やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



一挙公開!たくさんのお便りが届きました❤

ここちゃん 、みるくん、雪ちゃん、パルちゃん、夏生ちゃん、こむぎちゃん、そらちゃん、
ピンクちゃん、姫ちゃん、エルくん、りりちゃん
里親さまからお便りをたくさん頂いています。
ブログになかなかアップ出来なくてすみません😣💦⤵


☆★☆★☆☆♪☆★★☆★★☆★☆♪♪☆★★

🐶ココちゃんより

トイレはすぐ覚えて今は外に出してくれと泣きますよ。
朝はお腹空いたと私の顔を舐めて起こします笑
寝るよって言ったら抱っこしてって感じで伏せて待ってます。
二階に連れて上がったら私の布団に一目散に入ります。
家族がいたら人が来ても無駄吠えはせず様子を伺ってます。
アマガミはしてますけど、ソファとかは噛みませんよ。
最初した時にダメよって教えたからですかねぇ。エサも食べていいよって言うまで食べないし、
呼んだらすぐ振り向いて走って来ます。
最近はチビよりお姉さんになってきたのでココの方が強いです。でも仲良く遊んでますよ。
ココは賢いワンコだと思います。子供だから多少のヤンチャはしてますけど、
基本は性格が穏やかなワンコなんで楽ですよ~
ずいぶん大きくなり変化は耳が立ったことですかねぇもうすっかり家族の一員です



💁大きくなりましたね~
小さかったお耳もいっちょまえにピーンと、、、
理想のここちゃんになってくれているかな?
お子さんが居られるので 上下関係はしっかりお願いしますね~
次回がまた楽しみです~❤

★☆★♪☆☆★★★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆

🐶みるくんより

ミルは、トイレの場所も排泄の時間も決まってきて、上手にできて、助かっています
投げたおもちゃも、だいぶ上手に持ってこれるようになりました。
今日のミルくんも、とても男前~

ミルは日に日に子犬から、大人っぽい表情に変わってきてます
初シャンプーと、お庭デビューしました

今日は動物愛護イベントにミルと行きました~
ミル、現在7キロ、お手も覚えて可愛い盛りです❤

💁お電話でも 様子を頂きました。
ミルくんパパさんが大好きなご様子。
そしてパパさんの側が安全地帯にもなったようです~🎵
理想的な関係かな~?❤
呼び戻し「オテ」「オカワリ」
「マテ」「ヨシ!」
動画をお見せ出来ないのが残念ですが
歯切れよくビシッ!と指示に従っていました~😆👌
ミルくん すご~い!👍





そして 次のお便りでは



ミルが毎日、せっせと庭に穴を掘っています。
何を目指しているのでしょう!?(笑)
すくすく大きくなっています♪

💁大きな穴を掘って 大判、小判ザックザックかな?😄😱
頑張れ~🎵

☆★☆♪☆♪★☆★☆★☆★☆★★★★☆★☆

🐶ゆきちゃんより

散々遊んで暑くなった時はこうやって体をコンクリートにピッタリくってけてるんです。



ボール遊びが好きで母親が洗濯物を干してたりするとボールを持ってきて足下に置いて
遊びを促すみたいです。昨日、フィラリアの薬を貰いに病院に行ったんですが、
手術をして病院で痛い思いをしたにも拘らず、嫌がらずに病院の中や診察室の中にも
自分から入ってくれるので助かってます。
日帰りで入院がなかったのがよかったかもしれませんね。
獣医の先生にも怖い思いをしたのに率先して入ってきて賢いねって言ってもらったんですよ。
体重は 16.32キロです。

💁雪ちゃん凄いね~🎵
やまのこは 暑がりで寒がりのようですが 雪ちゃんはどうかな?
少し太りぎみなようなので おやつダイエットをされるご様子😅
でも おやつをあげた分だけフードを減らしてあげても良いので 上手にダイエットしてあげて下さいね~🎵

そして先日 雪ちゃんの生みのお母さん「トコちゃん」の訃報より、、、
悲しいです。トコちゃんの分まで沢山の愛情で雪に接していきます。
雪が居るから家族が笑っていられるんです。
お転婆娘ですが雪が可愛くて仕方ないし雪が居るから仕事も早く帰ろうと思えるんです。
先住犬が亡くなってから深い悲しみの中にいた私達家族を救ってくれたのが雪なんです。

💁トコも喜んでいると思います。
ご縁とは不思議ですね~
里親さまに 喜んで頂けるのが私の幸せです。ありがとうございます🙇
トコの分まで幸せにしてやって下さい。
よろしくお願い致します🙇

☆★♪♪★☆☆★☆★☆☆★☆☆☆★♪☆☆★☆

🐶パルちゃん



トイレは、ほぼ決まった場所で出来るようになりました。
今日は、初めてシャンプーをしてみました。嫌がらず気持ち良さそうでした。
散歩にも少し道を歩いてみました。まだ外は怖いようです。
名前を呼んだら来てくれるようにもなりました。
家の中を走り回ってとても元気で、どんどん大きくなってます。

💁パルちゃんも大きくなりましたね~
6人家族の末っ子💕 お父様が大変可愛がって頂いているご様子、、、🎵
元気もよく少し甘噛みが強いとのことで 赤木先生からトレーニングを受けて頂いています。
賢いポムちゃんと お墨付きです。
成果はどうかな?
ご家族みなさんで トレーニングの復習をお願いしますね~💕

☆★★☆★♪☆★★★★☆☆♪☆★☆★☆★

🐶夏生ちゃん より

なっちゃんは元気ですよ~。大きくなりました。9kgあります。
まだまだヤンチャですが、少しずつ良い子になってると思います。
愛情に勝る躾けはないんですよね~ナンチャッテ。 デレデレ

先週ドッグランに行きました。
すご~い勢いで走ります!!
空いててお友達がいなかったのが残念。
車が平気なので、これからいろんな所へ一緒にいきたいです。
また報告しますね。



💁えーーー夏生ちゃん 9キロもあるの~
😨 写真ではそう見えないようですが たくましくなりそうですね~🎵
車酔いがなくて良かったです
これから1歳までが大切なので 社会勉強等 いろいろと楽しく学ばせてあげて下さいね~🎵
太り過ぎに注意して下さ~い✋


★★☆★☆★☆♪☆★☆★☆★☆★☆★☆★

🐶こむぎちゃんより

毎日こむぎの無邪気な行動を見ては笑っています🎵
とお便りが届きました。


💁神戸のこむぎちゃんは シェパードの先住犬 こなつちゃんと一緒に愛情たっぷり注いで頂いています。
先日、赤木先生のイベント「ハロウィン&運動会」に 岡山までこなつちゃんと一緒に参加してくれました~🎵
家での仮想はとてもダメダメだったそうですが本番強し!着こなせていて可愛かったです❤


💁聞き分けがよく 困る事がほとんどないと言われていました。
そして 先日、こむぎちゃんの実のお母さん「トコちゃん」の訃報より、、、

😢こむぎは責任持ってウチの子として最後までトコちゃんの分も大切にしますね♪
と暖かいお言葉を頂きました。
トコもきっと安心してお空でご家族を見守ってくれていると思います。
ありがとうございます
よろしくお願い致します 🙇

☆★☆★☆♪★♪★☆★☆★☆☆★☆♪★☆

🐶そらちゃんより

仕事から帰ると この笑顔で迎えてくれます。



💁 FBではたくさんの投稿アップをして頂き楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます🙇

そらの成長



💁そらとあずきが居ることで いつも笑って楽しく日々が過ごせているそうです。
嫌がられても嫌がられても抱き締めてくれているそうです~❤😆

夏には赤木先生のイベントに参加!岡山まで足を運んで頂きました。
再会出来てうれしかったです😆 ありがとうございました❤


★☆★☆★☆★☆♪☆★♪♪♪☆★★☆★★

🐶ピンクちゃんより

ピンクは毎日元気です
時々、いつものドッグランにいくのですがいちばんやんちゃでかき回しています。
もうすぐ我が家にきて1年
なくてはならない存在となっています。
家族には不評なのですが、ぼくはだっこされている写真がすきです。
ドッグランの帰りはまだ遊びたいのと車に乗りたくないのとで歩こうとしません
結局だっこになってしまいます。😆



そして カダンを掘りまくって土だらけのピンクです。
ピンクの鼻がネーミングの理由だったはずなのにこれでは『クロ』ちゃんです。😅

そして先日頂いたお便りでは、、、

本日11月9日は記念日です
ピンクが我が家の家族になった『引越し記念日』です。
ささやかながらお祝いしました。
ケーキ買いましたと連絡したら娘達が一周年の飾り文字を作って待っていました
誕生日のケーキのときは写真撮れなかったのでリベンジです。
誕生日の時ほど大きくないのでビスケットでゴージャスっぽくしてみました。
ちなみに長男は先ほどまでリビングで熟睡😪💤💤
風呂入りに行くとき玄関見て『何が一周年(はてな)』って言っています。😄
小さかったピンクは20kgオーバーの立派なワンコになりました。
ありがとうございました。
大事な家族を連れて来ていただきありがとうございました。



💁いつもたくさんのお写真をありがとうございます🙇
お誕生日、お引っ越し祝いをして頂き幸せピンクちゃんです。
お写真も いつも癒され、微笑ましく拝見させて頂いております。
私もピンクちゃんの 抱っこされている笑顔が好きですよ~❤
オチバケしちゃった~ みたいで😄
ピンクちゃんらしく M家らしく明るく育っているようで 安心しています。

いつものドッグランには時々行くのでお会いするかもですね~
楽しみです🎵
またトレーニング再開には赤木先生にご連絡お願い致しますね~✌
これからも お便り楽しみにしております~🎵


☆★★★☆★☆★♪☆★★♪☆★★♪★★

🐶ひめちゃんより

💁ひめちゃんママとはお電話でいつもお話しをさせて頂いています。

体重は19.8キロ
やはり名前のごとく「姫」😅
わがままで、ヤンチャで、、、😆
でも姫が可愛くて、可愛くてあの子の事を一番に考えあげんとな~
人間の言葉をよく理解していて 怒られたときの顔が またなんとも言えん顔をするのよ~
甘え方も上手に猫のように寄って来るし、、、
お父さんが大好きで 💕病気の事を知ってかいつもくっついて居るのよ~🍀

と 微笑ましいお話しをして下さいました。
現在も赤木先生のトレーニングを受けています。 姫ちゃんは先生が大好き❤
ママさんは先生の人柄の良さに トレーニングをお願いして
お付き合いをして頂いているようです~😆😍



洋服は姫ちゃんの好みがあるそうで 好きな色はピンク!
赤系が好きだそうで 姫ちゃんから服を着に来るそうです。
好みじゃない色の服は自分で脱いでしまうそうですよ~😱
女の子だからセンスにはこだわりがあるのかな?✌😄
大切に育てて頂いてありがとうございます🙇🎵


☆★★♪★♪♪★★★☆☆☆★♪★☆★♪☆

🐶エルくんより

元気でのんびり暮らしてます。小心者?だけど穏やかで人懐こくてどこにいっても可愛がってもらえまーす󾌵



💁エルくんはやまのこ初代の子です。
譲渡後は困らせてしまった事もありますが ママさんを初めご家族が一緒になって
エルくんと向き合いここまで穏やか子に育ってくれました。
現在トレーニングはお休み中ですが 赤木先生のイベントにも参加して下さっています。

そして 今年、ママさんのお父様がご病気で静養中に
エル、じいちゃんのベットに飛び乗って󾌵癒してくれてる。昨夜も今日も󾌵
夜中まで一緒に寝てた(笑)その後はもちろんいつも通りハウスでお休みトレーニングのおかげでちゃんと寝れたよ
じいちゃん犬大好きなんだよ78歳にして初めてワンコと寝た(笑)

犬嫌いだったばあちゃんまでが、セラピードッグって言ってる。
実家に犬が入るなんてあり得なかったのに、もう普通に入れてもらってばあちゃんにも
可愛い可愛いと撫でてもらってる(笑)

父、昨日亡くなっちゃった。
先生も驚くくらいの急変で…。
土曜日に家に連れて帰れてよかった。エルとのこともすごく喜んで看護師さんにも話してたんだって。
エル、いい仕事してくれたよ。
本当にいい仔をありがとう




と 今振り返ってみても涙が出ます。
こんなに素晴らしく いい子に育てて頂いてありがとうございます🙇
そして お父様が一番に喜んで頂いた事が何よりも嬉しいです。
感謝の一言では収まりません
こちらこそ ありがとうございます🙇

☆★☆★♪☆★☆☆★★☆♪★★☆☆★☆♪


🐶りりちゃんは私からのお便りです

去年譲渡した里親さんから 引き上げを申し立て 専門の方を交えて
3ヶ月間の話し合いの下、私の所に戻ってまいりました。
現在 素敵な里親さまにご縁を頂き 可愛くて、可愛くて、、、と会うたびに言って頂いております。
あの子が待っているから仕事も早く帰れる。お散歩も大好きで毎日楽しいです。
ただ私と仲良くしていたら 先住猫が焼きもちをやいて~ 今度は猫ちゃんがべったり甘えて来るんです😄
と言われていました。
今では飼い主さんと一番近い環境の中で過ごし愛されています。



☆♪★☆★♪★♪☆★★☆♪★★♪☆☆★☆♪★☆

皆さま 暖かいお便りをありがとうございます。
子供たちが幸せに過ごしている姿が目に浮かびます。
癒され、笑いあり、涙あり、ご家庭それぞれに話題一杯ありでいつも楽しみにしています。
子犬達の成長は早いですね~
今しかない可愛さは絶対見逃せない毎日だと思います。羨ましです~🎵
成犬になった子達は 立派になって育ってくれています。なくてはならない存在で癒されたり、
笑わせてくれたりと笑顔が絶えない毎日ですね~🎵
大きな体で甘えん坊はやまのこの特権かな?😆
これからもいろんなお話し、 自慢話や近況報告 などなど楽しみにしてしています~🍀✋😄🎵


===========================

そして、皆様にお知らせがあります。訃報となります。
12188883_7.jpg 
こちら↓↓↓をご覧ください。
親愛なるトコちゃん、お別れです


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

親愛なるトコちゃん、お別れです(訃報)

 訃報となります。

1219588_20151118111309f46.jpg 

一挙公開!たくさんのお便りが届きました❤ 」の文面にもありましたが、
やまのこ母犬「トコちゃん」車にひかれて亡くなっていた情報を耳にしました。
トコはお山ではボスの存在で 私にも一番慣れていた子でした。

私が歩けば 手が届きそうな距離まで近づき一緒に トコトコと歩いてくれます。
名前の由来はここから付けました。

12107028_7.jpg 
力強く、優しく、喜怒哀楽を顔に表し とても可愛い子でした。
情報を聞き 現場にフードとおやつ、パンを山盛りにして
お線香とお花を供え もう会えないのだと思うと涙がとまりませんでした。
気づいてあげられなくて本当にごめんね・・・。
そして、トコはその時、赤ちゃんを産んでいました。
トコの帰りを待っていた赤ちゃんたちも、まだ授乳中だったので
喉を乾かして空腹でお星になったと思います。
見つけてあげられず、保護してあげられなくて、ごめんね・・・。
きっと 今はお空のお花畑で子供たちと一緒に遊んでいると思います。
トコへの思いやりを頂き、ご支援頂きまして、ありがとうございました。
厚くお礼をもうしあげます。

ここのお山では 行為的にスピードを上げて走る車もいます。
きっと、、、だと思います。心ある人なら病院へ連れて行き助かったかもしれません。
これも自然界のオキテなのでしょうか?
悔しいです。

里子に出た子達は トコの子や、トコの姉妹の子達もいます。
保護をする際に 連れて行かないでと泣く母犬や 車の後を追いかけてくる母犬もいます。
その気持ちは人間も同じ感情だと思います。
母犬に「子犬たちを絶対に幸せにさせるからね!」と約束をして連れてかえります。
なのでこの子達を里子として出す里親さんには 誰でもいいと思っていません。
命を繋げる為に 母犬と私との約束が有るかぎり 
私の代わりにこれからも 生涯愛情を持って育ててやって下さい。
そして トコちゃんの分、お山に居る親兄妹の分まで代わりに幸せにしてやって下さい。
よろしくお願い致します🙇



~~~代表チャオが誕生日にupした動画と記事より★母のトコちゃんへ~~~

オレから母ちゃんへのビデオレターなんだ!これを見て 野犬の事、保護犬、そして飼い主として何かを感じて貰えれば嬉しい、、、野犬にも兄弟、家族が居ること そして 懸命に生きていることも、、、

Posted by やまのこオレンジ~ずっと一緒に on 2015年7月12日


オレは7月7日が誕生日で2歳になったんだ~
オレはこの2年間 たくさんの人やワンコのお友達が出来てありがたい事に
最高な犬生を過ごしてる。
オレ達を産んでくれた 母ちゃんに感謝、、、

11403029_496621.jpg 
山には、まだたくさんの犬達が厳しい環境の中で生き抜いています。


中には、こんなものをおいて犬達の命を奪おうとする人間もいます。
11401346_49.jpg

11058575_4901761811.jpg

シシ罠をおいていて、それにかかってしまい命を落してしまうこもいます・・・
かろうじて命は助かったものの、
手や足を失ってしまったこもたくさんいます・・・

夏は暑く、冬は温かい毛布もなく・・・
雨が降っても台風が来ても、雷がなっても、安心して過せる家がありません。

それでも皆、一生懸命いきています。

そして私はこの子達のために命を繋げていきます。

Category : 訃報、供養祭
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

里親様募集中です!!

ちゃーくんの里親親さま募集!!

生後3ヶ月経ちました。
たくさんご飯を食べてすくすくと大きくなりよく遊び、よくケンカをしています。

現在の体重
ちゃーくん 6,58㎏

中型でも大型に近い大きさになると思います

2頭目を考えている先住の先輩ワンコさんがいるご家庭も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。


❤ちゃーくん❤
少し怖がりなところがありますが慣れれば甘えん坊🎵
代表チャオと、弟のうーくんを足して2で割ったような可愛いお顔。
喜怒哀楽を顔で表現する可愛い男の子です。




27416.jpg 

image1245-1.jpg 




❤ねねちゃん❤里親様決定!!
お育てさん筋より里親様が決まりました。お育てさんより決まりましたので
譲渡の様子や、今後の成長の様子はわかりません。
終生、大切にしてもらえますように!! 幸せになってね!!
応援、ありがとうございました。


食べることが大好き🎵
好奇心旺盛でとても活発な陽気な女の子


image1245-6.jpg 






譲渡は、条件・お願いに同意頂ける方に限ります。

里親をご希望の方は→【こちらをクリックして】お申し込みください。


里親様負担金は現在、ワクチン代(5400円)のみ ご請求となります。




譲渡条件、アンケートなどに ご質問などございましたら気軽に【お問い合わせフォーム】お問い合わせ下さい。




************************************************************************************

ご支援をお願いできますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!!


フードはアイムスの 子犬用チキン または ラム&ライスで
可能な方がおられましたら、ご支援いただけますと非常に助かります。


また、やまのこ達にもフードや支援金を頂ければ幸いです。
フードは不要になった開封している物でも構いません
メーカーは問わず、おやつ等でも
お志で大変助かります。
宜しくお願い致します。🙇

=================

送り先はこちらより→【お問い合わせフォーム】、お問い合わせください


支援金の振込先は下記のとおりです。


ゆうちょ銀行
記号 15460
番号 34261531
ヤマノコオレンジ

他金融機関からのお振込みの場合は
店名:五四八
預金種目:普通
口座番号:3426153









Posted by 取締役代表チャオ on  | 

10月分の会計報告

ー会計報告ー

9月の残金 5169円 を
10月分に繰越し


里親さまより
10000円 支援金を頂きました。



里親さまより
10000円 支援金を頂きました



やまのこにジャーキー購入
1043円



仔犬にフード購入
5100円



Hさまより 3000円
支援金を頂きました



里親さまより
5000円 支援金を頂きました



Nさまより 1000円
支援金を頂きました



Nさまより 2000円
支援金を頂きました


2月生まれの 「わかばちゃん(すみちゃん)」治療時の診断書発行の為
1895円出費



やまのこ ひめちゃんママから
支援物資を頂きました


Tさまより
支援物資を頂きました

申し訳ありません。撮影を忘れてしまい 今ある物になってしまいました。


★10月分
支援金 31000円
出費 8038円
9月分からの繰越金 5169円

残金として
28131円を
11月分の繰越金しとする

=================

いつも 皆様にご支援、励ましのお言葉を頂きましてありがとうございます。
現在それぞれ里親様が決まり2匹の仔犬が募集中です。
フードの減り方も一段落で すくすくと大きくなっています。
これも皆様からの ご支援、ご声援があってだからこそだと思っております。
心から感謝致しております。
ありがとうございました。

また 皆さまから頂きました 支援物資、支援金を大切に大切に使わせて頂いております。
ありがとうございます 🙇

=================


🙇引き続き 大変、大変厚かましいお願いをさせて下さい。
皆さまから支援金として1000円よりお力を貸して頂だけないでしょうか?

ゆうちょ銀行で 1000円からの支援金のお願いを致しておりますが 1000円以上ではなく 1000円でも全く構いませので ご支援頂ければと思っております。



やまのこ達のフードやおやつ、シーツやミルク等の購入に使わせて頂いております。
そして やまのこ達が安心、安全に過ごせるようにシェルタも考えています。


支援物資として食料のフードは メーカー問わず開封済みのフードでもかまいません、おやつなどもご支援頂ければ助かります。

🐶子犬には
アイムス 子犬用 ラム&ライス を与えています。
メッセージを頂ければ 送り先をご連絡させて頂きます。

支援金、支援物資の報告もアップさせて頂きます。
その際、お名前はイニシャルで報告させて頂きます。

多くの皆さまに励まされ とても勇気付けられております。
ありがとうございます。m(__)m
これからも 何卒 やまのこ達のご声援をよろしくお願い致します。 🙇




Category : 会計報告💰
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。