やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



ネコちゃん里親募集



🐱3匹 里親様 決まりました



9月30日、 10月16日、10月19日
子猫の保護をしました

保護後、3匹とも福山市の「ひげとしっぽさん」に無理を言ってお願いをし
現在ナオくんは福山にてトライアル入りました(推定 生後2ヶ月)


10月16日保護 ナオくん





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

里親募集中の子猫


9月30日保護 🐱みーちゃん



推定、生後2ヶ月 女の子
長毛で
メインクーンのミックス風
血液検査 陰性(FIV/FeLV)
優しい性格です❤️✨




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




10月19日保護 🐱もっくん
推定生後2ヶ月満たないようでしたので 医療終了後、里親募集となりますが 気になる方はご一報頂ければ幸いです

親の育児放棄でしょうか?台風の悪天候の影響で体が冷え衰弱しているところを保護しました




暖房のきいた部屋に入れて ペットボトルにお湯を入れてケースの中も温め数時間後にやっと体を動かし流動食を強制給餌をして鳴き声が出るまで回復しました ❤️✨











ですが衰弱していた子猫なので
その後 福山の方で数日病院で過ごさせて頂きました

現在、何の問題もなく スクスクと育っています
黒猫ちゃんですが 所々に白い毛があります
男の子です
血液検査陰性
里親希望して頂ける方はご一報くださいませ


譲渡に関しましては条件がございます。
お問い合わせ
084-933-4400
ひげとしっぽさんまで
よろしくお願い致します❤️




そして やまのこオレンジより
推定2才の 「🐱あんちゃん」もまだ里親募集中です




仲良しのれなちゃんがトライアルに入り毎日寂しくしています😥

猫が大丈夫な先住犬のお家でも 一緒に遊べます
とても優しい性格のあんちゃんです💕
宜しくお願い致します
あんちゃん里親希望アンケート













Posted by 取締役代表チャオ on  | 

幸せ便り (やまのこ別枠)🐈猫のダイくん


はじめに、、、
ダイちゃんは 2年半前、福山で猫の里親募集している時 やまのこに問い合わせを頂き 理想の保護猫が当時居なくて 岡山の個人活動されている方に相談をしたところ 可愛い猫ちゃんにメロメロとなりトライアル後に正式譲渡となりました

当時、先住猫が亡くなり飼育経験あり
現在は、ご結婚をされ実家を離れて生活をし ご実家にダイちゃんを置いて行くことになりましたが ご両親も大変な可愛がり様で安心しています
ダイちゃんの顔を見に帰る事もあり
最近は産休を頂き頻繁にご実家に帰る事が多くなったそうです、、、

その方から 時々お便りを頂くので やまのこではありませんが別枠として 保護主さんの承諾を得て今回ご報告させていただきます


😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺😺


📩ご無沙汰しております🎵
先日から少し早めに産休を頂きました♥️
ダイとも会うときも増えて、相変わらず可愛いです🐈

最近のダイの写メを送ります
大きくなりすぎて抱っこするのが、ギリギリです😁

ダイは実家に帰るたびに、ちゃんと玄関まで出迎えてくれて、
足音で私って分かるみたいで 👣🎵
スリスリされたら、もうメロメロです😁
私のことを忘れずにいてくれてることが嬉しいです♥️
相変わらずのイケメンで、可愛すぎてアパートに連れて帰りたくなります😁







そして今飼ってる
チイちゃんと🐈 (あるお店で保護)



ポコちゃんです🐈


ポコは祖母の近所の人が外で飼っていて子を産みを頂きました
その近所にイタズラで
毒を飲まされたり、粘着テープに引っかかったり、事故にあわないか心配だったので、1匹でも救ってあげたいと思いました
先月1才になりました
本当は避妊をしてくれると一番いいのですが、、、
また今年も 野良猫広場で、また赤ちゃんが3匹生まれまして…‥
どんどん猫が増えていってて心配です。
チイちゃんは推定4、5才です

2匹とも可愛くて、やっぱり保護して良かったと思ってます🎵

ダイやチイ、ポコに時間があれば会いに来てくださいね♥️

1匹でも多くの猫が幸せに暮らせることを願ってます🍀


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


お久し振りです😄
ダイちゃん やっぱりイケメンですね~
譲渡後に頂いた写真です~🎵


まだこんなに小さかったのにね~
大きくなりすぎちゃって!🤣😁
でも幸せにして貰っているようで、、、
ご縁って不思議ですね~🎵
保護主さんも喜ばれていると思います❤️

後に保護されたチイちゃん、ポコちゃんとも仲良くなりましたか?
ダイちゃんも 楽しんでいるでしょうね~

年配の方は放し飼いをしたがる人が多いようですね!
いろいろな事を考えると心痛な思いです😧
保護して頂いてありがとうございます🍀

はーい!是非、是非
会いに寄らせて下さい~
ダイちゃん初対面の私でも歓迎してくれるかしら?😄
楽しみです🎵♥️

暑い時期ですので
お身体大切にお過ごし下さいませ♥️

お便りありがとうございました🍀♥️




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

😺あんちゃんと🐶れなちゃん



あんちゃん 抜糸がおわり カラーも取れて身軽になりました🎵
嬉しくて走り回ったり🐶💨💨💦💦



飛び付いたり🐾🌀




おもちゃも カラーをしていると思うように遊べなかったので うっぷんをはらすように遊びまくっています🎵










れなちゃんの所にも来てカラーがとれたから遊ぼう~と誘って来ました




あんちゃん、れなちゃんお互い猫パンチ!!😆💕




れなも遊べて楽しそうです🎵💕🎵




両耳を寝かせて嬉しそう🎵






れなからペロペロ攻撃中 😺




れなちゃん 私ネコですけど~😅




あんもれなもフレンドリーでよかった❤


Posted by 取締役代表チャオ on  | 

やまのこ別枠「ポン太くん」



昨年11月
やまのこ里親募集をしていた頃 お電話を頂いてお話をさせて頂いたのですが 子犬ではなく 成犬をご希望でした
ですが理想のワンコはやまのこには居なくて 他のボランティアTさんに相談をしたところ
約1年前に保健所から引き出し トライアルをしたが 一件目は先住犬とケンカ、二件目はリードの掛け違いで逃走していまい なんとか保護出来たのですが 自信がないと言われ帰って来るところでした


ポン太くんの保護からの様子では
人懐こい事から飼い主さんを待っていたのですが 現れず里親募集をすることになりました
とっても人懐こくて可愛い子なのですが 若いので力も有り余って お散歩の引きも強くf^_^;)
1時間以上歩いても ポン太は嬉しいばかりで全然疲れないようです(^^;;
ムダ吠えあり、甘え吠えあり
と報告を受け 里親希望者 Nさんにお伝えして
私が数日 ポン太くんを預かりお見合いをすることになりました






お見合いでは とても可愛いと言ってくださり
すぐにでもトライアルをしたいと言われ、後に正式譲渡となりました

ポン太くんの新しいお家は私の職場のすぐ近くで とても環境がよく、ポン太の好きな綺麗な水が流れ(山水)、畑の土もあり、吠えても迷惑にならないような山に囲まれています


そして今日 譲渡後の1ヶ月後から 5ヶ月振りに 会ってきました~

1週間ほどしか私の所にいなかったので忘れているかな?と不安な思いで顔を覗くと 、、、
ポンちゃん大喜び~🎵🎵🎵
よかった!覚えていてくれたのね~❤













N さんのお話しでは 自宅で農業を
しているので 毎日畑に一緒に行き ずっと側に居ます
ご近所の人にも 人懐っこいことから可愛い、賢いと評判で人気犬です💕
散歩中に立ち話をしているとしびれを切らして 早く行こうと言っているかの様に 後ろから飛び付いて押すように前へ前へと歩かせるそうです 😆
そして ムダ吠えですが ムダ吠えと言うより番犬として吠えまるそうです。
犬の声、匂いがあるからでしょうか イノシシが出なくなった様な気がするとご近所に喜ばれいるそうです🎵
ポン太くん お手柄ですね~


SOS鑑札収納ケースも着用して頂いていました🎵




ご家族、ご近所に可愛がられ
やまのこのご希望から ボランティアTさんのご縁で 里親Nさん、ポン太が幸せに過ごしている姿を見て嬉しく 私も幸せな気分になって帰宅しました


ポン太くん良かったね~🎵🍀






Posted by 取締役代表チャオ on  | 

😺ななちゃん 避妊手術しました

昨年から 里親募集しています
下半身付随の「ななちゃん」です




先日 無事に避妊手術を終えました




あんちゃんと仲良しです💕




1日2回の圧迫排尿が必要ですが健康体です👍
ご縁をお待ちしております
宜しくお願い致します🙇





Posted by 取締役代表チャオ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。