やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



幸せ便り



🐶ココちゃん、🐶はなちゃん、🐶じろう&やんくん、🐶レオンくん、🐶雪ちゃん、🐶牡丹ちゃん、🐶ピンクちゃん、🐶チョコ&きなこちゃん、🐶みいなちゃん


🌼🌸🍀💕🌸💕🌼🍀💕🌼💕🌼🍀💕🌼🌸🌼🍀


💕ココちゃん

ココとの温かい写メが撮れたので送ります。
添い寝してます。ココは世話をやきたがります。
でも私を取られてしまった感はあるみたいです笑
だから寝るときは私の布団で一緒に寝ます😊

娘はココが大好きですよ😆
歩行器でケージまで寄って行ってニコニコしてます。





素敵ですね~😄💕
ここちゃんは素晴らしいお母さんだね!❤
娘さんの成長と共にここちゃんのお母さん振りも楽しみです😍
素敵なお写真ありがとうございました🎵
ここちゃん 引き続き頑張ってネ~❤👍


🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸



💕はなちゃん

毛布の上でまったりハナちゃんです
毎日元気に過ごしてます!
病院の先生からは少し太り過ぎと釘を刺されてますが…(><)笑






お写真ありがとうございます🎵
「なに?」と言っている様な寝ぼけ顔のはなちゃん! 最高に可愛いですね~
はなちゃんも毛布が好きなのかな?
やまのこ達は お布団や毛布が好きで 何故かちゃんと敷いた上で寝ているようですよ~😄
あらら、、、太りぎみですか?
プチ同窓会ではその様に感じなかったですが そうなのかな~?
フードを少し少なめにして お外で運動が必要かな?
たくさん遊んでもらってね~🎵🎶🐾👣💨💦



🌸🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸



💕じろうくん&やんくん


😊かわいいでしょーー(*≧з≦)
内緒話もしてるよ。
















かわい~~❤💕💕
何を話しているのかな?
今日の晩ごはん? 明日の予定?
知りたいですね~ 😁
オス同士で仲良し!
しかも月齢も近いのに こんなに仲良しになるとは、、、
心配していたけど大丈夫そうですね~👍
様子を伺う度に癒されます😌
お写真ありがとうございました🎵🎵🎵



🌼🌸🌼🌸🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌸🌸🌼🌼🌸🌼🌸🌼



💕レオンくん

レオンで~す
まだまだびびりのところもありますが
すくすく成長してます 😊



レオンくん 男前が一段と男前になりましたね~
ビビリさんは 体験、経験も必要なので またご一緒しましょうね~🎵
楽しみにしていまーす👍
お写真ありがとうございました❤


🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌼🌼🌼🌼🌸🌼🌼



💕ゆきちゃん

今日は近くの河原の広場に行って同じ位に産まれた子と一緒に走り回って遊んでました!

この子とは気が合うみたいで、会うといつも喧嘩みたいに戯れあってます(笑)






😄雪ちゃん楽しそう~👍
お友達が出来たのね~🎵
ロングリードがあると 何処でも遊べるよね~🎵
😁 遊んだ後の爆睡かな?
お布団も掛けてもらって、、、
嬉しいね~🎵🍀🌸
お写真ありがとうございました🎵🎶


🌼🌸🌼🌸🌸🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌸🌼🌸🌼🌼


💕牡丹ちゃん

久々に実家へ牡丹を連れて行きました。
近所のひなちゃんにも会ってきました!牡丹もひなちゃんも嬉しくて楽しくてはしゃいでいました!あまりの激しさに、実家のシーズーはその場から離れておりました😄
まわりの皆に「そっくりー」と笑われてました😄
やることなすことおんなじで、二匹で木の棒を取り合ったり、それぞれ同じタイミングでガジガジしたり、葉っぱ食べたり…。
ちょいと牡丹の方が小さいかな?とにかく二匹とも激しくじゃれあって遊べて、散歩の最後はフラフラ😆😆
夜もグーグーでした。







引っ張りが強いと感じることもあります。でもホントだーいぶ一緒に歩ける日も多くなりましたよー。私の筋肉痛もなくなりましたから😄
最近は散歩で出会う知り合いのワンちゃんも増えて牡丹も会えるかな~と楽しみにしているのが伝わってきます。
散歩も私や子ども達が交代で行くようになり、特に子どもが行くときは公園でしっかり走り込みをしているようで、公園大好きです。今朝は旦那と散歩です。最近ちょっと仲良くなったようです😆

後ろの葉っぱ食べたいのー!帰らなきゃだめ?の牡丹です


みいなちゃん ステキなご縁に恵まれてよかったですね😊

4月から旦那の単身赴任が終わり、いつもの生活に旦那が加わり、旦那喜び、牡丹は緊張の毎日です😆

でも旦那と散歩に行くのは嬉しくて、服を着替え始めるとずっと後ろをついて歩いてます😁
雨の日もカッパきて散歩楽しんでます(牡丹のみ…)
カッパを用意するとお座りして待ってます👍




お写真ありがとうございます🎵🎵🎵

ここで皆さんに ご説明しておきます
以前ブログでも説明をさせて頂いていますが、、、
牡丹ちゃんと ひなちゃんは姉妹です
当時、ひなは動物病院から譲渡となり離ればなれになっていました
が 牡丹のママさんのご実家が ひなの自宅のご近所で パパさん筆頭にひなちゃんを見て一目惚れ 里親希望をしていただき のんちゃんが譲渡となりました
離ればなれになっていた姉妹が ひなちゃんとご縁があったことで 再び姉妹が会うことが出来ました


牡丹ちゃん、ひなちゃん 嬉しそうですね~🎵半年振りかな?
「どこに居たの?心配してたのよ?」
と話が盛り上がっているように見えますね~🎵🍀
どっちが お姉さんかな?😄
再会できて本当に良かったです❤😊❤
お散歩も楽しく、パパさんとも距離が短くなっている様子で 私もとても嬉しいです

ご主人さま、、、
お疲れ様でした
単身赴任が終わって良かったですね~
ご主人喜び、牡丹緊張!😄😆😁
大丈夫!
牡丹の喜ぶこと、楽しい事から 仲良しになれますよ~
今までは週末だけでしたが これからは毎日なのできっと牡丹も心を開いてくれると思います
焦らずゆっくりね~✋

お便りありがとうございました🍀



🌸🌸🌼🌸🌼🌸🌸🌸🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌼🌼🌸


💕ピンクちゃん

こんにちわ
お久しぶりです
暖かくなりピンクは益々元気です
冬の間控えていたシャンプーにも行ききれいになりました。
でも早速寝ころがりながらあそぶのですぐに汚れてしまいます。












最近は日差しが眩しいと
こんな感じで昼寝です。




夜間は玄関です



最初のうちは早く出せとうるさかったのですが、最近は喜んで入ります。

4月になったのでお薬と予防接種に行ってきます💉


😊😄😁 お風呂上がりのタオル姿がなんともいえな~い😄
ちょー可愛い❤💕💕
玄関では たくさんお布団かけて貰って暖かそうね~🌼
お家の中はみんなの声がよく聞こえて喜んでいると思います🎵
ありがとうございます
そーそー 4月から予防が始まりますね~
毎月の予防、、、
忘れないでね~
(皆さんも、私もですけど、、、😁)
お写真ありがとうございました🎵🎵🎵



🌸🍀🌼🍀💕🌼💕🍀🌸💕🍀🌸🌼🍀🌼💕🍀


💕きなこ&チョコちゃん



ご報告、泣けて泣けて仕方がないです。
みいなちゃん、良かったですね。
チョコときなこを抱いて帰った時の事を思い出しました

主人は移動で帰宅が遅いので構ってもらえないのが寂しいみたいです(笑)
お休みには、ドッグランの長時間滞在でストレス解消、、、
お庭にいる時はチョコときなこも思い切り走り回り、遠くから大雨が降る音が聞こえるのか、早くお家入りたいアピールが凄いです。

主人が駅に着く頃からそわそわし始め玄関の方を向いてビクともしません。
、、よくわかるんですねえ。
お利口さんです(笑)


🌸ありがとうございます🙇
みいなは 何となく 心に秘めた物を持っているようでした
もしかして Fさんからの この日をずっと待っていたのかもしれませんね
見えない赤い糸?!😄

チョコ、きなこちゃんの時の事を思いだしますね~
みんな立派に大きくなってくれました❤
(笑) 大きくなりすぎかな😁💦

二人とも ご主人が大好きなのね?
帰宅が分かるなんて凄いですね~🎵
大雨=雷なのかな?
それとも 雷の音が聞こえているのかもしれないですよ~
我が家の花ちゃんがそうなんです😅
お休みのお散歩日和が待ち遠しいですね~
お便り楽しみにしています🎵




🌸🌼🌼🌸🌸🌼🌸🌼🌼🌸🌸🌼🌸🌸🌸🌸


💕みいなちゃん

こちらに来てからも、みいなは恵まれていると感じます。
ろくと遊ぶことはできませんが、ろくを敬う姿勢は確実に学んでいるようで完全に受け入れていると思います。
生年月が同じ、お母さん犬の名前も同じ、あさちゃんもご近所にいて、本当に仲良しです。
あさちゃんのお母さんに、みいなちゃん最近パワーアップしてると言ってもらいました。

いつも会う方も、みいなの気性を受け入れてくださり優しい言葉をかけてくださいます。

私よりも慣れの遅れている主人ですが、
昨日は同じようなコートを着た男性を追いかけようとしていましたし、朝の散歩は玄関まですっ飛んでいきます。今朝は座っている主人に前足でチョイチョイ♪とサインを送っていたようです(笑)
ちょっとしたことでも、みいながやると皆が嬉しくなってしまい喜びを誘います。
それだけでも、みいなは幸せの種をいっぱい持って生まれてきているように思えます。
こちらが困ることはしないですし、安心して過ごせます。

預かりさんを転々とした、みいなの過去については
色んなタイミングだったとは思うのですが、それゆえにみいなに不憫がかかったり、行く末を不安に思ったりと思いやって下さった親心を本当にありがたく受け取っています。
しかし、だいたいは1か月位で次の預かりさんに移動していることを思えば、そのたびに違う環境で多くを学ぶと思いますので特異なことではないと私は思います。

みいなは、人の手や指に不信感があるように思います。そしていつも、騙されないぞと身構えています。みいなは、繊細な神経の持ち主であるため、やはり、一時ではあっても収容されたことはショックだったのでは、と思います。
初めて見る人間が、自分を捕まえて自由を奪う存在だったということ。
でも、生きていてくれて良かったです♪

みいなのような経験豊富な(笑)子が来ますと、当然ながらこの地域周囲にも刺激を与えることができます。
犬と共生することについて、犬をどう扱うかということについて、少しでも僅かでも人の意識が変わっていくことができれば、みいなも、さくらさんも、おんちゃんも、これまでの山の犬たちの魂もきっと慰められるだろうと思います。ささやかな事なんですけどね。。。

あそうそう。
先日の出来事ですが、向こうから歩いてきた若い奥さんのほうに、みいなが尻尾振り振りしながら寄っていきたがって、どうしてだろう?と不審に思ったのですが、近寄ってみると、その方、オレンジさんによく似ていらしたのです。背格好や髪型。
みいなも、岡山で皆さんに愛され、悩ませ、お世話になったことをきっと感謝していることでしょう。

この辺りは、市街地から離れて入れているため桜がまだ咲いていないですが、かなり蕾が膨らんできています。今週末、来週には開花すると思います。

とお便りを頂き 開花の写真が届きました

お散歩の帰りにお花見です🌸


🌸お便りありがとうございます
素敵な桜ですね~🎵
みいなの全てを受け入れ頂きましてありがとうございます
後ろ姿が私に似ていてたんですね~
みいなは覚えてくれているのかな?
私はある意味 少し厳しく育ててきました 追いかけようとしてくれた みいな、、、
とても嬉しいです ありがとう😭😭😭💧
岡山から京都までは 近いようで遠いような気がします
ちょっと寄ってみました~という訳にはいきませんが お便りを頂くことで安心しておりますし F様にみいなの命のバトンをお渡しした時から安心しております
何卒、末長くみいなを宜しくお願い致します🙇



🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼


お願い、、、🙏

これから暖かくなりますが ワンコにとってはダメージを受けやすい時期でもあります

ノミ、ダニ予防、フィラリア予防駆除は必ず毎月 お忘れなくお願い致します
地域にも よりますが4月末から始まります。
動物病院からの案内も届いていると思いますが そうでない方は獣医さんにご相談下さい
特にフィラリアはとても怖い寄生虫です
生命に関わる病気でもありますので 必ず 毎月1回、12月まで 毎回決めた日に駆除をお願い致します
フィラリアは予防駆除すればほぼ100%防げます
うっかり忘れていた とか 独自の判断で命取りになる事もあります
長生きの為にも 飼い主様の責任として 何卒 よろしくお願い致します🙇


🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼❤🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


たくさんの幸せ便りありがとうございました❤💕🍀🌸🌼🎵🙌✌


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸❤🌼🌸🌼🌸🌼




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🍀幸せ便り

雪ちゃん、牡丹ちゃん、ルークくん、はなちゃん、夏ちゃん&レオンくん、ヤンくん&じろうくん、きなこちゃん、チョコちゃん&きなこちゃん、ロッキーくん、

ありがとうございます❤

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🐶 雪ちゃん





雪は最近はストーブの前を独占で本当に冬の寒い時に産まれたのか不思議な感じです。



冬の間は寒くて可哀想なのでなかなか洗えないんですが、先週末は暖かかったのでシャンプーしたら迷惑そうな顔されました!

生後3ヶ月で我が家に来た時はこんなに小さかったのに



今では大きく成長しましたよ!




雪ちゃん大きくなったね
後ろ姿を見てもたくましくなって~😁
懐かしい写真ありがとう🍀
やまのこは 寒がり、暑がりさんが多いようですよ
早く春よ来い!
って 雪ちゃんのためにもそう願いたいですね
それにしても 気持ち良さそう😊❤
お便りありがとうございます🍀



❤🐶🍀❤🐶❤🐶❤🐶❤❤❤🐶🐶🍀🍀🍀


🐶牡丹ちゃん
(譲渡2日後の様子ですから)






こんばんは。
今日はお留守番の練習や散歩のときや、日中の牡丹との関わり方を子ども達と共に考え直しながら過ごしていきました。
夕べは夜泣きがあり、ありゃ、これはご近所に伝えておかないとと思いご挨拶に伺ったところ、みなさん、「大丈夫よー。お互い様よ。それよりしばらく大変よ、頑張って」と励ましてもらいました。ありがたい
そのせいか、今日はシートの上でトイレもでき、ゲージに入っても激しくなくこともなく、頑張っていました。

そうそう、ゲージですが、昨夜静かになったと思ったら上にかけてあった毛布をどうにかこうにか引き込んでくるまっていました。広いゲージのなかでは大きな毛布が安心できるみたいです

環境の変化での嘔吐もなく少ないながらご飯も食べれています。

あとは散歩ですねー。やはり、引っ張ります。そのたびに止まったりしながら、こちらも頑張らねば




娘のいらなくなった靴下でひっぱりあいこが楽しいみたい。ちょうだいというと渡してくれたりボールを鼻で押し返して遊んだりしています

やはり、毛布の力は偉大です󾌲夜泣きは初日のみでした。
お留守番ですが、鳴くこともなくできているようです。昨日は仕事が、一日あり、いつもより長いお留守番でしたが、大丈夫でした。子ども達も気を使って早めに帰ってくるようになりました

食事量も少しずつ増えています。

散歩では、まだまだいろいろな匂いなど気になることも多いのかな?早く行きたい気持ちが強いです。引っ張りそうになったら止まるの繰り返しでほとんど前に進めないことも。時々上手に歩けたり、「牡丹」と呼ぶと振り向いたりすることも増えてきた気がします。

ボールや靴下を自分で投げて追いかけたりしてよく遊びます。カーペットがずれるぐらいに…😱
そして投げては棚の上にあげてしまい、困って悲しそうです 😅

まだまだいいこと、悪いこと教えていかねば…根気負けしないように

娘達が寝転ぶと間に入りたがり、毛布があると気持ちよさそうです。





今日は旦那が 出張から帰ってきて譲渡から牡丹と初対面でしたが、びっくりしていた牡丹でした。旦那としては「牡丹~󾬏」なのですが、あいにく、牡丹としては非常に迷惑そうでした😅


今日はお誘いありがとうございました。行ってよかったです。





あんなにリラックスしてはしゃぐ牡丹をみることができて嬉しかったです。他のやまのこさん達にも会えて楽しかったです。帰ってからもバタンキューの牡丹です。
これからもいろいろな所へ牡丹とお出かけしていっぱい楽しみたいです🎵

爪きりのこと無理をいってすみませんでした。帰ってからも出血はないようです。お騒がせしました。
家族全員、「そんなこともあるよ」と気にしてもおりませんので


たくさんお便りありがとうございます💕
プレイボウ、同窓会たのしかったですね~🎵
レナちゃんも牡丹ちゃんに会えて 嬉しかったと思います
ありがとうございました
その後のお散歩はいかがですか?
ご主人の希望でご縁を頂いたのに 牡丹にビビられると可愛そうですね~
ご帰宅の週末は 牡丹の喜ぶことから初めてしっかりスキンシップをとってあげてくださいね~
パパさん頑張れ~✊‼
お便りありがとうございました🍀




🐱🍀💕🐱🐱🍀🍀💕🐱💕💕🐱🍀💕🐱💕💕


🐱ルークくん

お部屋でのルークは♪
午前中は南の窓辺で、外を見ながら日向ぼっこ(太陽)夜はストーブの前で伸びて寝ています(猫)






明日でちょうど1ヶ月になります(猫)ルークも大きくなりましたょ♡
ルークと私達を繋いで下さり、感謝の気持ちで一杯です✨✨✨




お便りありがとうございます🍀
早いですね!1ヶ月過ぎました~
寝顔にキュン!❤💕💕
広々としたお部屋でのびのびとした生活を送らせて頂いて ルークくんも幸せだと思います🎵
ありがとうございます
こちらこそ ご縁を頂いて感謝しております
これこらも よろしくお願い致します🙇



🐶🍀💕🍀🐶💕🍀🐶🐶💕🍀💕💕🍀🐶💕💕

🐶はなちゃん


プチ同窓会にお誘いしたところ
ハナちゃんも早く皆んなに会いたいと言ってますよ~(*'▽'*)
と言って下さり



帰宅後では
お誘いありがとうございました(*^▽^*)
久々に野生?素のハナちゃんを見ることが出来ました!笑
是非次回も参加させて頂きます!


お便りありがとうございます🍀
とても楽しかったですね~🎵
ハナちゃんにも会えたし 嬉しかったです❤
ありがとうございました
ハナちゃんは階段が怖いそうで、、、
😄なんでだろうね~
次回の参加をお待ちしています🎵




💕🍀🍀💕🐶💕🍀🐶💕💕🍀🐶💕💕🍀🐶🐶

🐶レオン&夏ちゃん
プレイボウ、プチ同窓会に来て頂いて


今日は有り難うございました🙇

やまのこは個々には性格が違うのに結束力は凄いパワ-がありますね❗
夏は走りすぎて体力消耗⁉レオンは気疲れか⁉初めての体験
に家に帰ってからは爆睡状態でした😅

きっと楽しい思い出になったと思います🎶
レオンも少しずつ成長してる姿に嬉しい思いと同時にもっともっとみんなの和の中に入っていけれるように恐怖心を取ってあげたいなと思いました🐾

またドッグランに連れていこうと思ってるので都合があえばお付き合いお願いしますね✋

でもやまのこみんなかわいい❤







そして1月は夏ちゃんのお誕生日




昨日夏も一才の誕生を元気に迎えることが出来ました

ささやかですがささみのトッピングとでお祝いしました🎂
レオンのお姉ちゃんとして
そして女の子らしく⁉成長していきたいなぁと思ってます🌠







🐶夏ちゃん
🎊 🎂お誕生日おめでとう❤🎉💐


懐かしい写真


レオンのお姉さん振りの様子を聞かせてもらっているよー凄いね❤
素晴らしく素敵な夏ちゃんいつもありがとう❤


先日は楽しかったですね~
レオンも少しは楽しんでくれたかな?
将来みんなと一緒に走り回る事が出来たらいいですよね~
楽しみです🎵
ゆっくりと無理のないように頑張って下さいね~
お便りありがとうございました🍀





🐶❤🐶🐶🍀🐶🍀🐶❤🐶❤🍀🍀❤🍀🐶🐶


🐶じろうくん&やんくん
プチ同窓会のお誘いをしたところ、、、







誘っていただきありがとう😉👍🎶。
ランチも美味しかったし、楽しい時間をありがとう❗

あれから、牛窓海岸に行ったよ。初めての海。大興奮だったよ。海水は、美味しくなかったみたい。すごい顔してた❗

相変わらず、子供が大興奮でごめんね。すぐ調子乗るから。

今は大爆睡。
多分、やんくんは、走ひふさせる夢を見てると思う。足を動かしてる。
ご飯もそこそこに寝たわ。夜の散歩もなし。
全く動かない。と言うことは、明日は早起き😭?

朝の散歩は、今、星がキレイらしい。(旦那より)

また、誘ってね。

一才だね。
大きくなったよ。
イビキもすごいよ😆😆








最近はストーブをつけると一直線。

週末は雪降るかな❗




🐶ヤンくん
🎊お誕生日おめでとう🎉🎉🎂


懐かしい写真


じろうくんが居て お兄ちゃん、お姉ちゃんが側に居てくれるから毎日が楽しくて寂しくないね~
でも 少しは控えめにね!😆



お便りありがとうございます🍀
ヤンの寝顔に大爆笑😆💣✨😆😆😆😆
ヤンくんらしいね~❤
夢で続きをたのしんでたのね!
心配していた雪も問題なくいいお天気で良かったです
夜空、空気も良くて凄く綺麗でしたよ
😆お子様たち 全然気にしないで下さい
我が家の子はそれ以上でしたので 楽しませて頂いています
ご両親とのやり取りの会話も楽しませて
頂いています👍😆
写真のじろうとヤンの仲の良さに癒されますね~
また機会をつくるのでお楽しみにね!



🐶🍀💕💕🐶🐶🍀💕🍀🍀🍀🍀🐶🐶💕💕🍀


🐶きなこちゃん
プチ同窓会にお誘いしたところ


こんばんは󾭠 今日はめちゃめちゃ寒かったです󾀃
お誘いありがとうございます!子ども達に伝えると「行く~󾬄」と3人とも申しております😆 🙌 🙌 🙌




と楽しみにして下さっていたのですが
インフルエンザにかかってしまい😭



ブログ拝見させていただきました
写真を子ども達に見せたら「行きたかったぁ😖😣😭」と、とても残念がっていました私も同じく 兄弟ときな子を会わせた反応を見たかったです。💧
うちの子は、インフル中も「寝てるだけだと退屈だから、きな子が見えるところにお布団敷いて!」と言われて そうして寝てました! …癒しです。
今回は ドタキャンすみませんでした
次回を楽しみにしています。🎵




お陰様できな子も 無事一歳を迎えることができました
お芋のおにぎりなんて、聞いた事無いメニューですが、ま、喜んでくれたので😁😁
我が家らしいということで 話がおさまりました󾠓





これからも、元気に成長していって欲しいです!

お隣さんに、番犬になってくれてるから頼もしい󾬄と、言ってもらえるけど、私は
もうちょっとレディらしくいて欲しいかな(笑)


🐶きなこちゃん
🎊🎉お誕生日おめでとう❤


懐かしい写真


きなちゃん ご近所に頼られていて凄いね~
でもママさんはもう少しレディーらしく、、、だそうよ~
無理よね~
やまのこだもん!😁😆



ご理解のあるご近所の方で良かったですね~
お子様の癒しはきなこなんですね~
嬉しいお言葉です❤
ありがとう🍀
お芋のおにぎりでも素敵なご馳走!👍
それに お子様達の笑顔があれば 素敵なお誕生日🍀
きなこも喜んでいたと思います
ありがとうございました
またお便りお待ちしていま~す❤




🐶❤🍀🍀❤🐶❤❤🐶🍀🐶🍀🍀🐶❤🍀🐶

🐶チョコちゃん、きなこちゃん

こんにちは
今日も寒いですね。
チョコの
「母さん、寒いのでお家に入れて大作戦」の画像です。




そして
我が家のチョコときなこ、もうすぐ2歳、元気でやっています!




🐶チョコちゃん、きなこちゃん
🎊💐お誕生日おめでとう🎂🎉


懐かしい写真



チョコ、きなこ立派に大きくなったね~
チョコの方が寒がりさんかな?
甘えん坊はどっちだ?!😄
新しい技が出来るようになったら また見せてね~❤



お便りありがとうございます🍀
姉妹の譲渡で大変な事もたくさんありましたね~
ご主人様も チョコ、きなこの為にカーポートを改築してランが出来るようにして下さり幸せな子達です
ありがとうございます🙇




🐶❤❤🍀🍀🍀🐶❤🐶❤🍀❤🍀❤🍀❤🐶



🐶ロッキーくん



ロッキーは今日、合同誕生会&ワンワン運動会をします😁
誕生日プレゼントにもらった巨大な骨をかじってます😁




ロッキー
🎊🎉3才のお誕生日おめでとう❤🎂
運動会と豪華なケーキで嬉しかったね~
ケーキはママさんの手作りかな?
大きな骨はチャオもお気に入りなのよ~
今度はやまのこみんなと遊ぼうね~🎵



お便りありがとうございます🍀
ロッキーは預かりさんから譲渡になったので 小さな時の写真が特定出来なくてごめんね🙏💦💦
でも縁あってロッキーと繋がる事が出来てとても嬉しいです
これからも末長くよろしくお願いします🍀



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


たくさんお便りを頂いてありがとうございます❤
お誕生日にはお祝いをして頂き 幸せなやまのこ達です
素敵な里親様にご縁を頂き 感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございます🙇

譲渡をしてから やまのこ達は皆様の家族です
保護から譲渡まで大切に育てて参りました
命を繋げるために 里親様にご縁を頂き このご家族なら大丈夫だと思って 命のバトンをお渡ししています
ですので安心して譲渡させて頂いております

やまのこと暮らすことでご家族様が幸せであれば 里子に出したやまのこも幸せです

幸せ便りを頂いているのは 心配だからではなく ご家族様の喜びを私にもお裾分けして頂けたらと思っております
どんな事、小さな事でも届けて頂けると幸いです🍀
これからも よろしくお願い致します🙇




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🍀 幸せ便り たくさん頂きました


🐶きなこ&チョコちゃん、🐶ピンクちゃん、🐶ロッキーくん、🐶じろう&やんくん、🐶ひなちゃん、🐶エル香ちゃん、🐶きなこちゃん、🐶エルくん、🐶ハナちゃん、🐶くろ子ちゃん、🐱ルークくん、🐶うーくん、🐶レオンくん&夏ちゃん、🐶マルくん、🐶夏生ちゃん


❤🍀❤🐶🐶🍀🐶❤🐶❤🐶🐶🐶❤


🐶きなこ&チョコちゃん

きなこもチョコも元気にやっています。
哀愁の後ろ姿送ります(笑)




お昼の中突然庭に出され寝ぼけて遠くを見ています。
最近は「早く入れて!」とガラス戸を2人で叩く技を習得しました。

寒いのも暑いのも嫌いみたいです。
完全に寒い派だと思っていました(笑)
面白いです。

これは、隣の田んぼに居たすっぽんに喧嘩を売っている2人です




😄😄😄すごい技を得たんですね~
そんな仕草を見せられると 早く入り~て入れてあげたくなりますよね~
😅やまのこは やまのこなのに暑いさ、寒さに弱いようですよ~

スッポンになんて言っていたのかな?
言葉が分かればきっと大笑いするでしょうね~😁

お便りありがとうございました🙇



🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶⭐❤🐶❤🐶🐶🍀


🐶ピンクちゃん


今年もピンクとクリスマスを迎えることができました








今年のプレゼントは大好きなカリカリです







大満足の様子でした。


お便りありがとうございます🙇
ピンクちゃん、大満足でしたでしょうね!
ごちそうもおいしそう🎵
行事の度に ピンクちゃんと一緒に祝って頂いて幸せなピンクです
今度は節分かな?😄
楽しみにしていま~す✋🍀


❤🐶🍀❤🐶❤🐶❤🐶❤🍀🍀🐶❤


🐶ロッキーくん


今日は天気もよくて最高のクリスマス会でした❗









ご馳走が一杯ですね~🎵
お天気も良くて 嬉し、楽し、美味しいクリスマス会🔔
来年は やまのこみんな揃ってパーティーとかいいですよね~🎵
ありがとうございました🙇



こちらこそ よろしくお願い致します🙇



🍀❤🐶❤🍀🐶🍀🐶🐶❤🍀🍀🐶🍀


🐶パルちゃん




寒いので、父が毛布をひいてやったら喜んで寝ています。






お久し振りです
パルちゃん 大人びたお顔になりましたね~
お父様 いつも優しいですね~
パルちゃんもお父様が大好きなのかな?
お家の中に入れて頂いてありがとうございます💕🍀
パルちゃんの 寝顔 ちょー可愛いです
お便りありがとうございました🙇


🍀⭐🐶❤🍀🐶❤🍀🐶🍀❤🍀🍀🐶


🐶じろう&やんくん

写真は、雨の庭に出ようかどうしようか躊躇してる。
出たあとは、もちろん、
お風呂場へ連れていかれるぅーーー。



もう1枚は面白い格好で寝てたのでパシャリ。





来年の我が家の年賀状に、
やんくんとじろうくんも載せたよ



おっ!
じろう、やん!元気そうだね~
仲良くお寝んね💕
後ろ姿だけだと どっちがどっちだか分からないですね~
双子みたい😄
躊躇して結果は お外にでなかったのね?
私もそうした方がいいと思ったわ~
二人ともお利口さん!👌
やんくんお鼻治ったみたいですね~
年賀にも載せて頂いて嬉しいです❤
ありがとうございました🙇


❤🐶🍀🐶🍀❤🐶❤🐶❤❤🐶🐶❤


🐶ひなちゃん

ひなちゃんは 今 体重が10キロ近くなり 歯も大人の歯と生えかわってきているようです。
賢いのでトイレトレーニングもスムースにできるようになり 甘えんぼうなので
寝る時まで いつも私と一緒です🎵
朝夕の散歩でもたくさんのお友達ができて 毎日 皆さんに可愛がって頂いています🐶
最近の写メお送りしますね~✴







大きくなりましたね~
ひなちゃんは20キロ越えになりそうですね~
まだまだ 育ち盛りでもあり 吸収しやすい年頃ですので しつけや呼び戻しもしつかりお願い致します

お便りありがとうございました~🙇


🍀❤💕🍀💕💕❤🍀🍀🐶❤🐶❤🍀


🐶エル香ちゃん



お手紙と年賀を頂きました
人の話を聞くのが大好きで すっかり家族の一員になっているそうです

A様は目の持病で患っておられまして エル香ちゃんが居ることで励みになると大変嬉しいです🍀

エル香ちゃんのお顔のホクロは ワンポイントになりましたね~❤

ありがとうございます🙇


🍀❤🐶❤🐶🍀❤❤🐶❤❤🍀❤❤


🐶きなこちゃん



きなこが来てから我が家は笑顔が何倍も増えました❤
素敵な出会いに感謝です
車酔いもなくなり 年末年始は一緒にお出掛け!!
楽しさ倍増です❤


と年賀を頂きました
きなこちゃんが居ることでご家族様が幸せに感じて下さると きなこも幸せです
こちらこそ 出会いに感謝致します
ありがとうございます🙇


🍀🐶❤🍀🐶🍀❤🍀🍀🐶❤🍀🍀🐶


🐶エルくん



エルは元気に過ごしてる。
エルはお腹の調子もずっといいし、皮膚も調子よくて健やかに育ってます。

帽子を被った写真が特にお気に入りです。
○ちゃん (娘さんの名前) が 撮って加工したのを私に送ってくれました😊



とっても可愛く加工出来ていて素晴らしい~ 娘さん器用で羨ましいです❤
皮膚もお腹の調子もよくて安心しました

久し振りにエルくんの笑顔を見ることが出来て嬉しいです
アドくんも大きくなりましたね~
エルくんより大きいのかな?
相棒がいるからエルくん寂しくないね~🎵
ありがとうございました🙇


🍀🐶🍀🍀❤🍀🍀🐶❤❤🍀🐶❤🐶


🐶ハナちゃん



ハナちゃん すっかり大人びたお顔になりましたね~
やっぱり兄妹のやんくんにも似ていて可愛い❤
またお便りお待ちしております
ありがとうございました🙇


🍀🐶❤❤🍀❤🍀❤❤🐶🍀🐶🐶🍀


🐶くろ子ちゃん

クロちゃんには、
一足早く、お値段以上のフカフカがっ!




お便りありがとうございます🙇
😄😄😄😄😄くろちゃん🎵
お値段以上のフカフカなの?
快適そうなドヤ顔が物語っていますね~🎵
写真を送って頂く度に顔つきが穏やかになっているように見えます

去年の1月3日に シシ罠に掛かったくろ子を保護をし あれからもう1年経つんですね~
くろ子の保護(当時のブログ)

今でも鮮明に覚えています
くろ子の保護に1時間近く掛かりました
私達も くろ子も体力限界で最後には無理矢理にくろ子を痛く辛い思いをさせて やっとの思いで保護が出来ました
罠に掛かって約10日絶っていたので やむ得ず左足の切断となりましたが 退院後は私の側に居て 人を怖がっても威嚇はなく 心を開きつつ とても優しい性格で日を増す事に 2ヶ月半で随分慣れてきました

くろ子を、、、と ご縁を頂き譲渡となりましたが リスクを追った子を受け入れて頂くお気持ちに常に感謝致しております
あの頃の表情と比べると更に穏やかなになりましたね~❤
ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します🙇


🍀🍀❤🐱🍀🐱🍀🍀❤🐱🐱🍀❤🍀


🐱ルークくん

主人と息子の懐でネコのフミフミをします🐈可愛いです♡
新しく少し大きめのゲージをネット購入しました✨届くのが楽しみです(o^^o)



すごい!すごーーーい!!!!
とても高級そうですね~🍀
これなら お留守番も退屈なしで ゆっくり過ごせますよね~🎵
ルークくんのフミフミ私もしてもらいたいな~😆
届いたら様子をまた教えて頂けると嬉しいです❤
ありがとうございました🙇


🍀🍀🍀🍀🐶❤🍀🐶🐶🍀❤🍀❤🍀


🐶うーくん



大母上、美味しくて、いっぱい食べたから、また太る~~ゆるしてね✨
ありがとう🎵 by う~


😆😆😆😆😆うーくん
ダメー!!!
太ったらダメよ~😨
母さんと一緒に運動してね!
お母さんも 寒い~とか もー無理~とか もー死にそう~ とか😁言わないで
うーの為だと思って頑張って下さ~い
母さんも体の健康の為にですぞ~☝
頑張って下さい❤


❤❤🍀❤🐶🍀🐶❤🐶🍀❤❤🐶🍀


🐶レオンくん&夏ちゃん


レオンくん、夏ちゃんに会ってきました
今回もレオンの事でお邪魔をさせて頂きました

前回の「幸せ便りと会いに行ってきました」に記載しました
フラワーレメディーの変化の報告も兼ねて皆さまにお伝え致します「幸せ便りと会いに行ってきました~」より


12月17日から約1週間後のお便りです

レオンすが一週間経って即効性はみられませんが仕事から帰ってくると夏と玄関まで迎えに来てくれいるのですが初めてしっぽを振ってくれました!
もう涙が出るくらい嬉しかったです😆
あと散歩の時もしっぽを上げてる時間が長くなって草とか木の匂いを嗅ぐ余裕が出てきました😄
日々レオンも頑張ってくれてます!


このお便りを頂いて私も涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて、、、
早速 先生にご報告致しました
先生も予想外の報告に驚いておられ 一緒に喜んで下さいました🎵🍀

それから年末年始になり 1週間程 フラワーレメディーが切れてしまい 同じ配合の物を持っていき
今回は夜分でもあり 玄関先でお話を少しさせていただいたのですが まず驚いたの事が
レオンが夏と一緒に玄関まで来てお出迎えをしてくれました🎵



私の姿をみて すぐ別の部屋に逃げましたが こちらの様子も気になる様で 数回吠えながら玄関近くまで来ては引っ込む、また来ては引っ込むの繰り返し、、、
でもただ出てきて引っ込むのではなく
出て来た時には一歩づつ歩み寄ってきていました

夏が居れば安心と言うこともあると思いますが 今までだと ビクッ!とする事があれば 吠えるだったと思います
それが ママさんに レオンと名前を呼ばれ私が居るにも関わらずビビリながらでも ママさんからのおやつが食べれられるようになっていました❤



その頃には吠えるこもなく 私と目を合わす事も出来て 以前と比べると 顔の表情も落ち着き穏やかにかんじました🍀😄



年末年始の間フラワーレメディーが切れ最初の時のレオンに戻っているのでは?と心配もしていましたが それもなく
レオンに自信が付いたのかな?
行動が変わってきている様子がよくわかりました

そしてご家族様が一番に喜んで下さっている事が一番の幸せです
悩みに悩んで落ち込んだ事もあったかもしれません
レオンもストレスと緊張感で辛いと思っていた時もあったとおもいます
フラワーレメディーを服用することで ご家族様とレオンの笑顔が少しづつでも増え続けたら私も大変嬉しく幸せに思います

まだ先は長いですが レオンとご家族様の為に応援いたします
一緒に頑張りましょうね~❤

お土産恐縮致します
ありがとうございました🙇🙇



🍀🐶🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶❤🍀🐶🍀🍀


🐶まるちゃん


マルは相変わらず元気です。



先日アゴ下に出来物ができまさか悪性のものではと心配で病院に行くと「毛包炎ですね~。まあニキビみたいなもんです」と言われなんだか笑えてしまいました。病院の先生はマルを「可愛いですね~。賢いし性格も穏やかだし、良い子ですね~」といつも誉めてくれます。

お尻の毛と足の裏の毛、爪のカットをしてもらいにお店にトリミングに行くんですがそこでもお客さんから「かっこいい~」とか「あの子いいなあ~」とか言ってもらえてます。

家では抱きつきにベロベロ攻撃に抱っこして催促の超甘えん坊なんですけどね(笑)
27キロを抱き抱えるのも中々大変なものです(笑)

ハチとも相変わらず仲良しです。
今は二人でヒーター前を占領しています。




実は猫を飼いはじめて最初は猫にライバル心を出していましたが今はお互いに鼻を近づけ合える程度にはなりました(^_^;)

寒くなり体調を崩しやすい季節、お体御自愛ください。



まるちゃん 久し振り~🎵
まるちゃんのお顔長くなったのね~


ブログ 「まるくん婿入りしました」より

お鼻の上の チョビットの白いワンポイントもそのまま残っているのね~
皆さんに 可愛がられて嬉しいです

そーでしょ~
やまのこはみ~んな 賢いのよ~😄👌
皆さんにそう言って頂いています💕💕
甘える時も大胆にメロメロに甘えてくれるのが嬉しいですよね~❤
でも27キロは大変そうですね~
しつかり体を💪鍛えて 受け入れてあげて下さいね~😅

毛包虫症でなくて良かったです
早く良くなるといいですね~
お大事に~💐

ママさんお便りありがとうございました🙇


🍀❤🐶🍀🐶🍀🐶🐶🍀❤🍀🐶❤❤


🐶夏生ちゃん

写真の報告が出来なくてスミマセン🙇。相変わらずスマホが使いきれていませんで💦。
夏生は少し太りました。冬毛もモコモコでかわい~ですよ❤。早くスマホを使いこなして写真📩したいと思ってマス💦。
本年もよろしくお願いいたします🌄。


お便りありがとうございます🙇
ほんと!早く写真がみたいです😅

夏生ちゃんモコモコなの?
可愛い夏生ちゃんを早く見てみたいな~💓
近くを通る時には いつも
お散歩していないかな?
なんて思いながら探しています😅

こちらこそよろしくお願い致します🙇



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今回もたくさん幸せ便りを頂きまして 大変嬉しく幸せに思っております

里子に出したやまのこ達は 皆さまの家族です
皆さまに 安心して命をお預けいたしました
子供たちが心配でお便りをお待ちしているのではなく ご家族様の笑顔と幸せだと思って頂く事が何よりのお便りです

いろいろな行事を一緒に祝ったり、お布団で寝たり、お出掛けをしたり、同じ部屋でのんびりと時を過ごす事でも 存在を忘れず 大切にして頂いて申し分のない思いで一杯です🙇🍀💕

お便りは私の全ての源になります🍀
皆さまも 幸せ便りを読んで 何かの源になると大変嬉しいです💕

ありがとうございました~🙇🍀



Posted by 取締役代表チャオ on  | 

幸せ便りと会いに行ってきました~


幸せ便りを頂きました🍀

🐶うーくん、🐶ピンクちゃん、🐶レオンくん&🐶夏ちゃん、

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

うーくん



2歳に なった、うーくん、最近ちょっとヤンチャっぷりがなくなって
ものたりーん(笑)
たまにはじけるけどね




うーくん、
ダイエットしていますか?
目標は30キロのロッキーくんだったかな?



男の子はやっぱり体格がいいですよね~
ピンクちゃんは20キロ


ゆきちゃんは20.6キロ あるそうです


頑張ってダイエットしてね~👍

お便りありがとうございました❤


🐶🍀💕🐶🍀💕💕🐶💕🍀🐶🐶🐶🐶🍀💕


ピンクちゃん


今年も焼きいもの季節がやってきました🍠














ピンクちゃん
恒例の焼きいもが楽しみで パパさんと一緒に待っている姿がなんとも可愛いです❤
出来立てホクホク焼きいもおいしかった?
家族みんなで楽しめるっていいよね~
皆さんの笑顔が浮かびます💕😆
お便りありがとうございました🍀


🍀🐶💕🍀🍀🙏🍀💕🍀🐶🍀🐶🍀🍀🍀🍀💕


レオンくん&夏ちゃん


ご無沙汰してます🙇
なつとレオンは順調に育ってますよ🎵

11月24日にフィラリアとノミダニの投与に行ったのですが
なつの体重18.15㎏
レオンが15.75㎏でした❗
なつはお腹回り少しダイエットしないといけないかな😅

アイムスのチキンに変えてますが二匹ともよく食べてます😄
アレルギーも無いし便の状態も異常ないのでひと安心してます👌

レオンは主人と私には顔近づけてきては臭いを嗅いだりして警戒心も少しずつとれて来てますよ😄

なつとレオンがいてくれてるおかげさまで賑やかで楽しい日々を送ってますよ🎵🎶



レオンと毎日スキンシップしてますよ🎵
撫でやるとだいぶん身体の力が抜けてますが
終わるとすぐに立ち上がって逃げて行きます😥

レオンを抱っこしようとするとレオンは逃げるのですが
なつが逃げたらダメ!動かないで!と言ってるかのようにレオンの後ろ足を噛んで協力してくれるので助かってます😃⤴


とお便りを頂きました

そして先日
レオンくん、夏ちゃんに会ってきました🎵
今回は レオンのことでお邪魔させて頂くことになり、、、
サークルの中で吠える
レオンくん 😅



すました顔で 良い子振りをアピールする
夏ちゃん 😆




ご存じな方もおられますが
レオンは
保護が出来なかった為、兄妹と一緒に保健所に収容されました
極度のビビリさんでしたが ご理解頂いて里親さんに恵まれています

譲渡後も 時々様子を伺わせて頂いています

譲渡から6ヶ月
その時と比べて少しづつですが変化はあります

こんな事が出来るようになったの~
といろんな事の進歩がありました
それは
先輩やまのこ 夏ちゃんを2匹目に受け入れて頂いた事と 飼い主A様のレオンへの思い、愛情からだと思います


そして今回 フラワーレメディーを試してみてはいかがでしょうか?
と相談をさせて頂いたところ
「効果があるといいなぁ~👌」
と連絡を頂き
早速試してみることにしました

代表チャオも一時お試しをした経験もあります



🍀フラワーレメディーとは

自然療法のひとつでヨーロッパではポピュラーなものです。療法と言っても医薬品ではなくお花から抽出されたエネルギー(生きるパワーのようなもの)で、匂いも味もないものです。(経口摂取します)

自然療法の中にはアロマやハーブなどがありますが、これらは身体に働きかけるものですがフラワーレメディーは身体ではなく精神面や感情面に作用し、感情を自然で正常はバランスのとれた状態に保つものです。
投薬治療中であっても、併用して影響のあるものではありません。また、治療中ならば治療の効果を増大させる場合もあります。副作用も習慣性も全くありません。

感情は38種類に分類することができます。犬の場合は感情を読み取ることが難しいですが、困った行動や問題行動から推測してその感情を読み取り、38種類の感情の中から当てはまるものを選んでいきます。
フラワーレメディーもその感情を回復させる38種類のレメディーがあります。うまくマッチすれば、すぐに回復の効果ぎ現れます。犬の場合は効果が早く、飲んだ直後から効く犬もいます。また、なだらかに効いてくる場合は1週間~1ヶ月かかる場合もあります。🍀


レオンの症状は
ビビリがメインです
何に対して怖がるか?
どんな様子になるか?
など細かく分析した上で フラワーレメディーを調合します

今回 水内先生に配合をして頂いて
早速 2週間のお試しをすることになりました

上記のようにすぐに変化が現れるかどうかは個人差がありますが
レオンの場合は極度の為 フラワーレメディーを飲ませるだけを頼るのは無理なようです

お家の中やお外で どのようにして接していきながら 飲ませるか?
フラワーレメディーの効果をあげるためには接し方も必要になるようです


レオンも夏もご家族みなさんがストレスのないように 改善できれば何よりです



現在 のん、れなと一緒にみーこが私の所に居ます




みーこはレオンの兄妹でやはりビビリです
今まで みーこは お育てさんの先住犬と やまのこしずちゃんと一緒にいました
先月末から私の所にみーこが のん、れなと一緒にいるのですが やはり ビビリは根強くて治っていません

レオンほどのビビリさんではないのですが 少しづつ慣れるように お外に出たり 社会勉強を のん、れなと一緒に学ばせなければと思っています
甘え方も 恐々です
その上で みーこにも フラワーレメディーを使ってみることにしました

レオンと同じように 少しでもストレスを取り除いてあげたい!
リラックスして 人間って怖くない!
一緒に遊ぶと楽しのね~🎵
と思う日が来ると嬉しいです
そして 思いっきり甘えてくれるともっと嬉しい❤

みーこも時間が必要であると思いますが
フラワーレメディーを飲むことで みーこに自信がつき 見るのも全てを明るくしてあげたい
私も 出来る限りの事は一緒に頑張ります!
みーこ 頑張ろうね~❤🍀


悩みを抱えている飼い主さんも フラワーレメディーの力を借りてみるのも良いかなと思います
試してみて下さい💪



夏ちゃんのお気に入りの居場所








ご褒美を貰う夏ちゃん
写真では分からないですが
体格の良い女子になってました




なつ!
夏のお陰で パパさん、ママさんの心のゆとりが少し出来たと思います
可愛いけど ちょっと手が掛かるレオンをよろしくね!
パパ、ママは感謝しているよ~❤ (私もね!)
ありがとうね💕💕💕



夏と変わらないほど大きくなって大きな手も見せてくれました
まだ大きくなりそうです




レオン!
夏姉ちゃんがいてくれて安心だね!
パパさん、ママさんはレオンの為に一緒に頑張ってくれているよ~
恐いこと、辛いことがあるかもしれないけど みんなを信じて少しリラックスしてごらん、、、
大丈夫!!
恐いものは何もないよ、、、
頑張れ~ レ、オ、ン💕💕💕

お便りありがとうございました❤



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


保護犬はリスクを持った子もいます病気の子もいれば レオンのような怖がりの子もいます
本来ならば里親希望者さんから避けられてしまうタイプの保護犬です
ですが それを知った上で暖かく迎えて下さったA様には感謝だけの言葉では足りません
もしかして 迎えたことに悩んだこともあったかもしれません
リスクを持った犬を迎えるには 相当の覚悟も必要だと思っています
ですが 前向きに心を広く持っていただき
命を育てて頂いています
私も出来る限りのことをさせて頂きたいと思っています
人間が無責任に捨てた命から始まり 生まれてきた命を大切に大切に思って頂いているA様を始め里親になって頂いた皆さまに感謝いたします

他の愛護活動をしている方達も同じ思いだと思います
1匹でも救って下されば 次の1匹を救うことができます
保護犬に目を向けて下さった里親様に感謝いたします

これからも末永くよろしくお願い致します🙇

Posted by 取締役代表チャオ on  | 

ピンクちゃんに会ってきました~🍀

みーこ、れな、のんちゃんの社会勉強の為、近所になるのでご無理を言って会わせて頂きました~
1年振りかな?

誰が来たのかな? と裏からお出迎え


庭に案内して頂いて
ピンクちゃん 体スリスリで尻尾ブンブン !!!
覚えてくれてるの~?
嬉しい❤
何度も何度もスリスリしてくれました💕😆💕
同行した 初対面のロッキーママさん、正式譲渡以来のうーくんママさんにもちゃんとご挨拶👍💕💕


そして みーこも初ご対面





なんの抵抗もなく 遊ぼ~の合図でハイテンション スイッチON 🐶🐾💨



そして次は ロッキーくん!
ロッキーは約半年上のお兄ちゃん
ピンクちゃん 興味津々🎵






やまのこ2匹がお庭にお邪魔して すみませんでした~
ありがとうございました~🎵🍀



と言うより
この中で一番に喜んだのは私かもしれない😅😆





ピンクちゃんに会えて最高に嬉しかったです🎵
癒され、元気をもらいました~🍀❤
ありがとうございました~❤💕




お茶目な顔をした ピンクちゃん❤💕💕💕
また一緒に遊んでね~🎵🍀


大勢で押し避けてすみませんでした🙇
ありがとうございました~🍀

おまけの動画

Posted by 取締役代表チャオ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。