やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



13日目 こころが歩いたよ~ オチッコもシチャッタ~❤

28日
こんなに嬉しい日はないです。😂💦
頑張って歩いている姿をみてやって下さい、、、💕

(動画)やまのこオレンジ ~ずっと一緒に


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

第2回、譲渡会&フリーマーケット / 3月27日

3月27日 譲渡会&フリーマーケット 終了しました

数日前からお天気の心配がありましたが 当日は朝から良いお天気 ☀
午前中は暑くなるほどでした😆💦

ホワイトガーデンさんの一部敷地をお借りして行われた譲渡会、、、
たくさんの方からのお問い合わせがあったのですが 猫ちゃんが不参加になり残念でした 🙏
仔犬のほうでは 数件の希望者さん、癒されに来られた方、様子を見に来られた方等、大勢の方が来場して頂きました~🍀

👛フリマーも 大変お買いお求めやすりお値段にさせて頂きましたが 喜んで頂けてましたでしょうか?
売上は全て 保護犬、やまのこ達への 必要経費とさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました🙇



今回ご協力頂きました
ホワイトガーデンさん
ドッグトレーナーの 赤木先生
お手伝い頂きました
Hさん、Kさん、Nさん、Tさん、
大変お世話になりました。
バタバタとした一日でお疲れだったと思います 😱
⏰今朝のお目覚めはいかがでしたでしょうか?


代表チャオもデモンストレーションで頑張ってくれました 🐾
オツカレサン!✋
帰りの車の中では 爆睡状態でした💤💤

そして代表チャオに 2月の競技会での2位のお祝いに 3月13日に S様から、昨日は C様から おやつを頂きました~
ありがとうございます
早速に いただきました~




そして私たちにも お菓子をいただきました
前回来場して頂いて ワンコが飼えない環境なので せめて仔犬と触れ合いたいとお話をして下さった方からです。
お気遣い頂きまして ありがとうございます

来月も予定しておりますので お時間許す限り居らして下さいね~


やまのこ達、野犬、野良犬や雑種について 大勢の方に知って頂きたいと思っています
昔はよく見掛けたけど野犬てまだいたのね~
と思われている方はたくさん居られました。
これからは 野犬たちの現状や 収容されている子達、なぜそのようになったか等 皆さんに幅広く知って頂ければ、、、と思っております
やまのこオレンジを 宜しくお願い致します。


大勢の方から ご理解、ご声援、ご協力を頂きまして心から感謝致します。
3月の初の譲渡会&フリーマーケットを終了いたします。
お世話になりました

バタバタとしていて 写真を取り損ねてしまったので ホワイトガーデンさんのブログで様子をお伝えさせて頂きます
ありがとうございました
http://s.ameblo.jp/whitegarden722/entry-12143650089.html

Category : 🐶譲渡会
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

生後2ヶ月半 里親さま募集です




3月27日
岡山市東区吉井208
ホワイトガーデンさんより
第2弾 譲渡会を行います




里親希望の方には「 譲渡条件とお願い」に目を通して頂き 申し込みをお願い致します
譲渡は、条件・お願いに同意頂ける方に限ります。

里親をご希望の方は→【こちらをクリックして】お申し込みください。


譲渡条件、アンケートなどに ご質問などございましたら気軽に【お問い合わせフォーム】お問い合わせ下さい。

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

こころちゃん 術後の面会

昨日、術後の面会です🌼



手術をして少し楽になったのか?
体を起こすようになっていました😆
手術は成功!
2週間の絶対安静です。

ボルトとインプラントで骨を固定していました。
一部先生の見立てがよくない所がったそうで 少し心配な所があるのですが、、、と 私に隠すことなくきちんと説明をして下さいました。

人間ですもの 全てが万全に事が運ばない事もあります。
全て先生にお任せしていますので 今後の改善の判断も先生にお任せいたします。

そして こころですが
少し後遺症が残る確率があるそうです。
10才までに 痺れがでるか 足の骨が外れ歩けなくなる等 大切な部分にヒビや砕けなどて こころがどこまで骨の再生をしてくれるか?
が将来の後遺症に繋がります。

普通に生活が出来ても 引っ張りや 跳び跳ねる事は控えリーダーウォークでしつけて下さいと言われました。

そして肺の破れは 心臓への負担もなくなり 自分の力できちんと再生をしていました。

生命の危機は乗り越えていますが
この2週間と今後の骨の再生でどう変わるかが課題となります。

昨日はスタッフの方に写真を撮るためフードで顔を上げて下さいました。



縫い口も綺麗になるよう 丁寧にして下さっているようでした



早くよくなって お外を歩きたいね~
もうひと踏ん張り!
こころ 頑張れ~🎵❤💕

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

やまのこ仔犬、すずちゃん譲渡

3月13日 やまのこ2匹、
3月19日 すずちゃん
譲渡となりました。

C様 お世話になります
今まで 保護犬やたくさん ワンコを飼った事がある経験者で 現在14才のワンコと猫ちゃんが健在!
数ヵ月前に 大型犬を亡くされ ブログに目が止まり 里親希望して頂きました。

譲渡会に来て頂き いろいろと譲渡に向けてお話しをさせて頂き 保護犬についても熱く語って頂きました。

そして先住猫ちゃんは
骨盤と片足を複雑骨折をした猫ちゃん!
実家の畑の草を草刈機で刈っていた時に、草に隠れて見えなかった、チョロチョロする頃のノラ猫の赤ちゃんを、回転する草刈機の刃で、バサッと切ってしまい😓
内臓膜が見えてはいましたが、膜を破るミクロの奇跡で助かったそうです。
当時、直ぐに日曜日に開いている動物病院へ連れて行き、消毒だけしてもらい、その後、掛かり付けの動物病院で、10センチ程も開いた部分を縫ってもらい
授乳期でしたから、哺乳瓶を買って、猫ミルクを数週間与え、現在は自分で排尿は出来ますが、排便は出来ず、獣医さんに1ヶ月3回、排便をしてもらっています🏥
後ろ足を引き摺りながらも、器用に歩行やジャンプもします
外では生活は難しいので、我が家の家族となったそうです。

そして、すずちゃんの里親さん募集をする前に S様に紹介をして下る方が居られないか すずちゃんの様子を含めお話しをさせて頂きましたところ

きっと大往生した今までの犬達が、私と母親に与えてくれた縁だと思います
3匹共に我が家の一員で構いませんよ3度目の正直として私達が飼います。絶対に幸せにします。
他の子達とも仲良くすると思いますし、
仲良くしてもらいます😁
これから我が家にも、きっと色々な試練や心配も与えてくれると思いますが、それも我が家の楽しさや頑張るパワーにも繋がると思い、逆に今からワクワク楽しみにしております
皆の為に、しっかり準備してお待ちしておりま~す 💕


本当にありがたい言葉を頂きました。
ご自宅を拝見させて頂きましたら 言葉ではお伝えしにくいのですが
全て行き届いている環境で ペットと人が住みやすい環境づくりに驚きました。

まずは先に 仔犬達を譲渡
名前は 「マイ」と「ヤコ」ちゃん
譲渡当日、翌日と早速お便りを頂きました🍀

あれから驚くほどハイテンションで遊んで、オシッコ、ウンチをアチコチで沢山して…落ち着いたら、シートでする確率が増えましたこれから、躾ていきますね
まだ幼いので、色々と噛むので、ゲージに入れて、マイとヤコも一緒に、オモチャを買いに出掛けました🚗


移動中は、ゲージで寝ていました。 💤

帰宅してから、ゴハンタイム 🎵


美味しそうにアッと言う間にペロリ完食💦
我が家の猫チャン達は、誰か来たみたいね!?って感じで、ハイテンションの2匹を冷静に眺めていました
母親と二人で、タップリ遊んでやり、やっと2匹はゲージに入り、爆睡してくれました💤💤
まだまだ仔犬ですから、大変ですが、成長の過程を見る事も楽しみよねと、母親も喜んでいます 🍀



次はチェリーです !
また我が家も賑やかになります
🎵🌀
昨夜は、母親も心配なのか、何度も起きて、チビ達の様子を見ていました
ウンチもオシッコも沢山して、穏やかな顔して寝ていました
堂々たる2匹です
何だか昨日より大きくなった様で、毎日が楽しみです💓

そして後日 すずを譲渡といった運びとなりました。
名前は 「チェリー」
お母さんの 「さくら」から因んだ名前を付けて貰いました

譲渡から翌朝のご報告では、、、

チェリーは、安心して落ち着いたのか、昨夜から、ゆっくり寝てくれて、朝は、大喜びで甘えてきました
私達の動向が気になるのか、ずっと視線を送ってくれます
我が家と感じてくれたのか、嬉しいです
ドライフードだけでは、テンション高く食べないので、ウェットフードを少しのせてあげたら、よく食べました
少し痩せているので、運動とバランスの良い餌で、健康ボディにしていきます💪
ご安心下さい

そして新しいご報告、、、

昨夜はチェリーが吠えました初めて声を聞きました言いましても、構ってコールですが
甘えん坊を全力でPRしてきます余りに吠えるのでビックリですが、優しく注意をしたら、分かる様です。餌は、栄養価の高いヒルズの缶詰とドライフードのミックスです
サツマイモのおやつも、美味しそうに食べています
散歩も大喜びです 😊❤
メチャクチャ暴れるチビ達にも、余り、興味は無くて、逆に、チビ達を抱いたりすると、チェリーは吠えて、少しヤキモチモードです 😅🍀
マイとヤコも見る見る大きくなり、母親も抱き上げる感覚が違うわ😓と、成長を楽しんでいる様ですが🎵
私は仕事で小倉で早く帰りたいです
今日は、母親が独占でワンちゃん達と遊んでいる事でしょう💕😆


と微笑ましいお便りが届きました
すずはとても甘えん坊 私に甘えて来てもチャオがヤキモチ焼いて せらうのですずは不満な様子でした。


一晩経って 甘えたがるすずの様子を知ってビックリ!!
初めから 甘えた事はなくて
すずが成長している事が嬉しかったです❤


やまのこ3匹を受け入れて頂いてとても嬉しいです。
仔犬もそうですが 何より すずちゃんが 今までとは違う生活が出来る事がとても嬉しいです。
すずにはいろいろな経験をさせてしまいました。
ずいぶん遠回りしましたが S様の子になるために遠回りしたのかな?と勝手に解釈しています。
Sさまのご理解と暖かいお気持ちを心から感謝致します。
ありがとうございます
これからも 末長く よろしくお願い致します🙇


そして ご支援とおみやげを頂きました。
心から ありがとうございましさした🙇


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

こころちゃん 手術報告

取り急ぎ
22日 無事に手術を終えました
思ってた以上に時間が掛かり 予定より長引いた様子です
今日は電話での報告だったので 明日、詳しいお話しをして下さいます。

ご心配して頂きまして ありがとうございました🙇
取り急ぎご報告まで、、、


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

くろ子 トライアル先で花嫁修業を終えました❤

昨日 トライアル中でした くろ子に会いに行きました~
いつもくろ子の写真と様子を知らせて頂いていました












傷口は綺麗になりうぶ毛も濃くなり全体の毛もサラサラ~
やまのことは思えない いい顔をしていました

とても頭のいい子ね~
と誉めて頂きました
少しづつ 回りにも慣れて 今では 毎日監視されているように目が会うそうです

お散歩も楽チン!
くろ子は オシッコとウンチをする場所を決めているそうです
やまに居た時の習慣でしょうね~





本日、譲渡となりました。
素敵なご縁を頂きまして 心から感謝致します

何処かで くろ子に会うかもしれません
「くろ子!くろちゃん!」て声を掛けてやって下さいね~




皆さまに感謝、、、
くろ子への支援のご協力、シェア、励ましの言葉を頂きまして ありがとうございました
リスクを負ってしまったくろ子ですが これからは日の当たる場所で大きな愛に包まれて毎日 過ごすことができます。
皆さまの ご協力をを頂いたお陰です
心から感謝致します

本当に、本気にありがとうございました🙇

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

本日 こころちゃんの手術です /7日目

心配していた 肺の損傷は順調によくなっている様子。
オシッコは出ていますが 恐らく骨盤損傷で踏ん張りがきかないため 便がまだ1度も出ていません
術後に大量にでるのではないかな?と先生がおっしゃっておられました。



スタッフの優しい介護と いつも心配をして声を掛けて下さる優しくて明るい 先生に包まれて こころはとても穏やかな顔になっていました。
触ることも許してくれています。



本日 予定通り手術です
左右の骨折のため 一辺に行うか 日にちを明けて行うかは 先生にお任せしています
約4時間掛かる大手術です
こころもそうですが 手術中の先生の精神的疲労も大変だと思います。

院長、副院長、スタッフの皆さん、そしてこころちゃんが 一つになって懸命に取り組んで頂きます。
どうか 一秒で構いません 頑張って!
と 一言 心に呟いてやって下さい、、、
お願い致します🙇



報告は夜になるかと思います
しばらく待ってやって下さいね
いつも やまのこ達を応援して頂きまして心から 感謝致します
ありがとうございます🙇

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

3月27日 わん、にゃん譲渡会&フリーマーケット

「やまのこオレンジより」
★第2弾
わん、にゃん譲渡会&
ココ掘れワンワン!フリマーケットを開催します




ドッグラン&ドックカフェの
ホワイトガーデン」さんの
ご協力を頂きました

場所 :岡山市東区吉井208
日程 :3月 27日
時間 :10時~15時 (小雨天決行)

★27日
・無料しつけ悩み相談受付・ 当日予約可

ドッグトレーナーさんが 素敵なアドバイス、伝授などこっそり教えて下さるかも~✌😄
無料を活かして何でも相談して下さい👌


★わん、にゃん譲渡会では
なるべく ご家族さまお揃いでお越し下さい。
また 当日に譲渡は行っておりません。
保護主の担当者とお話を進めて頂いてからの運びとなります。
ご理解下さいませ。


「やまのこオレンジ」譲渡会では
2月に保護した チャコちゃんの仔犬たちが参加します🐶

🍀💕素敵なご縁がありますようお待ちしております。



★ココ掘れワンワン!フリーマーケット 👜
・ペットに関する商品や飼い主さんの為の商品や小物を出店する予定です。
(お散歩バック、迷子札、ペットの服、食品 等や 雑貨など )

🌟フリマーマーケット、募金箱は各保護主の保護犬、猫の為に 医療費、フード、雑品の出費費用として募らせて頂きます。
よろしくお願い致します。

また お探しの商品など御座いましたら 事前にお尋ね下さい 出品者に尋ねる事は可能です。


=================

この度 やまのこ代表犬「チャオ」が チャンピオングループとして賞を頂いたことで デモンストレーション 無料体験をして頂く企画を設けることにしました。

🆕題して!
「やまのこだって やればできるんもん!」😆
日程:3月27日
時間:11時、13時
場所:ホワイトガーデンさん



体験内容は 実際に競技会で行った内容を チャオと一緒に歩いてもらおうと思っています。(写真のように)

競技会てなに?
競技会って 聞いたことあるけどどんなことをするの?
競技会と同じ体験出来るの?
やってみたい!!
と思う方は体験をしてみて下さい
見学も可能ですよ~是非見に来てやって下さい💕
もちろん無料ですよ✌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🆕そして「犬の飼い主検定」の模擬試験の一部を 皆さんに解いて頂く問題プリント随時ご用意しています。
飼い方、しつけ、マナー、法律、健康問題など 満点を目指して頑張って下さい💪
プレゼントも用意しております🎁

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


🍀ホワイトガーデンさんでは
ペットちゃんと一緒にカフェができます ☕
ペットちゃん用の食事もメニューにございます 🍚

🐶🐾ドッグランは3面ありますので お越しの際には 愛犬ちゃんと楽しい一日が過ごせますよ~
(注意)マナーを守って下さいね☝

🐾こちらをご覧下さい↓
☕ cafe WhiteGarden
http://s.tabelog.com/okayama/A3305/A330502/33012273/
是非遊びに来て下さい💕


Category : 🐶譲渡会
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

こころちゃん ご報告、、、

今夜 先生から連絡がありました。

🍀初めてご飯を食べてくれました👏

点滴をしているからでしよう
いくらか 楽になったので 食べれるようになったのだと思います。
おしっこも大量に出ましたよ~

保護をしてから 一度もトイレをしなかったので 心配でしたが 一先ず安心、、、

しかし
骨盤のすぐ側に尿管があるため 骨折で尿管に損傷が起きていないか心配です。
手術の時でないと分からないので 手術中に 手を加える事となるかもしれないです。
恐らく 大丈夫だと思いますが

なにより 食べれる力が出たので 生きる力は出てきたと思います。💪

今夜から 3時間おきに こころちゃんの様子を見てくれるそうです。🙇🙇🙇
異変があればすぐ処置をしますので ご安心下さい、、、
ご飯を食べたので 早く知らせてあげようと思って 連絡しました、、、
とお電話を頂きました。🍀

涙が出るほど嬉しいです❤
食べる事は からだの力にもなる
手術に向けて体力が一番必要なので
予定通り行う事が出来そうです。
早く 痛みから解放させてあげたい。

こころちゃん 頑張れ!!!🍀❤

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。