やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



ご興味のある方は是非ご参加下さい

しつけ教室だけでなく いろいろな教室やイベントもあれば (スクール&イベント)

しつけについてのご相談、訪問もございます(コンテンツ)

マロンズカーデンさんにも 足を運んでみて下さい🐶
マロンズカーデンさん

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

保護について ご理解とお願い、、、



皆さまに ご理解とお願いを致します


先日 やまのこ達のお山近くで 車に引かれた猫を保護しました
下半身を引きずっていて 保護をしたのですが足が動かない状態でした

一晩様子を見たのですが 足はやはり動くようにありませんでした

病院に行き レントゲンの診断結果では
両足の神経はかろうじてあり、背骨の骨折、脊髄の損傷
尿が貯まっていて 自ら排尿が出来ない? ようでした

背骨がどのように折れているのかCTを撮らないと詳しい事が分からないそうです

猫は骨の再生が早いそうで
このまま手術をせずに 命だけを繋ぐことはできますが 背骨がどのように着くかも 今の段階では分からず、しかも 着いたとしても下半身不随、手術をしたとしても恐らく不随だろうと判断、しびれも残る可能性があり 排尿も自力で出来るようになるか今のところ分からない状態です

もし自分で排尿が出来ない場合
貯まれば押し出してあげなくてはなりません

現在、点滴をしながらチューブでご飯を入れ、チューブでオシッコを出しています

5日経った今、外科的治療はしていませんが 手術をするには最大50~60万かかるそうです

保護はしたものの どうしてやればいいのか、、、
悩みに悩んでいます

ご理解のある里親さんを探すとしても 現状の姿でお渡しをするしかございません

この内容を読んで いろんな意見があると思います
それを承知の上で投稿させて頂きました


もし心ある、ご理解ある方が里親希望として手を上げて下さる方がおられましたら お願い致します
この子を幸せにしてやって下さい

小さい体をした女の子です
人慣れはしていませんが 時には 頭や体を撫でる事ができます
ずっと撫でてあげると 気持ちよさそうに目を閉じるしぐさもあります

現在、自分でご飯を食べようとしていません
院内の環境で慣れないためだと思います
背骨の再生は1ヶ月経って進み具合で いくらか判断が出来るそうです

どうか この子を救ってやって下さい お願い致します



そして 重ね重ねお願い致します
この猫ちゃんの現在の治療代を やまのこオレンジの支援金より使わせて頂きたいと思っております
やまのこの為に使わせて頂く支援金ですが ご理解頂けますと助かります
ご了承下さいますよう お願い致します


猫ちゃんの幸せを願い ご理解ある里親さまにご縁がありますよう 何卒、何卒よろしくお願い致します


写真より可愛い顔をしています









Posted by 取締役代表チャオ on  | 

雪ちゃん、こむぎくんから便りが届きました


ゆきちゃん
夏のお決まりお散歩コース

水が綺麗で 気持ち良さそうですね~
ゆきちゃん ご満悦🐶😆
でも海はまだ 慣れないそうですよ~





そして お家では
涼しい場所を選んで



結局、昼間だけじゃなく一日中家の中で過ごしてます。

雪のベットを決めてる訳じゃないので、あちこち動き回りながらソファーの上で寝たり暑くなってくると床で寝たり色々してるみたいです。

トイレの粗相もまったくなく、トイレに玄関を開けてあげると庭でトイレをして一人で帰ってくるので家の中では一切トイレはしないです。

雪も家族の気配を以前より近くに感じれるからか顔つきが心なしかリラックスした表情になってる気がします。

こんな気持ち良さそうに寝てるとイタズラしたくなります(笑)



🍀ゆきちゃん
毎日のお散歩が楽しみで気持ち良いだろうね~
海も頑張ってチャレンジしてね!👍
😆😆😆 私も時々 寝顔がかわいくて イタズラをしたくなります
いえ!
してしまいます😅
鼻を触ったり、肉球触ったり、、、
安心して寝入っている寝顔はとても癒してくれます
本当に可愛いですよね~❤

お便りありがとうございました🍀


💕🍀🎵🎵😆💕🍀💕🍀💕🍀😆💕💕🍀🍀


こむぎくん

ご家族が久し振りの一時帰国







日本へ一時帰国して参りました。
日本は蒸し暑いですね💦
こむぎは 少し太り気味だったとのことで おじいちゃんが食事管理してくれて キュッと引き締まってました
こむぎが1番大好きな旦那は1週間遅れで帰ってきます。
帰って来た時の旦那とこむぎの反応が楽しみです。
今日も朝早くから こむぎと息子はお庭で遊んでいます😄
数週間と少し日本堪能したいと思います。
取り急ぎ こむぎの近況写真を送らせていただきます。
こむぎはおじいちゃんととっても仲良しになりましたので、ご心配なく~😆
では 暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。






🍀一時帰国
お帰りなさい✋
今はもう日本を発ったかな?
お写真ありがとうございます🎵
久し振りのこむぎの顔が見えて嬉しいです

ご家族帰国で こむぎは喜んだでしょうね~
ご主人帰国の際はいかがでしたか?
お祖父様のお陰でダイエットできて良かったです~
男前が更に男前になったのね~😆👍
お祖父様とも仲良く過ごせて 寂しくないね! 安心しました💕

チャオの兄弟なので お便りを頂くと思わず チャオ!て呼びたくなります😆
ありがとうございます🎵💕🍀



🎵夏休みも少なくなりました
暑い 暑い夏ですが ご家族皆さんで 堪能して下さい
従兄弟、異母兄弟達のお便りも待ってまーす🎶🍀

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

しつけ教室&お悩み相談会

今日 お買い物に行ったらもらいました~




岡山市ラビータ東古松店内にて
9月25日(日) 11時開始

お問合わせ 086-803-3281


今回はお悩みのアドバイスとしてサポートして下さるそうです

いろいろな問題行動、小さなお悩みもあると思います🌀

散歩中の引っ張り、無駄吠え、噛みつき等はワンちゃんにもストレスになっています 🐶💦

「いい子ね~💕」
と言って貰えると 飼い主さんも嬉しいですよね!
ワンちゃんも撫でて貰えるので嬉しいはずです 🌟✨🍀

これを機会にいろいろとアドバイスを教わって下さい
得する事がたくさんあると思いますよ~

やまのこ達も是非 お時間を調節して参加してみて下さい

🎀 おやつ、首輪リードはお忘れなく~🎵😄


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

やんくんとみーこのバトル

今週から みーこちゃんは やんくんと一緒です
と言うことは
私と一緒なのですが、、、


みーこもやんも強いです😱
でも やんが ちょっと力をいれると
「チャイン!!!」
と言わされて😲
素早く離れてオスワリして呆然としています、、、

どーした?
と声をかけると
あのね~
おもちゃが欲しくて 取ろうとすると
ガウ~ 😠💢 て
やん兄に怒られたの~😞
みーこが最初に見つけたのに~ 😭💦💦

(笑) 頑張れ~ みーこ!!😆
やんくんは みーこが来て嬉しいのに これはオレの物~
って 横取りです
でもそれはオレの~~
じゃなくて チャオ兄のだよ~😆😆😆
やんも 小さく頑張れ~✋

やんくん
ちゃんと みーこを躾てくれるのかしら?


ワニみたいな やんくん!👍😅😅😅




大丈夫かな?
頼んだよ~
やんくん!!!!!


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

H.28・7月の会計報告です

毎日、暑い日が続いていますが 皆さまお変わりございませんか?

愛犬ちゃんは 脱走もなく皆さまのお側で癒されていますでしょうか?
お外に居る子には 風通しのいい日陰、お水は豊富にございますか?

やまのこ達や お家のない子達も心配です

😥😔😥😔😥😔😥😔😥😔😥😔😥😔

H.28・7月の会計報告です

6月からの繰越金
現金 43141円
お通帳 33000円 として


1日 3970円
やんくん軟便、なつちゃん皮膚診察

3日 5000円 K様より支援金

8日 2050円
なつちゃん 皮膚診察

22日 648円
みーこちゃん、 フィラリア予防

22日 1477円
しずちゃん、ノミ、ダニ予防

23日 998円
しずちゃん フード

28日 5356円
しずちゃん、やんくんフード

30日 2154円
しずちゃん、縫い口炎症の治療

繰越金 43141-16653+5000= 残金 31488円

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

支援金
N様より 10000円
M様より 2000円
Y様より 10000円

22000+繰越金 33000=残金55000円


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
支援物資
H様より フード


I様より フード


U様より フード等


T様より フード


X様より フード



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


いつも やまのこ達を気に掛けて頂いてありがとうございます
皆さまのお陰で 仔犬たちには不自由なく与える事ができ スクスクと大きく育ち 里親さんにも 恵まれております

やまのこ達は 昔ほどたくさん居なくなりましたが 皆さまに食べさせて頂いております
ありがとうございます
そして、親犬たちを人慣れさせ譲渡をする目標もあります
後に アップ致しますのでご覧になって下さい


会計報告より

やんくんの軟便は
長期の診察になりましたが 原因が分からず 次第に治り今では気になる事はなくなりました

なつちゃんの皮膚診察は
膿皮症と診断でお薬と薬用シャンプーで治療となりました
数日後にほぼ治り、里親希望して頂いて症状をお伝えして譲渡となりました

☝今の時期は 膿皮症になる子が多いそうです
チャオもしっぽが膿皮症になり驚きましたが もう落ち着いているそうです☝
お気をつけ下さいませ🙏

しずちゃんの縫い口治療ですが
避妊手術をした縫い口が少し赤くなっていたので 糸のアレルギー反応が出たようで 今は綺麗に治っているようです


そして現在、みーこは病院でご縁がなく (8月7日まで) 今週より 帰ってきました
やんくん一緒に居ます
そして しずは 預かりとして別のお家で育てていただいております
やんくん、みーこ、しずちゃんはなかなかご縁がなく 大きくなってきています😥💦

保護をしてからの 状況が今までと変わり周りの方に大変助けて頂いております
お世話になります
ブログを読んで頂いております みなさまにも 里親希望の方がおられましたら よろしくお願い致します

そして
重ね重ねお願いさせて下さい
子犬の預かりとしてお育てさんや保護犬たちのお世話をして下さる方を探しております

.犬は好きだけど家庭の事情で飼えない
.子供がまだ小さくて
.家族に反対をされている
.飼いたいけど経験がなくて
.自分の年齢と犬の事を考えると飼えない
.命を繋ぐ為に何か一つでも出来ることがないかしら?
短期間でも構いませんので お手伝いして頂ける方はおられないでしょうか?

またそれ以外でも、 代わりに病院へ連れて行く事や、 簡単な大工が出来る、パソコンが得意、物作りが趣味 などもお手伝いして頂ける方が居られると大変たすかります

個人ボランティアで細々としているため 皆さんの意見や、知恵、手をかしていただけないでしょうか?

数ヵ月後に 子犬の保護にもなりそうです
現在の状況では手が回りません
一人でも多くお力添えをお願い致します


今後もやまのこ達を見守って頂ければ幸いです
猛暑が続くなか 皆さまのご健康をお祈りいたします


Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。