やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



ダークちゃん嫁入りしました!!

くろ子ちゃんの娘のダークちゃんが福山市のS様宅へ、9月19日御嫁入りしました

IMG_3205.jpg 

ここちゃんという可愛い名前を付けてもらいました(^^♪

譲渡会に福山より会いに来てくださり譲渡の運びとなりました!!
次男くんが、まだ小さくて心配ではありましたが、
もう中学生のお兄ちゃんがしっかりされていて弟君の面倒をよく見てくれることと
ご夫婦様も、飼育経験が豊富で、こちらがお願いしたい事や
いろいろとお話しをさせていただいたところ、とても理解ある方で
お話しも共感しあえることがたくさんあり信頼できると思いダークちゃんを託しました^^
IMG_3199.jpg 

IMG_3204.jpg 
お伺いしたのが夜だったので素敵なお家とお庭が写真とれなかったのですが
出来たばかりのお家で、お庭も広くてダークちゃんが走り回れるようになったら
広いお庭でもしっかり遊べそうなお宅でした!!
「新築なので、いろいろ破壊されますよ。大丈夫ですか?」との問いにも
「人間の赤ちゃんと一緒。それは覚悟できてます」とのお言葉も頂け安堵しました(^^;
この日、残念ながらご主人さんは急な出張で不在でしたが
この日を心待ちにしてくださっていたそうで、携帯で奥様と動画通話をしていました^^

IMG_3209.jpg 
ペットシーツのご寄付を頂きました!!
ありがとうございます。

S様、ここちゃんを、どうぞ生涯大切に愛してあげてください。
そして、ここちゃん、まだヨチヨチ歩きで幼いので奥様、お兄ちゃん、
次男君がオイタしたり高いところからポイしたりしないように(^^; よーく見てあげてくださいね!!
よろしくお願いいたします(^^♪




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

すみちゃん嫁入りしました!!

トコちゃんの娘のすみちゃんが神戸市のK様宅へ、御嫁入りしました
IMG_33567.jpg 
こむぎちゃんという可愛い名前を付けてもらいました。

9月6日の譲渡会でお見合いをして、トライアルに出ていました。
先住犬シェパードの、こなつちゃんにも受け入れてもらえたようで
本当によかったです!!
IMG_33567-2.jpg 

IMG_33567-3.jpg 

こむぎちゃんは、保護当初ひどい皮膚病(膿皮症)を患っていて
1匹だけ出遅れてしまっていました。
保護時には、まだ抵抗力も弱く死んでしまってもおかしくない状態になっていましたが
その後、お育てさん宅で療養しながらスクスクと成長して
毛も一度ぜんぶ抜けてしまいましたがキレイな毛が生えて
すっかり可愛くなりました。
遅くなってしまった初めて体験を里親様のお家でさせてもらってます!!

いろんなところに先住犬のこなつちゃんと一緒に連れて行ってもらっていて
「こむぎホントかわいいんです」って何度も何度も言ってくださっていて
溺愛されています(^^♪

9/22 富士山へ旅行に連れて行ってもらいました
IMG_33567-5.jpg 

ブラウン管に自分そっくりなワンコ発見!! なんだか落ち着かないのですよ(笑)とのこと(^^♪
お茶目なこむぎちゃん。
IMG_33567-6.jpg IMG_33567-4_20150929235811d91.jpg 

K様、こむぎちゃんを、どうぞ生涯大切に愛してあげてください。
宜しくお願いいたします。

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

可愛いはるちゃんとお別れです

 ミニちゃんの娘で4月に譲渡になったはるちゃん(旧 ひかり)が
9月26日、虹の橋へ旅立ちました。
原因はわからないそうです。朝ごはんをあまり食べなかったそうで
月曜日に病院へいこうとおもっていたところ、夕方外出から戻ってきたときには
なくなっていたとのことでした。
あまりにも突然のお別れとなってしまい、ご家族様の気持ちを考えると
ブログを見てまた涙してしまい悲しい気持ちになってしまうのではないかと
書かないほうがいいかと思いましたが・・・
やっぱり書くことにしました。
なぜかというと、はるちゃんのことを、それはそれは大切にしてくださって
子供のように愛し可愛がってくださっていて、その様子を私の元へ
頻繁に可愛い可愛いはるちゃんの写真を送ってきてくれていました。
短い生涯でしたが、ご家族の皆様に大切にしてもらい愛してもらったはるちゃんのことを
ここに残しておきたいと思ったからです。

毎回、はるちゃんの写真が送られてくるのを楽しみにしていました。
そして、娘さんも私に、可愛いはるちゃんのことを見てほしくて!!と言ってくださっていました。
その言葉が本当にうれしかったんです。

みなさんも、はるちゃんのこと忘れないであげてください。
ご家族の皆様、はるちゃんのこと大切にしてくださって
本当に本当にありがとうございました。

譲渡の記事です→「ひかりちゃん嫁入りしました!!

つい先日、山に遊びに連れて行ってもらった時の写真です。
IMG_3299.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3301.jpg

IMG_3302.jpg

 IMG_3303.jpg 

はるちゃん、吠えるとき癖があって一度こんな顔になってワン! と吠えるの(^^♪とのこと。
IMG_3304.jpg


思ったほど大きくはならなかったものの、立ち上がると末娘の背を抜いています。
毎日、馬のように元気に庭中を走り回っています。とお写真頂いていました。
おめめの形がアーモンド型で、お鼻の色もおんなじ。
うーくんにソックリだねと、いつもラインでお話ししていました。
IMG_3305.jpg 
IMG_3308.jpg

 IMG_3307_20150929223452c11.jpg 
8月4日、避妊手術が終わってお家に戻ってきましたとお写真頂いていました。
看護師さんに「誰にでもなつくね~可愛い!!」と言ってもらったんだそうです^^
ケージの中でカラーを付けているので動きにくそうだけど、それでも必死に
愛そうするはるちゃんでした。とのことでした。
IMG_3309.jpg

7月4日、狂犬病の予防注射に行ってきましたよとご連絡いただいていました。
その時の体重は12.3キロで、10キロ~用のフィラリア予防薬とフロントラインを
まとめてもらってきましたとのことでした。
車に乗せてもらって、ちょこっと車を移動させるだけだったのに
ご満悦だったので写真を撮ってみましたと見せてくれました。
IMG_33122.jpg 

もう・・・なんだか、、ごめんなさい。こうして過去を振り返ってると
涙で画面がみえなくなってきました(;´Д`)
本当に可愛がってもらって、短い間だったけどたくさんの思い出をつくってもらったね・・・
はるちゃん。愛されていたよ!!


長男くんと一緒に(^^♪ スレンダーだったシッポが
ふさふさになってきたよ!! と写真いただいていました
IMG_3311.jpg 

6月10日、今日は気になっていた首輪を買いに行ってきました。
中身は仔犬ですが外見は普通に成犬です。りりしくなりました(^^;とのことで
お写真頂いていました。
IMG_3313.jpg 

はるちゃんの、ごめんなさいポーズ(^^♪
IMG_3314.jpg


5月29日、予防接種に行ってきましたよ!!
と、お写真いただいていました。
IMG_3315.jpg

IMG_3316.jpg


ほかにも可愛い写真をたくさんいただいていました。
いつも送ってくださって本当にありがとうございました。

はるちゃんは、とってもとっても幸せでした!!

Category : 訃報、供養祭
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

里親様より、幸せ便りが届いています♪

なかなかブログにupできてなくて本当に申し訳ありません・・・!!
でも、皆様から日々の様子や成長している写真などを頂き、
写真を見せていただくたびに顔はニッコリ、心は温かく、
とっても幸せな気持ちになっています。
これからも、たまに自慢のわが子を見せてくださいね!!


ピンクちゃんの里親様より
ピンクちゃん1歳になりましたね^^
8月1日を誕生日と決めてくださっているようで、ケーキとお肉でお祝いをしてもらったそうです!!
あっという間にペロリといったので写真撮りそこねてしまったそうです(^^;
写真はシャンプーと娘さんが かき氷を作ってくれたのをたべている様子とのことです。
IMG_3277.jpg


IMG_3278.jpg



まめ丸くんの里親様より
チャオの兄弟のまめ丸くん。
東京から久しぶりに家に帰っても覚えてて歓迎してくれるそうです。
IMG_3279.jpg 

はな子ちゃんの里親様より
自然界の中で大きくなってワイルドに、、、
かなりのお転婆さんとのことです。
IMG_3280.jpg


雪ちゃん(旧 こむぎ)の里親様より
IMG_3281.jpg

IMG_3285.jpg 
避妊手術も無事に終わり、処方された薬もオヤツと思っているようで
錠剤も嫌がらずに飲んでくれるそうです。
ご飯もよく食べるし、よく走り回るし、元気いっぱいに過ごしています。
体重は14.17キロになりました。とのことです!!


てんじんくん(旧 ぽんくん)の里親様より
立派に大きくなりましたとのことです♪
ホント!! 大きくなったね^^
IMG_3282.jpg


パフくんの里親様より
チャオの兄弟 激似のパフくん。これは!! チャオか?と思うほどのソックリさん。
5月の正式譲渡の行きしなに会ってきました。
この日は里親さんの都合が悪くにも関わらず お留守なのに 会いに来てやって下さり
お言葉に甘えさせていただき会いに行ってきました。
シンシアから譲渡されてそれっきり会ってなかったので約2年ぶり、、、
覚えていてくれていたのか?とてもフレンドリーに育ってくれていました(^^♪
IMG_3284.jpg 

IMG_3283.jpg 


マルくんの里親様より
マルくんも、ずいぶん大きくなりましたね!! カッコイイわ!!
去勢手術が終わりましたとのことでお写真頂きました♪
体重は23キロになったそうで、体は大きいのに甘えん坊さんとのことです。
見た目は大きく凛々しいので「オオカミみたい」と怖がられてしまうこともあるとか(^^;
「イタズラも激しいけれど愛嬌のある優しいこに成長してくれているので
可愛くて仕方がないです」とうれしいお言葉も頂いています。
IMG_3286.jpg 
IMG_3288.jpg 


チョコくん&きなこちゃん(旧 アニくんとネエちゃん)の里親様より

ご主人様がしつけをとても頑張ってくださっていて水内先生にご指導いただいています。
7月のはじめには2匹の去勢手術、避妊手術も終わりお庭には素敵な
ドッグランを作ってもらったそうです。お庭で仲良く、ひとしきり遊んだあとは
二人で仲良くお昼寝(^^♪
IMG_3294.jpg

IMG_3293.jpg

IMG_3292.jpg

IMG_3291.jpg



チロちゃん、茶々ちゃん(旧 ミルク、クルミ)の里親様より
ひどく引っ張りながらの散歩ですが、毎日嬉しそうに出掛けているそうです。
2匹そっくりな姉妹ですね(^^♪
IMG_3296.jpg 
IMG_3298.jpg 
IMG_3295.jpg 


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

譲渡会に参加させていただきました

9月6日(日)に、いつもお世話になっている幸せの架橋さん主催の
譲渡会に参加させていただきました。ありがとうございました!!
当日はたくさんの方が、お見えになられており、すごい賑わいでした。
仔犬たちにもたくさんの方が会いに来てくださり対応にてんてこ舞いで
なかなかお話しもできず失礼をしてしまった方もおられたと思います。
申し訳ありませんでした。
数件のお申込みも頂きましてうれしく思います!!
これからお話しを詰めていきたいと思います。良いご縁になればと思っています。

まだ生まれて間もない仔犬たちは、ほとんどが寝てばかりでしたが
たまに起きてはチョコチョコ遊び、ダッコしてもらったりしました。

ima0906-1.jpg 

  ima0906-2.jpg 

ima0906-3.jpg 

ima0906-4.jpg 

ima0906-5.jpg 

生後7か月になったすみちゃんは、この日お見合いをしました!!
仲良くできるかな~? よいご縁になるといいのですが♪
ペットシーツのご寄付も頂きました。ありがとうございます。

ima0906-6.jpg 
ima0906-7.jpg 
ima0906-8.jpg 


I様より、ペットシーツのご寄付を頂きました!! ありがとうございます。
ima0906-9.jpg 

そして!!
H様より、10005円の支援金を頂きました。ありがとうございます。

幸せの架橋のメンバーの皆様、
譲渡会に参加をさせて頂きまして、ありがとうございました!

Category : 🐶譲渡会
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

譲渡会に参加させていただきます

9月6日(日)に、いつもお世話になっている幸せの架橋さん主催の
譲渡会に参加させていただきます。

現在、保護中の総勢 11匹(仔犬)+1匹(幼犬)

25624.jpg 

25625.jpg 

25626.jpg ゜

25627.jpg 

25673.jpg 


この子たちを一生涯、大切に大切にしていただける里親様を募集中です。

ぜひ会いに来てくださいね!!

譲渡会に関しまして、詳しくは
幸せの架橋さんのブログをご覧ください。

9月6日(日) 10時〜14時 
(雨天でも決行です)


農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース 
岡山県総社市西郡411-1  

いろどりスペースというエアコン完備のお部屋です。 
ドッグランの向かいにあります。目印はイチゴの看板です。


★ご注意とお願い★ 
いかなることも会場へ直接、電話をして問い合わせをするのは絶対に止めて下さい! 
各会場はご厚意により場所を貸して頂いているだけです。 
電話をされますと大変迷惑をかけることになりますので宜しくお願い致します。


************************************************************************************

ペットシーツのご支援をお願いできますと幸いです。

仔犬たちがいっきに増えて、おしっこやウンチの回数も多く、
ペットシーツがいくらあっても追いつかない状況です・・・。
可能な方がおられましたら、ご支援いただけますと非常に助かります。
下記の問い合わせフォームよりご連絡いただくか、
9月6日の譲渡会にご持参いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

送り先はこちらより→【
お問い合わせフォーム】、お問い合わせください


Category : 🐶譲渡会
Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。