やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



愛知県のメルシーちゃん

里親様から 嬉しい、嬉しいご報告、、、
去年 7月に愛知のお育てさんから お嫁にいった「きいなちゃん」先日 里親様からお便りが届きましたと知らせて下さいました~🎵



メルシーが我が家にやって来て早いもので1年半。
すっかり成犬となりました。毛並みも良くピカピカでよく誉められます。
あれから病気もしておらず、元気もいっぱい。
それにとても良い子にしてくれます。お手もおかわりも出来ます。
ボール取りはまだちょっと難しいですが(笑)



1年ぶりの 写真を見て さくらちゃんにそっくり!
目は ミニお母さんとよく似て大きなおめ目!(*≧∀≦*)
こんなに立派になって 可愛がって下さって 嬉しお便りでした~🎵🙌😄

神戸の ソラちゃんと姉妹です~🎵

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

11月の会計報告

前月 10月分の残金
28131円 とご報告を致しましたが 入金確認の漏れがありました。
ので ご報告をさせて頂きます。

11月29日 T様より 支援入金
10000円 をいただきました。



T様 ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。

10月分訂正金額38131円を
11月分への繰越金とする。

===============
●11月分 会計報告として
38131円より

①6日
仔犬フード 2袋 購入
4924円



②16日
I様より 支援金を頂きました
2000円


③18日
T様より 支援金を頂きました
5000円


④19日
やまのこに パン購入
1216円


⑤29日
A様より 支援金を頂きました
3000円


⑥30日
やまのこにフード購入
1111円


⑦30日
M様より 支援入金を頂きました
1500円


⑧30日
チャー医療費(皮膚の検査、お薬費用)
4500円



10月からの繰越金 38131円
出費金 11751円
支援金 11500円
★11月分の残金 37880円


〈支援物資〉
⑨ 13日 S様より
⑩ 20日 里親S様より
頂きました。





11月分から12月分への繰越金
37880円とする。


===============

🙇皆さまありがとうございました。
大切に、大切に やまのこの為に使わせて頂いています。
そして皆さまから 暖かいお言葉も掛けて下さり心から励まされております。
本当にありがとうございます m(__)mm(__)m

===-=========

今回 やまのこはブログにもありましたように 里子に出た先で 「はるちゃん」が原因不明の急死。
そして 先日 「やまのこの母犬」トコちゃんの死の情報を耳にし 悲しい事続きでした。
私自身 我が家の子のように可愛がっていた2匹でした。

はるちゃん こと ひかりちゃんは

一度神戸に嫁入りし「 柚子ちゃん」と命名。しかし 家庭環境の理由で再び岡山に帰ってきました。
その後 すぐ里親さんが決まり「はるちゃん」と再び命名されました。
とても可愛いがって頂いていたのですが 亡くなる当日 朝ご飯を食べなかったそうです。
様子をみて 後日病院へ行こうと思っておられたそうですが その日の夕方 ご主人がお留守中 家に戻ると 一人寂しく息を引き取っていたそうです。
すぐに駆け付けてお別れをしたかったのですが 深夜の報告とご主人様が精神的な動揺をされていた為 ご家族の要望もあり控えさせて頂きました。
とても残念でなりません。
享年 生後8ヶ月。

ひかりへ
お疲れ様でした



この世に生まれてきてくれて ありがとう。短い間だったけど ご主人様が笑顔で居られたのもひかりのおかげよ!幸せで喜ばせてくれてありがとう。
また会おうね!それまでいい子でいてね~
💕




トコちゃんは私との想い出がたくさんありました。

悲しくて 悔しくて 何もしてあげられなかった。
私によく慣れていたので 保護をするなら 一番にトコちゃんと思っていました。



トコは 12匹を連れた群れのボスで立派な役目をしていました。





でも 間に合う事なく 死なせてしまった事で責任を感じています。

トコの犬生は
「天晴れ、見事であった」
と どうか誉めてやって下さい。


トコちゃん 4年間お疲れ様でした。
たくさんの宝物、想い出を残してくれてありがとう。
これからもずっと トコちゃんとの約束は守り続けます。
トコちゃん分も一緒にみんなを幸せにして 長生き出来るように頑張るからね!
お空で見ててね🎵
来生は 心ある暖かな飼い主さんの元で幸せに暮らせますように祈り続けます。
そしていつかきっと会いに行くからね!
それまでちょっとだけお別れ、、、
大好きよ トコ ❤💕
じゃあ またね!
ありがとう 🌼





私はやまのこ達のお世話をして約6、7年になります。
トコ達兄妹はまだ4歳程です。
これからもトコのような悲しい思いをさせない為にも早く保護をしてやらなければなりません。
しかし 個人で世話をしている為に思うように事が進みません。
せめてやまのこを増やさないようにと仔犬だけでも保護をしております。


どうか皆さま やまのこ達をこれからも 応援してやって下さい。
今 生かされている やまのこ達の生命を 応援してやって頂けないでしょうか

シェルターを設け 保健所からの捕獲、シシワナ、毒物、交通事故、このような不安のない生活を やまのこ達に与えてやりたいと思っています。


そして引き続き 厚かましく申し訳ありません。ご支援頂ければ幸いです。
やまのこ達の 食費、雑費、シェルターに向かって 皆さまから支援金として1000円お力を貸して頂だけないでしょうか?

1000円と言いましても 大切なお金です。
1000円あれば ジャーキーが安売りで1キロ~2キロ買えます。半額のパンもたくさん買えます。仔犬にはシートが1袋買えます。大切に、大切に使わせて頂きます。本当に助かります。

もちろん今まで通り 支援金の会計報告もアップさせて頂きます。
その際、お名前はイニシャルで報告させて頂きます。
御了承ください。
何卒、宜しくお願い致します。

また 支援物資として
やまのこ仔犬には アイムス 仔犬用ラム&ライス

やまのこ親達には 特に指定はございません。
缶詰めや 開封した不要になったフードやおやつでも大変たすかります。

メッセージを頂ければ 住所をお伝えさせて頂きます

・FBメッセージ
https://m.facebook.com/profile.php?id=1508517559434511&ref=bookmarks





大変厚かましいお願いばかりで申し訳ありません。


そしてこれまで 頂きました 支援金、支援物資など 心から厚くお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
皆さまからのお気持ちを 遠慮なく甘えさせて頂いております。
何も お返しが出来きず 恐縮しております。
ですが 皆さまに恩返しをするには やまのこ達を保護する事で 喜んで頂けるのではと勝手ながら思っています。
すみません ご理解下さいませ。
これからも何卒 よろしくお願い致します。

Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

「やまのこオレンジ」オリジナルトレーナーが出来ました~

バックプリント、胸プリントの2種類
12色揃っています。
サイズもご確認下さい。


★売上金は「やまのこオレンジ」とは関係なく
動物愛護活動資金として寄付されます。 一頭でも多く不幸な犬を減らすためにご協力をお願い致します。


バックプリント
https://clubt.jp/sp/product/418768.html


胸プリント
https://clubt.jp/sp/product/418767.html


++++++++++++++++++


バックプリント





https://clubt.jp/sp/product/418768.html


++++++++++++++++++


胸プリント





https://clubt.jp/sp/product/418767.html

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。