やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



ここちゃんに会ってきました~🎵

去年の9月の譲渡以来です


先日 福山の譲渡会に参加させて頂く便にここちゃんに会いに行ってきました~
(くろ子の子供です)

ここちゃん私を見て
🐶 ワンワン!!
👩 覚えてくれてる?忘れちゃったかな?
🐶 なーんとなく懐かしい匂いがする~
だれだったっけ~
知ってるような、知らないような~
クンクン🐽💨
😄😄😄😄😄


大きくなったね~
お子さんも大きくなって
パパさんも 譲渡の時に出張でお会い出来なかったのでお久し振りでした
みんな、みーんな ここちゃんの事が大好き❤

ここちゃんはママさんにベッタリ💑
遊び方、甘えて方を見分け、聞き分ける躾もされていました


パパさんとも よく遊んでもらっているようですが やはり一目置いているようでしたね~
さすが ここちゃん!






聞き分けが良く賢くて穏やかな性格、仔犬の頃の柱の角や家具を噛んだり、 甘噛みもなく全く手が掛からない子でしたよ~
と誉めてもらっていました

数ヵ月後に出産を控えているのですが ママさんにベッタリなので ここちゃんの事が少し心配です
とお話もされていました

でもご家族皆さんが ここちゃんの事を大切に思って頂いているので
寂しいかもしれないけど 乗り越えてくれと思います
ここちゃんのことなので 子守りをしてくれるかもね~
おしっこ出たよ~
うんちゃん出たよ~とか
時々 あやしてくれるかもね~
ここちゃんの 活躍が楽しみです🎵




当日は早朝にも関わらず 快くお待ち頂いてありがとうございました
幸せ満載のここちゃんに会えて嬉しかったです
別れたあと ここちゃんの話で盛り上がり幸せ感が満ち溢れてた車内になりました
ご縁を頂いたことを新ためて心から感謝致します
本当にありがとうございました🍀


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

じろくん 命名:じろうくんになりました~

現在 生後3ヶ月になりました
じろくん 新しいお名前になりました🎉

じろくんの新しいお名前は
🌱命名「じろうくん」🍀
じろうくんのご家族とは 譲渡会でご縁を頂きました
アンケートを書いて頂き いろいろと悩み、 家族会議をされたそうで後日お電話を頂きました


幼い頃にご両親が犬を飼われていて ずっとお世話をしていたそうなのですが ご自身が飼われるのは初めてです
飼育については 知らなかった事等がありますが ご家族皆さんで 力を合わせ愛情をもって 育てて下さるとお約束して頂きました🍀



好意にしている動物病院と お住まいが近くで 幸いな事にそちらに通って頂けるそうで安心です
院長、スタッフの皆さんも ずっとじろうくんの成長を見ていて下さったので喜んで頂いております🎵

譲渡日
皆さんに首を長くして待って頂いていました

じろうくんは まだ自分の匂いがどこにもないので恐る恐るクレードから出て探検が始まりました
そして おしっこジョ~~😱😅

お子様もじろうくんが来たことで大喜びです
数分間後に じろうくんは
「遊ぼ~~🎵🎵🎵」っとお誘いのポーズをしていました
まだ3ヶ月で 遊び盛りのじろうくんには とてもいい遊び相手になりそうです

ですが 数ヵ月もすれば じろうくんの力も強くなり 大きくなるので お家での躾についていろいろとお話をさせて頂きました

そして翌日
早速ご報告のお便りが届きました

朝、お庭の散策をしました。
まだ、おっかなびっくりなので
公園デビューは、もう少したってからかな🎵
夕方になって、
涼しく気持ちがよくなりましたね。
フェンス作りは材料がなくなったので、明日続き。雨かもしれないけど。
今日、1日無事おわりそうです。
じろうくん、慣れてくれたかな🎵



じろうくんが楽しそうに
「穴堀しているの~」
とお姉ちゃんに 言っているようで楽しい一日だったと思います🎵
お子さんがたくさん居られますが ご近所のお友達かな?
それにしても ご主人は強い味方ですね~💪
早くお庭で遊べるようにと じろうくんの為に汗を流して下さると嬉しいです~🎵
じろうくんも大喜びすると思います
お疲れさまです🍀

そして あらら、、、
どーしちゃったの❓😰
大切なアンヨが痛そうですね~
穴堀してケガをしちゃったかな?
バイ菌が入って感染症を起こしてしまうこともあるので 早速 病院へ、、、

軽症でよかったです治療をしてもらいました

💕 I様
じろうを迎えた事で ご家族さまが幸せであることが じろうの幸せに繋がります
ご縁を頂きまして ありがとうございます
これからも 末永くよろしくお願い致します🙇💕

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🐶たろうくん 婿入りしました🍀

たろうくんの 新しいお名前は
🌱 命名「レオンくん」💕

たろう、レオの繋がりだそうなのですが 「ン」をつけて柔らかいお名前にされたそうです

たろうは 極度の怖がりです
生後約2ヵ月に捕獲されてしまい まだ人慣れしていません
元々怖がりさんなのでしょう?
同じように捕獲された兄弟とは違って 目が合うと隠れてしまいます

その事をお伝えし いろいろとお話をさせて頂きました
そしてご理解して頂いたうえで たろうを迎えて下さいました

雑種の中型、大型犬を去年の7月まで飼われていたご経験者です。
賢い先住犬だったそうで 人慣れしていない たろうを迎えて下さることで
お育てさんからの忠告のお話しもさせて頂きました
「一生懸命に慣れさそうと頑張っているのに なかなか応えてくれないと思った時に たろうのことが可愛くないと思うかもしれない」
いかがですか?
とお尋ねさせて頂きました
「大丈夫ですよ~ まだ仔犬ですし 気長に接してやれば慣れてきますよ~」
と心構えを話して下さいました

譲渡日
楽しみにして下さっていて たろうを見て 「かわい~❤」
とご夫婦で迎えて下さいました

息子さんと同居の3人家族です
(お写真は恥ずかしいそうで写っていません)

パパさんは 小さすぎて少し戸惑い気味、、、かな?💕

ママさんは「 早くおいで~ 大丈夫よ~💕」
と おやつで誘ってくれましたが
やはりビビリのレオンは 少し顔を出すことが出来てもクレートから出て来ません。
手を貸して出られるようにすると 驚いて 隅の方に逃げてしまいました 😩
抱っこは少し固まっていましたが嫌がることはないです👍
「大丈夫、大丈夫!怖くないよ~💕」
とママさんが話しかけてくれました



早く慣れるように ママさんの職場まで一緒に出勤させて頂けるそうです



そして 2回目のワクチン接種の為 じろうくんが居た病院へ、、、
少し遠方だったので 帰宅後のソファーの上で疲れて寝ている様子のお写真を頂きました~☺


レオンは慣れるまでに時間が掛かると思います
少し手がかかってしまうかと思いますが
今度 レオンに会うときは 尻尾を振ってお出迎えをしてくれる事を楽しみにしています🍀

💕A様、たろうを 受け入れて頂きましてありがとうございます🙇
何卒 末永くよろしくお願い致します

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🍀たろうくん 里親さん決まりました



とても怖がりさんなので 家族や人に早く慣れるように職場に連れて行って下さるそうです 🎵😄
たろうも頑張って応えてくれると思います💪
たろうへの気持ちが伝わり 後日 譲渡になりました 💕

シェア、ご声援ありがとうございました
まだ たろうくん姉妹、3ヶ月の みーこちゃん、しずちゃんが募集中です
そして
やんくん、なつちゃんも募集中で そろそろ5ヶ月になります
よろしくお願い致します🙇🙇🙇


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

じろくん 決まりました~🎵



幸せの架け橋さんの譲渡会に参加させて頂き お会いしたご家族です
家族会議を開き申込をして頂きました
幸せの架け橋さんのおかげで ありがとうございました🙇
里親さんの熱い気持ちで決定となりました
後日 正式譲渡となります🍀
シェア、いいね!を下さった皆様も ありがとうございました💕🙇

まだ ご縁を待っている子がいます
引き続き 応援をよろしくお願い致します🙇

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

参加させて頂きます💕

譲渡会



やまのこオレンジでは

🍀🍀🍀4ヶ月組🍀🍀🍀

🐶やんくん



🐶なつちゃん



🍀🍀🍀2ヶ月組🍀🍀🍀

🐶たろうくん


🐶みーこちゃん

🐶しずちゃん


賑やかに参加させて頂きます
よろしくお願い致します🎵
素敵なご縁がありますように🍀💕

Category : 🐶譲渡会
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

1000円のご支援、ご協力をお願い致します






岡山県のとある山に捨てられてしまった一匹の犬が子を産み 次々と増えてしまいました

























やまのこオレンジは個人ボランティアのため細々としか活動ができません
成犬を保護することはとても難しく 里親さんを探すにも難しい状況で限界があります
これ以上 野犬が増えないようにと仔犬を保護し里親募集をして譲渡する活動を現在はメインで行っています




















そして現在では
去年(2015年)から やまのこ達が病気や事故にあい亡くなった子や 怪我をした子を保護したり、おやまに帰ってこなくなったりと急激に少なくなりました
当時と比べて お山達の犬は少なくなりましたが 現在も皆様に支えて頂きながらお世話もしております












イノシシの罠に掛かったやまのこ



交通事故にあったやまのこ






そして やまのこだけではなく 最近では 猫の出会いもあり保護せざるを得ない状況もあります









保護をして 病気になっていれば治療をしなくてはなりませんし 予防注射も必要です
食べ物も栄養を付けるために必要です

勿論、お山に居るやまのこ達にも食料は必要です

保護をすれば 医療費、食費、などに費用が掛かり 個人ボランティアですと 思うように手を掛けることが出来ません




保護から譲渡までに掛かる費用、そしてお山のやまのこ達の食費として 1000円のご寄付をお願いできないでしょうか

仔犬の保護で一匹に掛かる医療は約10000円かかります

またこれ以外にも 犬、猫のフードやトイレシーツ、砂
お山のやまのこには食費として使わせて頂きます

一人でも多く支援をして頂けますと より行き届いた管理が行えます

大切に大切に使わせて頂き 毎月の会計報告よりイニシャルで公開させて頂きます

小さな命を繋げるお手伝いとして ご協力をお願い致します🙇


支援金のお振込先

ゆうちょ銀行
記号 15460
番号 34261531
やまのこオレンジ

他金融機関からのお振込みの場合は
店名:五四八
預金種目:普通
口座番号:3426153




また 「やまのこオレンジチャリティーショップ」もございます

やまのこオレンジチャリティーショップ


売上の一部をやまのこオレンジに寄付をさせて頂きます ご理解下さい

迷子札の「SOS鑑札収納ケース」も好評を頂いております
絶対に迷子にならないとは限りません
備えあれば憂いなし、、、
合わせてご覧くださいませ

これからも 何卒 やまのこ達のご声援をよろしくお願い致します。





Posted by 取締役代表チャオ on  | 

兄妹の しずちゃん 里親さん募集



たろう、じろくん、なつちゃん、しずちゃんと同じ兄妹 
さくらの仔犬です
生後2ヶ月の
❤ 女の子 「しずちゃん」です

ご縁をお待ちしております
よろしくお願い致します 

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

募集中!やんくん、なつちゃん、たろうくん、じろくん、みーこちゃん、しずちゃん

現在、4ヶ月のやんくん、なつちゃん
🍀里親さん募集





2ヶ月の たろうくん、じろくん、みーこちゃん、しずちゃんも
🍀里親さん募集です

たろうくんは
少し怖がりさんですが、とても 優しい男の子です💕


じろくんは
人も犬も大好き💕


みーこちゃんは
やんちゃ姉ちゃんですが 賢そうです

しずちゃんは
ストレスからの体調不良でお薬で療養中です
お育てさんのお家の先住犬ちゃんを見ると尻尾を振るそうです



2ヶ月組はこれからどんな子になるのか楽しみです🍀🎵

4ヶ月組は大きくなりました🌀
これから犬を迎えたいと思って居られる方は ちょうどいい頃だと思います
犬同士のお勉強も学べています (多分(笑))
お留守番のトイレも出来ています
なつちゃん、やんくんとても賢いです
そろそろご縁があればいいのですが、、、😅


ご縁をお待ちしております
よろしくお願い致します🙇

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

H.28・5月会計報告です

4月からの繰越金
現金 84991円
お通帳 181713円

==============

出費
6日
パン 1838円



12日
仔犬フード 2678円



14日
仔犬 ノミ、ダニ予、フィラリア予防、便再検査10910円



15日
仔犬 なつちゃん便検査 下痢のお薬 4800




84991-20226=64765円 6月へ繰越金

======

支援金 通帳振込
18日 M様、1000円
26日 U様、1000円

支援金のお振込より T様、N様へ 合計135500円返金
ご協力して頂きましてありがとうございました

181713+2000=183713円
183713-135500=48213円 合計

=======

支援物資
ブログ5月8日の譲渡会にて記載


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


いつも ご協力、応援して頂いてありがとうございます

現在 捕獲されてしまっている子、引き出しなど行い いろいろと計画中です
一人でも多くお手伝いをして下さる方が必要で皆様のご協力をお願いする時があると思います
時期がきましたら公開させて頂きますので よろしくお願い致します

そして
いつもご支援を頂きまして ありがとうございます
心から感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございます
これからも 微力ですが前向きに頑張って参りますので よろしくお願い致します


ご協力、ご支援をお願い致します


Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。