やまのこオレンジ | 岡山のとあるお山のワンコの様子や仔犬の里親募集などについて綴っています



2月の会計報告








支援物資頂きました


H様より



H 様より



U様より



やまのこ達、猫ちゃん達の為に お心使いを頂きまして感謝いたしております
支えて頂くことで やまのこ、保護犬、猫たちを救うことができ この子たちも感謝していると思います
本当にありがとうございます🙇🙇


現在
やまのこ みーこちゃんは トライアルに入りました
先住犬がシニアの為 子犬ではなく成犬を希望して頂き県外からわざわざ足を運んで頂きお見合いを致しました
ビビリのみーこですが 先住犬くんがとても賢くて優しい性格だったので トライアル当日は快く受け入れてくれました
みーこにとって先住犬くんが居ることで ご家族に少しずつ慣れつつ、先住犬くんも みーこが居ることで少し若返ったようで 昔の元気な頃を思い出しますとご報告を受けています
このまま様子を見ながら譲渡に繋がればと思っています
3月はみーこの誕生日月です
みーこにとって素敵なプレゼントになれば嬉しいです
譲渡になりましたらご報告いたします


しずちゃん、レナちゃんも みーこに負けないような素敵なご縁をお待ちしております


保護猫のあんちゃんですが
お薬を頂く度に便検査をしていましたが 全く異常なく 少し便が柔らかい事で整腸剤を服用しながら様子を見ています
風邪の症状もほとんどないく落ち着いています
そろそろ里親募集も行えたらと思っています



そして長文にはなりますが
先日、保護活動をしているある方とお話をすることがあり 保護犬の避妊、去勢の話になりました
皆さんに知って頂きたい事があります

避妊、去勢について賛否両論の意見があるとおもいますが
保護犬は避妊、去勢を重視しています
手術を行ってから譲渡や手術を里親さんにして頂く条件で譲渡になると思います

手術の目的は不幸な犬をこれ以上作らない為!
そして 将来 病気にならない為に!
ということです

保護犬はほとんどが雑種です
繁殖目的の里親さんはあまり居ないかと思います
そして 保護犬ですので 脱走をする危険もあります

その場で 呼び戻しができれば問題はないかもしれませんが そのままさ迷い再び放浪となると妊娠をしてしまう可能性は大です
オスの場合でも同じように妊娠をさせてしまう可能性があります
放浪し続け 結局不幸な犬が生まれ 場合によっては殺処分になります

そして
若い内に手術をしていれば 代表的な病気として 生殖器(卵巣・子宮・精巣・前立腺など)の病気から防ぐ事ができます

将来のことですが 手術をしていなくてもその病気に掛からないかもしれません
ですが 手術をしていなかった為にもし病気になってしまったら、、、
恐らく こう言うと思います

「あの時 手術をしていれば良かった!」
「辛い思いをさせてしまっている」


老犬の為手術が不可能だとか 他の持病の為手術できない等、
様々な事も考えられます
手術をしていなくても病気に掛からなければそれはそれで越したことはありません
ですが将来の事はだれにもわかりません

防ぐことができる病気なら飼い主として出来る限りの事を 若いうちに、早めにしてやりたいと思って頂きたいです



乳腺腫瘍【メス】
メスの500頭に1頭の割合で発病するとされる、乳腺にできる腫瘍。発病する半分は悪性で、その半分は、いわゆるガンです。発症には性ホルモンの関わりが重要視されています。初期発情前に避妊手術した場合の発生率が0.05%と極端に低く、1回発情後は6~8%、2回以降は25%くらいの発生率といわれます。発情がおこる回数が多いほど発生率が上がるため、早めの避妊手術を勧める理由としてよく聞きます。

子宮蓄膿症【メス】
出産経験のない高齢のメスに見られる疾患です。進入した細菌が子宮内で増殖し、膿がたまります。これが子宮蓄膿症です。通常、膣粘膜は酸性に傾いているため細菌は進入できませんが、発情期になると卵巣からホルモンが分泌され、細菌感染による防御力が弱まって進入を許します。避妊手術を行うことで、この病気の発症を予防できるとされます。

精巣腫瘍【オス】
精巣にできる腫瘍。放っておくと大きくなっていくので、早いうちに摘出します。高齢になってからではリスクが高く生命の危険と重なってきます。若い頃に去勢手術をしておくことで、発症を防ぐことができます。

前立腺肥大【オス】
前立腺が肥大して、進行することで組織内にすき間ができ、そこに体液や血液が溜まってしまう症状。去勢していないオスが6~7歳以降になると発症しやすい。


実は私事、
当時 健康な体に避妊をすることで
罪悪感のような気持ちがありました

我が家の犬(ラム)ですが
ラムは一度も出産していません
そして 発情期になると 義妊娠(想像妊娠)を繰り返し 避妊を獣医さんに進められていましたが決断できず 毎回繰り返すことで症状が酷くなってきました

そして義妊娠にも限度があり 私が見ていても可哀想で これ以上見送ることは出来ないと判断をした頃に乳腺腫瘍になってしまいました
手術をし子宮も取らないとまた義妊娠を繰り返すので承諾をしましたが
避妊をしていれば義妊娠になる事もなかったはず、、、
義妊娠しなければ乳腺腫瘍にもなっていなかったはずです
結局 私はラムに 辛い思いをさせてしまいました

今はどの部位にも腫瘍は見つからず おばあちゃんになっていますが もし若い頃でなく 今、発症していたら 麻酔の危険性もあり判断に悩むでしょう

そして ラムは去年から急性膵炎の持病を持ち毎日のお薬と特別療法食で予防しています
このような病状では恐らく生命の危険性がある手術になる思います

将来の事ですので さまざまな状況が起きているかもしれません
人間のように豊富にワクチンはありません
防げることができる病ならできる限りの事をしてやりたいと思うのが親心だと思います


そして、、、
私が 初めて子犬を保護した時、当時お世話になった 個人ボランティアの方から避妊、去勢をする理由を 無知の私に教えて下さいました
上記に記載した内容もですが
望んでいない子が生まれたら飼育放棄、捨てる、虐待、保健所に持ち込みするケースが今でも後を絶ちません

動物をこよなく愛する愛犬家、人として 「殺処分される」と言う言葉は耳にしたくないと思います
野犬の場合はほとんど殺処分対象になります

避妊、去勢には賛否両論の意見や考えがありますが
私が一番に願う事は
この世から殺処分される犬が居なくなる事、
人の温もりを感じ 末長く健康でいてくれることです

そして 里親となった飼い主様は
保護犬の命を繋いでいる飼い主である事に誇りをもって頂ければ幸いです

生意気な文面ですがご理解を頂けると幸いです、、、 🙇



Category : 会計報告
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🍀幸せ便り

雪ちゃん、牡丹ちゃん、ルークくん、はなちゃん、夏ちゃん&レオンくん、ヤンくん&じろうくん、きなこちゃん、チョコちゃん&きなこちゃん、ロッキーくん、

ありがとうございます❤

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🐶 雪ちゃん





雪は最近はストーブの前を独占で本当に冬の寒い時に産まれたのか不思議な感じです。



冬の間は寒くて可哀想なのでなかなか洗えないんですが、先週末は暖かかったのでシャンプーしたら迷惑そうな顔されました!

生後3ヶ月で我が家に来た時はこんなに小さかったのに



今では大きく成長しましたよ!




雪ちゃん大きくなったね
後ろ姿を見てもたくましくなって~😁
懐かしい写真ありがとう🍀
やまのこは 寒がり、暑がりさんが多いようですよ
早く春よ来い!
って 雪ちゃんのためにもそう願いたいですね
それにしても 気持ち良さそう😊❤
お便りありがとうございます🍀



❤🐶🍀❤🐶❤🐶❤🐶❤❤❤🐶🐶🍀🍀🍀


🐶牡丹ちゃん
(譲渡2日後の様子ですから)






こんばんは。
今日はお留守番の練習や散歩のときや、日中の牡丹との関わり方を子ども達と共に考え直しながら過ごしていきました。
夕べは夜泣きがあり、ありゃ、これはご近所に伝えておかないとと思いご挨拶に伺ったところ、みなさん、「大丈夫よー。お互い様よ。それよりしばらく大変よ、頑張って」と励ましてもらいました。ありがたい
そのせいか、今日はシートの上でトイレもでき、ゲージに入っても激しくなくこともなく、頑張っていました。

そうそう、ゲージですが、昨夜静かになったと思ったら上にかけてあった毛布をどうにかこうにか引き込んでくるまっていました。広いゲージのなかでは大きな毛布が安心できるみたいです

環境の変化での嘔吐もなく少ないながらご飯も食べれています。

あとは散歩ですねー。やはり、引っ張ります。そのたびに止まったりしながら、こちらも頑張らねば




娘のいらなくなった靴下でひっぱりあいこが楽しいみたい。ちょうだいというと渡してくれたりボールを鼻で押し返して遊んだりしています

やはり、毛布の力は偉大です󾌲夜泣きは初日のみでした。
お留守番ですが、鳴くこともなくできているようです。昨日は仕事が、一日あり、いつもより長いお留守番でしたが、大丈夫でした。子ども達も気を使って早めに帰ってくるようになりました

食事量も少しずつ増えています。

散歩では、まだまだいろいろな匂いなど気になることも多いのかな?早く行きたい気持ちが強いです。引っ張りそうになったら止まるの繰り返しでほとんど前に進めないことも。時々上手に歩けたり、「牡丹」と呼ぶと振り向いたりすることも増えてきた気がします。

ボールや靴下を自分で投げて追いかけたりしてよく遊びます。カーペットがずれるぐらいに…😱
そして投げては棚の上にあげてしまい、困って悲しそうです 😅

まだまだいいこと、悪いこと教えていかねば…根気負けしないように

娘達が寝転ぶと間に入りたがり、毛布があると気持ちよさそうです。





今日は旦那が 出張から帰ってきて譲渡から牡丹と初対面でしたが、びっくりしていた牡丹でした。旦那としては「牡丹~󾬏」なのですが、あいにく、牡丹としては非常に迷惑そうでした😅


今日はお誘いありがとうございました。行ってよかったです。





あんなにリラックスしてはしゃぐ牡丹をみることができて嬉しかったです。他のやまのこさん達にも会えて楽しかったです。帰ってからもバタンキューの牡丹です。
これからもいろいろな所へ牡丹とお出かけしていっぱい楽しみたいです🎵

爪きりのこと無理をいってすみませんでした。帰ってからも出血はないようです。お騒がせしました。
家族全員、「そんなこともあるよ」と気にしてもおりませんので


たくさんお便りありがとうございます💕
プレイボウ、同窓会たのしかったですね~🎵
レナちゃんも牡丹ちゃんに会えて 嬉しかったと思います
ありがとうございました
その後のお散歩はいかがですか?
ご主人の希望でご縁を頂いたのに 牡丹にビビられると可愛そうですね~
ご帰宅の週末は 牡丹の喜ぶことから初めてしっかりスキンシップをとってあげてくださいね~
パパさん頑張れ~✊‼
お便りありがとうございました🍀




🐱🍀💕🐱🐱🍀🍀💕🐱💕💕🐱🍀💕🐱💕💕


🐱ルークくん

お部屋でのルークは♪
午前中は南の窓辺で、外を見ながら日向ぼっこ(太陽)夜はストーブの前で伸びて寝ています(猫)






明日でちょうど1ヶ月になります(猫)ルークも大きくなりましたょ♡
ルークと私達を繋いで下さり、感謝の気持ちで一杯です✨✨✨




お便りありがとうございます🍀
早いですね!1ヶ月過ぎました~
寝顔にキュン!❤💕💕
広々としたお部屋でのびのびとした生活を送らせて頂いて ルークくんも幸せだと思います🎵
ありがとうございます
こちらこそ ご縁を頂いて感謝しております
これこらも よろしくお願い致します🙇



🐶🍀💕🍀🐶💕🍀🐶🐶💕🍀💕💕🍀🐶💕💕

🐶はなちゃん


プチ同窓会にお誘いしたところ
ハナちゃんも早く皆んなに会いたいと言ってますよ~(*'▽'*)
と言って下さり



帰宅後では
お誘いありがとうございました(*^▽^*)
久々に野生?素のハナちゃんを見ることが出来ました!笑
是非次回も参加させて頂きます!


お便りありがとうございます🍀
とても楽しかったですね~🎵
ハナちゃんにも会えたし 嬉しかったです❤
ありがとうございました
ハナちゃんは階段が怖いそうで、、、
😄なんでだろうね~
次回の参加をお待ちしています🎵




💕🍀🍀💕🐶💕🍀🐶💕💕🍀🐶💕💕🍀🐶🐶

🐶レオン&夏ちゃん
プレイボウ、プチ同窓会に来て頂いて


今日は有り難うございました🙇

やまのこは個々には性格が違うのに結束力は凄いパワ-がありますね❗
夏は走りすぎて体力消耗⁉レオンは気疲れか⁉初めての体験
に家に帰ってからは爆睡状態でした😅

きっと楽しい思い出になったと思います🎶
レオンも少しずつ成長してる姿に嬉しい思いと同時にもっともっとみんなの和の中に入っていけれるように恐怖心を取ってあげたいなと思いました🐾

またドッグランに連れていこうと思ってるので都合があえばお付き合いお願いしますね✋

でもやまのこみんなかわいい❤







そして1月は夏ちゃんのお誕生日




昨日夏も一才の誕生を元気に迎えることが出来ました

ささやかですがささみのトッピングとでお祝いしました🎂
レオンのお姉ちゃんとして
そして女の子らしく⁉成長していきたいなぁと思ってます🌠







🐶夏ちゃん
🎊 🎂お誕生日おめでとう❤🎉💐


懐かしい写真


レオンのお姉さん振りの様子を聞かせてもらっているよー凄いね❤
素晴らしく素敵な夏ちゃんいつもありがとう❤


先日は楽しかったですね~
レオンも少しは楽しんでくれたかな?
将来みんなと一緒に走り回る事が出来たらいいですよね~
楽しみです🎵
ゆっくりと無理のないように頑張って下さいね~
お便りありがとうございました🍀





🐶❤🐶🐶🍀🐶🍀🐶❤🐶❤🍀🍀❤🍀🐶🐶


🐶じろうくん&やんくん
プチ同窓会のお誘いをしたところ、、、







誘っていただきありがとう😉👍🎶。
ランチも美味しかったし、楽しい時間をありがとう❗

あれから、牛窓海岸に行ったよ。初めての海。大興奮だったよ。海水は、美味しくなかったみたい。すごい顔してた❗

相変わらず、子供が大興奮でごめんね。すぐ調子乗るから。

今は大爆睡。
多分、やんくんは、走ひふさせる夢を見てると思う。足を動かしてる。
ご飯もそこそこに寝たわ。夜の散歩もなし。
全く動かない。と言うことは、明日は早起き😭?

朝の散歩は、今、星がキレイらしい。(旦那より)

また、誘ってね。

一才だね。
大きくなったよ。
イビキもすごいよ😆😆








最近はストーブをつけると一直線。

週末は雪降るかな❗




🐶ヤンくん
🎊お誕生日おめでとう🎉🎉🎂


懐かしい写真


じろうくんが居て お兄ちゃん、お姉ちゃんが側に居てくれるから毎日が楽しくて寂しくないね~
でも 少しは控えめにね!😆



お便りありがとうございます🍀
ヤンの寝顔に大爆笑😆💣✨😆😆😆😆
ヤンくんらしいね~❤
夢で続きをたのしんでたのね!
心配していた雪も問題なくいいお天気で良かったです
夜空、空気も良くて凄く綺麗でしたよ
😆お子様たち 全然気にしないで下さい
我が家の子はそれ以上でしたので 楽しませて頂いています
ご両親とのやり取りの会話も楽しませて
頂いています👍😆
写真のじろうとヤンの仲の良さに癒されますね~
また機会をつくるのでお楽しみにね!



🐶🍀💕💕🐶🐶🍀💕🍀🍀🍀🍀🐶🐶💕💕🍀


🐶きなこちゃん
プチ同窓会にお誘いしたところ


こんばんは󾭠 今日はめちゃめちゃ寒かったです󾀃
お誘いありがとうございます!子ども達に伝えると「行く~󾬄」と3人とも申しております😆 🙌 🙌 🙌




と楽しみにして下さっていたのですが
インフルエンザにかかってしまい😭



ブログ拝見させていただきました
写真を子ども達に見せたら「行きたかったぁ😖😣😭」と、とても残念がっていました私も同じく 兄弟ときな子を会わせた反応を見たかったです。💧
うちの子は、インフル中も「寝てるだけだと退屈だから、きな子が見えるところにお布団敷いて!」と言われて そうして寝てました! …癒しです。
今回は ドタキャンすみませんでした
次回を楽しみにしています。🎵




お陰様できな子も 無事一歳を迎えることができました
お芋のおにぎりなんて、聞いた事無いメニューですが、ま、喜んでくれたので😁😁
我が家らしいということで 話がおさまりました󾠓





これからも、元気に成長していって欲しいです!

お隣さんに、番犬になってくれてるから頼もしい󾬄と、言ってもらえるけど、私は
もうちょっとレディらしくいて欲しいかな(笑)


🐶きなこちゃん
🎊🎉お誕生日おめでとう❤


懐かしい写真


きなちゃん ご近所に頼られていて凄いね~
でもママさんはもう少しレディーらしく、、、だそうよ~
無理よね~
やまのこだもん!😁😆



ご理解のあるご近所の方で良かったですね~
お子様の癒しはきなこなんですね~
嬉しいお言葉です❤
ありがとう🍀
お芋のおにぎりでも素敵なご馳走!👍
それに お子様達の笑顔があれば 素敵なお誕生日🍀
きなこも喜んでいたと思います
ありがとうございました
またお便りお待ちしていま~す❤




🐶❤🍀🍀❤🐶❤❤🐶🍀🐶🍀🍀🐶❤🍀🐶

🐶チョコちゃん、きなこちゃん

こんにちは
今日も寒いですね。
チョコの
「母さん、寒いのでお家に入れて大作戦」の画像です。




そして
我が家のチョコときなこ、もうすぐ2歳、元気でやっています!




🐶チョコちゃん、きなこちゃん
🎊💐お誕生日おめでとう🎂🎉


懐かしい写真



チョコ、きなこ立派に大きくなったね~
チョコの方が寒がりさんかな?
甘えん坊はどっちだ?!😄
新しい技が出来るようになったら また見せてね~❤



お便りありがとうございます🍀
姉妹の譲渡で大変な事もたくさんありましたね~
ご主人様も チョコ、きなこの為にカーポートを改築してランが出来るようにして下さり幸せな子達です
ありがとうございます🙇




🐶❤❤🍀🍀🍀🐶❤🐶❤🍀❤🍀❤🍀❤🐶



🐶ロッキーくん



ロッキーは今日、合同誕生会&ワンワン運動会をします😁
誕生日プレゼントにもらった巨大な骨をかじってます😁




ロッキー
🎊🎉3才のお誕生日おめでとう❤🎂
運動会と豪華なケーキで嬉しかったね~
ケーキはママさんの手作りかな?
大きな骨はチャオもお気に入りなのよ~
今度はやまのこみんなと遊ぼうね~🎵



お便りありがとうございます🍀
ロッキーは預かりさんから譲渡になったので 小さな時の写真が特定出来なくてごめんね🙏💦💦
でも縁あってロッキーと繋がる事が出来てとても嬉しいです
これからも末長くよろしくお願いします🍀



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


たくさんお便りを頂いてありがとうございます❤
お誕生日にはお祝いをして頂き 幸せなやまのこ達です
素敵な里親様にご縁を頂き 感謝の気持ちで一杯です
本当にありがとうございます🙇

譲渡をしてから やまのこ達は皆様の家族です
保護から譲渡まで大切に育てて参りました
命を繋げるために 里親様にご縁を頂き このご家族なら大丈夫だと思って 命のバトンをお渡ししています
ですので安心して譲渡させて頂いております

やまのこと暮らすことでご家族様が幸せであれば 里子に出したやまのこも幸せです

幸せ便りを頂いているのは 心配だからではなく ご家族様の喜びを私にもお裾分けして頂けたらと思っております
どんな事、小さな事でも届けて頂けると幸いです🍀
これからも よろしくお願い致します🙇




Posted by 取締役代表チャオ on  | 

1月の会計報告









支援物資を頂きました


21日 T様より


21日 T様より



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

1月末に保護をした迷いネコ「あんちゃん」に 繰越金より使わせて頂きました

現在(2月)、目やに、お鼻ズルズルはもほとんどなくなり
くしゃみは時々といった症状におさまりました
軟便はまだ続いていて 便の再検査(2回目)をしましたが やはり異常なく お薬を変えて頂きました
白血病、エイズの血液検査も 同日に行い 結果は陰性でした(2月会計報告予定)


あんちゃんの為に
フード、支援金のお願いで
届けて下さった皆様に感謝致しております

また、下半身不随のななちゃんにも と フードを届けてくださったり、、、
ありがとうございました m(__)m
2月に差し掛かった為、2月会計報告にアップさせて頂きます
こ了承下さいませ


現在の保護犬で ご縁をお待ちしているやまのこは

れなちゃん


しずちゃん




そして
下半身不随のななちゃん






まだ準備中ですが
小さな「あんちゃん」






いい子にして ご縁をお待ちしております


みーこちゃんは
先日、ご希望の声を掛けて頂きお見合いを済ませ
トライアルの予定になっております
後日 ご報告させて頂きます





やまのこは以前と比べ少なくなってしまいました
当時はシェルターを考えていましたが 医療費などで嵩むため思うように事が運ばす現在に至っております
申し訳ありません

ですがいろいろな形で皆様から 支援を頂いているお陰で大変助けて頂いております
ありがたい気持ちで一杯です

やまのこの幸せ、、、
保護をする事が一番の幸せだと思うのですが 以前にもお伝えしたように
やまのこはとても賢く行政さんも頭を抱え保護が出来ない状況です

現場に来て 見て頂けると分かると思うのですが
捕獲器の設置など いろいろとアドバイスも頂きます
現場の状況、条件などで不可能だと言うことをお話をしてご理解して頂いております

今 やまのこを助ける事が出来るのは 子犬からの保護しかありません
命を繋げるため 出来る限りのことを 精一杯尽くす!
悔しいですが そんなことしか今の私には出来ません
ですが これからも微力ながら頑張って努めようと思っています

シェルターの目標は遠ざかりましたが
こんな活動でも やまのこの為に応援して頂けますと幸いです
よろしくお願い致します🙇

そして今も尚 応援して下さっていてる皆様に 心から厚くお礼を申し上げます
ありがとうございます
これからも 何卒よろしくお願い致します🙇




Category : 会計報告
Posted by 取締役代表チャオ on  | 

猫の保護と支援のお願い🙇


先週 散歩中にミャーミャーと小声でないている猫を発見!
目が合ったかと思うと こっちに一目散!
えーーー😲❗
どこの子?
迷子?
と思ってよく見ると
小さな体で生後2ヶ月ぐらいなのかな?
目やにで片目が開いていなくて
なんだか体が痩せこけてる 😰

可愛そうなので目やにを取ってやり 目が開いたのですが なんだかおかしい、、、
お鼻もズルズル、、、😰
少しだけご飯を食べました

そして病院に行き診察をしてもらました

猫の風邪だそうです
風邪で目やにが瞼をふさぎその状態で ずっと長くいた事でただれて膜が癒着しているそうです
これは 手術をして膜を少し切ってあげれば治るそうなのですが
この風邪は 珍しくなく野良猫を保護したときに よくある症状だそうです💧

保護時は声が出ていたのですが 声が出なくなり 口だけがニャーニャーと動いていました

そして驚いた事は
この子は もう永久歯が生えていて 2ヶ月どころか2、3才だそうです
体重は1.2キロで 普通なら生後2ヶ月でもおかしくないのですが 永久歯が生えることはまず考えられず歯石を見ると2、3才だろうと言われました

生まれつき小さな子なのか?
生まれたものの栄養失調で育っていないのか?
今の段階では分からない状態だそうです

ドライフードをあまり食べないのですがと話すと、、、
お鼻がつまっているからだと思います 匂いが分かりにくくドライフードが美味しく感じないからだと思います
と教えて下さいました

パウチのウエットしか今は食べようとしません
たくさん食べて栄養をつけて早く元気になってもらわないと、、、
と思っています

病院では目の消毒をして頂き目薬と飲み薬が処方されました
ノミ、ダニ、虫下しのお薬も頂いて 様子を見る経過になりました





そして 昨日、、、
お腹を壊したのでしょうか 下痢になり
整腸剤を頂きました




苦いお薬の味も分からなく平気で飲んでいたのですが
今では吐き出そうとします😅
細い声で 「ナ~」となく声も聞こえるようになりました😃
風邪の症状もほとんどなくなり
思ったより早く善くなっているね~
と診断して頂きました








里親募集まで 日にちが掛かり長い付き合いになりそうですが とても良い子です
甘えん坊で寂しがり、、、
みーこ、レナの散歩中には 必ず後ろから付いて来て一緒にお散歩をしています
人や犬にも慣れていて怖がりません

ゲージに入っても暴れることもなくトイレもちゃんと出来ています
飼われていたのかな?
ごはんも食欲が出てよく食べます
鳴き声もそろそろ聞こえるようになるかな?😄









いつも、いつもお願いばかりしてすみません 🙇
この子のウエットフード、缶詰の支援をお願いできないでしょうか

今のところ栄養をつけるために 仔猫用を食べさせています
好き嫌いはないようです
少しでも支援して頂ければ大変助かります

FBからのメッセージ 又は
ブログからの
お問合わせ
までご連絡頂ければ幸いです

またこのような猫ちゃんが喜んで食べるお薦めのドライフードがあれば教えてください

そして 厚かましい事は重々承知の上でお願いをさせて下さい

1000円の寄付もして頂ければ幸いです

1000円のご支援、ご協力をお願い致します

これからの治療代も必要になり ゆくゆくは手術も必要になります
お話しでは、、、
ちょっとメスをいれるだけよ、、、
と教えて下さったのですが費用は重なるとおもいます

いつもやまのこ達の為に支援して下さっているのですが
猫の為にも申し訳ありません
ご協力をお願い致します🙇



ゆうちょ銀行

記号 15460
番号 34261531
やまのこオレンジ

他金融機関からのお振込みの場合は
店名:五四八
預金種目:普通
口座番号:3426153



何卒、ご無理のないように よろしくお願い致します


追伸
名前がまだありません
後程 お知らせ致します



Posted by 取締役代表チャオ on  | 

🐶やまのこプチ同窓会


ホワイトガーデンさんにて
やんくん、夏ちゃん、はなちゃん兄姉と レオンくん、じろうくん兄弟
牡丹ちゃん、れなちゃん姉妹が集まりました~🍀



この日は れなちゃん、牡丹ちゃん、レオンくんが プレイボウ教室に参加の為 夏ちゃんが付き添いで来るので 兄姉のご家族に声を掛けてみたとろこ喜んで遊びに来て下さいました~🎵


チャコの子供
🐶H28.1月うまれの
やんくん、夏ちゃん、はなちゃん
きなこちゃんは お子さんがインフルエンザになり急遽ご欠席😭💧
🐶H28.8月うまれの
牡丹ちゃん、れなちゃん


さくらの子供
🐶H28.3月うまれの
レオンくん、じろうくん



☀朝一番のご対面は
はなちゃん、夏ちゃん、レオンくん、れなちゃん 🐾












そして ドッグランへ、、、








レオンは初めてのドッグランです
夏とはなちゃんの様子をじっと ママさんの側でみていたのですが




楽しそうにしている様子をみて レオンも心が動いたようです



レオン凄い!凄い!!👏👏👏🎵💕







いじられるレナは
レオンに助けを求めている?ような



あそぼ~ と誘っているような、、、



レオンが一人でゆくっくりと歩いてる!!!😍🙌
カメラ目線まで作れるようになって凄い進歩です👏👏👏

オドオドした表情ではなく穏やかに、、、
レオンかっこい~よ~ 👍





そして
牡丹ちゃん到着



牡丹とレナは突然のお別れで 再会できて喜んでいる様子、、、かな?😅



今度のいじられ役は 牡丹ちゃん



牡丹 ちょっとムキッ💢❗
でも 先輩たちには通用しない



下つぱは仕方ない、、、かな?😅



どさくさに紛れてレナちゃんも、、、
一緒に居た頃 さんざん牡丹にいじられたので ここぞとばかりのように、、、😆
頑張れ~
れな、牡丹ちゃん😄💪



でもやっぱり レナはいじられ役😅😂





でも レナはそれが楽しいのかな?
ちょっかい出して誘ってはこのありさま、、、😂




お姉ちゃんたち
しっかりお願いしますよ~ ✋






はなちゃん大丈夫?




周りの空気に圧倒されてレオンはママさんの側で見学中

牡丹もレオンにご挨拶



レオンの側に誰が行くと 必ず夏が様子を見に行きます
私の弟よ!
よろしくね❤



そして みんなが集まる





次なる到着は、、、





😄大御所のやんくんとじろうくんが到着でみんな揃いました

じろうのダイブ💨💨💨
凄い!!!😆😁



こうなるともう誰が誰だか
しっちゃかめっちゃかでわかりせ~~ん!🌀💨💦😅
恐るべきやまのこ 😁

この子は誰?
うちの子はどこ?
と、、、
みんな大騒ぎ😁🎵😆

やまのこ達も大はしゃぎ🐾💨💨💨





























やんくんが レオンの所へ、、、



レオンが小さくなっていても
いじることもなく 優しく、、、

すると いつものように 夏がレオンの所へ行く、、、

夏は凄いね~
弟想いの優しい賢い子💕

そして みんながレオンの周りに集まる、、、





凄い団結力を感じました
やまのこは素晴らしい❤ (親バカ😁)
みんなが レオンを守っているようで やまのこの優しい心に感動しました 😭💕

レオンも いつかは みんなと 走り回りって遊べる日がくるといいね~
みんな楽しみにして待ってるよ~🎵
頑張れ~🎵





夏とレオンはご用事で先に退席
じろう、やん が名残惜しいようでした 😢



そして プレイボウでお友達になった
エースくんも やまのこと一緒に、、、



やんくん 物珍しそうに、、、




たっぷり3時間フルで遊んで満足しているようす、、、









今回は私が掛け持ちになったので十分なお構いと写真が撮れず集合写真もうっかり忘れていました 🙇 スミマセン💧

寒かったけど 遊ぶには最適だったと思います
楽しかったね~🎵
遊びに来てくれてありがとう❤🍀
















そしてその後の自宅での様子で
どの子も 家に帰ったら爆睡で寝ていたそうで~す😄👍

今度はやまのこ大集合で「同窓会」がしたいと思っています
楽しみにしていてくださいね~❤✌

お疲れ様でした✋


Posted by 取締役代表チャオ on  |