛い子なのですが 若いので力も有り余って お散歩の引きも強くf^_^;)
1時間以上歩いても ポン太は嬉しいばかりで全然疲れないようです(^^;;
ムダ吠えあり、甘え吠えあり
と報告を受け 里親希望者 Nさんにお伝えして
私が数日 ポン太くんを預かりお見合いをすることになりました






お見合いでは とても可愛いと言ってくださり
すぐにでもトライアルをしたいと言われ、後に正式譲渡となりました

ポン太くんの新しいお家は私の職場のすぐ近くで とても環境がよく、ポン太の好きな綺麗な水が流れ(山水)、畑の土もあり、吠えても迷惑にならないような山に囲まれています


そして今日 譲渡後の1ヶ月後から 5ヶ月振りに 会ってきました~

1週間ほどしか私の所にいなかったので忘れているかな?と不安な思いで顔を覗くと 、、、
ポンちゃん大喜び~🎵🎵🎵
よかった!覚えていてくれたのね~❤













N さんのお話しでは 自宅で農業を
しているので 毎日畑に一緒に行き ずっと側に居ます
ご近所の人にも 人懐っこいことから可愛い、賢いと評判で人気犬です💕
散歩中に立ち話をしているとしびれを切らして 早く行こうと言っているかの様に 後ろから飛び付いて押すように前へ前へと歩かせるそうです 😆
そして ムダ吠えですが ムダ吠えと言うより番犬として吠えまるそうです。
犬の声、匂いがあるからでしょうか イノシシが出なくなった様な気がするとご近所に喜ばれいるそうです🎵
ポン太くん お手柄ですね~


SOS鑑札収納ケースも着用して頂いていました🎵




ご家族、ご近所に可愛がられ
やまのこのご希望から ボランティアTさんのご縁で 里親Nさん、ポン太が幸せに過ごしている姿を見て嬉しく 私も幸せな気分になって帰宅しました


ポン太くん良かったね~🎵🍀






Posted by 取締役代表チャオ on  | 

😺ななちゃん 避妊手術しました

昨年から 里親募集しています
下半身付随の「ななちゃん」です




先日 無事に避妊手術を終えました




あんちゃんと仲良しです💕




1日2回の圧迫排尿が必要ですが健康体です👍
ご縁をお待ちしております
宜しくお願い致します🙇





Posted by 取締役代表チャオ on  | 

ミニちゃん、おんくんの供養祭







先日 ミニちゃん、おんくんに会ってきました

忌日
ミニちゃん 27年3月
おんくん 28年10月

ミニちゃんは一年経ちました
おんくんは 初めての供養祭です





ミニちゃんは おんくんが亡くなった日にお迎えに来てくれて以来の再会です





そして
この供養祭を待っていたかのように
その日の夕方 チャコちゃん、ぼーくんが夕方姿を見せてくれました






みんな揃って遊ぶことが出来たかな?

昔のように みんなに 会いたい、、、
姿を見せてほいです~😭


















毎回 この言葉を見て 涙ウルウルになります💧
こちらこそ いつもみんなを守ってくれてありがとうね~❤



今度会えるのは秋だね!
おやつたくさん食べて待っててね!
じゃあ またね~
ミニちゃん、おんくん!バイバイ👋”
大好きだよ~❤



当日、ミニちゃん、おんくんに、、、と言って 香典を頂きました
供養祭のお供え用として ○○エンジェルさんに 寄付をさせて頂きました
お気使いありがとうございました🙇





Category : 訃報、供養祭
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

れなちゃんとお花見🌸


お散歩中 れなちゃんに付き合わされて
🌸お花見をしました 😄































































はーい!
お供しますよ~✋😄🌸



Category : お散歩🎵🐾
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

😺 あんちゃん 無事手術終えました


2月に保護をした猫のあんちゃん
昨日 目の瞬膜と避妊手術を終えて本日退院しました🌼

まだ痛々しい目ですが
目薬が処方され 1週間後の診察です










カラーがあって遊びにくいようですが
元気です🎵










保護時の体重は1.2キロでしたが
今は2.2キロになり ちょうどいい体型だそうです🎵
それでも 元気でちっちゃな体の
😺あんちゃんで~す💕




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

幸せ便り



🐶ココちゃん、🐶はなちゃん、🐶じろう&やんくん、🐶レオンくん、🐶雪ちゃん、🐶牡丹ちゃん、🐶ピンクちゃん、🐶チョコ&きなこちゃん、🐶みいなちゃん


🌼🌸🍀💕🌸💕🌼🍀💕🌼💕🌼🍀💕🌼🌸🌼🍀


💕ココちゃん

ココとの温かい写メが撮れたので送ります。
添い寝してます。ココは世話をやきたがります。
でも私を取られてしまった感はあるみたいです笑
だから寝るときは私の布団で一緒に寝ます😊

娘はココが大好きですよ😆
歩行器でケージまで寄って行ってニコニコしてます。





素敵ですね~😄💕
ここちゃんは素晴らしいお母さんだね!❤
娘さんの成長と共にここちゃんのお母さん振りも楽しみです😍
素敵なお写真ありがとうございました🎵
ここちゃん 引き続き頑張ってネ~❤👍


🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸



💕はなちゃん

毛布の上でまったりハナちゃんです
毎日元気に過ごしてます!
病院の先生からは少し太り過ぎと釘を刺されてますが…(><)笑






お写真ありがとうございます🎵
「なに?」と言っている様な寝ぼけ顔のはなちゃん! 最高に可愛いですね~
はなちゃんも毛布が好きなのかな?
やまのこ達は お布団や毛布が好きで 何故かちゃんと敷いた上で寝ているようですよ~😄
あらら、、、太りぎみですか?
プチ同窓会ではその様に感じなかったですが そうなのかな~?
フードを少し少なめにして お外で運動が必要かな?
たくさん遊んでもらってね~🎵🎶🐾👣💨💦



🌸🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸



💕じろうくん&やんくん


😊かわいいでしょーー(*≧з≦)
内緒話もしてるよ。
















かわい~~❤💕💕
何を話しているのかな?
今日の晩ごはん? 明日の予定?
知りたいですね~ 😁
オス同士で仲良し!
しかも月齢も近いのに こんなに仲良しになるとは、、、
心配していたけど大丈夫そうですね~👍
様子を伺う度に癒されます😌
お写真ありがとうございました🎵🎵🎵



🌼🌸🌼🌸🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌼🌸🌼



💕レオンくん

レオンで~す
まだまだびびりのところもありますが
すくすく成長してます 😊



レオンくん 男前が一段と男前になりましたね~
ビビリさんは 体験、経験も必要なので またご一緒しましょうね~🎵
楽しみにしていまーす👍
お写真ありがとうございました❤


🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌼🌼🌼🌼🌸🌼🌼



💕ゆきちゃん

今日は近くの河原の広場に行って同じ位に産まれた子と一緒に走り回って遊んでました!

この子とは気が合うみたいで、会うといつも喧嘩みたいに戯れあってます(笑)






😄雪ちゃん楽しそう~👍
お友達が出来たのね~🎵
ロングリードがあると 何処でも遊べるよね~🎵
😁 遊んだ後の爆睡かな?
お布団も掛けてもらって、、、
嬉しいね~🎵🍀🌸
お写真ありがとうございました🎵🎶


🌼🌸🌼🌸🌸🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌸🌼🌸🌼🌼


💕牡丹ちゃん

久々に実家へ牡丹を連れて行きました。
近所のひなちゃんにも会ってきました!牡丹もひなちゃんも嬉しくて楽しくてはしゃいでいました!あまりの激しさに、実家のシーズーはその場から離れておりました😄
まわりの皆に「そっくりー」と笑われてました😄
やることなすことおんなじで、二匹で木の棒を取り合ったり、それぞれ同じタイミングでガジガジしたり、葉っぱ食べたり…。
ちょいと牡丹の方が小さいかな?とにかく二匹とも激しくじゃれあって遊べて、散歩の最後はフラフラ😆😆
夜もグーグーでした。







引っ張りが強いと感じることもあります。でもホントだーいぶ一緒に歩ける日も多くなりましたよー。私の筋肉痛もなくなりましたから😄
最近は散歩で出会う知り合いのワンちゃんも増えて牡丹も会えるかな~と楽しみにしているのが伝わってきます。
散歩も私や子ども達が交代で行くようになり、特に子どもが行くときは公園でしっかり走り込みをしているようで、公園大好きです。今朝は旦那と散歩です。最近ちょっと仲良くなったようです😆

後ろの葉っぱ食べたいのー!帰らなきゃだめ?の牡丹です


みいなちゃん ステキなご縁に恵まれてよかったですね😊

4月から旦那の単身赴任が終わり、いつもの生活に旦那が加わり、旦那喜び、牡丹は緊張の毎日です😆

でも旦那と散歩に行くのは嬉しくて、服を着替え始めるとずっと後ろをついて歩いてます😁
雨の日もカッパきて散歩楽しんでます(牡丹のみ…)
カッパを用意するとお座りして待ってます👍




お写真ありがとうございます🎵🎵🎵

ここで皆さんに ご説明しておきます
以前ブログでも説明をさせて頂いていますが、、、
牡丹ちゃんと ひなちゃんは姉妹です
当時、ひなは動物病院から譲渡となり離ればなれになっていました
が 牡丹のママさんのご実家が ひなの自宅のご近所で パパさん筆頭にひなちゃんを見て一目惚れ 里親希望をしていただき のんちゃんが譲渡となりました
離ればなれになっていた姉妹が ひなちゃんとご縁があったことで 再び姉妹が会うことが出来ました


牡丹ちゃん、ひなちゃん 嬉しそうですね~🎵半年振りかな?
「どこに居たの?心配してたのよ?」
と話が盛り上がっているように見えますね~🎵🍀
どっちが お姉さんかな?😄
再会できて本当に良かったです❤😊❤
お散歩も楽しく、パパさんとも距離が短くなっている様子で 私もとても嬉しいです

ご主人さま、、、
お疲れ様でした
単身赴任が終わって良かったですね~
ご主人喜び、牡丹緊張!😄😆😁
大丈夫!
牡丹の喜ぶこと、楽しい事から 仲良しになれますよ~
今までは週末だけでしたが これからは毎日なのできっと牡丹も心を開いてくれると思います
焦らずゆっくりね~✋

お便りありがとうございました🍀



🌸🌸🌼🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌼🌼🌸


💕ピンクちゃん

こんにちわ
お久しぶりです
暖かくなりピンクは益々元気です
冬の間控えていたシャンプーにも行ききれいになりました。
でも早速寝ころがりながらあそぶのですぐに汚れてしまいます。












最近は日差しが眩しいと
こんな感じで昼寝です。




夜間は玄関です



最初のうちは早く出せとうるさかったのですが、最近は喜んで入ります。

4月になったのでお薬と予防接種に行ってきます💉


😊😄😁 お風呂上がりのタオル姿がなんともいえな~い😄
ちょー可愛い❤💕💕
玄関では たくさんお布団かけて貰って暖かそうね~🌼
お家の中はみんなの声がよく聞こえて喜んでいると思います🎵
ありがとうございます
そーそー 4月から予防が始まりますね~
毎月の予防、、、
忘れないでね~
(皆さんも、私もですけど、、、😁)
お写真ありがとうございました🎵🎵🎵



🌸🍀🌼🍀💕🌼💕🍀🌸💕🍀🌸🌼🍀🌼💕🍀


💕きなこ&チョコちゃん



ご報告、泣けて泣けて仕方がないです。
みいなちゃん、良かったですね。
チョコときなこを抱いて帰った時の事を思い出しました

主人は移動で帰宅が遅いので構ってもらえないのが寂しいみたいです(笑)
お休みには、ドッグランの長時間滞在でストレス解消、、、
お庭にいる時はチョコときなこも思い切り走り回り、遠くから大雨が降る音が聞こえるのか、早くお家入りたいアピールが凄いです。

主人が駅に着く頃からそわそわし始め玄関の方を向いてビクともしません。
、、よくわかるんですねえ。
お利口さんです(笑)


🌸ありがとうございます🙇
みいなは 何となく 心に秘めた物を持っているようでした
もしかして Fさんからの この日をずっと待っていたのかもしれませんね
見えない赤い糸?!😄

チョコ、きなこちゃんの時の事を思いだしますね~
みんな立派に大きくなってくれました❤
(笑) 大きくなりすぎかな😁💦

二人とも ご主人が大好きなのね?
帰宅が分かるなんて凄いですね~🎵
大雨=雷なのかな?
それとも 雷の音が聞こえているのかもしれないですよ~
我が家の花ちゃんがそうなんです😅
お休みのお散歩日和が待ち遠しいですね~
お便り楽しみにしています🎵




🌸🌼🌼🌸🌸🌼🌸🌼🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌸


💕みいなちゃん

こちらに来てからも、みいなは恵まれていると感じます。
ろくと遊ぶことはできませんが、ろくを敬う姿勢は確実に学んでいるようで完全に受け入れていると思います。
生年月が同じ、お母さん犬の名前も同じ、あさちゃんもご近所にいて、本当に仲良しです。
あさちゃんのお母さんに、みいなちゃん最近パワーアップしてると言ってもらいました。

いつも会う方も、みいなの気性を受け入れてくださり優しい言葉をかけてくださいます。

私よりも慣れの遅れている主人ですが、
昨日は同じようなコートを着た男性を追いかけようとしていましたし、朝の散歩は玄関まですっ飛んでいきます。今朝は座っている主人に前足でチョイチョイ♪とサインを送っていたようです(笑)
ちょっとしたことでも、みいながやると皆が嬉しくなってしまい喜びを誘います。
それだけでも、みいなは幸せの種をいっぱい持って生まれてきているように思えます。
こちらが困ることはしないですし、安心して過ごせます。

預かりさんを転々とした、みいなの過去については
色んなタイミングだったとは思うのですが、それゆえにみいなに不憫がかかったり、行く末を不安に思ったりと思いやって下さった親心を本当にありがたく受け取っています。
しかし、だいたいは1か月位で次の預かりさんに移動していることを思えば、そのたびに違う環境で多くを学ぶと思いますので特異なことではないと私は思います。

みいなは、人の手や指に不信感があるように思います。そしていつも、騙されないぞと身構えています。みいなは、繊細な神経の持ち主であるため、やはり、一時ではあっても収容されたことはショックだったのでは、と思います。
初めて見る人間が、自分を捕まえて自由を奪う存在だったということ。
でも、生きていてくれて良かったです♪

みいなのような経験豊富な(笑)子が来ますと、当然ながらこの地域周囲にも刺激を与えることができます。
犬と共生することについて、犬をどう扱うかということについて、少しでも僅かでも人の意識が変わっていくことができれば、みいなも、さくらさんも、おんちゃんも、これまでの山の犬たちの魂もきっと慰められるだろうと思います。ささやかな事なんですけどね。。。

あそうそう。
先日の出来事ですが、向こうから歩いてきた若い奥さんのほうに、みいなが尻尾振り振りしながら寄っていきたがって、どうしてだろう?と不審に思ったのですが、近寄ってみると、その方、オレンジさんによく似ていらしたのです。背格好や髪型。
みいなも、岡山で皆さんに愛され、悩ませ、お世話になったことをきっと感謝していることでしょう。

この辺りは、市街地から離れて入れているため桜がまだ咲いていないですが、かなり蕾が膨らんできています。今週末、来週には開花すると思います。

とお便りを頂き 開花の写真が届きました

お散歩の帰りにお花見です🌸


🌸お便りありがとうございます
素敵な桜ですね~🎵
みいなの全てを受け入れ頂きましてありがとうございます
後ろ姿が私に似ていてたんですね~
みいなは覚えてくれているのかな?
私はある意味 少し厳しく育ててきました 追いかけようとしてくれた みいな、、、
とても嬉しいです ありがとう😭😭😭💧
岡山から京都までは 近いようで遠いような気がします
ちょっと寄ってみました~という訳にはいきませんが お便りを頂くことで安心しておりますし F様にみいなの命のバトンをお渡しした時から安心しております
何卒、末長くみいなを宜しくお願い致します🙇



🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼


お願い、、、🙏

これから暖かくなりますが ワンコにとってはダメージを受けやすい時期でもあります

ノミ、ダニ予防、フィラリア予防駆除は必ず毎月 お忘れなくお願い致します
地域にも よりますが4月末から始まります。
動物病院からの案内も届いていると思いますが そうでない方は獣医さんにご相談下さい
特にフィラリアはとても怖い寄生虫です
生命に関わる病気でもありますので 必ず 毎月1回、12月まで 毎回決めた日に駆除をお願い致します
フィラリアは予防駆除すればほぼ100%防げます
うっかり忘れていた とか 独自の判断で命取りになる事もあります
長生きの為にも 飼い主様の責任として 何卒 よろしくお願い致します🙇


🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼❤🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


たくさんの幸せ便りありがとうございました❤💕🍀🌸🌼🎵🙌✌


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸❤🌼🌸🌼🌸🌼




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

👐みーこ 嫁入りしました~❤💕🍀💕❤



28年3月生まれの みーこちゃん
💕素敵な 🍀素敵なご縁を頂きました

長文ですが、、、😅


みーこは とてもビビリさんで 正直 里親さんとのご縁は遠いだろうと思っていました
それでも みーこには 命を授かった喜びと幸せになって欲しい気持ち一心でずっとご縁をお待ちしていました
しかし 譲渡会、ペットのおうちで募集をしていましたが なかなかご縁もなく 逆にビビリさんのみーこは人が近づくと隅に入り込んだり 固まってしまうこともありました

月日が経ち ペットのおうちより 里親希望のメールが入りました🍀
開くとみーこのご希望!🍀💕
私は 「え?! みーこに?!」と驚いてしました

月齢9ヶ月にもなれば 体格は大きくなっていて 殆どの方が 月齢の浅い子犬の希望者さんが多く幼犬にもなると 声が掛かりにくくなります
しかもビビリさんのみーこです、、、💦

早速お話をさせて頂きました
場所は京都!
みーこの体重、性格、みーこのお母さんさくらの事、おやまの様子~収容まで、収容から現在(当時の)の様子まで いろいろとたくさん、たくさんお話やメールのやり取りをさせて頂きました

そして先方様のご自宅には 沖縄からの保護犬シニア14才の先住犬 ろくちゃんがいます
シニアの為 ろくちゃんの事を第一に考え 子犬ではなく成犬、又は近い幼犬を探して居られ ペットのおうちで みーこが目に留まったそうです
ですが 本当にみーこを迎えていいのだろうかと悩まれ 一旦お話を保留という形で 考えて頂くことになりました

みーこは人より犬が大好き💕
ビビリさんの為 先住犬の居る里親さんが好ましく 早く人に慣れるだろうと判断していました
譲渡条件としてはとても嬉しい事です
ですが みーこの為にも、ろくちゃんの為にも 無理強いはしたくありません
互いの期間として じっくり考える事としました

そして 年明けに再度お話をさせて頂き
一度みーこに会いたいと言って下さり
早速 ろくちゃんお留守番で 京都から岡山までお見合いをしに来て下さいました😊

みーこの様子は少しビビリで緊張もしていましたが少し興味があるようでした
恐らく ろくちゃんの匂いがしていたのでしょう



そしてお散歩をさせて欲しいと言って下さり 私から離れる事を少し怖がっていましたが リードに付いて行くことが出来ました



ご夫婦でいろいろとお話をされ みーこのビビリ振り、様子を理解して下さったようです

先方様はろくちゃんだけではなく他にも飼育経験があります
犬によって性格が違うことは十分理解して下さっています
そして 先住犬がいろいろとリードしてくれる事も経験済みです
ろくちゃんがみーこをリードしてくれるだろうか?と心配もされていました
メールやお電話でみーこの事をお伝えしましたが 実際に会って みーこのいろいろな面を直視して頂き一旦ご自宅に戻られました

数日後 連絡を頂きトライアルの希望をして頂きました
期間は1ヶ月をお願いしトライアル開始です☝
ろくちゃんとみーこは実は直接会っていませんが お見合いに来て下さった日に お互いの匂いの付いたタオルを交換していました
その成果があってでしょうか 何の問題もなくお互い直ぐに仲良しになりました





そして 一緒にお散歩にも行きました
お見合いの時より 軽やかにお散歩です



道中 噂で聞いていた 香川からの保護犬 あさちゃんとも会うことが出来ました



あさちゃんは若くてパワフル!!
元気一杯の保護犬です



ろくちゃんと よくお散歩に行くそうです
みーこはあさちゃんとも直ぐにお友達になり とても楽しそうにご挨拶をしていました
とても良い関係になりそう👍

お家の中にお邪魔させて頂き みーこは緊張😅



ろくちゃんが歩く後を追いかけるみーこ!




お台所用敷居がちょっと怖くて 勇気を出して 一度入ることも出来ました🎵
お水を頂き 美味しそうに飲んでいました




いつでもお庭で遊ぶ事が出来るように リビングとお庭の網戸に犬用ドアが設置されていて ろくちゃんはそこから自由に出入りをしています





みーこは初めての経験で驚いている様子でした😅

そしてみーこを置いて帰る時間となりました
勿論 みーこは連れて帰ってくれると思っています、、、
ここから先のお話は 思い出すと涙が込み上げてきますので遠慮させて下さい (すみません💧)

先方様から トライアル中の様子をたくさん知らせて頂きました
どれを取り上げて 皆さんにご報告したらいいのか?迷うほどです😊
私が帰った後のお話し、その後の様子から 毎日の様に知らせて頂き 前向きに みーこと接して頂いている事がよく伝わりました

ろくちゃんとも 最初は なんでみーこがまだ居るの?
といった雰囲気もあったようですが ある日 ろくちゃんが みーこに初めての「ワン!!」と吠えてから 折り合いが付いたそうです
ろくちゃんがみーこを受け入れてくれたのでしょう、、、とご報告がありました

そして 3月
みーこは「みいな」に命名されました
🍀先方様からのお便りです

みいなが我が家にやってきて、もうすぐ1か月です。家の中に活気が戻ったようです、嬉しいものですね。
ろくの散歩時の足取りが前よりも速足になっています。
主人は、どこに散歩に連れていこうか、そればかり考えているようです
お散歩も楽しく行っています。

ろくと一緒の時には、トボトボ歩く、ろくの歩調がトレーニングになり、みいなが時々止まっています。あさちゃんとは生来の友のように、じゃれ合いながら歩いています。あさちゃんのお母さんも、みいなとのお散歩を喜んで下さっています。帰り、あさちゃんのお家の前で別れますが、もっと遊びたそうにしているので「ろくちゃんが待ってるからもう帰ろう」と促すと、すぐに納得し帰る方向に立ち直ります。

昨日のメールをいただき、昨夜はたまたま早く帰宅した主人と、譲渡の件で話していました。
すると、みいなが主人の顔をじっと見て、膝あたりを遠慮がちにぺろぺろと何度も舐めるのです、、、こんなみいなを見るのは初めてです。
人の話のよくわかる子だと思ったことはありましたが、今更ながら感動して、私も夫も涙ぐみました。

一昨日の夜ろくが決着して問題は解決しました。
それまでは、みいなのこと、ただの居候だと思ったのか、ろくのほうが、みいなに遠慮していたのですが、その晩は私が台所にいると、ろくの「本気の声」が突然聞こえ、何が起こったのかと部屋をのぞくと、みいなが固まっており、目が点になっていました。ろくが、みいなを家族として認め受け入れた瞬間だったと思います
というわけで、家族全員が、みいなを家族として迎えることに同意いたしました。
命の大切さだけは感じています。
みいなは、保健所に収容された経験があったのですね、ご説明を受けたにも拘わらず、すっかり忘れていました。それで納得することもあります。
いまや子犬ではない、みいなと向き合い、私自身も学んでいきたいと思います。
最初私が、みいなのお座りした画像を見て「この子」と直感したように、改めて今、みいなを家族として迎えたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


この上ない幸せなお便りを頂き
みーこをこんなに熱く思って頂ける里親様に感謝です
そして3月は みーこのお誕生日
みーこにとって素敵なプレゼントになりました
本当に嬉しくて幸せを感じています🍀🍀🍀

みーこのすべてを受け入れる固いお気持ちを伝えて頂き 先日 正式譲渡となり 目出たく嫁入りとなりました❤👰❤


そして現在 みいなは いろいろな所へ連れて行って貰っているようです
みいなは車が大好き
一時 やまのこのお育てさんとしてお手伝いをして頂いたAさんが よく車に乗せて連れて行って下さっていました
ありがたい事に 車慣れをして 乗っていても静かにじっとしているので とても助かりますと里親様から誉められました💕
A様のお陰です🙇

みーこは 里親さんが決まらなかった分 たくさんの人と関わりを持ってきました
みーこの為に助けて頂いた皆様に感謝、感謝の気持ちで一杯です
本当に 本当にありがとうございました



里親F様
みーこをお願い致します
ろくちゃん、みいな、ご家族で楽しい毎日を過ごしてやって下さい
ご縁を頂いきまして 本当にありがとうございました
幸せになって下さいね~❤



🐶🍀🐶🍀🐶🐶💕🐶🐶🍀🐶💕🐶🐶🐶💕🍀


やまのこオレンジ を応援して下さっている皆様

この度 みーこの嫁入りが決まり 長文ではありますが ご報告させて頂きました

収容から引き出し今日まで 皆様に大変助けて頂きましたこと 感謝の気持ちで一杯です
長く側に居れば それだけ今まで以上に辛い別れとなりますが みーこはこの上ない幸せを掴み旅立ち
生まれてきた喜びを みーこは堪能してくれると思っています

長い間 大変お世話になり ありがとうございました
これからは みーこの幸せ便りとしてご報告させて頂きますので 楽しみにしてやって下さい
本当に、本当にありがとうございました🙇🍀




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

3月の会計報告です



いつも 皆様にご支援を承り心から感謝致しております
皆様からの暖かいご支援が救いとなって 保護犬、猫たちに手を掛けてやることが出来ます
また 声を掛けて下さるだけでも 大変励みになります
ありがとうございます🙇
現在 やまのこは少くなりましたが できる範囲で全力で頑張ってまいります
これからも やまのこ達を応援してやって下さい












H28.10月~H29.3月までの募金箱、チャリティ支援金集計
12047円 (前回からの繰越金なし)

※追記
前回からの繰越金なしについて
H28.10月、現金と預金不足のため 全額現金として繰上をしました



支援物資を頂きました


N様より



F様より




詳細
😺あんちゃんの 風邪の症状も落ち着き フードで軟便も治ったことから ワクチンを受ける事ができたのですが 数日後 風邪をぶり返し早めのお薬で進行する程ではありませんでした
しかし お薬を飲んだことで また軟便になり再度 お腹のお薬を頂き 現在やっと 良いウンちゃんになりました
4月は目の膜の手術を行います
癒着していることで 涙も頻繁に出ているので 少しは楽になるかな?
手術の成功を願うしかありません


そして 久し振りに登場します
下半身付随の 😺ななちゃんも 避妊手術を4月に行います
圧迫排尿が必要なため 術後は大変になりそうですが またご報告いたしますね😅


4月末から
しずちゃん、れなちゃん、ななちゃん、あんちゃんの ノミ、ダニ、フィラリア予防、駆除がはじまります💧

皆様の愛犬、猫ちゃん達も お忘れなくきちんと毎月予防と駆除をしてあげてくださいね~✋

寒暖差の激しい季節です
飼い主様も何卒お体ご自愛下さいませ~❤


ご支援、ご声援ありがとうございました🍀🌸🙇



Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。