やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



マミーの赤ちゃん

里親様が無事に決まりました!!
応援ありがとうございました。


いのししの罠にかかってしまい、3本足になってしまったマミーちゃん
10021_201412271310151be.jpg

さくらの赤ちゃんを保護した時に、くろ子と一緒に
お腹が大きくなっていたので、年末から年始にかけて
保護しなくてはいけないと思っていたのですが、
ご近所さんより仔犬の鳴き声がすると連絡を受けてしまったので、
今回も少し早いのですが、保護せざるおえくなり保護致しました。

お母さんに鬱二つのソックリちゃん。女の子です。
仮名はポコちゃん

11月20~12月1日の間に産んでいると思います。
現在は、おめめが開いてまもない感じで、あんよもまだできなくて腹ばいでハイハイ状態です。
12233.jpg 


12234.jpg 12235.jpg 

12232.jpg 
一生涯を家族の一員として大切にしてくださり躾やトレーニングに理解のある方で、
室内飼育ができる方を希望いたします。

引き渡し時期につきましては、お話し会いをしながら決めていきたいと思っています!
ポコちゃんのことがきになる方は、お早目にお問い合わせ、またはお申し込みくださいませ。

よろしくお願いします。

譲渡条件は、【
こちら】を御覧ください。
譲渡は、条件・お願いに同意頂ける方に限ります。

里親様負担金は現在のところ発生していません。


里親をご希望の方は→【
里親希望アンケート】をご記入のうえ
お申し込みください。

ご質問などございましたら気軽に【
お問い合わせフォーム】お問い合わせ下さい。



Posted by 取締役代表チャオ on  | 

ありがとうございます!!

あたたかいご支援を頂き、受け取らせ頂きました
im1234.jpg 

アマゾンのほしい物リストよりK.О様より
フード2袋とミルク2缶のご支援を頂きました
支えてくださって本当にほんとうに、ありがとうございます。

大切に大切に使わせていただきます。
今後とも応援、お願いいたします
心より感謝申し上げます。





ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

マルくん婿入りしました!

 さくらの赤ちゃん、マルくん正式譲渡になりました
里親様のО様宅は大家族。

名前は可愛いからと、そのままマルくんでと言ってくださいました。
マルくんこれから楽しくなるね
imagemaru4.jpg 


先住犬のハチくんも保護犬ということで、徳島から迎えてくださったそうです。
KIMG0025.jpg 
里親様より頂いたお写真です。
KIMG0004.jpg 
ハチくんは、人にひどい目にあわされていたようで、人になれるのにも時間がかかったり
他の犬にも遠慮がちみたいで、とてもシャイでマルくんとの相性は
どうか心配をされていましたが、マルくんと対面して、すごく嬉しそうに
シッポもブンブン振ってくれてマルくんが引いちゃうほど嬉しそうにしてくれて、
ハチくん無事、マルくんを迎え入れてくれました
imagemaru2.jpg 

imagemaru3.jpg 

imagemaru7.jpg 

imagemaru6.jpg 



とにかくこの日を楽しみにして下さっていた奥様。
ハチくん同様に、マルくんも一生涯、大切にしてくださると力強いお言葉も頂きました
本当に嬉しく思います マルくん幸せになれる 
安心してマルくんを託すことが出来ました。
やまのこに使ってくださいと、商品券も頂きました。
商品券は全てお育てさんにお渡しさせて頂きました。本当にありがとうございます。


マルくんも道中、つららが3本でちゃったので・・・
抱っこしてあげたら、すっかり元気くんになりました。
あまりにも可愛いマルくんにメロメロになってしまいました
imagemaru8.jpg 

imagemaru9.jpg


imagemaru10.jpg
 

imagemaru11.jpg 


マルくん、ハチくんにいろいろ教えてもらうんだよ~。
ハチくんよろしくね



ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

がちゃくん正式譲渡になりました!

ドッグトレーナーの水内先生よりご紹介を頂きまして
すでに婿入りをしていたガチャくん宅へ正式譲渡にお伺いさせて頂きました

トコちゃんの赤ちゃんで、チャオとうーくんの兄弟となるガチャくん。

新しい名前はハッピーくんになりました
imagega6.jpg 


お外で待っててくれました
imagega1.jpg

imagega2.jpg

久しぶりにあうハッピーくんもスクスク成長していて大きくなってて

びっくりしたのが、大人しく控えめだったのに、

すごく明るい性格になっていて、シッポぶんぶんで

覚えていてくれたのかな~。しっかりご挨拶もできて

里親様の溢れんばかりの愛に包まれて育っているハッピーくんをみていると、

ご家族もハッピーくんも皆幸せなんだと確信出来ました
  
当初の奥様は、犬はちょっと・・・どちらかというと苦手かもなんて言われていましたが

いまでは、なんと!!

犬が一緒に家にいる生活ってとってもいいものですねと言ってくださったんです!! 

なんて・・・嬉しいお言葉でしょう


おねえちゃんの机の横においてもらっているハッピーくんのお部屋
みてみて~みたいに出たり入ったりして嬉しそうにしていました。
imagega3.jpg 

imagega4.jpg 

imagega5.jpg 

おねおちゃんが小学校から帰ってくる時間になると、

かなり遠いところからでも「帰って来てる」というのがわかるようで、

すごく喜んでハイテンションになるそうです。

ハッピーくんまた会おうね







ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






Posted by 取締役代表チャオ on  | 

ありがとうございます!!

明日は、かなり寒くなりそうで、全国的に大荒れとのこと。
まるで台風のような低気圧。警報もすでに各地ででていますね。
数年に一度の猛吹雪となる恐れもあるとか・・・
やまのこたちも、毛布もないこの寒さの中、丸くなって震えながら凍えてるんだろうな・・・
残ってしまってる生後4ヶ月のこもいるし、生まれて間もないこもいるしでとても心配ですが
皆様もなるべく不要不急な外出を控え、最新の情報に注意してお過ごしくださいませ。

アマゾンのほしい物リストより真庭市のH.T様より
ペットシーツとフードのご支援を頂きました
支えてくださって本当にありがとうございます。

大切に大切に使わせていただきます。
今後とも応援、お願いいたします
心より感謝申し上げます。

imagepp.jpg







ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

もうすぐ保護しなければ・・・お育てさん募集!

まだ、うーくんが残っているので、こんなことは言えないのですが
ひと段落したな~と思うのもつかの間か・・・

3本足のマミーと、くろ子ちゃんが、どうやら赤ちゃんを産んでいる様子です。

10334372.jpg



10710661.jpg

まだ、仔犬たちの姿は見ていないのですが、お腹とお乳が大きかった2匹
今はお腹しぼんでます
もちろん、姿をみたら保護しなくてはいけないのですが、
まだチョコチョコ歩ける大きさではなくて、お母さんがいないときは
みんなで固まってジーっと寝ている時期なので、
どこで産んで、どこに隠しているのか、まだ分りません。

ただ、今月末~来年の上旬にかけて探し出して
保護しなくてはいけない頃になると思います。

そこで、ご協力のお願いなのですが
これまでずっと一人で頑張ってきてくれたお育てさんが
体の不調でしばらくの間、お育てができなくなってしまったのです

お育てさんがいなければ、保健所に収容されてしまうか、
もしくは保護できず益々野犬が増えてしまいます。

仔犬たちの里親様が決るまでの間、仔犬たちのお育てが
可能な方がおられましたら、是非お力を貸して欲しいのです。
お育てさん募集します。
こちら→【お問い合わせフォーム】まで、ご連絡ください






Posted by 取締役代表チャオ on  | 

お山のこたち

今は赤ちゃんたちしか保護できていませんが、

寒い日も、暑い日も、お山で過している山の子たちを

いつかはみんな保護して、このこたちにも幸せにしてくれる家族がみつかって

幸せに過してくれるようになってほしいと願っています。

ただ、そうなるには保護した後に里親様が決るまでの間を

過せる場所が必要で、その場所もなく今は保護ができていません。

今日は、山の子たちの写真が沢山たまっているのでupしてみたいと思います。

名前は私がつけた仮名です。まずは母たち

みんなの母なる犬のサン
10020_20141212215822290.jpg 
サンは、イノシシの罠にかかってしまい前の手が変形してしまっています。


チャオとうーくんの母でもあるトコちゃん(手前のこ)
 10061.jpg

トコちゃんの姉妹のチャコちゃん
 10076.jpg
トコちゃんと、チャコちゃんの見分け付きますか?
この写真では分りづらいかもしれませんが。
そう! シッポです。クルリンと巻いて上ってるのがトコちゃんで
ラブラドールのようにシッポが垂れてるのがチャコちゃんです。


3本足のマミーちゃん
imagegf7.jpg 
このこもイノシシの罠のワイヤーがかかって前足を失ってしまいました。
10033.jpg10032.jpg


3本足のさくらちゃん
10023.jpg
さくらもサンとマミー同様でイノシシの罠のワイヤーがかかって後ろ足を失ってしまいました。
トコにいつも服従させられています。
10031.jpg10068.jpg


小ぶりなミニーちゃん

お山の子にしては体が小さくておしとやかでキュートなこです。
10054.jpg


いつも控えめで静かなくろ子ちゃん
imagegf8.jpg 


イノシシの罠にかかってしまったふー子ちゃん
このこは無事に保護ができて、足を失うことなく里親様も決り
お山から卒業していきました。
10105.jpg

10100.jpg  10103.jpg
imagegf6.jpg 



いまは姿を見せなくなってしまったくま子ちゃん
くま子は ふー子と 多分姉妹で、 いつもずーーーーーっと
二匹だけで一緒に行動していました。
ふー子が保護されて山からいなくなってから、くま子もいなくなってしまいました。
ふー子を探しにでていってしまったのかな・・・
imagepd1.jpg 


またまた追記でごめんなさい!  もう1匹いました。
先日、トコが産んだ赤ちゃん1匹だけどうしても保護できず山に残ってしまっています。
まだたまにしか姿をみせてくれません。
トコ隠すのがうますぎで・・・初めての冬。元気に乗り越えて欲しいです。
10346288.jpg 




ここまでが女の子たちでした。
そして、お山の男の子たち。
男の子たちは、放浪の旅にでてしまうこが多くて、いるときといないときがあります。

ふー子、くま子、クマオの兄妹のふー太くん
1139o.jpg

10029.jpg
とても穏やかなこで手からも餌を食べられます。
毛がフワフワしていて、可愛いこでしたが
いまは、どこでもらってきてしまったのか疥癬なのか皮膚の病気が
ひどくなっていて可愛かった目もあまり開いてなくて、歩くのもやっとな感じです。
シッポの毛もほとんどなくなって見るもかわいそうな状態になっています。
現在の写真はあまりにも状態がひどくて載せられない程です・・・
 


とってもやんちゃ坊だったチビくん
うーくんに、とてもよく似ています。
いまではもうずっと山に戻って来ていません・・・
どこかで元気にしていてくれればいいのですが。
10025.jpg 


さくらちゃんのきょうだいのゆうくん
ゆうくんは、小さいこたちの面倒をみてくれる
とっても面倒見のよい男の子です。
imagegf1.jpg  


すごく大人しくて控えめでちょっぴり影薄い温厚なおんくん
おんくんは全く怖がらず私の手からものが食べられます!
必ず 私の車のタイヤにオシッコかけてくれる~(笑)
imagegf2.jpg  

まだまだ警戒心の強いけど性格はおんくんとよく似ているぼーくん
現在のところサンが一番最後に産んだお山の男の子の中では一番下っ端坊やです。
10051.jpg


くま子、ふー子、ふー太と兄妹の真黒い大きな体のクマオもいましたが
いまは姿を見せず、写真がありません。
先日、イヤな思いをさせられた男の人が、「黒い大きな犬をひき殺してやった!」と言ってたので
もしかしたら・・・それがクマオかもしません。
「ひき殺してしまったから自分の家の庭にうめてやったんだぞ」感謝しろみたいな言い方までされて!
なんてヒドイ奴。
それがくま子だったのか、クマオだったのかは定かではありませんが・・・。
いずれにしても今では2匹とも山にもどってきていないのです。
黒いこは必ず胸元に白いラインが入ります。


いまお山にいるこはこんな感じです。みんないつもお腹を空かせています。
雨がふったり台風がきたり雷のときは、どうしているのか、とても心配になります。
一日も早く、安心して暮せる場所が見つかることを願って・・・
元気でいてね!


10036.jpg10035_20141212235030a84.jpg


10037.jpg10043.jpg

さくらとゆーくんの小さい頃
10026.jpg

10034.jpg10030.jpg10040.jpg

imagegf3.jpg 10044.jpg


10063.jpg10065.jpg


10066.jpg10070.jpg


10079.jpg

10080.jpg10078.jpg


10081.jpg10082.jpg

10084.jpg10090.jpg

10088.jpg10091.jpg

10092.jpg10097.jpg

ゆうくんが面倒をみている、このくろい子は小さい頃
いつのまにか姿をみせなくなってしまいました。どうしちゃったのかな・・・
事故にでもあっちゃったのかな。
10095.jpg10094.jpg

普段は隠れていてほとんど姿をみせない2匹
小さい頃の写真と大きくなっての写真です。この2匹は、上の写真のゆうくんが守ろうとしていた
黒いこの兄妹です。この3匹兄妹は、くま子の子どもたちです。
まだ性別がハッキリ確認はできていないのですが、左が男の子で右が女の子だろうと思います。
仮名は、くーくんとパン子ちゃんです。
11318.jpg 11319.jpg 



Posted by 取締役代表チャオ on  | 

さくらの赤ちゃんたち

全員、里親様が無事に決まりました!!
応援ありがとうございました。



いのししの罠にかかってしまい、3本足になってしまったさくら
IMG_1926.jpg 

10513367.jpg 

10394530.jpg 

今回、初めて子供を産みました。
3本足で体を支え、お腹がだんだんと大きくなってきつかっただろうと思います。

いつも控えめなさくら。
餌にありつくのも少し離れた場所で順番待ち。
だんだんお腹も大きくなり、体もきつくお腹を満たすのにも一苦労。

そんなさくらですが、無事に出産をして、初めての子育てを頑張っていましたが、
10月26日の夜、激しい雨と雷で、大雨の山の中で
仔犬を守ろうと民家の納屋に加えて移動させました。

人の見える場所に動かすことは、さくらにとっては危険な行動だったはずです。
なぜなら、さくらからすれば自分から人間によって赤ちゃんを
取られてしまうということになるからです。
犬も人と一緒で母ですもの。
我が子と離ればなれになるのはどんな思いになるのか私も母なので分ります。
何度、保護をしても慣れるものではなく毎回、後ろ髪を引かれる思いになります。

それでも、さくらは我が子を大雨と雷から守ろうと一生懸命だったのだと思います。
人間と違い、1匹ずつしか移動をさせることができません。
激しい雨と、激しい雷。しかも場所は山です。
平たんではない道を、不自由な体で1匹づつ子を加え
山林の中を歩くのは容易なことではなかったと思います。
10/28に見た時のさくらの体はキズだらけになり痛々しく涙が溢れてきました。
さくらが、そこまでして頑張って守り抜いた赤ちゃんたち。

10月27日の朝、 仔犬を保護していると民家の方より連絡が入り
まだ保護をするには早く、せめて生後1ヶ月くらいまでは、
さくらと一緒にいて育ててもらいと思っていたのですが保護せざるを得なくなりました。

まだ昨日か今朝かにやっと目が開いた感じだったので
生後2週間ほどというところでしょうか。
オスとメス2匹ずつの計4匹でした。
一番下の仔以外は、みんな、ソックリさん。
見分け付きますか

IMG_1913.jpg


 IMG_1916.jpg

 IMG_1919.jpg 

IMG_1915.jpg 

現在、生後4週(約1ヶ月)ほどです。
預かりさんがさくらから引き継いで頑張って育ててくれています。

こんなに可愛くなりました

 IMG_2237[1] 

IMG_2226[1] 

IMG_2238[1] 

IMG_2242[1]


さくらが不自由な体で産んで育てて守り抜いた大切な命。
幸せにしてあげたいです!!

このこたちを一生涯、大切に愛し家族として共に過して頂ける
素敵な里親様に巡り会えますように。

足もしっかりしてきてコロコロと可愛く兄妹で遊び始めました。
image_20141121081252b57.jpg



8854.jpg



8857_20141121081333253.jpg 


ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

トコ&チャコの赤ちゃんたち

トコちゃんと、チャコちゃん姉妹が産んだ
トコ(5匹)、チャコ(6匹)の仔犬たち!!

うーくん以外は全員、里親様が無事に決まりました!!
応援ありがとうございました。

うーくんは、一度里親様が決ったのですが
譲渡の際のお約束を守ってもらえず、戻ってきました。
うーくん引き続き、ただいま里親様募集中です!!


imagetc.jpg 
母犬のトコちゃんとチャコちゃんは、うり二つの姉妹です。
なので、子どもたちもみんなソックリさん。
トコちゃんは、チャオのお母さんなので、チャオのソックリさんもたくさんいました。

今回、姉妹で1週間ほどしか違わない、いとこ同士となる仔犬を
全部で11匹産みました。


トコちゃんの仔犬は、仮名ですが
白玉くん、うーくん、ガチャくん、あんみつちゃんと、
保護できずお山に残ってしまった仔が1匹。

106266.jpg 

imageg2.jpg 

imageg1.jpg   
  

   

 
10346288.jpg 
 

チャコちゃんの仔犬は、仮名ですが
コーくん、ウルルくん、チャーくん、
ピンクちゃん、プーちゃん、リボンちゃんの6匹

10568986.jpg

 103386945.jpg 

1653407_20141211224129e12.jpg 

10492507.jpg
 

10616538.jpg  

10645281.jpg 




友達が作ってくれた動画です



   10750278_386137258205107_1827234845767277155_o.jpg 

10415724_386137318205101_4627493903364153724_n.jpg 

10565054.jpg 10599519.jpg 

1061659.jpg 10689.jpg 

1061.jpg 


ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

ポンくん正式譲渡になりました

幸せの架橋さんの譲渡会へお越しくださったH様宅へ
正式譲渡の為お伺いさせて頂きました。

道中、ポンくん車が怖かったようでお口からツララが・・・
様子を見ながら走っていましたが、最初1本だった細いツララが
ぶっとい3本のツララに・・・
あまりにも可愛そうで、抱っこしてあげることに。
抱っこしてあげたら、ツララもなくなって元気になりました。
よかった
10008.jpg 

到着したら、首を長ーくしてお待ち下さっていたようで
ご家族みんなで車のところまで出迎えてくださいました!
近所に里親様の妹さんが住まわれていて、
娘さん家族もみんなで迎えてくださいました。

名前はてんじんくんになりました!
IMG_2289.jpg 
お庭も広くて、大きくなったら家の中と外を
自由に行き来できるようにしてくださるそうです。



いまは亡き先住犬のぶったくん。とても賢くて優しいこだったそうです。
先住犬の遺灰の前にはお菓子やミルクがいまでも供えられていて
写真の前にはH様の心がギュッと詰まったメッセージが
手書きで立てかけられていました。
これをみて、本当にポンくんもこれから大切にしてもらえると確信しました。
IMG_22931.jpg 

IMG_22933.jpg 
ぶった
十四年三ケ月 私達家族に 楽しい思い出をいっぱい
ありがとう ありがとう



もちろん、H様も最後の時までずっと一緒で
大切にしますと言ってくださいました!
亡くされて寂しかった心もポンくんが、これからうめていってくれることと思います。
IMG_2292.jpg 
商品券のご支援も頂きました。
個人で活動しているためすべてが自腹になるので本当に助かります!
お育てさんにすべて、お渡し致しました。ありがとうございます。


ランキングに参加中です。
クリックして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。