やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



里親さま募集

マミーちゃん、チャコちゃんの子犬を保護しました。

マミーちゃん、 チャコちゃんは シシワナに掛かり 3本足になった母親です。

1月の爆弾低気圧と強烈な寒波の日に産まれた仔犬達です。

体が不自由ながらも 毎日一生懸命育て 立派に大きくなっていました。
まだ生後間もないので しっかり兄妹と触れあってからの譲渡になりますが

里親希望の方には「 譲渡条件とお願い」に目を通して頂き 申し込みをお願い致します
譲渡は、条件・お願いに同意頂ける方に限ります。

里親をご希望の方は→【こちらをクリックして】お申し込みください。


譲渡条件、アンケートなどに ご質問などございましたら気軽に【お問い合わせフォーム】お問い合わせ下さい。



マミーちゃんの子犬 5兄妹たち





チャコちゃんの子犬 6兄妹たち



今回はマミー兄妹を福山でお願いすることになりました。
岡山と福山で募集になりますのでよろしくお願い致します🙇


保護して2日経ちます。
とても元気で活発な子はグイクイ前に出て来てアピールしています。
可愛いですよ~❤💕

スポンサーサイト
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

里親さまからの🍀お便り

お便りご報告が遅くなってすみません
里親さまからのお便りをお届けします🍀


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

「ピンクちゃん」 26年8月生まれ
いつも たくさんのお写真ありがとうございます🎵

前回11月に嫁入り記念パーティーを開いて貰って 幸せな日々を過ごしているピンクちゃんです。
今度は~ 🎵🎶🎶🎵🎶
💥 焼き芋❗❗ 🍠🍁
ピンクちゃんとお姉ちゃんがオネダリです🎵





👨パパさんからのお便りより、、、
「焼き芋したので写真とりました
人間より夢中😌💓♥❤になっていました
オモシロイ写真が撮れました。」

👩本当に面白くて可愛い~お写真です。
お姉ちゃんが ピンクちゃんと一緒に並んで待っている時の楽しそうな笑顔が公開できませんが素敵な笑顔でした~
私も思わずニヤニヤとニヤけっばなしになり凄く嬉しい素敵な写真で疲れが一気に飛びました~🎵

そして年明けに頂いたお便り
「ピンクちゃん」
ここはどこでしょう?



ちょっと怖がっているようですが、、、


あ~~すっきり💈😌♨
きれいになったね~ ✌💕


👨「セルフシャンプーでドライヤーかけているところです。 怖いけれど気持ちいい…
って感じでした。ピカピカになりました。」

とパパさんから届きました~🙌🎵
ピンクちゃんも 痒いところに手が届いたかな?気持ちよかったね❤
お写真 ありがとうございました👋
次を楽しみにしていま~す🍀

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そしてお次は
「パルちゃん」です! 27年7月生まれ
前回 お母さんの手術時刻に元気がなくなり一瞬心配をしましたが
毎日元気にしているそうです。

ママさんからお便りです
最近のパルちゃんですが、だいぶ落ち着いてきました。

ソファーがお気に入りでよく寝ています。


ソファーの上からのポーズ





そして お手が出来るようになりました~⤴😄


散歩も前より上手に出来るようなりました。
避妊手術もそろそろ考えています。
狂犬病の注射も市の方でしてもらう予定です。

👩 昨年7月前後生まれの仔達は 狂犬病予防注射と避妊、去勢手術が重なることもあるので獣医さんと相談をしながらお願い致しますね~

お散歩もトレーニングを受けて頂いて楽になったようでよかったです~🍀
またお困りの事がありましたら ご連絡下さい
パルちゃんのお便りも楽しみにしていま~す✌
ありがとうございました❤

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

次は、、、
先輩 「エルくん」🍀 H25年 2月生まれ
エルくんは昨年 新しい家族が増えました。
ジャーマンシェパードの
名前は Adler「アドくん」です
現在県外でお勉強中!
久し振りにアドくんに会いに行き遊んできたそのお写真です


なにかしら 泥んこになっているエルくん!
どーしたのかなと言うと、、、
雨上がりで足下が悪かったのですが エルくん嬉しくて大はしゃぎだったそうです。
普段はおとなしく泥んこ遊びなんてしないエルくんが やまのこに戻ったように元気一杯の姿になりました~
アドくんに会えて嬉しかったのかな?
ママさんも 意外な姿に大笑い😆
元気いっぱいのエルくんの姿がご家族を明るくさせてくれますよね~🎵
私も嬉しいです❤
お便りありがとうございました✌

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そして、、、次は
神戸の「ソラちゃん」🍀H26年 4末生まれ

毎日元気!元気にお留守しています😆
先住犬の「あずきちゃん」と仲良し!
そして イタズラも仲良し!
ほとんど毎日 この様子だそうです


退屈と寂しさからの暴れでしょうか?
ママさんが 楽しんで幸せを感じて貰えているのならばこれもヨシ!❤だと思います。
いつも 楽しいお写真 ありがとうございます🎵🎶
また 面白いお写真楽しみにしています~✌

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そして同じく神戸の
「雪ちゃん」🍀H27年 2月生まれ
ゆきちゃんも大きくなりました❤
少しづつ学んでいるようです
動画をお見せ出来ないのが残念ですがお写真でお伝えします~😄












動画では ママさんが「マテ~、マテよ~、はいどーぞ!」と言われるまでじっとおやつを見つめて待っていました~👌
雪ちゃんに100点満点💯
アイコンタクトが出来ればもっと凄いね~🎵
次は何を覚えるのかな?
ご報告を楽しみにしてます~🎶


☝皆さまにも、、、
飼い主さんと一緒に遊びながら学ばせるのも躾に繋がると思います。おもちゃやおやつ等を使って 頭を使うゲームをする事も大好きです。
頭を使うのでちょっとしたストレス解消にもなりますよ~✌
(注意)
☝飽きる手前で終わること
☝必ず出来た所で終わらせてね~

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

そして 同じく神戸の
「こむぎちゃん」H27年2月 生まれ
こむぎちゃんは毎日 先住犬の こなつちゃんと一緒です。
〈毎日の繰り返し〉

人間で言う姉妹ケンカのようなもの?
こなつお姉ちゃんは大人だから こむぎちゃんが幼稚に見えるのな?😄

こうして見ると こむぎちゃんも シェパード!ホワイトシェパードに見えますね~😆
犬種 「やまのこシェパード」?☝😄


🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

神戸のお育てさん宅から岡山の里親さんのお宅でノビノビと育っています~
「はな子ちゃん」H27年 2月生まれ🍀
呼び戻しは やまのこ誰よりも 完璧に出来ているようです。
凄いネ~👍💪



🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶


そして 次は
「うーくん」🍀H26年8月 生まれ

ストーブを付けると いちばんに占領するそうです

うーくんはたくさん脂肪が付いているのに寒いの?
やっぱり やまのこは 寒がり、暑がりですね~
「○○は万病のもと」と言うように
せっかく親から頂いた健康体から 病に掛からないよう気を付けてあげて下さいね~
よろしくお願いします🙇⤵

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

最後は
「ミルくん」H27年7月 生まれ🍀


1月に頂いたお写真です。
どこの海でしょうね?
コメントが入ってなかったので詳細不明です、、、
※ママさん 私からのラインに目を通 して下さい~✋
波に興味がありそうですね~
やまのこは水が大好きなので夏が楽しみですね~🎵

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

皆様から たくさんお便りを頂いて いつも微笑ましく拝見させて頂いております。
ありがとうございます 🙏

これからも やまのこ愛犬の面白話や、自慢をたくさん教えて下さい💕
楽しみにしています🎵

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🍀くろ子の子供「サチ」ご報告

前回の「ブログ、会計報告の中より」くろ子の子供「サチちゃん」の報告をさせて頂きました。

早くも里親さんが決まり 皆さまにご報告をさせて頂きます。

引き出しをして頂いたボランティアのお友達、お世話をして頂いた方、ご支援、シェア、ご心配をお掛け致しました方達、皆さまに感謝致しております。
友達の文面を読んで涙が止まりませんでした。

リスクを負ったサチに受け入れて頂けるご家庭があった事をとても感謝しております。
これも皆さまのお力添えあってのことです。
本当に、本当にありがとうございました🙇🙇🙇


以下文面はお友達の投稿です
ありがとうございました❤

【感謝と敬意を持つて
サチのご報告
2月4日更新。
ほんとに
ほんとに
ありがとうございます 🙇
サチの命のお願いに
多くの皆さまの善意溢れる
ご協力とお力添えのおかげ様で
愛情溢れる
群馬県の方からご連絡頂き
直ぐ後に
広島県の方からもご連絡を頂くことが出来ました
搬送の身体的負担を思うと
岡山から近い方が良いかと
群馬の方にもお伝えさせて頂きまして
広島県でのご希望を優先することにしました
それでも
何かあったらいつでも群馬に
ときちんと確定するまで見守つて下さってて。。。
感謝でいっばいです
出来る限り
サチの体調などを整えてから
ご家族のもとにお届けする予定です

今後は
お友達の愛情のもと
裾龍の手当てをしつつ
皮膚の状況改善の
シャンプ一の支援を受けながら
素敵なレディ一を目指します


サチが終生の家族の一員になれるまで
引き続き
ご報告をさせて頂きます
いつもいつも
急なお願いきちんとにもかかわらず
温かいお言葉や愛のシェア一の数々
深く深く
心よりお礼申し上げますI!


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

H.28 . 1月 会計報告とくろ子のようす

12月からの繰越金
支援金(現金) 26887円
(振込) 52505円 を
H28年1月に繰越ました

===============

繰越金 52505円より

1月9日
くろ子の治療、手術等の医療費の一部入金として通帳より20000円引出し


1月9日
動物病院に20000円の一部入金




1月10日 O市 N様より
やまのこ達、くろ子に おやつと くろ子の医療に支援金 5000円 を頂きました。



1月11日 N市 U様より
やまのこ親達、くろ子のために 肉缶とおやつと私への気遣いに栄養ドリンク、くろ子の医療に支援金3000円を頂きました。



1月18日
パン購入 2346円



1月20日
くろ子の 診察、お薬代として
5450円 出費




1月20日 Aさまより
10000円 支援ごお振り込み頂きました



1月21日、23日 K市H様より
やまのこ、くろ子のために フードを支援して頂きました。




1月22日 F市F様より
10000円 支援ごお振り込み頂きました



1月25日 O市 H様より
パンとフードを頂きました



==============

〈現金出費〉
1月18日 2326円
1月20日 5450円

<通帳出費>
1月9日 20000円

<支援 (現金) >
1月10日 5000円
1月11日 3000円

<支援(通帳振込) >
1月20日 10000円
1月22日 10000円

==============

現金繰越金 26887円より
1月分 支援現金 +8000円
1月分 現金出費 -7796円として
26887+8000-7796=27091円の残金

通帳繰越金 52505円より
1月分引出し -20000円
1月分振込み +20000円として
52505-20000+20000= 52505円の残金

2月への繰越金
支援現金 27091円
通帳残金 52501円
となります

===============

今月は皆様に いつも以上にとても助けていただきました。

くろ子の急きょ救出の為に皆様からお力を頂きました事に感謝しております。ありがとうございました

先日少しご報告させて頂きました内容(ブログ、くろ子の抜糸より)
くろ子の医療費の件ですが避妊、脱却手術、処置料、お薬代の全てを含み 95560円でした。
金額的には高額ですが とても配慮して頂いている金額だと思います。
入院費、バベシア検査費、ノミダニのお薬代も含んでいませんでした。
今回 ご支援を頂いている中からお支払をさせて頂こうと思っていましたが「 くろ子の費用に」と言って下さった支援金のみで使わせて頂くことに致しました。
後日 会計報告で詳しくご報告させて頂きます。


とお知らせ致しましたので 上記の1月会計報告の中から 内容をもう少し詳しくご報告させて頂きます。

くろ子 1月4日入院~6日退院で
脱却手術、避妊手術、処置料、お薬等の費用代 95560円

9日に一部入金として 動物病院に 20000円 お支払しました。

この20000円は やまのこオレンジ通帳に 昨年12月に チャコの保護計画の中に 治療費としてご入金して頂きました費用です。
お振り込み頂きました 先方様にご了承を得て 今回 くろ子の医療費として使わせて頂く事に致しました。

退院までの医療費75560円の残金は 1月12日に 私が全て返済をいたしました。


1月20日 くろ子の抜糸、虫下しのお薬代、診察代として1月の支援金を頂きました中から現金8000円を使わせて頂きましたので 現在の医療費の残金はございません。

===============

今回 くろ子の入院から退院までの医療費の残金75560円の返済はクレジットカードで返済致しました。
個人のボランティア活動をしている者は 犬、猫に掛かる食費や医療費等 全て自前で行っているのが現状です。
その中 私のような者に支援して頂きまして 皆様に大変感謝致しております。
ありがとうございます🙇

個人ボランティア達は身を削ってでも動物達を助けたい気持ちで一心です。出来ること出来ない事といろいろありますが これがあれば助けてあげられるのに、、、といつも思う事があります。

どうか皆さま 「やまのこオレンジ」だけに限らず
機会がありましたら 出来る事に手を貸してあげて下さい。
小さな事、些細な事でも皆さまのお気持ちが大きな影響を受けます。
また ボランティア達の現状と このような活動をしている事を たくさんの人達に知って頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

===============

そして心配してくださっている くろ子ですが 元気にしていますよ~ ✌
くろ子の凄いところ!
いえ やまのこの凄いところと言ってもいいかもしれません。

誰が教えたのでもなく くろ子は絶対にケージの中でトイレをしません。夜ケージの戸を閉めていますが朝まで我慢をして 朝ご飯を食べてからトイレをします。
そして 必ずシートの上にします。
三本足の為少しズレる事もありますが 狙いは完璧!ウンチもシートでします。



考えてみると 山に居るやまのこ親達はみんな トイレの場所を決めていす。食事中でもトイレまで行って戻ってきます。
誰が決めたのでしょか?
やまのこボス 故トコちゃんが山での生活の中できっと決めていたのでしょうね~?
トコちゃんに敬礼です。(^_^ゞ



そして綺麗好きなのは 子犬まで受け継がれているのでしょうか?
里親様から トイレの躾に困っています。と聞くことはほとんどなく トイレを早く覚えてくれました。と耳にすることの方が多いいです。
親バカだと思いますが 改めてやまのこ達の素晴らしさに感動しています。



そして くろ子の経過ですが、、、
二種類の虫下し薬の一部には副作用があるため 嘔吐止めを飲んでからの服用でした。効果があったようで副作用もなく終えたようです。3週間後に検便再検査を行い 結果が良ければ もう一度ノミ、ダニ薬を与え 次にワクチン、狂犬病予防といった流れを考えています。

私以外の人には まだ怖がっていますが おやつをあげると 少し緩むようです。
人間の手は怖くないかも~ って思い始めてくれていると思います。
カラーはまだ付けています。
慣らす為にもう少し我慢をしてもらっています。



リードを付けてのお散歩もまだ一緒に歩けません。
おやつを見せて 一歩、また一歩と 体が伸びる所まで伸ばし 最後の後ろ足の一歩が中々出ません。😣
ケージの中が安全だと分かっているので入ろうとしています。







慌てて慣らそうとすると逆効果になることもあり ゆっくりゆっくりと 一歩進んでは二歩下がるの繰り返しです。
日中は職場の空気にも馴れ、毎日のんびりと過ごしています。私が視界に入れば目で私を追ってくれます。とても可愛いいです~❤💕

そろそろシャンプーもしてあげたいな~🎵

===============


そして去年産まれたくろ子の子供が保護出来ずにいました。


生後6ヶ月に 山に帰ってきた次の日に交通事故に遭ったのだと思います。脱臼したように 三本足で移動。
数ヵ月後に怪我をした状態で捕獲され収容されてしまいました。


私と同じ個人のボランティアさんが この子を引出してくれて 病院に行き診察をしてもらったところ 右前足は脱臼したまま成長したので肩まで固まった状態になり元には戻らないそうです。



名前は「サチ」と名付けてくれました。

以下 その方の文面より、、、
幼い時に何かの事故にて
右前足の第一関飾を損傷
そのまま使えず固まり
上腕から肩まで萎縮して成長していません😥
動くのは3本足です
しかし
検査の結栗
その他全く健康でした
まだ1歳弱で若く
野犬でありながらもフィラリアも陰性でした。
収容時には麗れて威嚇も強くて
初めて会いに行った時に
職員さんから言われました
「この子は無理ですllj
心閉ざし。。。
光を消した瞳。。。
あちこちの皮膚の傷や傷痕
身体の下に隠した右前足
汚れと化膿から来る巽臭
冷たいケージの閤に固まり
絶望の中で
スチールの璧に顔を埋めてた。
そして
サチは今は生まれて初めて
人の愛に触れ。。。
儘しい方々の手に触れ。。。
戸惑いながらも
命を輝かそうとがんばっています
『こんな私ですが
丸ごと愛して下さる家族に
出会えることを
信じて待っています』
どうぞどうぞ
出来る範囲での
お力添え頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。


とのこと、、、
サチは今、怪我と心の治療をしながら委託先で里親さんを待っています。
シャンプーをしてもらい 😄


爪も切ってもらいました。😊



サチと母親くろ子も三本足になり 親子離れ離れでありますが 共に頑張っています。
サチにも 素敵なご縁がありますよう祈ってやって下さい。🙇
そして 心あるご理解のある 里親さんを募集致しております。
ご縁がありましたら よろしくお願い致します

===============

「やまのこオレンジ」では将来 やまのこ達が 安心して安全に生活できるように 幸せになれるよう シェルターを設けたいと思っています。
その為に 支援のご協力をお願い致しております。
フードのご協力も 厚かましくお願い致しております。

やまのこ親達のフードとして メーカーは問わず不用になりましたフードやおやつ、猫フードでも構いません。開封していても大変助かります。

支援金として 1000円ご協力頂ければ幸いです。
1000円あれば 安売りでジャーキーが1キロ~2キロ購入できます。
そして 近々子犬の保護計画をしています 子犬用にシートも1袋~2袋購入できます。

毎月の会計報告にはイニシャルで報告をさせて頂いております。
宅配便など連絡先が分かる方には ご連絡をさせて頂いています。
ですが お振り込みですと 連絡先がわかりませんので 出来ましたら「振込みをしました」とご連絡頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します


いつもいつも 皆さまにご支援のお願いをして申し訳ありません。
ありがとうございます🙇
お礼が出来なくて 申し訳ない気持ちで一杯です。
皆さまからのご期待、声援に答えようと 私なりに頑張ていますので
何卒、これからも応援をよろしくお願い致します。

厳しい寒さとインフルエンザの流行りでお身体を壊しませんように 皆さまご自愛下さいませ、、、❤

ありがとうございました🙇


Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。