やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



🐶やまのこプチ同窓会


ホワイトガーデンさんにて
やんくん、夏ちゃん、はなちゃん兄姉と レオンくん、じろうくん兄弟
牡丹ちゃん、れなちゃん姉妹が集まりました~🍀



この日は れなちゃん、牡丹ちゃん、レオンくんが プレイボウ教室に参加の為 夏ちゃんが付き添いで来るので 兄姉のご家族に声を掛けてみたとろこ喜んで遊びに来て下さいました~🎵


チャコの子供
🐶H28.1月うまれの
やんくん、夏ちゃん、はなちゃん
きなこちゃんは お子さんがインフルエンザになり急遽ご欠席😭💧
🐶H28.8月うまれの
牡丹ちゃん、れなちゃん


さくらの子供
🐶H28.3月うまれの
レオンくん、じろうくん



☀朝一番のご対面は
はなちゃん、夏ちゃん、レオンくん、れなちゃん 🐾












そして ドッグランへ、、、








レオンは初めてのドッグランです
夏とはなちゃんの様子をじっと ママさんの側でみていたのですが




楽しそうにしている様子をみて レオンも心が動いたようです



レオン凄い!凄い!!👏👏👏🎵💕







いじられるレナは
レオンに助けを求めている?ような



あそぼ~ と誘っているような、、、



レオンが一人でゆくっくりと歩いてる!!!😍🙌
カメラ目線まで作れるようになって凄い進歩です👏👏👏

オドオドした表情ではなく穏やかに、、、
レオンかっこい~よ~ 👍





そして
牡丹ちゃん到着



牡丹とレナは突然のお別れで 再会できて喜んでいる様子、、、かな?😅



今度のいじられ役は 牡丹ちゃん



牡丹 ちょっとムキッ💢❗
でも 先輩たちには通用しない



下つぱは仕方ない、、、かな?😅



どさくさに紛れてレナちゃんも、、、
一緒に居た頃 さんざん牡丹にいじられたので ここぞとばかりのように、、、😆
頑張れ~
れな、牡丹ちゃん😄💪



でもやっぱり レナはいじられ役😅😂





でも レナはそれが楽しいのかな?
ちょっかい出して誘ってはこのありさま、、、😂




お姉ちゃんたち
しっかりお願いしますよ~ ✋






はなちゃん大丈夫?




周りの空気に圧倒されてレオンはママさんの側で見学中

牡丹もレオンにご挨拶



レオンの側に誰が行くと 必ず夏が様子を見に行きます
私の弟よ!
よろしくね❤



そして みんなが集まる





次なる到着は、、、





😄大御所のやんくんとじろうくんが到着でみんな揃いました

じろうのダイブ💨💨💨
凄い!!!😆😁



こうなるともう誰が誰だか
しっちゃかめっちゃかでわかりせ~~ん!🌀💨💦😅
恐るべきやまのこ 😁

この子は誰?
うちの子はどこ?
と、、、
みんな大騒ぎ😁🎵😆

やまのこ達も大はしゃぎ🐾💨💨💨





























やんくんが レオンの所へ、、、



レオンが小さくなっていても
いじることもなく 優しく、、、

すると いつものように 夏がレオンの所へ行く、、、

夏は凄いね~
弟想いの優しい賢い子💕

そして みんながレオンの周りに集まる、、、





凄い団結力を感じました
やまのこは素晴らしい❤ (親バカ😁)
みんなが レオンを守っているようで やまのこの優しい心に感動しました 😭💕

レオンも いつかは みんなと 走り回りって遊べる日がくるといいね~
みんな楽しみにして待ってるよ~🎵
頑張れ~🎵





夏とレオンはご用事で先に退席
じろう、やん が名残惜しいようでした 😢



そして プレイボウでお友達になった
エースくんも やまのこと一緒に、、、



やんくん 物珍しそうに、、、




たっぷり3時間フルで遊んで満足しているようす、、、









今回は私が掛け持ちになったので十分なお構いと写真が撮れず集合写真もうっかり忘れていました 🙇 スミマセン💧

寒かったけど 遊ぶには最適だったと思います
楽しかったね~🎵
遊びに来てくれてありがとう❤🍀
















そしてその後の自宅での様子で
どの子も 家に帰ったら爆睡で寝ていたそうで~す😄👍

今度はやまのこ大集合で「同窓会」がしたいと思っています
楽しみにしていてくださいね~❤✌

お疲れ様でした✋


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🐶れなちゃんプレイボウ教室卒業🐾


1月21日のプレイボウ教室

今日は特別に レオンくんも参加をさせて頂きました
レオンは ブログにも何度かアップしていますが 保護が出来ず収容されてしまい(兄姉も) 極度の怖がりさん
フラワーレメディーを昨年暮れから用いり 変化も現れ里親A様も喜んで居られます

フラワーレメディーを用いる前のレオンは 隅に固まり


移動をするのも大変な時もありました



今では 家の中での行動範囲が広くなり



ご家族に尻尾を振ってお出迎えも出切るようになりました

ですがお外での経験も必要と言うことで参加をさせて頂き
リードを着けたままでスタート!
夏ちゃんが居ない初めての独り歩き、
初めて知らないワンコと同じ輪の中、
人が怖い、知らない人がたくさん居る、
お母さんどこにいるの?😰



しばらくそのままで固まっていましたが
少しずつ一歩、二歩と歩き 周りを気にしながら気になる所へ前進、、、
凄い!凄い!!





お友達も ケアをしてくれるように来てるれました



後輩 牡丹ちゃんも、、、😄



まるで 子供の初めてのおつかいのような ちょっとした自立に感動!👏🙌🍀💕✌

レオンが可愛くて 触りたいと言って下さった方も居られたのですが まだ人が近付くと怖くて目をそらし、逃げようとする行動がありますが これもゆっくりと慣れて来るだろうと思います
とても楽しみです🎵
これからも レオンを暖かく見守ってあげて下さい


そして 今回が最後の れなちゃんと 嫁入りした 牡丹ちゃん(のんちゃん) ですが
知らない人がいても 周りにお構い無く怯える事がなくなりました





ここからは里親様にバトンタッチして 牡丹ちゃんの成長を見守る次第です


小型犬ではなく 大型犬に近い大きな
子犬で ご迷惑を掛けたこともあったかもしれないのですが お許しくださいませ🙇

先生をはじめ 皆さま お世話になりました
ありがとうございましたm(__)m🍀



Category : お勉強💪💦
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

れなちゃん 参加します


1月21日 プレイボウ教室の案内

生後5ヶ月になりました
れなちゃん


最後のプレイボウ教室になりますが参加しま~す
お見合いもお待ちしていますよ~❤
れなちゃんに会いに来てやって下さい

プレイボウ教室ご参加のみなさん れなちゃんをよろしくね~🎵

Category : お勉強💪💦
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

岡山県井原市で猫に毒!

岡山県井原市のお友達からメールが届きました

(メールの内容です)
祖母の家の近くに捨て猫や外飼いしてる猫がたくさんいるんですが、外国人が粘着テープの罠を仕掛けたり、猫が嫌いなおじさんが餌に毒を入れて食べさせたりしてて…
私が世話をしていた猫も毒を食べさせられ亡くなりました
飼い猫で毒を食べさせられた飼い主さんが警察に訴えても事情聴取で終わったみたいです
1匹でも救えるように、外飼いしている生後半年の猫ポコちゃんを譲ってもらいました。







その後
外国人の粘着テープは最近はしなくなったみたいです
粘着テープに引っかかった猫たちは、近所の人が剥がして、命には問題なかったです。
ポコも貰ったときには粘着テープで毛がベトベトしてたんですが、病院でシャンプーしてもらったら、綺麗になりました

毒を餌に入れるおじさんは、またいつ入れるか?
も分からないです…
聞いた話によると、おじさんの家にウンチをするのが嫌みたいで…
毒を食べさせられた猫は、だいたい人に懐いてる猫ばかりでした!
人を信用してる動物を裏切って許せないです


==============

彼女はご近所の方と細々と猫のお世話をされています

猫の外飼い、家の中、外の併用飼育はとても危険だと言うことを飼い主様は重要な事だと受け止め
ご近所にもご迷惑にならないようにきちんと室内飼育をして頂きたいです

彼女の言葉通り
人を信じて貰った食べ物に毒が入っている事は思ってもいなかったはず
粘着テープで罠を仕掛けられ どれだけ心細かったことか、、、
命が助かって良かったです

毒を食べさせられた猫は人に恨みを残して世を去ったと思います
でも悲しむ人も居たということが猫に届いていたら嬉しい

野良猫が被害に会わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
お世話をしている方達の気持ちも考えると心痛の思いです

動物嫌いな人にとっては とんでもない迷惑だと思います
猫や犬と仲良く暮らすにはどうしたらいいのでしょう、、、(/o\)

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

チャリティ商品 入庫

🐶大型犬用の首輪を入庫しました









その他の商品はこちらまで⤵
🈁
🎁チャリティショップ
http://yamanoko.cart.fc2.com/?ca=13

SOS迷子札(情報鑑札ケース)


商品のお問い合わせも遠慮なくお申し出下さい✋

🌟カテゴリ
チャリティショップ、支援のご協力、欲しいものリスト より、、、
http://yamanokoorengi.blog.fc2.com/blog-category-11.html


ご協力をよろしくお願い致します🙇

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

のんちゃん嫁入りしました👰



のんちゃん正式譲渡となりました❤

ご縁は やまのこ里親さん ひなちゃんのお母様からのご紹介です

ひなちゃんを見て
メロメロになったそうです
ご主人様が筆頭に希望をされていて🎵
年明け早々に 会いに来て下さりお見合いをしました💕
大変気に入って頂きまして
準備が整い先日嫁入りしました👸



新しい立派なゲージです✌


のんちゃんは
好奇心旺盛な子です
怖いと思っても 自分から歩み寄ろうとする前向きな子



のんちゃんが一番に気に入ったのは 二女さんの足の匂いから始まりました~😄

そられからと言うもの 次第に雰囲気にも慣れ






家の中にある物に興味を示すようになり 台所のマットが気になったり、床をペロペロしたり、、、
犬は臭覚がいいので なにか美味しい匂いがするのかな?
と話していたと 思いきや!!

お母様が のんちゃんが来ることで いつも以上に床やお部屋のお掃除に念には念を入れて何度もお掃除をされたそうなのですが、、、
意図も簡単に
のんちゃんのお口にご飯粒が~😋
😲😱😅😁😆
お母様は ショックと驚きで😂
みんなで大笑い😆😁😄😆😃😆しました

のんちゃんせめて 今夜だけは見て見ぬふりをしてあげて欲しかったな~😄

しばらくして
のんちゃんはハイテンションになり ぐるぐるとテーブルの周りを走り回ったり 寝転んで甘えたり、持参のオモチャで遊んで



自分の影が何者かの影だと思ったのか立ち止まったり、、、😄

そして のんちゃんが一番に驚いた事は
生まれて初めて見るテレビ!
スイッチを入れていきなり 驚きビシツ!とした姿勢で不思議そうに固まって見ていました





その姿勢が可愛くて、面白く また大爆笑😆😆😃😄😁😃😆





お母様は
「大丈夫よ~ 怖くないよ~」
て支えて下さいました



のんちゃん人気者になりそうです❤


そろそろ おいとまするお時間となり、、、
この瞬間がいつも私にとって一番辛いお別れです

勿論 活動をされている方皆さまがそうだと思います 😭

里子に出す心積もりをして育てていますがやはり 可愛い子です後ろ髪を引かれ 会話が出来ればどんなに楽かといつも思います😥

のんちゃんをよろしくお願いします🙇
と挨拶をした瞬間に のんちゃんは察したのでしょうか?
「さー帰ろ~っ」
と 私の後をついてリビングのドアから一緒に出ようとしました

「のんちゃん だめよ~またね!また いつか会おうね❤」
と言ってお別れです
でも
私に付いていこうと暴れるのんちゃん、
止めるご家族、、、
なんとも言えない いつもより数倍 後ろ髪を引かれる思いでした 😭

そして帰宅後 お母様からメールを頂きました

帰られた後、やはり、落ち着きなくなり、オシッコしちゃいました。少ししたら落ち着き、私達のご飯中もゲージで少し泣きはしたものの、そのままにしておくと毛布の上で、待っていました。



ご飯も少し食べてくれました。



今はゲージの中で寝ています。



名前ですが、牡丹に決めました。
これからの生活が楽しみです。
今後ともよろしくお願いします


そして
一日経って 翌日 2、3通頂きました

今朝お散歩しました。側溝の金網、車やバスの音、通りすがりのオジサン達に怖がりつつも楽しみました。
家の中でもボールなどで遊ぶものの、転がるとちょっと怖いようで…
ただ、昨夜も今朝もあんまり食べれていません。で、先ほど嘔吐してしまいました
一度吐いてすっきりしたのでしょうか?
とにかくよく寝ています。
私達にくっついて、撫でてーとさすってもらうと、気持ちよさそうにしています。
まだ一日目、焦らずゆっくり見守っていきます。

私達も牡丹もお互いまだまださぐり合って行かないといけませんね。
もう少し様子をみながら、私達も飼い主として学びながらやっていきます。
ご近所さんにも泣くかもというご挨拶をさせてもらい。しばらくみんなで頑張ります。
なんというか赤ちゃんを産院から連れて帰ったときを思い出してます 👶💕

また連絡します。




連絡ありがとうございます
心配になりますよね~
やはり私を探した様子ですね
子犬ですので明るく振る舞っているところはあると思いますが 不安はたくさんあると思います
オシッコのお漏らしも のんちゃんにとって 私と切り裂かれたと思っい不安になっての行動だと思います

私が思っていた以上にナイーブだった事に驚いています

今は全てが不安の固まりで、ストレスからの嘔吐だと思います
トイレは完璧に出来ていた子なので 環境の変化の影響はとても大きいですね
慣れるときちんと出来るようになると思います
甘えて育てていないはつもりですが 今はケアが必要ですのでしっかり撫でてやって下さいね🙇

のんちゃんは しつかりした賢い子です 理解力もあるので
きっと笑顔が絶えない生活になると思います
環境に慣れるまでは時間が必要ですがゆっくりと長い目で見てやって下さい

のんちゃんから
命名「牡丹」ちゃん❤💕
大きな花を立派に咲かせ ご家族皆さまを幸せにしてくれると思います
いいお名前をありがとうございます🍀👌


新しい首輪も可愛くて似合っていますよ~❤



ご縁を頂き、保護犬に目を向けて頂きまして 本当にありがとうございました
当日は ご主人様が出張のため不在となりましたが
末永くよろしくお願い致します🙇




お土産も頂きまして
お気遣いに恐縮いたします
ありがとうございました🙇


また様子を聞かせて下さいね~❤



のんちゃんを応援して下さいました
皆さまへ、、、

今回は里親様からのご紹介で素敵なご縁を頂きました
気さくで明るいご家族で ご主人様が筆頭に希望をされてとても安心しております
のんちゃんから 牡丹ちゃんに命名されましたが これからは牡丹ちゃんの成長を見守ってやって下さいね
応援して下さいました皆さまに感謝致します
ありがとうございました🙇💕🍀


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

「フラワーレメディー」てな~に?


これさえなおれば、もっと楽しい生活が送れるのに・・・ 😥
そう思うことありませんか?


花火などの音を怖がる。
・お留守番ができない。
・やきもちをやくと攻撃的な態度をとる。
・皮膚にトラブルがでやすい。
・人や犬に対して威嚇したり、
   ほえたり、噛んだりする。
・何をするにも待ちきれない、忍耐力がない。
・次から次へと新しい病気をわずらう。
・病院を怖がって大変。
・飼い主さんにべったり など、、、

フラワーレメディーとは


フラワーレメディーは自然療法のひとつでヨーロッパではポピュラーなものです。療法と言っても医薬品ではなくお花から抽出されたエネルギー(生きるパワーのようなもの)で、匂いも味もないものです。(経口摂取します)

自然療法の中にはアロマやハーブなどがありますが、これらは身体に働きかけるものですがフラワーレメディーは身体ではなく精神面や感情面に作用し、感情を自然で正常はバランスのとれた状態に保つものです。
投薬治療中であっても、併用して影響のあるものではありません。また、治療中ならば治療の効果を増大させる場合もあります。副作用も習慣性も全くありません。

感情は38種類に分類することができます。犬の場合は感情を読み取ることが難しいですが、困った行動や問題行動から推測してその感情を読み取り、38種類の感情の中から当てはまるものを選んでいきます。
フラワーレメディーもその感情を回復させる38種類のレメディーがあります。うまくマッチすれば、すぐに回復の効果ぎ現れます。犬の場合は効果が早く、飲んだ直後から効く犬もいます。また、なだらかに効いてくる場合は1週間~1ヶ月かかる場合もあります。


飼い主様もペットちゃんもストレスなく生活が出来ますように、、、



Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🍀 幸せ便り たくさん頂きました


🐶きなこ&チョコちゃん、🐶ピンクちゃん、🐶ロッキーくん、🐶じろう&やんくん、🐶ひなちゃん、🐶エル香ちゃん、🐶きなこちゃん、🐶エルくん、🐶ハナちゃん、🐶くろ子ちゃん、🐱ルークくん、🐶うーくん、🐶レオンくん&夏ちゃん、🐶マルくん、🐶夏生ちゃん


❤🍀❤🐶🐶🍀🐶❤🐶❤🐶🐶🐶❤


🐶きなこ&チョコちゃん

きなこもチョコも元気にやっています。
哀愁の後ろ姿送ります(笑)




お昼の中突然庭に出され寝ぼけて遠くを見ています。
最近は「早く入れて!」とガラス戸を2人で叩く技を習得しました。

寒いのも暑いのも嫌いみたいです。
完全に寒い派だと思っていました(笑)
面白いです。

これは、隣の田んぼに居たすっぽんに喧嘩を売っている2人です




😄😄😄すごい技を得たんですね~
そんな仕草を見せられると 早く入り~て入れてあげたくなりますよね~
😅やまのこは やまのこなのに暑いさ、寒さに弱いようですよ~

スッポンになんて言っていたのかな?
言葉が分かればきっと大笑いするでしょうね~😁

お便りありがとうございました🙇



🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶⭐❤🐶❤🐶🐶🍀


🐶ピンクちゃん


今年もピンクとクリスマスを迎えることができました








今年のプレゼントは大好きなカリカリです







大満足の様子でした。


お便りありがとうございます🙇
ピンクちゃん、大満足でしたでしょうね!
ごちそうもおいしそう🎵
行事の度に ピンクちゃんと一緒に祝って頂いて幸せなピンクです
今度は節分かな?😄
楽しみにしていま~す✋🍀


❤🐶🍀❤🐶❤🐶❤🐶❤🍀🍀🐶❤


🐶ロッキーくん


今日は天気もよくて最高のクリスマス会でした❗









ご馳走が一杯ですね~🎵
お天気も良くて 嬉し、楽し、美味しいクリスマス会🔔
来年は やまのこみんな揃ってパーティーとかいいですよね~🎵
ありがとうございました🙇



こちらこそ よろしくお願い致します🙇



🍀❤🐶❤🍀🐶🍀🐶🐶❤🍀🍀🐶🍀


🐶パルちゃん




寒いので、父が毛布をひいてやったら喜んで寝ています。






お久し振りです
パルちゃん 大人びたお顔になりましたね~
お父様 いつも優しいですね~
パルちゃんもお父様が大好きなのかな?
お家の中に入れて頂いてありがとうございます💕🍀
パルちゃんの 寝顔 ちょー可愛いです
お便りありがとうございました🙇


🍀⭐🐶❤🍀🐶❤🍀🐶🍀❤🍀🍀🐶


🐶じろう&やんくん

写真は、雨の庭に出ようかどうしようか躊躇してる。
出たあとは、もちろん、
お風呂場へ連れていかれるぅーーー。



もう1枚は面白い格好で寝てたのでパシャリ。





来年の我が家の年賀状に、
やんくんとじろうくんも載せたよ



おっ!
じろう、やん!元気そうだね~
仲良くお寝んね💕
後ろ姿だけだと どっちがどっちだか分からないですね~
双子みたい😄
躊躇して結果は お外にでなかったのね?
私もそうした方がいいと思ったわ~
二人ともお利口さん!👌
やんくんお鼻治ったみたいですね~
年賀にも載せて頂いて嬉しいです❤
ありがとうございました🙇


❤🐶🍀🐶🍀❤🐶❤🐶❤❤🐶🐶❤


🐶ひなちゃん

ひなちゃんは 今 体重が10キロ近くなり 歯も大人の歯と生えかわってきているようです。
賢いのでトイレトレーニングもスムースにできるようになり 甘えんぼうなので
寝る時まで いつも私と一緒です🎵
朝夕の散歩でもたくさんのお友達ができて 毎日 皆さんに可愛がって頂いています🐶
最近の写メお送りしますね~✴







大きくなりましたね~
ひなちゃんは20キロ越えになりそうですね~
まだまだ 育ち盛りでもあり 吸収しやすい年頃ですので しつけや呼び戻しもしつかりお願い致します

お便りありがとうございました~🙇


🍀❤💕🍀💕💕❤🍀🍀🐶❤🐶❤🍀


🐶エル香ちゃん



お手紙と年賀を頂きました
人の話を聞くのが大好きで すっかり家族の一員になっているそうです

A様は目の持病で患っておられまして エル香ちゃんが居ることで励みになると大変嬉しいです🍀

エル香ちゃんのお顔のホクロは ワンポイントになりましたね~❤

ありがとうございます🙇


🍀❤🐶❤🐶🍀❤❤🐶❤❤🍀❤❤


🐶きなこちゃん



きなこが来てから我が家は笑顔が何倍も増えました❤
素敵な出会いに感謝です
車酔いもなくなり 年末年始は一緒にお出掛け!!
楽しさ倍増です❤


と年賀を頂きました
きなこちゃんが居ることでご家族様が幸せに感じて下さると きなこも幸せです
こちらこそ 出会いに感謝致します
ありがとうございます🙇


🍀🐶❤🍀🐶🍀❤🍀🍀🐶❤🍀🍀🐶


🐶エルくん



エルは元気に過ごしてる。
エルはお腹の調子もずっといいし、皮膚も調子よくて健やかに育ってます。

帽子を被った写真が特にお気に入りです。
○ちゃん (娘さんの名前) が 撮って加工したのを私に送ってくれました😊



とっても可愛く加工出来ていて素晴らしい~ 娘さん器用で羨ましいです❤
皮膚もお腹の調子もよくて安心しました

久し振りにエルくんの笑顔を見ることが出来て嬉しいです
アドくんも大きくなりましたね~
エルくんより大きいのかな?
相棒がいるからエルくん寂しくないね~🎵
ありがとうございました🙇


🍀🐶🍀🍀❤🍀🍀🐶❤❤🍀🐶❤🐶


🐶ハナちゃん



ハナちゃん すっかり大人びたお顔になりましたね~
やっぱり兄妹のやんくんにも似ていて可愛い❤
またお便りお待ちしております
ありがとうございました🙇


🍀🐶❤❤🍀❤🍀❤❤🐶🍀🐶🐶🍀


🐶くろ子ちゃん

クロちゃんには、
一足早く、お値段以上のフカフカがっ!




お便りありがとうございます🙇
😄😄😄😄😄くろちゃん🎵
お値段以上のフカフカなの?
快適そうなドヤ顔が物語っていますね~🎵
写真を送って頂く度に顔つきが穏やかになっているように見えます

去年の1月3日に シシ罠に掛かったくろ子を保護をし あれからもう1年経つんですね~
くろ子の保護(当時のブログ)

今でも鮮明に覚えています
くろ子の保護に1時間近く掛かりました
私達も くろ子も体力限界で最後には無理矢理にくろ子を痛く辛い思いをさせて やっとの思いで保護が出来ました
罠に掛かって約10日絶っていたので やむ得ず左足の切断となりましたが 退院後は私の側に居て 人を怖がっても威嚇はなく 心を開きつつ とても優しい性格で日を増す事に 2ヶ月半で随分慣れてきました

くろ子を、、、と ご縁を頂き譲渡となりましたが リスクを追った子を受け入れて頂くお気持ちに常に感謝致しております
あの頃の表情と比べると更に穏やかなになりましたね~❤
ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します🙇


🍀🍀❤🐱🍀🐱🍀🍀❤🐱🐱🍀❤🍀


🐱ルークくん

主人と息子の懐でネコのフミフミをします🐈可愛いです♡
新しく少し大きめのゲージをネット購入しました✨届くのが楽しみです(o^^o)



すごい!すごーーーい!!!!
とても高級そうですね~🍀
これなら お留守番も退屈なしで ゆっくり過ごせますよね~🎵
ルークくんのフミフミ私もしてもらいたいな~😆
届いたら様子をまた教えて頂けると嬉しいです❤
ありがとうございました🙇


🍀🍀🍀🍀🐶❤🍀🐶🐶🍀❤🍀❤🍀


🐶うーくん



大母上、美味しくて、いっぱい食べたから、また太る~~ゆるしてね✨
ありがとう🎵 by う~


😆😆😆😆😆うーくん
ダメー!!!
太ったらダメよ~😨
母さんと一緒に運動してね!
お母さんも 寒い~とか もー無理~とか もー死にそう~ とか😁言わないで
うーの為だと思って頑張って下さ~い
母さんも体の健康の為にですぞ~☝
頑張って下さい❤


❤❤🍀❤🐶🍀🐶❤🐶🍀❤❤🐶🍀


🐶レオンくん&夏ちゃん


レオンくん、夏ちゃんに会ってきました
今回もレオンの事でお邪魔をさせて頂きました

前回の「幸せ便りと会いに行ってきました」に記載しました
フラワーレメディーの変化の報告も兼ねて皆さまにお伝え致します「幸せ便りと会いに行ってきました~」より


12月17日から約1週間後のお便りです

レオンすが一週間経って即効性はみられませんが仕事から帰ってくると夏と玄関まで迎えに来てくれいるのですが初めてしっぽを振ってくれました!
もう涙が出るくらい嬉しかったです😆
あと散歩の時もしっぽを上げてる時間が長くなって草とか木の匂いを嗅ぐ余裕が出てきました😄
日々レオンも頑張ってくれてます!


このお便りを頂いて私も涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて、、、
早速 先生にご報告致しました
先生も予想外の報告に驚いておられ 一緒に喜んで下さいました🎵🍀

それから年末年始になり 1週間程 フラワーレメディーが切れてしまい 同じ配合の物を持っていき
今回は夜分でもあり 玄関先でお話を少しさせていただいたのですが まず驚いたの事が
レオンが夏と一緒に玄関まで来てお出迎えをしてくれました🎵



私の姿をみて すぐ別の部屋に逃げましたが こちらの様子も気になる様で 数回吠えながら玄関近くまで来ては引っ込む、また来ては引っ込むの繰り返し、、、
でもただ出てきて引っ込むのではなく
出て来た時には一歩づつ歩み寄ってきていました

夏が居れば安心と言うこともあると思いますが 今までだと ビクッ!とする事があれば 吠えるだったと思います
それが ママさんに レオンと名前を呼ばれ私が居るにも関わらずビビリながらでも ママさんからのおやつが食べれられるようになっていました❤



その頃には吠えるこもなく 私と目を合わす事も出来て 以前と比べると 顔の表情も落ち着き穏やかにかんじました🍀😄



年末年始の間フラワーレメディーが切れ最初の時のレオンに戻っているのでは?と心配もしていましたが それもなく
レオンに自信が付いたのかな?
行動が変わってきている様子がよくわかりました

そしてご家族様が一番に喜んで下さっている事が一番の幸せです
悩みに悩んで落ち込んだ事もあったかもしれません
レオンもストレスと緊張感で辛いと思っていた時もあったとおもいます
フラワーレメディーを服用することで ご家族様とレオンの笑顔が少しづつでも増え続けたら私も大変嬉しく幸せに思います

まだ先は長いですが レオンとご家族様の為に応援いたします
一緒に頑張りましょうね~❤

お土産恐縮致します
ありがとうございました🙇🙇



🍀🐶🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶❤🍀🐶🍀🍀


🐶まるちゃん


マルは相変わらず元気です。



先日アゴ下に出来物ができまさか悪性のものではと心配で病院に行くと「毛包炎ですね~。まあニキビみたいなもんです」と言われなんだか笑えてしまいました。病院の先生はマルを「可愛いですね~。賢いし性格も穏やかだし、良い子ですね~」といつも誉めてくれます。

お尻の毛と足の裏の毛、爪のカットをしてもらいにお店にトリミングに行くんですがそこでもお客さんから「かっこいい~」とか「あの子いいなあ~」とか言ってもらえてます。

家では抱きつきにベロベロ攻撃に抱っこして催促の超甘えん坊なんですけどね(笑)
27キロを抱き抱えるのも中々大変なものです(笑)

ハチとも相変わらず仲良しです。
今は二人でヒーター前を占領しています。




実は猫を飼いはじめて最初は猫にライバル心を出していましたが今はお互いに鼻を近づけ合える程度にはなりました(^_^;)

寒くなり体調を崩しやすい季節、お体御自愛ください。



まるちゃん 久し振り~🎵
まるちゃんのお顔長くなったのね~


ブログ 「まるくん婿入りしました」より

お鼻の上の チョビットの白いワンポイントもそのまま残っているのね~
皆さんに 可愛がられて嬉しいです

そーでしょ~
やまのこはみ~んな 賢いのよ~😄👌
皆さんにそう言って頂いています💕💕
甘える時も大胆にメロメロに甘えてくれるのが嬉しいですよね~❤
でも27キロは大変そうですね~
しつかり体を💪鍛えて 受け入れてあげて下さいね~😅

毛包虫症でなくて良かったです
早く良くなるといいですね~
お大事に~💐

ママさんお便りありがとうございました🙇


🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶🐶🍀❤🍀🐶❤❤


🐶夏生ちゃん

写真の報告が出来なくてスミマセン🙇。相変わらずスマホが使いきれていませんで💦。
夏生は少し太りました。冬毛もモコモコでかわい~ですよ❤。早くスマホを使いこなして写真📩したいと思ってマス💦。
本年もよろしくお願いいたします🌄。


お便りありがとうございます🙇
ほんと!早く写真がみたいです😅

夏生ちゃんモコモコなの?
可愛い夏生ちゃんを早く見てみたいな~💓
近くを通る時には いつも
お散歩していないかな?
なんて思いながら探しています😅

こちらこそよろしくお願い致します🙇



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今回もたくさん幸せ便りを頂きまして 大変嬉しく幸せに思っております

里子に出したやまのこ達は 皆さまの家族です
皆さまに 安心して命をお預けいたしました
子供たちが心配でお便りをお待ちしているのではなく ご家族様の笑顔と幸せだと思って頂く事が何よりのお便りです

いろいろな行事を一緒に祝ったり、お布団で寝たり、お出掛けをしたり、同じ部屋でのんびりと時を過ごす事でも 存在を忘れず 大切にして頂いて申し分のない思いで一杯です🙇🍀💕

お便りは私の全ての源になります🍀
皆さまも 幸せ便りを読んで 何かの源になると大変嬉しいです💕

ありがとうございました~🙇🍀



Posted by 取締役代表チャオ on  | 

12月の会計報告です









支援物資を頂きました



T様より



M様より



K様より




T様より



H様より



Y様より



T様より
保護犬、猫にそれぞれ頂きました


保護犬達に、、、




保護猫 みーくん、ななちゃんに、、、


ブラウンケットも、、、


みーくんに、、、


みーくんの里親様が大変喜ばれていました
ありがとうございました🙇

そして私にまで、、、🙇🙇🙇🙇🙇



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

詳細

🙇7日のクレジット払いの件
11月に購入
アイムス 子犬用 ラム&ライス
が廃盤になることになり 急遽 ネット注文をいたしました
後に支援も頂きましたが 取り急ぎ注文をした次第でございます
ご理解下さいませ


🙇ナナちゃんの残金支払い詳細

8月27日~9月12日までの入院となりました治療費の残金を支援金の中から全額支払いをさせて頂きました

9月12日退院から

72340円の治療費
同日に20000円入金
残金 52340円





9月 16日
ワクチン接種 1回目を行い 3240円 と
前回までの残金額 52340円
で55580円の残金合計となり
13240円の入金をして残金40000円となりました
※この支払いの件で
「公開しないで下さい」とのご要望の方から支援金を頂き了承を得て使わせていただきました
ありがとうございました🙇




10月
2回目のワクチン接種を行い 3240円 と
前回の残金額40000円 で
残金43240円となり
13240円の入金
残金 30000円となりました




今回 支援金の中から残金全額30000円の支払いをさせて頂くことにし
やまのこ犬達の為ではありませんが 猫にも命があり 勝手な判断で使わせて頂きました事にご理解下さいませ🙇




ななちゃんは里親さんを待っていますが リスクを負っているためなかなかご縁がありません
抱っこをするとゴロゴロ言ってくれます
不自由な体になっていますが 命を繋ぐ事ができたのは 皆さまのおかけです
心から感謝しております
ななちゃんの将来の幸せの為にご縁が繋がりますように これからも応援をよろしくお願いいたします🙇
助けて頂きまして ありがとうございました🙇


新年に向けていろいろと物入りの中 やまのこ達の為にと 多くの方達から たくさん、たくさん支援をして頂きました
皆さまのお心に恐縮いたします
私の力不足でやまのこみんなを幸せにしてやれず申し訳ない思いで一杯です
ですが 皆さまから支援をして頂くことで やまのこ達は幸せを感じていると思っています
生きて行く為に食べ物に困らない事
やまのこ達が穏やかな性格で居られるのも皆さまのお陰だと思っています
そして 里親様に恵まれている事
私を励まして下さる メッセージ、コメントやいいね!
大変、大変ありがたい気持ちで一杯です

やまのこ達から皆さまに繋がるご縁を大切にし 微力ではありますがこれからも応援のほど よろしくお願い致します







Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🐱みーくん 婿入りしました⭐✨


🐱迷い猫ちゃん
みーくんの里親さんが決まり 正式譲渡となりました


みーくんは ペットのお家で募集をしていたところ 息子さんの目に止まりお母様から連絡を頂きました

猫の飼育経験があり いろいろとお話をさせて頂き 冬休みと言うこともあり 早々29日に瀬戸大橋を渡って正式譲渡となりました








みーくんを招いて頂いたご家族は四人家族🎵
しっかりされた ご長男のSくんと 愛嬌振り撒いてくれた 妹さんのKちゃん
お二人は みーくんを見て 「可愛い❤可愛い」と連呼!🎵
お外では 私の到着からご親戚のお子さん達が早く見たいと
ずっと窓の外で数名お待ちかねでした😄

準備のお願いをしていた迷子札付きの首輪をお兄ちゃんが装着
新しい名前は
命名 「ルーク」くん
ルーくんは 鈴の音で興味津々🔔




首輪を付けられて驚く仕草があり少し暴れましたが Kちゃんが抱っこをして すぐに首輪に慣れるようになりました💕




そして帰る際に お子様達からお手紙を頂きました



みーくんの幸せを誓った暖かいお手紙です💕



ご両親がみーくんを迎える為の心構えとしてお子様たちと話し合いをされたのだと感じました
とても素晴らしいご両親、ご家族です


そして 譲渡後のお便りが届きました 📩

おはようございます(o˘◡˘o)
昨日は遠い所、来てくださりありがとうございました。
あれから→ルークが落ち着くまでゲージの中に入っていました。
それからまた少し家の中を探検して→沢山お水を飲み。
晩ご飯を沢山たべました。
耳の消毒をして→ゲージの中で寝ました。夜泣きもありませんでした。
朝ごはんも沢山食べて→
沢山便をしました。排泄も上手にしてくれます✨

とても元気イッパイです!
娘がヒッカかれて泣きましたが…少しずつルークに触るように教えていきます。

可愛くてお利口なルークを我が家に連れて来てくれて、本当にありがとうございます(o˘◡˘o)

今日は私が仕事なので、主人と子供達が一緒にいてくれます🐱
また連絡しますね








あけましておめでとうございます(o˘◡˘o)
新しい家族と新年を迎え、楽しいお正月を過ごしております🎍
ルークも我が家に慣れてきたようです。寝るときはゲージに入れているのですが…昨夜は少し夜泣きしました🐱
今年もどうぞよろしくお願いします!





早々のお便りありがとうございます🎵🍀
環境が変わった生活になるので慣れるまでゲージの中でメンタルのお願いをしていますが
Kちゃんがトラウマにならぬよう Kちゃんのケアもお願い致しますね~🙏

私より飼育経験のあるH様ですので安心してお任せ出来ます👌
早く名前も覚えてくれるといいですね~

お世話になった動物病院でも みーくんは賢くて性格のいい子ですよ~とお墨付きを頂きました👍
猫も犬同様、飼い主様次第で性格も変わるそうです

ご家族様の笑顔が末長く輝くように みーくんをお願い致します 🙇🍀


Sくんバージョン


Kちゃんバージョン



お土産を頂いて帰りました
恐縮いたしますありがとうございました


ご縁を頂きまして 本当にありがとうございました❤🍀🙇


Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。